六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) いよいよ明日から
明日から3日まで河○湖でゼミ合宿です。
帰ってきたら、スグ北○道。。。

ハードです^^;

ってなわけで、当分HPの放置プレイがなされるかと予想されますが、ご了承くださいませm(__)m

2004/08/30(月) ワイスピ買っちゃいました♪
題名の通り、ワイスピ買っちゃいました☆

わざわざ車の中で鑑賞してきました(笑)
結局、5.1chは組めなかったわけですが、ステレオでも十分ですね!
迫力満点です♪

ワイスピ見てたら、青々としたBHが懐かしくなりました。
いやぁ、よ〜く光ってたなぁ☆・・・と(笑)

今のBPにやってもなぁ。。車高高いし、光ってもカッコよくない^^;
単に下品なだけになっちゃう。。

ってなわけで、お上品路線を保ってます^^

2004/08/29(日) 茨城ミミミ
あいにくの雨天でしたが、高速ドライブのため茨城ミミミに行ってみました。

BP初の高速走行でしたが、やっぱり(・∀・)イイ!! です♪
とにかく速いです。
BHの比にならないくらい速い。

3000回転くらいからのモリモリトルクでほんと気持ちよく加速していきます。いやぁ、ホントキモチイの一言ですね^^

でも、ノーマル脚だとぬえわ`以上になるとフワフワしてきちゃいますね。。
高速での安定性はやっぱり足回りを弄ってたBHのがあります。

でも、そんな速度で走らなきゃ無問題!ってことで、足回りは弄れません^^;


そんなこんなで、今週もミミミってしまいました。
実は3週間連続ミミミ中です^^;

来週は相模原があるみたいですが、学会のため行けないです(*_*)
残念。。

今週はゼミ合宿やら学会やらで忙しくなりそう!

2004/08/28(土) ふぃ〜
ただいま、29日の午前3時過ぎでございます。

なんでこんな時間まで起きているかというと、、レポやってます。
今月中に2つレポが溜まっとります。。
とりあえず、1つは終わりそうです。
明日はお休みします。
2日間でもう一つ仕上げないと。。。

いざとなったら、パクるしかないな(爆)

結局、今日も一日プログラムと戦ってたわけですが、
気分転換にレガのお尻をカーボン化(ナンチャッテ・・)してみました。

気分転換どころか、余計ストレス溜まりました(-_-;;
まぁ、遠くから見りゃカッコいいかも!?

2004/08/27(金) ラッキー
今日は、ド○モショップに携帯の修理に行ってきました。
修理してもらう気でいたのですが、ギリギリ保証期限内だったので、新品と取り替えてくれました。1年前に購入した携帯ですが、再び新品になるとは思いませんでした。
いまどき、ピカピカの“505”使ってるのは僕くらいでしょう(笑)

2004/08/26(木) くっそ〜
以前、日記にも書きましたが、9月5〜10日まで北○○行くんです。

でも、どうせなら3日から行ってラリージャパン見たかった(爆)
今なら交通費かからないで行けたのに。。

2004/08/25(水) ふぅ
昨日、デイライトのセンサーが壊れたので、IGN連動に配線しました。
とりあえず、エンジンオンで点灯するようになっとります。

イジョ。

2004/08/24(火) ヤバヒ。。
ちょっとヤバクナッテキマシタ。。

9月初めに、ゼミ合宿、、合宿直後に学会で北○○。。。
でも、9月上旬にレポートが、、、
今までスッカリ忘れてた^^;

8月の終わりにもレポート提出。。
学会の準備。。。

今週は忙しそうです。。

高校の合宿、軽井沢にも行きたいな^^;;;

ってなわけで、先日のアンプ取り付けプチミの模様はお勉強のめどが立ったら作ります(爆)

あ、TOEICのお勉強もせんと・・・


*************************

おまけに、デイライトも壊れたみたい・・
うちのに付けてるデイライトはよくヤフオクに出てる安物^^;

ショックセンサー内臓で、バッテリーに直接つなぎ振動があると点灯、振動が1分間なくなると消灯となるやつです。

が!!

