ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/12(土) ウオッ市場
超下町、千住に江戸っ子として生まれながらも、
築地の魚市場に行ったことなかった私。
しかも、江戸前寿司に欠かせないシャコが苦手な私。
「ほんとに東京生まれ?下町っ子?」
と言われつつも、友だちに案内していただいて、初めての築地魚市場に行ってきました!

今回の目的は、もちろんお寿司ですぅ〜(>_<)
「よくそんなに和食等で、海外に住めるよね〜」
とはよく言われますが、お寿司もお魚も大好き!!
魚市場は、市場自体はもう閉まっちゃっていたけれど、
周りのお店も小さな横丁にお店がずーっと並んでいて、
そこをたくさんのお客さんがごちゃごちゃと歩き回ったり、試食したり、両手いっぱいに買ってみたり。
木屑に埋まったえびも、尻尾を切られてる魚も、ヒクヒク動くし・・・。
でも、並んでる魚もお惣菜も漬物も、おいしそ〜!!
じゅるっ、てよだれと空腹を我慢して、お寿司へ!

招待してもらった友達に申し訳ないっ!ってくらい
おいしいおいしいとろけそうなトロや、アナゴや、もうプチプチいくらをがっつり食べて、これから3日くらいこの味を思い出して過ごせるわ☆ってくらい、食べてきました。
ああ〜幸せ!

外国から友だち来たら、絶対つれてかなきゃー!って思いました。

おまけに、今日の観光ヒットは、魚市場前にある本願寺。
ビデオが見れたりして、なかなかリベラルなお寺は面白かった〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.