六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/31(火) エンブレム変更
またまた、エンブレム変更してみました。
作業したのは、日曜日だったりしますが^^;

グリルのエンブレムは“SWRT”を付けてはみたものの、所有者である父上の評判が悪く、早速“STi”に戻しました。

そのついでに六連星エンブレムも復活させてました。
今までは、WRブルー六連星エンブレムをつけていましたが、今度はノーマルエンブレム。
カーボングリルにWRブルーは少し浮いていた感があったので、純正のをそのまま付けてみました。
カーボンのダークな色合いには、WRブルーは明るすぎでしたね^o^;
純正色のエンブレムがしっくり来ている気がします。
今度、ブラックにでもしてみようかな。

ついでに、リアにも“STi”エンブレム装着♪
以前、“LEGACY”の下に装着していましたが、今回はSTiのデモカーを真似して反対側に付けてみました。
STiデモカーの“STi”エンブレムはブラック地にメッキですが、オイラの持ってるヤツはGDB純正のブラック地にピンクのやつです。
ブラック+ピンクが最新版なので、コイツを買いましたが、、、
STiの考えでは、レガにはブラック+メッキなんですかね^^;


そうそう、試作を頼んだブツは月曜日には完成しているとの話ですが、まだ見に行ってません。。
ってか、お店が午後6時までなので、平日は厳しいッス。。

2005/05/27(金) 見積もりしちゃいました。
って、特に高いモノでもないのですが。。

就活も終わり、冷めかけてたDIY熱が沸々と温まってきてます(汗
本当ならば、研究に燃えなければいけないのかもしれんが、、、
まぁ、7月に論文発表用の要旨をまとめなければならないので、お馬鹿なことやっていられるのも後1,2週間と言ったところか。

で、何をやるかと言うと。。
アレです。“アレ”【謎】
BPになってから製品化してしまいましたが、恐らくレガシィに付けたのはオイラが初めてじゃないか。。というヒカリモノです。

とりあえず、材料を仕入れにア○リ○専門店に行ってきました。
ア○リ○を加工するのって結構大変なんですよね。。(>_<)
今までに、頼まれたものを含め12セット程作ったのですが、ホントに大変でした。

で、その○ク○ル専門店では加工もしてくれるとのことなので、試しに曲げ加工が出来るか聞いてみました。
本社に連絡していただき、いろいろと相談してもらったところ、精度は良くないが、不可能ではないとの返事。
しかも、とりあえず4個の加工料金を見積もっていただいたのですが、なんと1個1000円でOKとのこと(嬉)
しかも、発注の前に無料にて一つ試作していただけるとのこと。
なお、現物合わせでの製作も可能と言うことでしたので、とりあえずΦ6で内径100_のリングを試作していただくことになりました。
試作品の出来を見てOKであれば、現物合わせで作っていただけるとのことでした。

当初の予定では、熱と戦いながら自分で加工しようと考えていたのですが、意外と安かったので自分でやるよりも出来が良ければ、発注してしまおうかと考えています。

ただ、見積もりではテキトーに4個といってしまいましたが、必要なのは2個だけなんですよね。。^^;

発注の際に、個数減らしてもらおうかな。。
それとも、予備に作ってもらって、もし余ったら誰かに売るか。。
絶対、欲しい人いるでしょうからね!
なんせ、某製品の5分の1のお値段で出来そうですし☆
純正ガスケットがなければ、10分の1なんですけどね^^;

2005/05/25(水) おい。。。
SAA、また変なの発売していたんですね-_-;

http://www.sss.ne.jp/saa/seihin/seihin_ex031.html

これ、さすがに趣味悪い気がするんですが、、、orz
しかもよりによって、何故ボンネットに付けるのか。。。
ウルトラマンじゃあるまいし、、

もう少し、カッコ良くならんのかね。。【爆】

2005/05/24(火) 100ぺ〜じ
我がHPも“SLC全国オフ2005in軽井沢”をもって、コンテンツが100ページとなりました^o^/

これも、我がHPを支えてくださっている閲覧者の皆さんのおかげだと思いますm(__)m

ってか、100ページって物凄い量ですよね^^;

自分でも驚きデス。。

HPを開設して1年半が経ちますが、BH→BPに乗り換えたり、オフ会に参加するようになり、どんどんページは増えていきました【爆】

で、ページが増えすぎると逆に問題となることも、、、orz

それは、管理が出来なくなること【核爆】

現在、アクセス解析を用いまして、しっかりとHPのチェックはしています。

しか〜し、無料でアクセス解析を利用できるページ数は100ページまでなんです。。。-_-;;

ついに、埋まってしまいました。。
これから、どうしましょ。。(汗

とりあえず、一度公開して、公開中止したページもあったりするので、後2,3ページは何とかなりそうですが。。。

有料に手を出すか、、、別のIDを取得して2つのアクセス解析に分けるか。。。

う〜ん、お金かけてまでHPを持続したいとも思えないですけどね^^;

HPを開設している皆さんはどうしているのでしょうか^^?

