六連星な日記
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2006/07/24(月) ムリ〜〜
今月のお給料が入りました。

実習中ならではのトンでもない額でした【嬉】

そこで、“今しか大物は逝けない!”と思い、今月と来月でスプリング&メーター類を揃えてしまえ!と勢いついてしまいました(笑

が、しかし!!

F型インプはデザインの関係でオーバーハングが長くなっています。。
BPに付けてたカーボンスカートを移植する際に、5aくらい延長してます。
お陰で、現状でも擦りまくってるんです。。

それでも、車高は落としたいな…との思いが強く、スプリング交換しようと決心したものの、実家に帰ってから自宅車庫を確認してみると、最も地面と近づく場所で、スポイラーと地面の隙間が1aありません。。
GDA後期対応のスプリングはどこのメーカーも(そんなにありませんが…)、フロント3a・リア2aダウンなんですよね。。

単純に考えてフロント3aダウンでもうアウトです。
更に、リアは2aダウンなので、多少前傾姿勢になってしまうので、実際のバンパー先端は3a以上ダウンしてしまいます。

そうなると、自宅車庫に出入りする際、擦ってしまいます。。

スカートリップを外したとしても2aしか地上高は上がらないので、それでもまだダメです。

斜めに出入りすれば、なんとかなるかもしれませんが…

すなわち、スプリングを交換するにはSTIのスポイラーから外さなければなりません。

う〜〜ん、、悩みます。。

車高は下げたいけど、スポイラーは残したい。。

と、言うわけでとりあえす、スプリングは保留とします(笑)

で、次の候補であるメーター類について。

納車直後から、STIゲノムのブースト計を装着してましたが、やっぱりブラックフェイスのアンバーレッドが欲しくて…
BPをNAに乗り換えたら、移植しようと思ってましたが、いつになるのか分からないので(爆)、この際逝ってしまうことにしました。
で、せっかくなので、ブースト・油温・油圧・水温を装着してしまう気でいましたが、ダッシュボードの上はナビ、VSD、レー探でゴチャゴチャしてるんです。。
ぶっちゃけ、付ける場所が見当たらないんです。。
理想は、トラストのピラーメーターカバーorSTIゲノムかゼロのメーターフードなんですが、インパネアッパーケースを使ってナビを装着しているので、メーターフードはNG。
ピラーメーターも2個しかないのでダメ。

そんなこんなで、アンバーレッドのブースト計だけ購入しました。

R-Vit買っちゃうかな。。。カラー出たし。

う〜〜む。


ってなワケで、久々にレガシィネタです。
最近、“レガシィ日記”なのにインプのネタばかりですね(^^;
レガシィも何気に変化していたりします。
マフラー3本目になったり・・
そして、次に計画してるのは、レカロ。
今まで装着していたSR2はGDAに移植してしまったので、BP用のを探していました。
ちょっとした収入もあったので、今日新品で購入してしまおうとしましたが、またしてもドンピシャのタイミングでレンタルのお話が…【謎】

とりあえず、レガシィのシートも何とかなりでそうです。


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