六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/18(日) 日記れんぞくぅ〜
今日は雨天なので、作業する気にならず…

とりあえず、アキバで材料を調達してきました。

帰宅してから、インプのHPを製作していました。
ある程度、形になったのですが(レガシィ紹介をそのままパクリww)、公開に当たっていろいろと面倒なことが…

公開はまだまだ先になりそうです。

せっかく、インプレとか書いたので、みんカラの方で載せてしまおうかしら。


インプ納車してから1ヶ月半くらい経ちました。
走行距離は、25000`ってトコロです。
6月に入ってから、走行距離は短くなりました。
だって、ガソリン代払えないんですもの(爆

その半面、レガシィの走行距離全然伸びてません^^;

そう言えば、インプのインプレ(ややこしいww)まだ日記に書いていませんでしたね。

GDAFを一言で言うと…

“遅い!!”

です…orz

購入前に、GGAFのATを試乗したときも“低速域や、出だしが遅いな・・・”と印象を受けていましたが、それは4速ATの影響もあるだろうし、5MTならまた違うだろうと思っていました。
それに、5MTだと、低速トルクもあるからクラッチも繋ぎ易いという話も聞いていたので。。。

でも、実際乗ってみると…本当に遅いです。。
4〜5千回転くらいまで回して、やっとこさターボエンジンらしい加速が感じられる気がします。

今まで主に乗っていたBPは低速トルクがあって、乗りやすかったのですが…(その反面、高速域では伸びない印象を受けますが。)

総合的に見ても、やっぱりBPの方がトルクフルでとっても乗りやすいです。
カタログ値では、10PS 1`位の差ですが、トルク・出力特性の違いによって、全くの別物ですね。。

ハンドリングや操作感はインプの方が断然楽しいのですが^^

う〜ん、GDAにパワーを求めてはいけないのは分かってるんですが…^^;

2006/06/17(土) お久しぶりです。
今月は忙しくて、3週連続で土曜日出勤でした。

今日が3週目なんですが、休暇もらって実家に帰ってきてますww

まぁ、日曜日しか休みがないながらも、いろいろ作業してました。
GDA→セキュ取り付け、ホイール交換
BP5→ナビ取り付け

忙しい中で、コレだけ作業したのにはワケがありまして…
GDAのセキュ取り付けを急いでやらなくなってしまいました。。

実は、寮の駐車場で車上荒らしが発生しました。
幸い、自分のクルマは大丈夫だったのですが、同時に納車したもう一台のGDA(ルームメートww)が被害に遭い、カーナビを盗まれてしまいました。
本当にありえません。。


“まさか、自分がやられるわけない”
と思っていましたが、自分のクルマを停めている駐車場で犯罪が発生してしまったので、他人事ではなくなりました。

近々、GDAにセキュを導入する予定で、本体も発注していた矢先の出来事でした。
被害に遭ったGDAと自分のGDAを同時に取り付けるつもりで、準備を進めてきたのですが、、、
非常に残念でなりません。

そんな訳で、相方のGDAが入院している間に、勉強しつつ、自分のGDAにセキュを装着しました。

近々、被害に遭ったGDAが退院予定なので、なるべく早くセキュの取付けをやる予定です。
でも、まずは相方が一人でDIY出来るように鍛えないと。。。笑


さて、セキュ以外でもいろいろ変わりました(笑

まずはフロントグリル。
純正では黒メッシュですが、青メッシュ→銀メッシュと変化してます。

次にホイール。
純正ホイールは許せなかったので、納車3日後くらいにGDBC純正に履き替えていましたが、1ヶ月ちょいでまたまた交換してしまいました。
今回は、アドバンRCUです。
たまたまいい出物があったので、飛びついてしまいました。。
いい感じに、“クルマ貧乏”の道を進んでいる気がするのは自分だけでしょうか。。

おまけに傷も少々…orz
まぁ、走っていれば仕方ないのかもしれませんが。。
カーボンスカートはガリガリ。。
助手席側は早速、ドアパンチ…orz

お願いだから、傷は増えないで〜〜〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.