2005/05/20(金) 予定通り
お昼過ぎにとっとと帰宅しました(笑)

んでもって、樹液でベトベトのレガを洗車しました☆
今日は特に樹液が凄くて、シュウさんのBHにも優ってたかもしれません^^;

ついでにホイールも外して、タイヤハウス&ホイールの裏側まで掃除しちゃいました。。
結局3時間ほど、洗車してました^^;

明日の不用品として、BHの自作グリルを出品予定です。
欲しい人はおーさんにじゃんけんで勝ってください♪

オイラもいいもんゲットできるといいなぁ^o^

ってか、その前に明日起きれるかどうか。。。

2005/05/19(木) いよいよ
明後日から、全国オフです♪

今日は全国オフに備えて、ネタを仕込みました。
やりすぎて、少しやんちゃになってしまったかも知れません(謎)
皆さん、僕に会っても怖がらないで下さい。
中身はきっと好青年【爆】のハズですから。

明日は、午前中の英会話の授業を受けたらさっさと帰宅し、洗車の予定でつww

就活終わったばかりだし、研究は少しお休みです。。(汗

2005/05/16(月) ☆祝☆
就職先が決まりました。
いろいろ考えることもありましたが、結局第一志望の企業です。

まぁ、趣味が仕事になってしまった感じはしますが、がんばろうかと思います。

いやぁ、スッキリした!

2005/05/15(日) フロントグリルVer.4
4つ目作っちゃいました(笑)

今回は純正のデザインそのままで、枠&羽&エンブレム、全てブルー^^
今回DIYしたのは、枠の塗装のみ。
羽&エンブレムは、Ver.3のを流用しました。

従って、現在うちには、、、
・メッキ羽1個
・青羽1個
・メッキ枠純正グリル1個
・青枠純正グリル1個
・なんちゃってカーボンメッシュグリル
・WRブルーメッシュグリル
・WRブルーエンブレム2個
・純正カラーエンブレム1個
があります(爆)

従って、フロントグリルの組み合わせは以下の通り。。
@純正グリル
AWRブルーメッシュグリル
Bなんちゃってカーボングリル
C青羽+メッキ枠純正グリル
D青羽+青枠純正グリル
Eメッキ羽+青枠純正グリル
以上、6通り。

更に、エンブレムの色(WRブルー&純正色)を考慮すると12通り!【爆】

来週の全国オフ、何付けていこうかな^^?

2005/05/13(金) 友人S&T
同じ研究室のヤツ&一部の仲のいい友達はこのHPを知ってるやつがいます。

が、同じ研究室の仲間はあんまりクルマを弄ることに関してはに興味ないらしく・・・^^;
あんまり、このHP見てるやつはいません。

しかし、同じ学科の友人であるT君とS君は結構見てるらしいとの噂。

噂と言うか、“久々”にT君に会った時に、「最終面接終わったそうやな!」と言われた。
そこで、このHPを見られてることが発覚。
ちなみにT君の話によると、S君にもチェックされていると。。^^;

ちなみに、なぜT君と会ったのが“久々”かというと。。。

T君、S君共に一緒に入学したが、学年が違うからである【爆】
しかも、院に進学したオイラと一緒に卒業式に出る予定である【核爆】
T君、S君、卒業に向かって頑張ろう!!>自分もな^^;

ちなみに、写真は2003年9月のS君の愛車♪
そーいや、今は何乗ってるんだろ。。この32は元気なんだろうか-_-;;

と、言うわけで、T君のリクエスト(?)通りのイニシャルトークでした。

2005/05/11(水) 大本命
終わりました。
とりあえず、しゃべり倒してきました(爆)

いやぁ、しゃべりすぎてスッキリしましたw

んで、本日の会場は高尾だったのですが、どうやらATS-BM八王子がご近所との情報を得たので、歩いて行ってみよう♪

・・・ということで、歩き出したのですが、、、

高尾の駅から、歩くこと30分かかりました(汗

しかも、付いてみたら“休み”というオチ、、、

どうしてもJRで帰りたかったので(謎)、また30分歩いて高尾まで戻りましたとさ。。


つーか、今日の結果が来るまでは、何も手に付きそうにありません。。
しかも、推薦をとって受験したので、結果は学校に行くらしい。。
早くシテクレーーーー!

スッキリ爽やかな状態で全国オフに行きたいです(>_<)

2005/05/10(火) いよいよ明日です。
自分の全てを出し切ってきます。

2005/05/05(木) 久々の日記です。
ガソリンスタンドでの出来事。

何も言わずに、スタンドのお兄さんはキャップをはめてくれました(笑)

注意書きとか何もなくても分かってもらえるものですね^^

ちょっと嬉しかったです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.