ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/17(火) 祝☆WEBオープン
久々に晴れてうれしいけど、あまりの疲れに動けなかった今朝・・・
授業さぼってしまいました<m(__)m>ジョナ、ごめん・・・。(笑)

仕事と課題に追われて、かなり疲れ気味が続いていたのですが、
今朝はもう体がついてかず、起きれなかった・・・。
仕事と勉強の両立・・・決意はしていたものの、
現実はとても大変で、やっぱりどっちかにメインがおかれてしまうと、
もう1つにしわ寄せが来ちゃう感じ。
大きな原因のひとつは、まだ時間配分や体力配分など
バランスが取れていないことだと思うんだけどね。
タイムマネージメントですね。
どちらも始まったばかりで、リズムやかかる時間が読めていないから、
時間をとって予定していても、その中で終わらなかったり、
予定以上に体力が持たなかったり、他にやることがあったり。

ただ、やっぱり両方に50/50っていうのは理想にしか過ぎなくて
現実的ではないと思うから、私の重きは仕事。
これは、大学院に行くと決めた前提でもあるから。
ただ、大学院の勉強をいい加減にするって言うのとは
違うし、行きたかったのには勉強したかったものがあるから
1つをとって1つを捨てるって言うことでは決してないんだけど。
でも、大学院にしても、仕事にしても
私が両方をやっていることを理解してくれて、
受け入れて助けてくれる人々がいて、
本当に助けられてます。
そうでもなかったら、きっともっと早くに断念してたと思う。

日本ではまだまだこうして両方を追うということは
難しいというか、前例が少なくて(バイトっていうのとは別にね)
、だから受け入れてくれる人が居ることを
本当に幸運に思って、自分も努力しなきゃなぁって思う。
一緒にお仕事している方や、教授やら、
とても下を上手に育ててくれる人に囲まれていることも、
すごく幸運。

下を育てるっていうか
ほかの人に教えたり、伸ばしてあげるのって
実際は難しいことだよね。
だから、育てられながら、「どうしてこういう風に言えるのだろう」
とか「この言葉に助けられるなぁ」とか勉強にもなってます。
ありがとうございます(^^ゞ

ああ、そうそう、今回はそのみどり仕事スタートとして、
新しいWEBがスタートしました。
今働かせていただいてる教育研究所の中に
新しいページとして海外教育情報を載せてます。
定期的にアップされていくので、ぜひマメにチェキラ☆
http://eri.netty.ne.jp/realvoice/index.htm

よろしくね。
そしてこのGMRも、相変わらず私のとろとろの日々と続いていきますのでよろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.