六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/27(土) チョロQ付けました。
今日は、某会社のセミナーに行ってきますた。
レガの心臓とも言えるべき部品を作っている会社です。。

就活もがんばらんとなぁ…


んで、夕方帰宅後、夕食とってから、チョロQ装着しました。
んが!
配線がめんどくさくて、結局ラゲッジルームを全部内装剥がしました【爆】

いやぁ、大変でしたが、やっとウィンカーが見えるようになりました【嬉ナゾ】

2004/11/24(水) ドナドナ
以前、日記に書いたようにうちの前車BH5Dがネットで紹介されてましたね!

で、ふと今見てみると、エラー画面が!!
どうやら、売れてしまったみたいです。
結局、近所の中古車販売店で売られていたのに、見にいくことなく…(T_T)
新しいオーナーに気に入られて大切に乗られることを心より祈ります。
新しいオーナーの元でもがんばれよ〜〜!

http://subaru-ucar.sss.ne.jp/public/detail_car.asp?cd=120672331455

2004/11/22(月) またしてもバカ力!?
今日は早起きして、ふくピカ&シートの調整を行いました!
んで、シートの高さを調整しようと、六角穴付きボルトを外そうとしたところ、外れない。。。
どうやっても4本中1本だけ外れません。。。
どうやら、ネジがかんでしまった模様(-_-;;

仕方がないのでオリャっと一発!
何とか外れましたが、ネジ穴はガタガタ★
もう二度とネジが入らないくらいになってました…アセアセ
どうやら、原因は装着時のネジの締め付け過ぎだと考えられる。。
使用中に緩むのが怖くてキツメ締めてしまうのであるが、程々にしないと…^^;

で、午後から、○大祭(大学の学園祭ww)のテニストーナメント参加のため、仕方がないのでボルト三本締めで車で出かけるハメに。。
運転中、ギーギーと五月蝿いのなんの。。。


んで、ここから少しテニスネタ(笑)
今回の試合はダブルスだったわけですが、パートナーは学部時代から組んでいる友人と出ました。ぶっちゃけ、オイラはテニスやるの2週間ブリだったりします(笑)
ここ2週間、オイラがバイトの日に全部雨天中止だったもので…今月はバイト代も少ないでつ(*_*)
今日の試合、OB特権のシード付きだったので、試合は2Rからでした。
で、相手は初○テニスクラブのコーチ★
うちの大学のテニス部から、初○テニスクラブで数人コーチバイトしてる奴らがいる。そいつらの話だと、結構強いとの事。
しかも、オレらじゃ、勝てないと思っていやがる(-_-;
実際に戦ってみると、噂どおり強かった(爆)
でも、負けるわけにはいかん!
ってなわけで、二人のうち弱い方集中狙い^^当たり前ですね。
8ゲームマッチで6-8で逆転勝ちでした☆
いやぁ、久々にキモチイ勝ち方で、最高の気分でした!!☆

で、3Rに入りました。
しか〜し、3Rの相手と試合に入る前にコートで相手を確認したところ、、、

相手「初○テニスクラブの方ですよね」
オレ「いいえ、違いますけど・・」
相手「あれ、コート間違えたかな…」
オレ「その人たちに勝ってきたんですが…」
相手「えぇ!!!ホントですか!?」

どうやら、相手はオレらは絶対に2R勝てないと思ってたらしい。
ってか、試合入る前にトーナメント表で相手くらい確認しろっちゅうの!
ってな具合で、完全ナメられてます<オイラ達
まぁ、その相手はぶっちゃけ2Rに比べたら相当弱かったです。

そんなこんなで、試合途中で暗くなってきてしまい、試合は明日に順延となることに。。
でも、パートナーが社会人のため、明日は参加することができないため、勝ち逃げしてきました。これまた気分最高です(笑)

で、帰宅後、、、
やっぱりシートレールのボルトが気になり…
ホームセンターに行って、タップダイスセット&切削オイルを買ってきました。全部で2000円くらい。
シートレールを車両から外して、ネジ切りしました。
まぁ、出来は上々でバッチリボルトがとまりました☆
これで、何もなかったの用に快適なドライブができます☆☆

こんなところで、学部時代の工作実習が役に立つとは思いませんでした(笑)

とりあえず、M3〜M12までタップ&ダイスが揃っておりますので(笑)、自作ネジパーツも可能です^^
ってか、使わなきゃ勿体無いですから!

2004/11/16(火) 雑誌デビュー
しちまいました(-_-;;
この雑誌は、創刊し始めたくらい(オイラが小学5年くらい?)から読んでるんですが、今まで一度も応募すらしたことがありませんでした。
だって、バカ丸出しみたいで恥ずかしいじゃないですか!(^o^;

先日の全国オフで取材にあったと、オフミ報告に載せましたが、その雑誌がついに発売されました。

しかも、全国オフレポートの一発目^^;
取材された他のレガシィ達は見た目的にもかなりイカちい仕様ですが、うちのだけ・・・
見た目ノーマル(笑)
車高もノーマル(笑)
ただ青いだけ(爆)

横はともたけ号:車高短&デカ羽&カーボンイッパーイ仕様
下はけんぢ号:これまたデカ羽!
こんな2台に囲まれちゃ、(((゜Д゜)))ガクブルもんですよ。。

さらに失敗したことが、親父も写ったこと!
結果、親子二人でバカ丸出し。。

親子愛どころか、バカ親子ですね。。アセアセ

今回学んだこと
写真はクルマだけにしてもらおう!

