ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) 忙しかった1月
今月はお天気も良く遊びも仕事も忙しい月でした。
今日はTOPを節分モードに変えてみましたが、、
鬼は迫力ナシ^^;
後半、日記もあまり書けなかったしUPする画像も
溜まってます・・。
気管支の調子もあまり良くなかったけど、
何だかバタバタしてるうちに回復かなぁ〜

ニュースで見た青色発光の電飾・・大変な特許権の騒動が。
去年の暮はヒルズなど初めて見るキレイな青色の電飾に
魅せられてた私。
日本人が発案者だったんだぁ〜(*^_^*)

今月ラストの画像は、しんママに注文してた
お洋服が出来上がってきたのでポーズのゴン!
さぁ〜私も似たようなジャージ探してお揃いにしなきゃ(笑)
なかなかお似合いでしょ〜♪

2004/01/25(日) 豆腐カフェと怪獣ゴン、、
一週間ぶりの日記になっちゃったー^^;
今日の写真は六本木ヒルズの人気店TO-FUカフェ
豆乳ココアを飲んでみました(^^)
昼間は今でも並んでる状態〜流石に寒い日の夜は空いてました。
カットしたてのハゲタカの様なゴンのアクビは
マジで怖いでしょ〜(笑)

ここ数日、1ツの方のHP作成の締め切りで細かい打ち合わせなどが続いてました。
是非、皆さんも見てください。
タレントさんの舞子ちゃんダックスを飼ってるの!
ゴンタンとも対面で抱っこ攻撃でしたー^m^
とっても可愛い人なので応援してあげてネ>^_^<
http://www.maiky.co.jp/

2004/01/19(月) 長電話


今晩は長電話で時間が過ぎちゃった(^^ゞ
元々オシャベリなんだけど・・
PCする様になってメールを頻繁に使ってたら
電話代が昔の1/3になった、この2〜3年です(汗)
でも、今日は電話かけたり掛かってきたり。
やっぱりお喋りなんだぁーσ(^^;)
本当に秘密にしたい事は私には内緒にしてね(笑)

写真は夜のお散歩〜
ふんばり所のゴンタンです^m^
便秘知らずで羨ましい〜

2004/01/18(日) MISIA

東京ドームでミーシャのコンサートでした♪
凄い歌唱力に感動〜
やっぱり生のライブは迫力だったナ(^^)
ラストでミーシャが紹介する本物のフクロウが登場!
三日月のオブジェにちょこんと座ってました。
この子ペットかな?それともステージ効果のタレント鳥?
とっても可愛いかった>^_^<
夏にゴンと行った以来の東京ドームシティー
カラフルなクマさんの電飾が飾られてました。

・・ゴンタンへ
明日は散歩、サボらないで行くからねぇ〜(^^ゞ

・・そして、BBSレスも明日はサボりません^^;

2004/01/17(土) 雪の新年会

粉雪の舞う一日でした。
昼間はゴン連れて車で買い物へ・・
雪が降り始め、慌てて帰宅。
窓越しからフワフワの雪を眺めるゴンタン
去年の軽井沢ホワイトクリスマスを
思い出してるのかなぁ〜
積もる程では無くパウダースノーで
なんとなくロマンチック気分にしてくれた雪でした。

夜は地元の中学時代の友達18名集合の新年会!
同級生のお寿司屋さんで雪見酒(^^)
学生時代よりも結束力の強い友情の面々。
本当に年に何回も集まっちゃうの〜
皆、酒好き?って事かな(笑)
今年は3年に一度行われる同窓会の日取りも決定。
9/11だよぉ〜>^0^<
二次会のカラオケでは懐メロシリーズで
盛り上がりました♪
皆さん、お疲れ様でした(*^_^*)

2004/01/16(金) オモチャ箱


今日は超ー寒い(>_<)
明日は雪って予報だけどヤだなぁ〜〜〜
こんな日はお散歩もサボリ^^;
ゴンも先日リビングに運んだオモチャ箱を覗く〜
最近またオモチャの存在を気になりだしたのかな?

・・しかしオモチャ箱じゃなかったんだけどなぁ(ーー;)
ゴンタンのベットって、、、、

2004/01/15(木) 続・しんママ宅


お腹いっぱいでご馳走様(^^)/U^ェ^U/

お昼ご飯はデザートのデコレーションケーキまで
しんママ、手作りでした>^_^<
美味しかった〜〜〜〜〜
そしてワン達にも、ゴンも大好物な蒸かし芋と
ベジタブルランチが用意されてたの!
一揆にペロリ(^m^)

よく犬と人間の食卓は別に躾って言うけど、
ちゃんと犬用を置いてあげて、いっしょに食べる〜
こういうの大好き(*^_^*)
皆、キレイにお食事できるんだヨ!

