六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) タイムアライメントってスゲェ!
今日は、朝から野田へ行き、午後から渋谷経由で石神井へ(謎)

S氏が○○○○を交換のため作業とのことで、J氏が同伴しているとの事だったので、渋谷に行ったついでに石神井まで行ってみました♪

で、J氏にオーディオの面倒を見てもらいました^^

まずは、イコライザーから。
うちのは、音場を無理やり上げようと、ツィーター4つ仕様なのでやはり高音が強すぎでした(爆)
低音が弱く感じたのも、高音が強すぎたからでした。^^;

お次に、タイムアライメントの調整。
この機能、DPX-07MDには付いていない機能だったのであまり気にしていませんでしたが、S氏とJ氏のノウハウによるデータに調整してみました。。
調整してもらった直後は意外と普通じゃない??と感じていましたが、帰宅後、数値をメモりながら色々弄ってビックリしました!!!
タイムアライメントを調整すると、調整ナシに比べて音楽がハッキリしました。出力されている音がそれぞれスッキリした印象です。これはタイムアライメントを調整したことにより位相のズレがなくなったためでしょう。正直、たかが狭い車内だし…とナメていました(笑)

最後に、フェーダーの調整。
タイムアライメントを調整後、音場は中止は運転席側に偏っていました(正確にはかたよっていた“らしい”笑)。どうやらコレはカロ特有らしい(?)
ぶっちゃけ、この感覚もオイラにはないので(爆)、J氏に調整してもらいました。
調整後も何の違和感もなく、イコライザーでフラットに音が出るようになって満足しながら帰宅しました。
が!帰宅後、自分でいろいろフェーダーを弄ってみると、確かな違いが分かりました!!!!
フェーダーをニュートラルの位置にすると確かに、右ドアのスピーカーから音が聞こえてきます。。
そこで、J氏に調整してもらったように左スピーカーを強めにセッティングすると、音像はセンターに行きました!
ナルホド〜〜〜〜と思いましたよ。
音の出し方で、フロントウィンドー中央から音楽が演奏されているように聞こえるなんて、スゲェーですね!♪

調整後、同じCDをJ氏のBHで試聴させていただきました。

!!!!!

何か違う。。中音の出方が違う。。。orz
J氏のオーディオの方が、明らかにキレイ☆
うちのは、少しコモリ気味。。。ん〜〜〜〜ん-_-

で、話を良く聞くと、内装かボディに原因があるらしい。。

2005/07/30(土) 今日は、、、
午後からクルマ弄り開始!

内容は、リコール対策の際に外したリアドアのデッドニング最施工。
オーディオ換装に伴う、不要になった配線の撤去ww
で、ラストにブリス!!☆

ついにブリスデビューしてみました。
って、高いからお試しセットのヤツを購入(正確には父上殿が買って来ました。)

父子で…^^;
洗車→ブリスを吹きかけ→伸ば〜し→拭き取り♪
とやっつけました。

ワックスみたいに、乾かさないで施工できるのが楽でいいですね!
それに伸ばすだけだから、とても簡単だし☆★
まだ、一塗りだけですが、中々のツヤになりました!
どんどん重ね塗りして厚い層を作っていきたいですね!!
ただ、少量のお試しキットを買ったので、あと2回くらいしか出来ないかな。。

2005/07/28(木) イッパイ書いたのに・・・
PCが落ちました・・・orz

ってなワケで、サッパリと。

今日はツィーターを移設してみました。

ノーマル戻しの時の出費がまた増えました(爆)
カバー,ガセット ドア ライト 94251AG000 500円
カバー,ガセット ドア レフト 94251AG010 500円

ま、コレくらいなら安いからいいか!

2005/07/26(火) 気が付けば・・・
我が家のレガシィも1歳になってました☆

ってか、24日でした。。ワスレテマシタ。。orz

ちょうど、1歳の誕生日にナビをプレゼント♪と言うことで(笑)

2005/07/24(日) 作業しました。
予告通り、一日中作業でした。

とりあえず、ミッションは終了しましたが、朝から晩までかかりました(汗

まず、今付いているものから取り外し。。。配線が複雑で大変。。

内装、全部バラしました^^;
シート2脚、センターパネル、カーペット e.t.c.

で、その間にJackpotさんに配線を作製していただきました。
いつもありがとうございますm(__)m
本当に助かります。

結局、作業が終わったのはPM7時くらい??

気が付けば、ともたけさん、yukaちゃん、シュンスケ君、Jackpotさん、toristanさん、、、
結構集まりました(笑)

2005/07/23(土) 明日は
晴れた海で作業します。。

Jさん、ヨロシクですm(__)m

涼しいといいな・・・ボソッ

2005/07/17(日) 久々のDIY♪
エンジェルアイ&リアアンダー付けました。

朝8時〜夕方5時まで作業!
暑さで脱水症状起こすかと思いました。

2005/07/16(土) 退院しました。
一年点検とリコールの問題があり、1週間ほど入院していましたが、退院しました。

リアドアのリコールは左右共に現象が確認され、両方とも交換になりました。

うちのBPは特別色のため、納期に時間がかかってしまったとの事です。
それでも、担当営業の方はなるべく早く作業を完了できるようにしてくれたそうです。
本当に感謝ですm(__)m
代車もC型アウトバックでしたし☆

で、一週間乗ったC型アウトバック2.5iのインプレでも。。

まず、車高が高い!
どこ行っても、バンパー擦ることはないでしょう(笑)
あと、乗り心地も最高ですね。
足回りが良く動いて、快適そのものです。
やはり、GTとの一番の違いはパワーでしょうか。
そりゃ、260PSと165PSでは、パワーのなさは否定出来ませんが、街中で乗るには、十分ですね。
免許取ってから、ずっと家のクルマがGT系だったので、NAは相当走らないんだろう…と、思っていましたが。
高速運転もしましたが、追い抜きの際の加速はちとツライですね。。orz
まぁ、高速運転でもフツーに走れば、快適そのものですね。

ドバ〜ッという、加速に拘らなければ、NAでもアリですね。
乗り心地もいいし、快適にドライブするにはアウトバックイイです。

うちのクルマを久々に運転したら…

なんじゃコリャ!?乗り心地悪すぎて不快に感じちゃいました^^;
純正スタビに戻そうかな。。。

2005/07/15(金) 艶消し塗装。
ムズイっすね。。

自家塗装だと、塗装の際に埃が・・・orz

フツーに塗装するなら、分厚く塗ってガッツリ削れば埃も目立たない程度に塗装できますが、艶消しってけずってたり出来ないんですよね。。。艶出ちゃうから【爆】

でも、ナント言ってもクリアー塗る必要ないし、楽っちゃ楽♪
でも、難しい。。。
慣れれば、すご〜く楽カモ。

とりあえず、必要な分は塗り終わりました☆
明日も塗装で一日が終わりそうです^^;

2005/07/07(木) PC復活!!
ってなわけで、先日起動しなくなったPCの修理が終わり引き取ってきました☆

原因は、メインボードとサブボードが逝去されていたようで。。。(*_*)

修理費、ナント7諭吉!!(◎o◎)!!!!



良かった、、、延長保証入ってて。。ww

ちなみにHDDは無問題だったようで、データは完全な状態で戻ってきました^^/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.