ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/05(土) last episode
ああ〜、たったいま大好きなドラマのLast Episodeみちゃいました!
I am just so in it now!って感じで、かんなりはまってます。
ということは(っていうか、言語的にこんなに影響を受けているということは)
アメリカのドラマで、初めてDVDそろえちゃいました。
そうそう、知る人ぞ知るS&Cです☆
(借りたい人は連絡してね(^_-)-☆)

実はこれ、アメリカでもイギリスでもティーンエイジャーから主婦まで
女性の間では毎週欠かすことのできないドラマ!
でも、惜しまれつつも去年終わってしまったんだよね。
日本では衛星とNHKの深夜ではやってるけど、普通ではなかなか見れないし、
やっぱり英語も日本語も楽しみたい!って思ってDVDそろえちゃった。
My First DVDでもあるんだよね〜、シリーズ物の。

最初は「いかにもNYのシングルのアメリカ人」って感じだったけど、
シリーズが深まるに連れてだんだん中身も濃くなっていって、
最初はばかばかしいと思ってたんだけど、3話くらいみたらはまっちゃいました。
んで、結局そろえる羽目に・・・。

実は、アメリカの大学ではメディアの授業でも使われたことが何度もあって、
授業のために図書館のメディア・ライブラリーでどうどうとみれたのね。
分析させられたりしたけど、結局は先生も集めてたりして、個人的に借りたっけ。
最終DVDずっと楽しみにしてたから、ちょっとOffな今日にみてしまったの。
最後の方は、詳しい内容は出せないけど、『外国に住む異国人』の気持ちみたいなのが入ってて、そこも共感できたりして、ちょっとせつなかったー。

ああー、これをヘッドフォンで見ながらワインを飲んでひたるのが
私のイギリスでの気分転換だったから、久しぶりにひたっちゃった〜。
って、妙にハイテンションな私です。すまん。でも、おすすめ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.