六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/17(木) 付けてみた!
今日は早く帰れた、ってか強制的に帰ってきた(爆)ので昨日塗装終わったモノを装着してみました。

まぁ、ネタをばらしますと、、、
今回入手したのはサイドストレーキです。
レガ乗りの人たちには馴染みのないパーツですね。
だって、GD/GGインプのオプションですから(笑)

似たようなモノではゼロスポーツのサイドストレイクがありますね!

スバル純正OPのサイドストレーキ(WRブルー塗装込)の新品定価は3諭吉のようですね。。高!
ちなみにBP用サイドスポイラーは6.7諭吉です…買えるわけない-_-;

新品で買うなら、ゼロのヤツも候補に挙がってきちゃいますね。

まぁ、今回は格安でゲットしたのでかなりラッキーでした☆

で、両面&クリップで装着してみると、、、

やっぱり縁が浮いてきた^^;

専用品じゃないからしょうがないとは思ってたけど。。

結局、一回目の装着では気に食わず、スグに剥がしました。
で、近所のホームセンター&オートバックスへ両面テープ探しに行ってきました。
手持ちに1mm厚の超強力両面はあったので、2mm厚のヤツを買ってきました。

で、何故浮いてしまうかと両面の厚さが原因らしい。。

GD用のをBPに付けているわけで、貼り付け部の形状が違ってるみたいだったので、両面の厚さをいろいろ変えて装着してみました。

結局、貼り付けたり外したり…を夜な夜な3回くらいやり直して、ようやく納得のいく形になりました(嬉)

また近々DIYに掲載予定ですので、こうご期待ww

ちなみに写真は1回目に装着した時の写真です。
写真だと隙間が見えないので、それなりにちゃんと付いているように見えますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.