六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/10(月) Dラーへ
行ってきました。
今日は珍しく、誰とも会いませんでしたww

で、用事はオイル交換。
15000`走行したので、、、って、今回はハイペースで走行距離が伸びてます^^;
前回オイルフィルターは交換してあるので、今回はオイルのみ。
ってなワケで、今回もゼロスポーツの添加剤も注入。

作業が終わって、I氏がタイヤを見て一言
“前のタイヤが…”

見てみると、フロントがかなり減ってます…(汗
そう言えば、ローテーション一回もしてなかった(爆)
空気圧すらチェックしたのいつだろ。。多分、点検の時にやってもらっている…ハズ(更爆)

特に、左前タイヤの減りが多かったので、対角でローテーションすることに。
作業は工賃高いから自分でやるとしてww
とりあえず、前輪を後ろの空気圧に、後輪を前の空気圧になるように窒素充填してもらいました。もちサービスで^^ありがとうございましたm(__)m

そうそう、営業所の駐車場で、“鰤っぽい”BEが雨に打たれて停まっていました。
早く、黒いBLEをのぞきに行かないとね(笑)

Dラーからの帰り道、HASに寄ってみました。
ラリージャパン参戦直後なので、休みかな〜とも思ったのですが、バリバリ開店してました(笑)
さらにバラバラのGDB&GCが一台づつ…
そこで、nanoホルダに使えそうなホルダを缶コーヒーでゲット(笑)
ラリーショップで、ゲットしたのが携帯ホルダだから笑える。
去年・今年とラリージャパン参戦したGDBを売りに出してるそうです。
来年こそ、ラリージャパンを“観戦”ならぬ、“参戦!”とお考えの人はHASまで是非連絡を(笑)



で、帰宅後、雨の中タイヤローテーションしました。
これで、少しはタイヤ持つかな?って、今更…って感じですが^^;
BHの時はRE01履いてましたが、ローテーションなしでも全く変な減り方はしなかったのに、、
純正RE050は柔らかいから、減りやすいのでしょうね。
日頃のメンテナンスを怠るべからずと思った出来事でした^^;

ついでにインテリアの作業もやっつけちゃいました。
オーディオ裏の外部入力端子を延長ww
iPodをつなげられるようにしました。
まだ音楽は聴いていないので、インプレは出来ませんが。。
H99内臓のミュージックサーバーとiPod・・・音質はどっちがいいんだろ。。同じかな??
とりあえず、利便性のみとして考えるので音質はいいとしましょう。
ミュージックサーバーに入っていても、結局CDで聴いているし(笑)
でも、せっかく買ったiPodをつなげれば、何かと便利でしょ♪


そして、作業終了後、、、
某営業所にTEL・・・
I氏曰く、“電話来ると思った”だそうです(笑)

行動読まれてる…(爆

電話の用件は内緒(はぁと)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.