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2006/07/24(月)
ムリ〜〜
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今月のお給料が入りました。
実習中ならではのトンでもない額でした【嬉】
そこで、“今しか大物は逝けない!”と思い、今月と来月でスプリング&メーター類を揃えてしまえ!と勢いついてしまいました(笑
が、しかし!!
F型インプはデザインの関係でオーバーハングが長くなっています。。 BPに付けてたカーボンスカートを移植する際に、5aくらい延長してます。 お陰で、現状でも擦りまくってるんです。。
それでも、車高は落としたいな…との思いが強く、スプリング交換しようと決心したものの、実家に帰ってから自宅車庫を確認してみると、最も地面と近づく場所で、スポイラーと地面の隙間が1aありません。。 GDA後期対応のスプリングはどこのメーカーも(そんなにありませんが…)、フロント3a・リア2aダウンなんですよね。。
単純に考えてフロント3aダウンでもうアウトです。 更に、リアは2aダウンなので、多少前傾姿勢になってしまうので、実際のバンパー先端は3a以上ダウンしてしまいます。
そうなると、自宅車庫に出入りする際、擦ってしまいます。。
スカートリップを外したとしても2aしか地上高は上がらないので、それでもまだダメです。
斜めに出入りすれば、なんとかなるかもしれませんが…
すなわち、スプリングを交換するにはSTIのスポイラーから外さなければなりません。
う〜〜ん、、悩みます。。
車高は下げたいけど、スポイラーは残したい。。
と、言うわけでとりあえす、スプリングは保留とします(笑)
で、次の候補であるメーター類について。
納車直後から、STIゲノムのブースト計を装着してましたが、やっぱりブラックフェイスのアンバーレッドが欲しくて… BPをNAに乗り換えたら、移植しようと思ってましたが、いつになるのか分からないので(爆)、この際逝ってしまうことにしました。 で、せっかくなので、ブースト・油温・油圧・水温を装着してしまう気でいましたが、ダッシュボードの上はナビ、VSD、レー探でゴチャゴチャしてるんです。。 ぶっちゃけ、付ける場所が見当たらないんです。。 理想は、トラストのピラーメーターカバーorSTIゲノムかゼロのメーターフードなんですが、インパネアッパーケースを使ってナビを装着しているので、メーターフードはNG。 ピラーメーターも2個しかないのでダメ。
そんなこんなで、アンバーレッドのブースト計だけ購入しました。
R-Vit買っちゃうかな。。。カラー出たし。
う〜〜む。
ってなワケで、久々にレガシィネタです。 最近、“レガシィ日記”なのにインプのネタばかりですね(^^; レガシィも何気に変化していたりします。 マフラー3本目になったり・・ そして、次に計画してるのは、レカロ。 今まで装着していたSR2はGDAに移植してしまったので、BP用のを探していました。 ちょっとした収入もあったので、今日新品で購入してしまおうとしましたが、またしてもドンピシャのタイミングでレンタルのお話が…【謎】
とりあえず、レガシィのシートも何とかなりでそうです。
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