六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/30(日) やっちまった。。
かなりの駄作作りましたぁ!(核爆)

分解して、オク行きかな^_^;;

結構、ショック。。。アハ

2005/01/29(土) 今日の出来事。
今日は、N社の説明会に行ってきました。
今日の説明会で、自分がどんな仕事がしたいのか、なんとなくではありますが、分かってきた気がします。

で、帰り際、父に迎えに来てもらい、そのままリベラルへお買い物に行きました。

到着するなり、青木主任の一言“雑誌載ってたね〜”

そこで、見たもの。。。


“スポーツラインレガシィ”と言う雑誌。

昨年末のエスケミミミで取材を受けたヤツです。
中身を見ると、何故かオイラ本人のどアップ(驚)

クルマはいいけど、人間はアップに耐えられませんから!

いやぁ、参った参った。
やはり、これからの取材はクルマだけにしてもらおうとつくづく実感しました(笑)

2005/01/27(木) 仕事が溜まってきました。。。
仕事と言えども、溜まってきたのは、4年生卒業用データのPIV計算。。
さすがに、4年生を見放すわけにはいかないですからね^^;

あと、気が重たいものが…就活。。
ぼちぼち、エントリーシートやらの提出が始まっているわけなんですが、研究を一段落させてないと、手に付かないんですよね。。。

あぁ、考え事がイッパイ。。

で、クルマはGDBホイール&スタッドレスに履き替えましたが、横浜まで行って慣らし終了wwってなわけで、日曜日には純正18インチに戻しておきました。

BHに乗っているときは、GDBホイール、かっこえ〜やん!☆
と思っていましたが、18インチに見慣れてしまうと、やっぱり小さい分、迫力ないんですよねぇ。
デザインは嫌いじゃないんだけど。。

純正18インチもデザインはアリなんですが、もう少し、ツライチになって欲しいんですよねぇ^^;
納車直後にリアに3mmスペーサー付けてみたんですが、3mmじゃほとんど見てくれが変らなかったため、すぐに取り外しましたが。。。
やっぱり、フロント15mmリア20mmくらいのワイドトレッドスペーサー付けてみたいですね。
でも、ワイドトレッドスペーサーつけても、デザイン以外ではデメリットばっかり。。。

結局、ノーマルが一番なのかもしれない^^;

2005/01/22(土) スタッドレス装着!
しました。
タイヤ交換は父任せ(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

18インチ重かったろうに…^^;

明日は、BPだけのオフ会にちょこっとだけ行ってみようかなと思っとります☆

2005/01/20(木) ついに
ヒカリモノ系、作りました(笑)
近々、作業ミミミでもやりますか!

と言いつつも、就活やらなんやらで、オレ自身の日程がよく分からん。。

2005/01/18(火) FHI
FHI…Fuji Heavy Industries

すなわち富士重工の英語名です^^

で、ふとアクセス解析で検索してみました(笑)
そしたら、出るわ出るわww

過去ログにかなり履歴がありました^^;
どうやら、お昼休みに集中している模様ww

しかも、一人じゃなく、たくさん。。
数える気にはなりませんでしたが^^;;

ってことで、うちのHPは富士重工の方々からも閲覧されていることが発覚(驚)

人事部の方も見てたりしないかな。。。
内定下さい!【核爆】

んなわけないか(笑)
就活しっかりやらな!(>_<)
と言いつつ、ほとんど手付かず…

P.S.
しばらくハンダ作業はしてません。。。
もうしばらく、お待ち下さいm(__)m>該当者の方々

2005/01/15(土) オートサロン行ってきました。
幸いにも、雪は降ってなかったので、予定通り某○野タイヤ→ディーラー→オートサロンと行ってきました!

オートサロンの様子はPHOTOSに載せたからいいとして、、

帰宅後、ダイケイから封筒が届いていたので、早速パドルシフトの改善しました。

そんなこんなで、今日は人ごみにいたので疲れました。

今日、一日でエライお金使った気がします。。公的資金なのでいいんですが(笑)

とりあえず、ゲットしたものは湾岸のエアクリ(ブリッツの使ってましたが、エアクリボックスエンジン側に埃が発見されたので交換!)
あと、ゼロスポーツのオイル添加剤(5000円以上買い物するともらえる)。
↑何を買ったかは内緒ww

で、湾岸ブースでやったクジは当然のごとくハズレ、エンブレムげっと。
あとは、パンフレットとステッカーたくさんゲットしてきました。

2005/01/14(金) 明日も雪!?
明日、某○野タイヤにちょっとした大物(謎)を発注しに行きます♪
その後、オートサロンにも行きたいな!と思っとるのですが、天気が…
なんか、大雪っぽいです。。

皆さんご存知の通り、レガシィは四駆なワケですが、スタッドレスがないと、さすがに積雪するとツライですわな。
BHの時はスタッドレス持ってたんですが、16インチだったためBPには履けず、、、某オクで処分済みだったりします。

ホイール自体は、BHで履いていたGDBホイールを利用するので(コレを言い訳にGDBホイールを購入のお許しがでたんです笑)、スタッドレスのみを買えばいいわけですが、なかなか購入に踏み切れず…
だから明日某○野タイヤに行くわけなんですけどね(笑)

とりあえず、積雪が凄かったら、大人しくレポやるかな!
はぁ、就活も少しずつではありますけど、本格的になってきたし…
研究もやることあるし…学期末なだけにレポートも溜まってきたし…まぁ、学部時代をは違って試験ないだけマシかな!!

