六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/23(火) 軽井沢旅行記@
8月22日、軽井沢へ行ってきました♪

当日の朝、AM4時に出発し、流山ICより常磐道へ(謎)
常磐道〜外環〜関越と。。。
当然のように、東松山で一旦高速を降りました^^
無事、早朝割引適用となりました☆
で、ココから通勤割引を利用して松井田妙義へ行きました。

道中、雨が降ってきて焦りました。。
アウトドアな予定しかなかったので…
しか〜し!
松井田妙義に着いたら、すっかり雨は止んでました☆
日頃の行いがよかったからかな!

松井田妙義〜横川駅へ。

横川駅の駐車場では、今は亡き特急あさまが飾られていました。
僕は学校行事で、幼稚園から高校3年まで毎年電車で軽井沢へ行っていたのでとても懐かしいです^^
実際に、特急あさまにお世話になっていたのは新幹線が出来る前までなので、中学3年の時まででしょうか。
横川駅では、連結作業が行われるために停車時間が長いので、先生たちがホームで釜飯を買っていたのを覚えています。
生徒はダメだったのに^^;











廃線になった横川〜軽井沢間の線路は遊歩道となっていました。
上り線はアスファルトで埋められ遊歩道へ、
下り線はトロッコの線路として再利用されていました☆













遊歩道を登っていくと、30分くらいで旧丸山変電所に到着しました。
旧丸山変電所に向かう途中、上信越道を下から見上げることが出来ました(笑)
旧丸山変電所は特急あさまの車窓から見えたので、記憶に残ってます^^
最近(?)、補修されてキレイになったみたいですね!
レンガ造りでいい感じです〜☆

















横川駅に戻ったら、お腹が空いたので釜飯を買いました^^
AM9時頃でしたが、ガラガラでした☆






その後、旧道を通り、碓氷峠を越えました。





途中で碓氷湖に寄ってみました。
人がほとんどいなくて、静かでした。
しかも、湖面に写った橋がキレイなこと!☆☆
横川駅で買った釜飯を食してから、
碓氷湖1周(約1.2km)を散歩してみました^^
本当は歩く予定ではなかったのですが(笑)
気持ちよかったです^^













ここで、ちょいと運転手交代……orz・・・・・以下自粛!

何とか無事にめがね橋に到着できました(爆)
ココでもせっかく来たのだからと、橋の上に登ってみました^^


結構、歩いたな。。。^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.