|
2006/06/18(日)
日記れんぞくぅ〜
|
|
|
今日は雨天なので、作業する気にならず…
とりあえず、アキバで材料を調達してきました。
帰宅してから、インプのHPを製作していました。 ある程度、形になったのですが(レガシィ紹介をそのままパクリww)、公開に当たっていろいろと面倒なことが…
公開はまだまだ先になりそうです。
せっかく、インプレとか書いたので、みんカラの方で載せてしまおうかしら。
インプ納車してから1ヶ月半くらい経ちました。 走行距離は、25000`ってトコロです。 6月に入ってから、走行距離は短くなりました。 だって、ガソリン代払えないんですもの(爆
その半面、レガシィの走行距離全然伸びてません^^;
そう言えば、インプのインプレ(ややこしいww)まだ日記に書いていませんでしたね。
GDAFを一言で言うと…
“遅い!!”
です…orz
購入前に、GGAFのATを試乗したときも“低速域や、出だしが遅いな・・・”と印象を受けていましたが、それは4速ATの影響もあるだろうし、5MTならまた違うだろうと思っていました。 それに、5MTだと、低速トルクもあるからクラッチも繋ぎ易いという話も聞いていたので。。。
でも、実際乗ってみると…本当に遅いです。。 4〜5千回転くらいまで回して、やっとこさターボエンジンらしい加速が感じられる気がします。
今まで主に乗っていたBPは低速トルクがあって、乗りやすかったのですが…(その反面、高速域では伸びない印象を受けますが。)
総合的に見ても、やっぱりBPの方がトルクフルでとっても乗りやすいです。 カタログ値では、10PS 1`位の差ですが、トルク・出力特性の違いによって、全くの別物ですね。。
ハンドリングや操作感はインプの方が断然楽しいのですが^^
う〜ん、GDAにパワーを求めてはいけないのは分かってるんですが…^^;
|
|
|