イジョ。

2004/11/14(日) ゼロスポーツのデモカー乗ってきました。
今日は、晴海で某け○ちゃんが弁当箱と本棚を装備しているインプに光物を装着するということで、見に行ってきました。。いつもいつも、ご苦労様ですm(__)m<けんちゃん。。。

んで、結局10台くらい集まってきました【笑】
途中で、東雲にゼロスポーツの青○さんが来てるとの事でしたので、SABに行きました。

で、なぜかゼロのデモカーを試乗させてくれることに!

で、運転してきました<デモカー

一番驚いたのは、やはり車高調。
車高調と言うと、オイラの中では硬いイメージです。
が、実際に運転してみると、とってもしなやかで、乗り心地もすんごく良かったですよ。
デモカーの足回りは、ウィニングS&スタビ。
乗り心地はいい上に、ロールはしっかり押さえられています。
ゼロの足回りはなかなか良かったです。
車高調のイメージが変りました。

ちなみに、車高調&スタビ&ECUの見積もりで諭吉さんが40人程…、バイト生活の学生のどこにそんなお金が?【笑】

でも、僕的にはも少し固くてもいいのかなって気がします。
せっかく、スペBは固めのセッティングになっているのに、わざわざ柔らかくする必要もない気が…^^;
ただ、ロールがも少しなくなれば、いいかなって気がします。
となると、スタビか…、いずれにせよ、金はかかるな…

2004/11/13(土) 明日は
晴海に行く予定です。

でも、風邪気味だから早めに帰宅な予感です。。

2004/11/07(日) バカ力
暇だったので、フロントグリルのアミでも塗装しようかと、グリル外しました。グリルのアミはアルミ製のためクリア塗装していなかったため酸化で艶がなくなってきてしまっていたので。。

うちのクルマにはクールラジエータが付いてる為、グリル外すにはこれも外さなきゃなりません。。
クーラジ外しには、エアダクト、ラジエータ固定治具、ボンネットを支える棒のステーを外す必要があります。

まぁ、当然のことながら無事にグリルが外れ、アミを外してクリア塗装を行ったわけです。
これで、アミに艶が戻りました^^



んで、元に戻そうと装着しましたが、、、
ボンネットを支える棒のステーを付けようと、ボルトを締めたらポロットボルトの先端が取れました・・・(汗)

よ〜く見てみると、ボルトが折れてるではないですか!(-_-;;
ボルトの首下部分が、車両側に埋まってます。。

こりゃまずい!ってなわけで、ディーラーに「タスケテ!」と電話しちゃいました^^;

ディーラーで対処法を聞いてボルト撤去作業に入りました。
グリル外して、下からボルトを外せないか…ムリ(>_<)
仕方がないので、ラジエータを傾けてラジエータ裏から手を突っ込んだら、ボルトに手が届きました☆
んで、指で少し回したら、ちょこっとだけ上に出てきました。
あとはラジペン使って回して、やっとこさ抜けました^^;

いやぁ、あせったあせった^^;;汗汗

2004/11/06(土) お久しぶりです【笑】
ってことで、久々の日記です。

実は、風邪引いてます(*_*)
昨晩、発熱したりもしましたが、今朝起きてみると意外と元気でした^^;

で、今日はリベラルに行ってきました。
何で行ったかって言うと、、、

先週の全国オフの帰り道、、、
足柄SAで夕飯を食べた後で、リベラルのデモカー発見。。
んで、全国オフに参加されていたリベラルの方と話しているうちに、何故かボンネットガード購入してしまいました。
が、ボンネットガードのステーがその場にないとのことだったので、本日取りに行ってきたしだいです。

リベラルに行ってみたところ、、、
本日は、感謝祭やらで、くじ引きや豚汁などが配られていました。
ステーを入手後、ステッカー買ってしまいました。。んで、クジをやらせてもらいましたが、当然のごとくハズレでした。
先週の全国オフでもビンゴで何も当たりませんでしたし…【悲】
どうやら、くじ運はないみたいです^^;;

リベラルの駐車場では、某副会長さんがノーマル戻し作業をされていました(謎)


帰宅後、早速ボンネットガードを装着☆

んで、ディーラー行ってきました。
運転席マットの位置決めピンがとれてしまったので…これで2回目。
今度は新品と交換してくれるそうです。
あと、3.0RスペBの試乗もしてきました。
6発6速、オモロイです。
インプとは当然違って、高級車のマニュアルって感じもいいですね。

ってか、やっぱりマニュアルがホスィ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.