ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/18(土) 知恵熱?
昨日から熱出して寝てます・・・(*_*;
38.5度以上あった熱も、今朝からやっと下がり始めてちょっと一段落。
おととい、せきや鼻が出て
「アレルギーが戻ってきちゃったよ〜。」
とか言ってたら、風邪でした。(笑)
というか、すぐに次の日から熱が出て、結局授業もいけず。
さすがに熱が上がると、頭ボーっとしてて何もできず、
家から出ることもできないけど、かといって本を読んだり
原稿書いたりなんて全くできず、昨日は寝る一日。

もちろん家事も一切できないから、母にSOSを出してきてもらって
買い物などをやってもらいました。
うう〜ん、申し訳ない。
でも、動けないのだ・・・。

ここまでがっちり熱が出るのは久々なので、
1日は何も食べれずとにかく寝てるだけ。とほほ。

今日はちょっと熱も下がってきたので、
さすがに買出しとかはいけないけど、
おうちでちょっと座ってられる程度に回復。

そういえばこんな時、日本だとおかゆだけど、
イギリスに居た時は、野菜スープみたいのを飲まされたっけ。
オーストラリアの時も、クリームシチューみたいなやつかな〜。
でも、
「気分悪い時にそんな濃いものたべれなぁ〜い」
と思う私と同じように、向こうの人も
「気分悪い時にご飯なんて食べれない〜」
って思うかなぁ?
そういえば、友だちがフランスでは熱が出た子どもを
水を張ったお風呂に浸すって言ってたっけ。
「冷やす」んだって。すごい、古典的・・・。
そしてイギリスでは、頭が痛いとか気分が悪いとなると
「水を飲め」ってとにかく言う。
その次には、「パラシタモ飲め」って。
いったい、なんにでも出てくるこのパラシタモってなんなんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.