六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/26(土) ハケーーーン!
近所をフラフラしてたら、見覚えのある鰤が…

と言うことで、見つけてしまいました(笑)

やっぱり、ご近所さんでした^^

2005/03/25(金) 一言だけ(笑)
いきなり忙しくなりました(汗

2005/03/23(水) 久々の登校
日曜日に学校行って以来、久々に学校行きました。
久々と言っても、風邪っぴきのため2日休んだだけww
最近、土日休日とか関係ないっすね。

エントリーシートやらは一通り提出が終わったので(ってか出したのメッチャ少ないんですが…大丈夫なんだろか。。)、来年度から担当する工作実習の練習してきました。

オイラの担当は旋盤☆
旋盤が使えれば、DIYの幅も広がるなぁと企んでます(笑)
まぁ、そのために工場実習のTAを選んだってのもあるんですが^^

ちなみに旋盤の練習の前に、ふと先生に会いに行くと、成績が分かるらしいとのこと。
この成績順位とは、就活の推薦を取る順番に関わってくる超大事なこと。
最近じゃ、推薦でもフツーに落ちる時代ですが、やっぱり推薦を取れると気持ち安心できてしまいます(笑)

で、オイラの順位は・・・内緒です(爆)
こーゆーのは期待通りにはいかないもので…^^;
オイラの期待が大きすぎたのかもしれませんが(笑)
まぁ、皆さんのご想像にお任せします^^;;

2005/03/22(火) ガ〜リガ〜リ君
熱も下がり、ふとクルマを見ると、一週間前に付けたスカートリップの右側の両面テープが少し浮いてる感じが…
剥がれてきたかな…と思いつつも、ネジ止めしてるから大丈夫だろうと思って、とりあえず放置。。

午後になり、クルマで出かけた母が帰宅。
そして一言。。。


“スポイラー擦っちゃった…”



だそうです-_-;

見てみると、ほぼ全面擦ったようでスカートリップの先端がザラザラでした。

んで、更に聞いてみると、その前にもオイラがいない間に父上が思いっきり擦ってたそうな…
両面テープが浮いてた原因発見(爆)

でも、車高自体はそんなに低くなってないんですけどね。。。
BHの時のゼロサス+純正スポイラー+汎用リップ仕様で車高が12aくらい。
それに比べたら、今のBPは前車BHよりも1a以上は高さあるはず。。

どうやら、stiスポイラー自体が前方に張り出しているのでアプローチアングルが厳しいっぽいですね。。

まぁ、スポイラーは擦ってナンボ!
割れなきゃOKってことで(笑)

2005/03/21(月) 風邪引いてまんねん。。
おととい、うちの大学の卒業式だったんですが、どうやら卒業式後の飲み会当たりから体調が悪くなり、ついに熱を出してしまいました。。

こんな時期に風邪引くとは-_-;;
まぁ、明日・明後日は面接の予定もなかったのでよかったのですが。。。
早く直さねば!

2005/03/20(日) デジカメ復活!!
一週間ぶりの日記です。
今週はWEBテストに追われまくってました。。(汗
超疲れた。

で、スキーに行ったときに壊してしまったデジカメが直ってきました^^
電話で修理完了の連絡を受けたとき、修理代金を尋ねたところ、諭吉さん一人…と(泣)

まぁ、仕方がないか!と気持ちを割り切ってヨ○バシカメラに取りに行ったところ…延長保証が効いて、無料となりました^^
自分で壊してしまったのでまさか保証が効くとは思ってなく、ほんとに嬉しかったです。
ただ、延長保証って一回きりらしいのですが、元は取れたのでヨシとします。

で、修理内容は凹んだ前面カバーの交換だけでした。
取り外された凹んだ前面カバーも返ってきたのですが、ほんのちょっと凹んだだけ。。。
手板金で元に戻してくれれば、まともになったのに…^^;
まぁ、自分のお金は払わないで、キレイに直ったのでOKです☆

2005/03/13(日) ふぅ
今日もESに追われてましたが、途中で放棄!(爆)

スカートリップを装着してから晴海に行ってきました。
Jackpotさん、ちゅう蔵さん、シュンスケさん、さきパパさん、なおさん、しんしんさん達と会ってきました。

デジカメがないので、写真はナシです(悲)

2005/03/08(火) 無事帰還ww
ってなわけで、雪山より帰還しました。

人間は無事だったのですが(顔以外ww)、あるモノを破壊してしまいました。。



それは・・・


デジカメ(爆)

