六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/09(日) ついに来た♪
ついに、念願のMP3プレイヤーがオイラの元へやってきました^^

モノは先月発売された“iPod nano 4G”のホワイト♪

納期に3週間かかりましたけどww
早速、予習通りに音楽を入れてみました。
いやぁ、めちゃくちゃ曲が入りますね^^;
とりあえず、持っているCDを適当に入れてみましたが、560曲くらい入れて、2.3G程音楽データで埋めてみました。

おまけに、写真表示機能もあるのでHPに使ってる写真を全部保存してみました。
これで、いつでもどこでも我が家のレガを見ることが出来ます(爆)

使ってみてのインプレですが、ちっちゃい!です。
胸ポケットに入れるのにちょうどいいサイズですね☆
ただ、表面がプラスチックみたいな素材なので、傷つきやすいようです。
前もって情報はげっとしていたので、保護フィルム&ケースを購入しておきました。
シリコンジャケットも考えたんですが、隙間に埃が入り込んで傷が付くという噂を聞いたので、今回は保留し保護フィルムにしました。
むか〜し、携帯の画面に保護フィルムを貼っていたこともあったのですが、透過率が悪く、画面が見にくくなったという経験もあったので、フィルムは好きではなかったのですが、傷つけたくなかったので仕方なく購入。
しか〜し、これは全くの誤算でした。
実際にnanoに貼り付けてみると、全然クリアー!!(日本語がおかしいww)
ここ数年でフィルムの透過率があがったのでしょうか?
フィルムが貼ってあるか分からないくらいクリアーです♪
しかも、裏面のフィルムはマトリックス構造とか言って、空気がクッションになるようなフィルム(謎)になってます!
いやぁ、世の中便利なものができましたね〜^^;
しかも、フィルム自体も薄い!!
フィルムの上からシリコンジャケットを装着できそうです☆
ってか、なんで5枚セットなんだろ…nanoチューブ。。
nanoチューブ買って、4枚ヤフオクに流せば元取れるかな^^?
ヤフオクでnano用シリコンジャケット売ってるけど、発送元が海外…怪しすぎるww
どうせ買うなら、純正品がいいしな〜

ついでにケースはnano用ではないです。
発売して間もないからか、nano用のケースはあまり売ってませんでした。
ですので、audio-technicaの汎用を購入…専用品に比べて安かったので(笑)サイズもドンピシャ♪

おまけに、ドックコネクタ→RCAピンプラグへの変換ケーブルも購入済みww
(これでクルマでも使えるww)

さらに、iPodネタで物欲が・・・



そうだ、今日は我が家のレガオーナーのお誕生日でした☆
もう、おめでたいって言う年齢じゃないかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.