2005/01/13(木) やっぱりテニスは楽しい♪
今日、久々にバイト(テニスコーチ)に行ってきました☆
先月の終わりは研究が忙しくて、少し休ませてもらってたんですが、今年に入って第1週は雨天中止。。。
ってなわけで、1ヶ月ブリのテニスでした^^

でも、コーチがテニスやるの1ヶ月ぶりとは…(苦笑)

まぁ、今日はトーナメントクラスのアシスタントだったので生徒に混じってフツーに打てるので、自分の練習にもなったりします^^
ホントに久々のテニスでしたが、やっぱり最高に楽しいッス♪
学部時代のようにテニスばっかりやってた時代が懐かしいなぁ。。ほんの2年前の事なんだけど。。
気が付けば、オレが3年の時に入部してきた後輩がもう引退してます。
時が経つのは早い!
院生になってからあんまりテニスする時間がないんですが…
あと、1年チョイでオイラも社会人になってしまいます。
社会人になってもテニスを続けたいな!と思う今日この頃です。
はぁ、どこの会社に就職決まるんだか。。

で、うちのスクールに東○スバルの営業さん(いつもお世話になってる営業所ではないんですが…)がいらっしゃるんです(笑)

その方は、50周年記念車にお乗りですww
レッスン後にいつもクルマの話をちょこっとします。

今日もその営業の方に“また凄くなってきたねぇ”と言われつつ(笑)、会話をしていると・・・

他の生徒さんがうちのクルマを見て一言
“族車みたい…”

言われてしまいました^_^;;
まぁ、怪しいのは分かってます。
分かってますから!

2005/01/09(日) やばい。。
NAクラス用に3.0R買っちゃいましたww

BLにGTウィングは似合わないな。。我ながら趣味悪-_-;;

当分は、クルマ弄りはゲームの中でかな。
金かからなくていいかも(笑)<研究もしろ!

2005/01/08(土) GT4
昨日、風邪も完治し、本年初登校したら・・・
研究室の友人が買ったそうな。。。>GT4

散々面白いと言われ続けました。
そんな、面白いのはオレだって知ってるって!!

でも、金ないんだもん。。。
工具でガッツリ使っちゃったし、オートサロンにも行きたいし。。

でも、昨晩買っちゃいました(爆)
金はないので、親ローン(超バカ!)

で、さっそくプレイ(笑)
GT3のデータが行方不明だったので、一から貯金!
とりあえず、昨晩のうちにひたすらライセンスゲットしました☆
国際A級まで取ったんですが、ニュル長過ぎです。。
一周10分もかかるのに、あとちょっとのトコロでミスったりして、かなり苦労しました。。

貯金してやっとこさ手に入れました>BP
でも、WRブルーがないんですね(怒)
仕方がないのでリーガルブルーにOZのホイール履かせてます。
雰囲気だけは似てるかと^_^;;

2005/01/05(水) お年玉
を元金にして、ついに買ってしまいました(笑)

赤くて、大きな箱。
でも、超スーパー重い。。

昔から欲しかったんだもん!
ついにゲットしちゃいました!!

一生モンです^^



でも・・・・新年早々ハサ〜〜〜〜〜ン!!!!(自爆)
あと、トルクレンチも付いてきました☆

2005/01/03(月) 風邪でダウン・・・
元旦に、チンピラに絡まれ…
翌日からは、風邪を引き、嘔吐と下痢との戦い。。。

最低のお正月です。。

ってなわけで、掲示板のレスはもう少し元気になるまでお待ちくださいm(__)m

2005/01/01(土) 新年早々、やられました(怒)
あけまして、おめでとうございます!