オイラ、いちおSAJ1級取得者です。
ちょっとやそっとじゃコケマセン。
でも、こける時は豪快に行きます(笑)

で、いっちゃいました-_-;;

胸ポケットに入れて滑ってたのですが、胸から豪快に突っ込みまして…^^;
ケースがボッコリ凹んで、レンズカバーがしまりません(泣)
とりあえず、機能的にはイカれてないので撮影は出来るのですが、何とも気分がワルイッス。。。
って、自分が悪いんですけどね(爆)

新しいデジカメ買うお金も無いので、修理に出す方向ですが、、、
諭吉さん一人位で済めばいいのですが。。。
延長保証入っているのですが、さすがにボッコリ凹んでるので、保証は効かないような…

もし、諭吉さんが2人程必要だったら、買い換えるしかないかな…
それとも、もうすぐ2年経つし、保証が効かなかった時点で買い換えてしまうか。。。
う〜ん、お財布との相談しないと…って、相談するまでもなく空っぽなんですけどね。。。

ってなわけで、当分HPの更新もないかと思われます(笑)

2005/03/04(金) 雪山合宿
明日の晩から、研究室の雪山合宿に行ってまいります。

ってなわけで、スキーの板を1年ぶりに出したので紹介したいと思います(笑)

実は、オイラが本格的にスキーを始めてから(中学2年くらいかな?)、板はサロモンしか使ったことがなかったんです。

最初に使ったのサロモンは、中2の時に買ったエボリューション8でした。
中級者向けの板ですので、そこそこ柔らかめで、成長期のオイラにはピッタリの板でした☆
この板はメッチャ使い込みましたね。。
年間40日は父に連れられてスキーに行ってきましたからww

ちなみに当時、父はEQUIP DEMO 9100を使っていました。(現在も使っており、化石化してます…^^;)でも最近、父はスキー行かなくなっています。

んで、身長が伸びて、ふと父の板を借りたのが衝撃的でした(笑)
スピード出してもメッチャ安定してます!

この頃、サロモンの板はプロリンクが流行りだしました。
そこで、SAJ1級受かったらPROLINK EQUIP DEMO買ってもいいぞ!と言われ、必死こいて練習した気がします^^
結局、中3の時SAJ2級に合格し(4回目)、EQUIP DEMO Rを買ってもらっちゃいました(嬉)しかも、この時にブーツ・ビンディングも新調したので、諭吉さんが15人くらいかかった記憶があります…こればっかりは息子のワガママを聞いてくれた両親に感謝ですm(__)m
まぁ、こんなに最高の板をゲットしてしまったので、スキー熱は冷めることなく、高1の終わりにSAJ1級を無事ゲットできました☆

そして、やってきたのはカービングブーム(爆)
板は短くなり、カービングが主流になってきました。。
高2,3の時は大学受験も控えていたので、スキーにはあまり行けず…
大学入学と共に、やっぱりカービングが欲しくなり買ってしまいました^^

それが今も愛用しているSUPERAXE 10 PILOTです☆
現在では170cmとか短いのが主流でしたが、いきなりそこまで短くするのは不安があったので、180cmを選択しました。
SUPERAXEシリーズはそれまでのequip demoシリーズの後継モデルとして発売されましたが、その一年後にはequip demoと元の名称に戻りました(笑)デザインは変わらなかったのですが、、、
そこで、初めてカービングを覚えました☆
めっちゃ楽しいやん!!
オイラはずっと小回りが好きだったのですが、カービングにより高速コーナーの楽しさを知ってしまいました☆
ホントに気持ちええデスね^^

ってなわけで、明日の夜から行ってきます☆
って、就活は大丈夫なのだろうか…


写真にホイールも写ってるのはご愛嬌ということでww

2005/03/03(木) スタッドレス交換!
明日の天気予報は雪ですね!

ってなわけで、バイトから帰ってきて、雨の中タイヤ交換しました。
せっかく買ったんだもん…スタッドレス(笑)

父と二人で作業するとさすがに早いですね☆
真っ暗闇でライト片手にタイヤ4本で25分でした。
明るければ、もう少しタイムは短くなるでしょう(笑)
あと、リフトがあればもっと…(爆)
一輪ずつ、ジャッキアップはメンドクサイです^^;
先日、シザーズ買ったので大分楽にはなりましたけどね^^

雨の中、作業したので、そりゃ〜ずぶ濡れですよ?
風邪引かないようにしないと!
でも、コレで明日雪降らなかったら…(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.