ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/07(木) 黄色い粉
今日、ニュースで
「煙が山から出て、山火事だと思って消防車が行ったら
なんと花粉が飛んでいた!」
っていうの見ました?

そう、まじです。私も見ました!
見ちゃったんです、はい。
某空港に向かう千葉の道路沿いの杉林から
黄色い粉がふわ〜って。
まるで霧がかかってるの?っていう感じなんですけど、黄色い。
「幻想的ね〜。」なんていってる暇もなく
見ているだけで、こっちは車の中だというのに、かゆい気分!
もう〜、すごい。こんなにも目で見えると思わなかった。
こんなに花粉飛んだら、来年とか数年後に日本中が杉林になって
地球の緑化に貢献、とかなんないのかなぁ。
でも、今日1日で昨年1年間分の2倍が飛んだ、
というニュースもやってて、げげっ!って感じ。
計り知れなすぎるよね〜!
いやぁ〜、飛んでる花粉を肉眼で見れるなんて不思議な体験だったけど、
ニュースで例年の10倍って言うのは嘘じゃなかったんだと
涙ながらに実感しちゃった。ああ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.