六連星な日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/20 1万`
2007/01/08 【遅】あけましておめでとうございます
2006/12/02 入院しました。
2006/11/30 ボーナスの行方決定♪
2006/11/05 イメチェン。

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/24(月) ムリ〜〜
今月のお給料が入りました。

実習中ならではのトンでもない額でした【嬉】

そこで、“今しか大物は逝けない!”と思い、今月と来月でスプリング&メーター類を揃えてしまえ!と勢いついてしまいました(笑

が、しかし!!

F型インプはデザインの関係でオーバーハングが長くなっています。。
BPに付けてたカーボンスカートを移植する際に、5aくらい延長してます。
お陰で、現状でも擦りまくってるんです。。

それでも、車高は落としたいな…との思いが強く、スプリング交換しようと決心したものの、実家に帰ってから自宅車庫を確認してみると、最も地面と近づく場所で、スポイラーと地面の隙間が1aありません。。
GDA後期対応のスプリングはどこのメーカーも(そんなにありませんが…)、フロント3a・リア2aダウンなんですよね。。

単純に考えてフロント3aダウンでもうアウトです。
更に、リアは2aダウンなので、多少前傾姿勢になってしまうので、実際のバンパー先端は3a以上ダウンしてしまいます。

そうなると、自宅車庫に出入りする際、擦ってしまいます。。

スカートリップを外したとしても2aしか地上高は上がらないので、それでもまだダメです。

斜めに出入りすれば、なんとかなるかもしれませんが…

すなわち、スプリングを交換するにはSTIのスポイラーから外さなければなりません。

う〜〜ん、、悩みます。。

車高は下げたいけど、スポイラーは残したい。。

と、言うわけでとりあえす、スプリングは保留とします(笑)

で、次の候補であるメーター類について。

納車直後から、STIゲノムのブースト計を装着してましたが、やっぱりブラックフェイスのアンバーレッドが欲しくて…
BPをNAに乗り換えたら、移植しようと思ってましたが、いつになるのか分からないので(爆)、この際逝ってしまうことにしました。
で、せっかくなので、ブースト・油温・油圧・水温を装着してしまう気でいましたが、ダッシュボードの上はナビ、VSD、レー探でゴチャゴチャしてるんです。。
ぶっちゃけ、付ける場所が見当たらないんです。。
理想は、トラストのピラーメーターカバーorSTIゲノムかゼロのメーターフードなんですが、インパネアッパーケースを使ってナビを装着しているので、メーターフードはNG。
ピラーメーターも2個しかないのでダメ。

そんなこんなで、アンバーレッドのブースト計だけ購入しました。

R-Vit買っちゃうかな。。。カラー出たし。

う〜〜む。


ってなワケで、久々にレガシィネタです。
最近、“レガシィ日記”なのにインプのネタばかりですね(^^;
レガシィも何気に変化していたりします。
マフラー3本目になったり・・
そして、次に計画してるのは、レカロ。
今まで装着していたSR2はGDAに移植してしまったので、BP用のを探していました。
ちょっとした収入もあったので、今日新品で購入してしまおうとしましたが、またしてもドンピシャのタイミングでレンタルのお話が…【謎】

とりあえず、レガシィのシートも何とかなりでそうです。

2006/07/10(月) 7月になりました。
1ヶ月ブリの日記です。

ちなみに今日も有給でお休みです^^;

相変わらず、群馬で生活してます。
でもって、週末は実家に帰ってきてます。

まぁ、実家に帰ってきてもネットはほんの少〜ししかやらないので、ほぼネット難民化してます。

ミミミの情報が全く分からない。。^^;
告知があったら、携帯にDM下さい(#^.^#)

インプのページもちまちまと作ってはいるのですが、今までのBH&BPのページだけで100を超えており、解析が出来なくなってしまっています。
もう一つ解析用IDを作って、さらにHPを巨大化させるか、BHのページを削除or簡略化してインプページを追加するか。。

手っ取り早いのは、インプの紹介をみんカラでやるか。。。
でも、みんカラ…
インプならいっか【爆】

どうしよ〜〜〜

で、我が家のクルマのお約束パーツを付けました。
BPからの移植ではなく、新規作製しました。
GDAはアンダーカバーがスカスカなので、地面まで照らしています(笑)

BP→GDAに移植はもうしないと思います。
BPは完成した姿で残しておきたいですしね(笑
ファーストカーが2台あるといろいろと大変!

今日は2台洗車しました。
要した時間はGDAが5時間、BPが1時間です。

別にBPの洗車に手を抜いたわけではないです。
GDAが汚すぎたんです。。

群馬での駐車場は砂利の青空…
汚され放題です。
寮で何回か洗車したのですが、ボディ全体にシミが付いてしまい、どうにもならなくなってしまいました。
そこで、気合を入れて洗車に望んだのですが、実家にある様々なカーシャンプーを試してみましたが、どれもダメ。
ヤケクソになってブリスをかけてみましたが、下地が出来てないんだから当然ダメ。。
そこで登場したのが、“オレンジクリーナー”!!
食器や台所用の弱アルカリ性の洗剤です。
磨き傷覚悟で、柔らかい布で磨きまくったらようやくシミは消えてくれました。

恐るべし、台所用洗剤。

その後、再びカーシャンプーで洗車しました。

そんなこんなで5時間です。。
ブリス施工する元気は残ってなかったので、拭くピカワックスで我慢しちゃいました。

強力なシミの正体は油だったみたいです。
群馬で洗車グッズを購入したのですが、安物セームを初めて使う際に、水でよくゆすがなかったんです。
このセームに油分が含まれていたように考えられます。。
ちゃんと使用する前に確認しないといけませんね。


BPは父によるメンテナンスがしっかりされているので、ボディだけ洗車してスッキリピカピカになりました。


よ〜し、明日から仕事頑張るぞ!!
群馬生活もあと1ヶ月!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.