・・・


と、明るく言いたいところでしたが、新年早々チンピラにやられました・・・。


とりあえず、状況報告。


友人と初日の出を見に行こうと、友人宅に迎えに行く途中事件は起こりました。
2005年元旦の4時過ぎの出来事でした。
現場は参拝問題の靖○通りの○国神社前。

オイラはセンター車線を走行しとりました。
隣にはタクシー。
んで、ふとバックミラーを見ると、ハイ○ースがオレを煽っています。
ウザイナァと思いつつ、タクシーを追い越してから道を譲ろうと思いつつ、加速しました。
が、タイミング悪くタクシーも同じように加速し始めてしまったので、積雪の翌日だし急に路面凍結にはまっても嫌だなと思い、フル加速はせず、まぁタクシーの後ろにでも付くかとオイラは加速をやめました。

そしたら、後ろのハイ○ースはタクシーの後ろに車線変更しました。

まぁ、ここまでは良かったのですが・・・

そのハイ○ースはオレを抜き切ってない状態(ハイ○ースのフロントタイヤがBPのバンパー位)で、ウィンカーも出さず、無理やりオレの車線へ割り込もうとしてきます。
“なんだコイツは!?”と思い、クラクション1回・・・
それでも、ウィンカーを出さず、こっちに幅寄せしてきます。。
さすがに“コリャまずい!”と思い、フルブレーキと共にクラクションをちょっと長めに鳴らしました。。


すると・・・・


・・・・・・


ハイ○ースはうちのクルマの前に停止し、運転手が降りてきました。。

運転手は見るからにお頭の弱いチンピラ風でオレより少し年上くらいの男。

そして、うちのクルマに近づいて来るなり、、、
ドアミラーを叩きつけ、ウィンドーを殴りつけてきました。。
男「ナニ鳴らしとんじゃ、出てこいや!オルァァァ!!」
とっさにキーロックしました。
俺「ウィンカーも出さずに割り込んできて危険だったからです。」
男「テメェが煽るからだろ、このボケ!!」
と、ドアミラーとウィンドーを殴りつけてきました。

オレはコイツ馬鹿か?と思いつつ、、、
俺「煽ってたのはあなたじゃないですか!僕はあなたの前を走ってただけですし。。。」
男「いいから出てこいや!窓開けろこのヤロー!」
ドアを思いっきり蹴飛ばしました。。

オレは、こりゃドア逝ったな…と思いつつ、これ以上相手にしたら何されるか分からんと思い、とりあえず謝る方向に。。
俺「すいません。。。」
男「だから出てこいや!」とドアミラーを叩く。
俺「今、警察に電話しますから、ゆっくり話しましょう。」

男はドアミラーをつかみながら
男「電話できるならやってみろや!どうなっても知らんぞ!!」
と・・・脅してきます。。
この人、完全に頭が逝ってます。。

それからひたすらオレは謝り、男は逃げていきました。
相手のナンバーをメモしたのは言うまでもありません。

そしてクルマを路肩に寄せて、すぐに110番通報。
5分後におまわりさんが到着しました。
で、いろいろ事情聴取をされて、クルマの被害状況をい確認しましたが、まだ夜明け前&クルマも汚かったので凹み具合はよく見えず。
とりあえず、待ち合わせの時間もあり、被害状況が確認できないとのことで、明るくなってから被害状況を確認してから被害届けを出すか出さないかを決めればいいよとおまわりさんに言われmその場を立ち去ることに。。

夜が開け、明るくなってから運転席ドアを見てみると、やっぱり蹴られたトコロが歪んでます。。(T_T)
でも、スンゲェ近づいて横から見ながら視線を移動させてやっとこさ分かる程度。数週間前につけられたエクボのがよっぽど目立ちます。。

思いっきりベッコリ逝っているのであれば、間違いなく被害届けを出すつもりでいましたが、言われなければ分からないかな程度。。
両親にも相談し、これならほとんど目立たないし、しょうがないんじゃん??と。。
相手も相手でまともな人間ではないので、(せめてまともじゃなくても一般の人ならよかったんですけど…)、下手に被害届けだして、逆恨みされたりするのも怖いので、被害届けは出さないことにしました。。傷はホントに目立たないので、、、

でも、ホント悔しいですね。。
なんで、あんなお馬鹿さんにクルマを蹴飛ばされなきゃいけないんでしょうか…意味不明です!

おまわりさんにも言われましたが、年末年始のこの季節、変な人が多いです。。
簡単に殺人事件が起こってしまう時代ですから…
皆さんも、運転には気をつけてくださいね!(>_<)
おそらく、このHPを閲覧の皆様はお目立ち度の高いクルマにお乗りの方が多いでしょうから、ホントに気をつけてください。。

ちなみにオレはLEDは全消灯して走行してました。





で、クルマも心も凹んだまま帰宅しクルマを置いて、友人と初詣に行ってきました。


そこで見た看板…

本年度の厄年…
本厄:昭和56年生まれ満25歳


・・・・・・・

オレだっ!!!!!!




はぁ、神社行くまで知らなかった〜ヨ。。
新年早々いきなり厄が来たな、コリャ。。。
あまりにも新年早々縁起が悪いので、ご祈祷してもらおうかと思いつつ、お金がなかったので(爆)、厄除けセット(お守り&お札)買って来ました。
コレで少しはまともな一年が送れるかな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.