六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/02(木) クルマ弄り♪
午前中、調子悪かったカロナビのモニター(V77MD)を撤去しました。

今回も、Dラー経由で修理に出しました。
早く治ってくるといいな〜〜

Dラーに行ったついでにオイル交換してきました。
もうスグ、20000`走行となりますので、今回はオイルフル交換しました。
デフ、ATF、エンジン…e.t.c.

オイルを全交換すると、さすがにフィーリング変わりますね〜〜♪

エンジンは静かになるし、シフトアップ時も滑らかッス。
生まれ変わった感じですね☆

Dラーでの話題は、主に“我が家のクルマ構成”でした(笑)
4月からクルマ持ちた〜い!
実家通勤となった場合は、レガはそのままだし、セカンドカーとなるでしょうけど…
セカンドカーどうしよ〜(笑)
       インプ、ロドスタ、R1…
考えるのはとても楽しいですね^^

帰宅後、Dラーでもらったシリコングリスをスタビブッシュに使わせていただきました。

クスコスタビに交換してから、早1年と2ヶ月。
街乗りでの乗り心地の悪化、異音に悩まされてました。
悩まされてたと言っても、そんなもんだって分かっていたので苦ではありませんでしたが(爆)

修論も終わって、時間が作れるようになったので何かしようと考え、スタビの異音をやっつけてやろう!となった次第ww

手っ取り早いのはAVOのウレタンスタビブッシュの投入かな〜
でも、あまりにも金欠状態なので、Dラーでシリコングリスをもらってきました^^

某I氏、サンクスですm(__)m

久々にジャッキアップしてのウマかけ作業でした(笑)

で、作業終了後、早速試乗。




おぉぉぉぉ☆




ゴツゴツ感がかなりなくなってる!!

コツコツといった異音もなくなった♪♪


こんなに変わるなら、もっと早くやっとけば良かったな(^_^;

今回はフロントだけでしたが、今度リアもやってみるか!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.