消えなくなりました(笑)
ずーっと付きっぱ^^;

新聞屋さんがライトつけっ放しですよ〜バッテリー上がっちゃいますよ〜と知らせてくれました^^;

確かにどうやっても消えなくなってしまってたので、とりあえずヒューズを抜いてその場しのぎ。
そのうち、IGオンと連動させなければ。。また、エンジンルームに配線だ。。
アンプ装着の時にやっときゃよかった。

2004/08/21(土) 晴海プチミ♪
今日は、晴海でアンプ取り付けプチミしてきました。

参加者はオレ、Jackpotさん、まんきちさん、杏奈パパさん、けんちゃん、SKULDさん、ジョニーまささん、シュンスケさん、iriさん、、、多分これだけだった気が・・・作業に没頭していたため、あんまり覚えてない(爆)
書き忘れられた方がおられたら、ごめんなさい(バキ)

今回のプチミのメインディッシュは我が家のレガへの外部アンプ取り付け♪
モノは以前、Jackpotさんより格安で譲っていただいた、アルパインのMRV−F250ってヤツです。

まずは午前中、必要な小物を買うため東雲に集合したものの、SABは高い!!
ってなわけで、11じになるのを待って、某カーオーディオショップに行って小物を買いに行きました。そこの店員の対応がいつも以上に良かった気が・・・日記読まれてるのか!!?

で、お昼頃に晴海に戻ると、けんちゃんと・・・なんと杏奈パパさんがおられました!

・・・この続きは、気が向いたら、HPにUPします。。
とにかく、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m



冬ソナ見ないと!!!

ってなわけで、写真まってま〜す♪>シュンスケぃ^^/

2004/08/19(木) 今週末はプチミです。
今度の土曜日にアンプ装着のため、晴海にてプチミ予定です。

詳細はJackpotさんのHPにあります^^/
http://www.max.hi-ho.ne.jp/jackpot-b/

レガシィと言う機械に興味のある方にはとってもためになるサイトです☆

と、ちょっと宣伝。

2004/08/18(水) 某カーオーディオショップ
2週間前くらい、あるモノがABとかより安かったので、発注しました。
その時は2日くらいで入りますと言われたのに、5日経っても連絡来ず・・・オレから電話したら本日入荷しました!と・・・これが1週間くらい前の話

で、取りに行ってみたら、スピーカーのサイズが合わないやん!(怒)その場で文句言ったところ、一緒に確認しましたよね!?と店員。
ブツ発注の際、オレは店員にスピーカーのメーカーと品番を言った。オレが使ってるスピーカーは17cmモデル。店員がそれを元に調べてくれた。発注の商品はこの品番になります。。と。
これが“一緒に確認”となったらしい。。
品番が正しいかどうかはその場でオレが分かるわけも無い。

で、結局店員が間違えて16cm用のモノを発注したしまったらしい。
頭に来るのはその後の行為。


17cmでも使えますよ!・・・と強気な発言。
穴空ければ使えます!!・・・と

穴空けるのは・・・そうオレ・・なんで店員のミスのくせにユーザーが加工せなあかんねん!!!(怒)

結局再発注させたが、そろそろ1週間経ちます。
もちろん、連絡はきません。
そろそろオレから連絡してみっかな!
あの店は客をなめてるんだろうか・・・

こんなんならABとかで買えば良かった。たかが500円(笑)

雑誌にも良く出てる有名なショップなんだからしっかりしてほしいモノです。
この日記を見て、早く入荷したらウケるな。

2004/08/17(火) ナンチャッテ炭(笑)
なんちゃって炭モノを付けてみました(笑)

ちょうど1年前に2m購入したナンチャッテ炭シートももうすぐなくなりそうです^^;

2004/08/15(日) 納涼ミミミ
参加、してきました。
ミミミ前から、1階でJackさんとけんちゃんに手伝ってもらいながら、ひたすら作業してました。。
詳しいことは、PHOTOにでも載せたいと思います。

Jackさんとけんちゃんホントにありがとうございました!!

2004/08/13(金) 今日もプチミ
今日は、とあるク○○ラ○○ータ 追加型取りのためにどんさん宅まで行ってきました。
オリジナル加工のためにイロイロ問題が・・・
しかし、力技でなんとか捻じ伏せる方向に決定です(笑)

社外グリルなら無問題ですよ!>ざ○さん♪

2004/08/09(月) 逝っちゃいました(-_-;;
何を逝っちゃったかと言いますと・・・
オーディオ!!
だったりします。

ケンウッドのDPX-07MDってヤツ。
デッドニングで純正オーディオでも音は十分満足だったんですが^^;
ポータブルDVDがつなげられなかったり、プリアウトがなかったり(当然か)・・・アンテナ線が特殊過ぎて、テレビのトランスミッタが付けられなかったり・・・純正オーディオはあまりにも拡張性なさ過ぎです(*_*)
SLCの某氏より外部アンプを譲っていただく予定だったので、この際4chプリアウト付きのオーディオ買っちゃいました・・BHのグリルも高〜く売れたので(笑)

