六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/16(火) 千葉ミミミ
220000ヒット!!!しますた☆

今日は、千葉ミミミに午後からドタ参してきました。
まぁ、昨日の日記に書いたからドタでもないかもしれないけど。。

比較的涼しくて、マッタ〜リできました^^
これだけ涼しいと、作業も楽チン♪

今日は、お初の人が何人かいました。

P氏の復活“伝説”に感動したり(笑)
マジ、すげぇっす!

D氏のオーディオを治したり。。。
ってか、ありえない状況でした。。。orz
助手席側のドアパネルの内装を剥がしてみたら、、、
スピーカーケーブルはスピーカーに刺さってないし〜。(そりゃ音ならんわな…爆)
ブラケットもバッフルボードも何もはさまないでドアパネルに固定されているし〜。
運転席側を見てみたら、、、
ツィーターの配線に怪しげなビニテが…
ビニテを剥がしてみたら、スピーカーケーブルがねじって結線されていました…(驚!
しかも、+と−が束になてビニテでグルグル巻きに。。。(ぉぃ!
で、ふとスピーカーの取り付けに注目すると、、、
なんと!
ドアパネルにドリルで穴が開けられ、スピーカーが直接ネジ留めされてる…
とりあえず、ツィーターの配線はKちゃんの圧着で接続。
開けられた穴は錆止めの意味でタッチアップ。
スピーカーの固定はエーモンのバッフルボードを使用し、作業完了しました。
でも、工賃払ってこの仕事って・・・アリエナイ。。
今回は保留しましたが、リアもちゃんと確認した方が良さそうですね。。^^;


Kちゃんがオーディオを新調したとの事なので試聴させてもらいました♪
A社のヘッドユニットにK社のスピーカー♪♪
まだ、外部アンプはつなげていない状態とのことですが、とても歯切れのいい音してました。
外部アンプ導入したら、また聞かせてくださいね!

Kちゃんの音質と比べても、やっぱりうちのは中音域がコモリ気味なんですよね〜
内装が原因かな〜…?
まぁ、ちと工夫してなんとか改善できないかとトライしてみます。

>Fさん
東の雲or晴れた海で待ってます♪
よろしくお願いしますm(__)m



帰宅後、早速ドンキへ行き、買っちゃいました♪

Kちゃんのクルマで聞いたCDを(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.