ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/07(月) 誕生日
私じゃないですよ、誕生日。
今日は、私の育ての親のおばさんの誕生日だったので、仕事の打ち合わせの後、
おばさんちにお祝いに行ってきました。
悩んだ末に選んだプレゼントも、予想以上に喜んでもらえて、ほっ。
73歳ということだけど、年齢は10歳以上は若いんじゃないかという私のおばさん。
背筋もピシッと伸びて、おしゃれも友だちに「女優さん?」といわれるような独特おしゃれ☆
とにかくカッコイイの一言です。
私の憧れのおばさん。
共働きの両親に変わって、ほとんど育ったのはおばさんのもとな私には、影響力大なのです。

おばさんは、最近カルチャーセンターのダンス体験にいったらしいんだけど、
「ほら、なんていうの?ちゃらちゃら?!」
「へ?」
「チャチャチャ?」
「いや、足をつけてから手をつけて・・・。ちゃらちゃら?」
「へ??」・・・思考・・・「パラパラ?」
「そう!それ!」
いや、そんなはずはないだろう・・・。おばあちゃん達のパラパラ?おいおい・・・。
で、話を聞いてると、一応先生と組になって踊ったりするらしい。
ということは、やっぱり社交ダンスのチャチャチャだよね?
と、まあそういうことにしておくと・・・
「踊りやすい靴でって言うから、運動靴でいったんだけど・・・」
ヒールじゃなくていいのか?と思いつつ・・・
「でも、運動靴じゃ滑らなくて踊りにくいから、脱いで靴下になっちゃった!」
ということで、靴下でパラパラちっくなチャチャチャを踊ったと思われるおばさん・・・。
まだまだ元気で嬉しい限りです。

一緒に小さいケーキでお祝いして、近くまでご飯を食べに行ってお祝いしてきました。
今日の誕生日の花、セントポーリアの花言葉は『美女』だそうで、
ぜひずっとそんな外も中も美女なおばさんで居て欲しいと思う私でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.