何故、DPX-07MDってのは、インプレのトコでふれてみようと思います。

にしても、ゴツイ!
BPの洗練されたインパネが・・・予想以上にゴツかったです^^;;

オーディオの深みにハマりつつあるみたいです・・・・・・・

2004/08/08(日) ク○○ラ○○ータ
まず初めに・・・
実は、この日記を書いてるのは10日だったりします。。

午前中、ざとさん、どんさんとプチミってました^^;
内容はク○○ラ○○ータの型取り☆
今回はパクリ(爆)じゃなく、オリジナルな感じになる模様ww
完成が楽しみです♪

2004/08/04(水) 早速追加。
昨日、けんちゃんにアドバイス頂いた通り、デッドニングの再施工しましたww

まずは、フロントドアの内装のビビリ防止のため、内装裏側にオトナシートを貼り貼り♪
その次に、スピーカーの裏に何ちゃって吸音シート貼り付け。
これだけで、音がまたまた変わりました。
なんか、ガチャガチャ音がなくなった感じです。更に音量が小さくなった気がします。その分、音が鮮麗な感じなりました。

つぎに、リアのデッドニング。
リアのドアってとってもシンプルなんです。
これじゃ、ビビルだろう!ってな、真っ平らな部分が多かったです。特にスピーカーの周り!!ってなわけで、オトナシートをペタペタと貼り付けて、完了。

で、リアもデッドニングしてみて・・・

なんかスンゲェです。
車内全体にキレイな音が広がってイク感じwwタマリマセン。
純正デッキでココまで音がハッキリするとは思いませんでした!

あとは・・・5.1ch・・・です(希望)

作業が終わり・・・
最後に、にわとりの瀬戸物(蚊取り線香受け)をクルマでふんづけて粉々にしちゃいました(T_T)
気に入ってたのに・・・ショックです。。

2004/08/03(火) こんなヤツがやって来ました!
日付が4に変わろうとする頃、某け○ちゃんがこんなクルマに乗ってやってきました!
もう、スゴイ!!の一言。
もう、写真を見れば、言葉は出ませんww
そのまんまラリー車です(爆)
実際のところ、レプリカですけどスゴイ!としか言いようがありません^^;

んで、オーディオのアドバイスを頂きました♪
けんちゃん、ありがとうございました!!

2004/08/02(月) 学校から帰ってきてから・・・
デッドニングしました。
なかなかイイ感じです。。
物凄く眠いです・・・

2004/08/01(日) カーナビ装着!!
昨日、7月31日の午前中、カーナビ付けました。
んで、午後から千葉ミミミに行ってきたんですが・・・
正直に配線しすぎたため、サイドブレーキ引かないとテレビが見れない状態になってしまいましたww

本日は午前中オートギャラリーに行ってきました。
いやぁ、なんつーか下品なクルマがいっぱいでした。
K2GEARのブースで、シフトノブが2つ送られてきたことを話したりしている間に、父は以前から気になっているボンネットの膨らみばっかり見ていました(笑)K2の方にもお安くしときまっせ!と言われ、かなり魅かれていた模様ww
結局、ナンバーボルト被爆で済みました。

午後からは、昨日のカーナビの配線直し☆
まずは、サイド検出の配線をアースへ。
あとは、VICSのアンテナの配線を直し・・・オイラ間違ってテレビのFMトランスミッター線とVICSのアンテナ線をつないでました^^;
でも、BPの純正アンテナ線はピンじゃなくて、コネクタなんです・・・純正OPのAVパネルセットにコネクタ→ピン変換ケーブルが付属していましたが、これを使うと純正オーディオでラジオが聞けなくなる・・・この際、以前使っていたケンウッドにヘッドユニットごと交換しようかと思いましたが、純正デッキの6連奏CDデッキに魅かれ、ヘッドユニット交換はしませんでした。
結局、テレビのアンテナ線を1本VICS用に回しました。
これでとりあえずはVICSは受信しています。

でも、、、

テレビのトランスミッターがオーディオのアンテナ線に中継されていないので、テレビの音声が雑音だらけです・・・★

やっぱり、HU交換しかないのかな!
でもどうせ交換するなら、DVD付きのHUがいいなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.