2004/01/14(水) しん・りゅうちゃんち


今日は初めて、しんママのお家へ遊びに行きました!
ゴンにとっては数少ない貴重な男友達(^^ゞ

初めて会った時はカナリ情けないビビリ犬のゴン・・
今日は適度な距離があれば、、、平気だったの。
pm1:00〜pm7:30まで良く食べて、たくさんお話した
一日でした!
犬の手作り服屋さんの、しんママ宅は
いっぱいのお洋服があったヨ♪


この日記の続きは↑(1/15)に(^^)

2004/01/13(火) 留守番

暮からずーといっしょに行動してきたゴン
日頃ワンとも吠えないU^ェ^Uなんだけど
私が出かける時は悲鳴の様に泣き続けるの、、
だから数日心配だったけど、朝から1〜2分
説得して出かける様にしてみました(^^ゞ
以前は目を合わせない様にしてたけど、
こっちの方が効果的!
とにかく知ってる「待っててー、イイ子たん、」
とか、単語並べて話しかけてみると・・
ん?吠えなくなった!!
BUTこのお利口さん状態はいつまで続くかなぁ〜。

写真は暇してるゴンタン。

2004/01/12(月) ぬいぐるみ達・・

去年からなってしまったアレルギー気管支炎は、
ハウスダストが敏感な体質ってのが原因・・。
そういえば寝室ベットの横のゴン寝ない^^;ベッド
この中がおもちゃ箱状態で、ぬいぐるみが散乱ー
今更ながら、このゴンベットごとリビングに移動。
最近じゃおもちゃともあまり遊ばなくなったゴン
一瞬、全部処分しちゃおうかと思った瞬間、、
一生懸命オモチャ取り出して遊ぶゴン(^_^;)
意思が通じてしまったの?

そのまま抱え込んで寝んね体制になっちゃったー!

2004/01/11(日) 記念写真





これこれ!
10000キロ突破でゴンと記念写真の
まりゴン号、カシスちゃんです(*^_^*)

2004/01/10(土) 日記・・

やっと仕事開始で、、連休なのにぃー(-_-;)
PC遊びの時間も少なくなっちゃった。。
なので今日(1/11)に纏めて2日分を書こっ!!
と言うより写真だけは、載せたいのよねぇー(笑)

画像は先日散歩してた代官山、八幡通り。
このお店、いつも目が行っちゃうからゴンとパチリ!
スニーカーショップなんだけど回転寿司みたく
ガラスのショーケースの中でクルクル回ってるの(^m^)
オシャレ?って感じよりウケ狙い?って思ってるけど・・??

2004/01/09(金) 10000キロ

今日は午後から仕事の打ち合わせで車でお出かけ!
・・そしたら走行距離、10000キロ突破\(^o^)/
(笑)別に喜ぶ事じゃないんだけど、
未だに初心者マークを付けてる私としては、
何か成長した様な気がしたの(^^ゞ
しかし2年と3ヶ月、毎日乗る訳じゃないからこの程度??
去年は東京−山梨、何往復もしたけどナ・・・
運転もゴンタン居なかったら一生しなかったかも〜

本日のフォト!
今日はお風呂に入ったゴン・・疲れてゴロン〜の時です^m^

2004/01/08(木) HP作成
残りの休みの間、HP作成をしてます!
知人からの依頼でナントHP作成のお仕事が来たの〜(*^_^*)
偶然同時期に2ツ・・・1ツはフルーツメーカー
もう1つは某タレントさんのページです。
去年の内に大分出来上がってたものの、
何度か打ち合わせをする内に少しずつ改良です。
先方の方の趣味の違いって感じもするなぁ^^;
それでも楽しく作成作業のσ(^^)
やっぱり作るの好きなんだぁ〜って実感!
しかしチョイワザを使う時は未だに友達に聞いたりして、、
PC相変わらず分かってないみたい(汗)

ところで日記付けたらUPが減る?って思ってたけど・・
今日、またアップしちゃいました(^^ゞ

写真はお散歩後、帰宅したゴン。
いつも玄関から直行でハウスして待っててくれます。
お風呂場で手足洗う準備が出来て呼ぶと来てくれるの。

2004/01/07(水) テレビ


さっきまで心霊特集番組を見てしまいました・・
日頃TVを殆ど見ない私なのに、もしかして
無駄な時間だったかなぁー^^;
で、怖い所だと「ゴン〜おいで!」って呼び寄せては
ドキドキ(笑)
でも、犬って霊感強いって言うけど?どうなのかな??
ゴンタンは食べ物には敏感です(・・?(爆)

