六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/17(日) 結局・・・
行ってきました>筑波サーキット

先日の日記に面接のため行けなくなったハズだったんですが、午前中に終わったので、午後から行ってきました。

到着したのは、午後2時頃でした。。

いやぁ、世の中スゴい車があるモンですね(笑)
と思いきや、ドノーマルのWRブルーのBPがサーキット走っていたり。

オレも走ってみてーーーーーー!と心の中では思うのですが、如何せん父のクルマなので無茶は出来ないですよね〜〜。そんなお金もないですし。。。

父を説得して、一緒に走れば、お金かからないでサーキットいけるかも??(爆)
さすがにそんなワケにいかないでしょうね・・

来年は朝一で行ってみたいですね。
なんてたって、BPのセンパイが5千円で売ってたらしいです。
もし、僕が行った時にあれば、間違いなく買ってました。
ってか、買えなくてちょっぴりショックです(笑)

2005/04/15(金) たまたま発見。。
↓こんなん出たらしいデスね。。
http://www.sss.ne.jp/saa/seihin/seihin_ex029.html

まぁ、ノーコメってことで。。(笑)

2005/04/12(火) ウゲェ
今度の日曜日のハイパーミーティング、特別招待券を某氏より頂いたのに…

面接とかぶりました(悲)

あまり、志望度は高くないとはいえ、面接をドタキャンする勇気もないので、ハイパーミーティングはあきらめです。。

2005/04/01(金) 3脚目^^;
買ってしまいました。。(汗

レカロです。

2代目BH納車時に中古で購入したSR3ルマンをずっと使用してきましたが、最近ヘタってきたなぁと感じてました。。

そして先日、久々に1時間くらい運転したら、腰にきました(*_*)
座面が沈んでいる感じがします。
まぁ、オイラの体重が増えたのかもしれませんが(爆)
最近、テニスも出来ないし。。。

そんなこんなで、純正シートに戻そうかなぁと思いつつ、ふとどこかに(謎)レカロが落ちてないかなぁ。。。ととあるお方に相談したところ、ありました(笑)
またしても並行モノのSR3(多分)です。

で、これまた格安だったため現物見て、買ってしまいました。

今まで使っていたレカロと並べてみると、ビミョーに違いがありました。
まず、ウレタンの硬さ。これはヘタリの問題かと思われます(爆)
続いて、シートベルトを通す部分の位置。
これはトップから“穴”までの長さの違いで判断できました。
でも、この違いって何なんでしょうね。。(謎)
前々から、SR3でも種類があるとは知っていましたが、どういった意味なんでしょうね!
ちょっとSRシリーズについて調べてみたところ、SR2はショルダー部分が大きめ。SR2の後期型とSR3は同形状。とのこと。

今回、手に入れたのは今まで使っていたSR3とショルダー部の幅は同等。
トップから“穴”までの長さは長い。…ってことはSR2か??
でも、SR3の中での何種類かあるとすれば、SR3と考えられるでしょう。

で、結論。
うちのはSR3です。きっと(笑)

早速、クルマに付けてみたところ、レカロ純正標準フレーム最下段の取り付け位置で、助手席より目線が高くなりました^^;

今までは、結構低かったんですけどね・・^^;

もう少し低めが好みなんですけど(笑)

まぁ、見晴らしがいいのでOKです^^;



レカロのHPで、調べてみました。
SR3とSR2の違いは…
シート本体を正面から見て、背もたれのサイドサポートの幅よりもショルダー部分が外側に出っ張っているSR2前期型です。

ってことで、新たに入手したレカロはSR2でした(笑)
ってことで、うちには現在SR・SR2・SR3と歴代のSRシリーズが揃ってあります^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.