ぽっつりダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/29 よいよい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2005/07/27 Comleted
2005/07/24 BBQ練習
2005/07/22 逃げられた
2005/07/20 いざ、鎌倉。

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/22(金) 逃げられた
昨夜TVを見ていたらニュース速報が・・・。
そうです、またもやロンドンで爆発騒ぎ。
もう〜、いい加減にしてくれと言いたい感じですが、
どうみても前回のまねをした模倣犯らしく、
うちのイギリス人は
「なんで逃げられるんだよ〜!あんなに証拠があるのに。」
とあきれてました。
そう、目撃証言によると犯人はけっこう若かったらしく、
たくさんの目撃証言、指紋、カバン、そして仕舞には爆発しなかった爆発物まで置いていきました。
そしてロンドン中、監視カメラがあるので、もちろん映っているでしょう。

ロンドンの監視カメラは、本当にあちらこちら。
でも気づかないような上のほうにあるので、
友達が来た時も「ほらっ」って指差さないとわからなかったみたい。
それを「治安が悪いんだね〜。」ととる日本人側と
「これによって治安が守られてるんだ。」と考えるイギリス人。
普段の生活の違いが見えますね〜(>_<)

私はやっぱり好きでは無かったですよ。
だって、あちこち歩いてるのがずっと撮られてるのってやっぱり嫌だし。
でも一番腹が立ったのは、ロンドンでカバンを盗まれた時!
本当に盗まれた直後にわかったから、ぜったい今走って追いかけたらわかる!
っていうぐらいだったの。
だから、何時何分にデパートを出て行ったかも(デパートで盗まれたの)わかるのに、
ロンドンの警察に着くまでに30分以上、
(もっと交番作れ!あんな大都市なのに!)
警察で届出まで1時間以上!
(もっと担当増やせ!パソコン打てないおじさん1人にやらせるな!)

「絶対あの監視カメラに映ってます!」
と主張したけど、
「あ〜、定期的には見てますよ〜。だいじょうぶ〜。」
とか言って、絶対見てない様子!
もちろん見つかりもしないし、連絡もなかったよ、その後。
保険はおりたものの、盗まれたかばんにあった手帳には大事な書き込みや思い出がいっぱい(;_:)
なんのためのカメラなんだー!って思ってました。

まあ、でも今回のテロでちょっと活躍して、
ロンドン市民もさらに監視カメラを受け入れて、
増えるんだろうなぁ〜。ああ〜。
せつないよね〜、それで24時間監視される街も。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.