今日の写真はお正月アレンジ!
ってクリスマスのリサイクル、、
シーズー人形に獅子舞を被せてみました♪

2004/01/06(火) 巣鴨
毎日お天気が続く東京です!
嬉しいけど空気は乾燥してるよねぇ。。

今日もゴン連れお出かけ♪
別名「お年寄りの原宿」巣鴨とげぬき地蔵商店街。
マジ、歩行者の平均年齢は70才位かなぁ〜
ココは私も祖母〜母と小さい頃からお付き合いで連れてかれ今じゃ年に一度は参拝するようになりました。
とげぬきって名前の通り厄払い的なお地蔵さんですが、
なんだか効力有る様な気がするの〜
連日の主体性無い信仰心の私が言うのも何ですが(^^ゞ
そして、とっても美味しい鰻屋さんも魅力の場所>^_^<
ゴンはいつもの作戦通りinバッグの堂々入店(笑)

今日誘った友達の感想・・
アジアの田舎に小旅行に来たみたいだったーだって^m^

2004/01/05(月) マロンちゃん♪


今日は一日、のんびりと過ごしてました。
ゴンもゴロゴロと休息してます。
仕事は本格的スタートが10日以降なので、
まだ、お正月気分です。

写真はアメリカンコッカーのマロンちゃん♪
親戚のお家のワンちゃんです!カワイイでしょ〜
えっと、、父の兄弟の奥さんの姪っ子さんのワン(笑)
ちょっと遠い親戚ですね。
でも年も近かったから小さい頃は良く遊んでたの。
叔父からHPを聞いて画像メールが届きました!
親戚縁者にHP公開って(/\)恥ずかちー
でも愛犬家の輪が広がったもんネ(^^)b

2004/01/04(日) 中華街


新年会PART2!
お友達たちと横浜中華街で夕食でした>^_^<
またまたゴンはお供して中華街を散歩。
関帝廟では中国式の初詣!
U^ェ^Uは中央踊場までしか入れないから皆と交代でお参り。
太いお線香や独特の占い(おみくじ?)など、
日本のお寺院とは違うの〜
財・富・商売繁盛の神様みたいです(*^_^*)

その後の新年・中華晩餐会、会場は菜香新館でした。
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/equipment/shinkan.html
ゴンタンは今日も車中待機になりました^^;
お料理は流石人気店で、美味しかった!

2004/01/03(土) イクスピアリ


今日はお昼から夜までデズニーリゾートに有るイクスピアリで過ごしました(^^)
昼間は浦安市に住む学生時代の友達と!
夜は、同じく浦安市に住むミニラさんと!
イクスピアリは私も大好きな場所♪
でもぉ、TDL&TDSは犬預かり所が有るのに
ココでは犬の入れる所が無いー(>_<)
犬OKの外席カフェでも良いから出来ないのかなぁ〜って
いつも思ってるの・・。
それでもお供にゴンタンを連れてったσ(^^;)
車の中で待って、待って、待ち続けたゴンでした。。
お家のお留守番よりは、マシだったと、、

写真は駐車場近くのアンバサダーH前のゴン&
プラネット・ハリウッドTokyoの夕食です。

2004/01/02(金) 新年会PART1


今日は親戚宅での新年会にゴン連れで行ってきました!
小学生の従姉妹の子供達とも遊んで、
おやつもたくさん貰い・・貰い過ぎで心配でしたが^^;
大満足なゴンでした!

写真はディズニーカルタをするゴン?
ただの邪魔犬になってましたー(笑)

2004/01/01(木) 元旦!

あけまして、おめでとうございます。
皆様にとって素敵な一年でありますように!
今年も、まりゴン宜しくお願いしますm(__)m

カウントダウンをヒルズで迎えて、
お友達の空君と-東京ミレナリオ-を見学してきました。
このイベントは5年目ですが、私達は初めて行きました。
凄い人だった〜きっと犬飼って無かったら行かなかったかもねっ、、なんて話しながら電飾のトンネルを歩きました!
とても綺麗でしたヨン♪
また後日、アルバムでUPしたいと思います。

今年から日記設置で、楽しみが増えた2004年スタートです(^o^)/

・・・昨日、一昨日の日記も覗いてみてネ!・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.