六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/16(日) 念願のパーツ装着♪
午前中、某営業所に行き、先週テレフォンショッピングしてしまった(笑)ブツを取って来ました^^

で、I氏と談話していたら、ピカピカのBLEに乗った杏奈パパさん登場♪
杏奈パパさんが来られるという事は知っていたんですけどね(笑)

ってなわけで、ミミミ状態ww
ちなみに、今日はTRMさんいませんでした(笑)

営業所内で談話していると、外に停まっているウチのクルマをじろじろと見ている男が・・・
“なんじゃアイツ?”と思い、よ〜く見てみると、研究室の後輩でした(爆)
近くに住んでいることは知っていたけど、まさかドンピシャのタイミングで営業所の前を歩くとはね(笑)

で、お昼頃過ぎに帰宅後、雨が止んだので早速ブツの取り付け開始♪
HPにはアップ済みだけど、ウェストスポイラーね^^
BP乗り換え当初から付けたかった純正OPパーツだけに、念願が叶った!って感じです(嬉)
コスト削減のため、当然DIY。
作業で一番大変だったのは、純正のエンブレム剥がし!
以前、色を塗り替えようとトライしたことはあったんだけど、ボディに傷付けそうだったので断念した経験アリww
今回はウェストスポイラーを装着するので多少の傷ならOKだろう…と作業に望むが、やはり傷つけたくない(笑)
何重にもマスキングし、ボディに傷が付くのを少しでも抑えようと頑張りました。
マスキング後、少しでも剥がれやすくするために、ハロゲンランプで加熱。
そして、細いマイナスドライバーを突っ込んで、テグスで両面を裂きましたが、両面が強力に貼り付きすぎてテグスがすぐ切れちゃいました。。orz
結局、マイナスドライバーで隙間を作り、その隙間からカッターを入れて、両面を裂いていきました。
たかがエンブレム剥がしに、家族総出でした(爆)

装着は両面テープだけのなで、曲がらないように位置決めをしてから、貼り付けるのみ!
いちお、雨降った直後だったので、ドライヤーで暖めながら貼り付けました。

BPのスッキリし過ぎたリアのちょうどいいアクセントになった満足でっす。


そうそう、画像転載の件ですが、やはりブログの管理者様に直接メールをしてみました。
返信待っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.