ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) パンプキンパレード2004



今年2回目参加の原宿表参道"ハロウィンパレード"に
参加してきました!!


去年と同じく、ミニラさんと・・初参加の翼君です。
目指せジョニー・デップ?(笑)の2ワンU^ェ^U/
カリブの海賊にしては、情けない顔してるけど(汗)
見物客やいっしょに行進の子供達にはモテモテだったヨ♪

去年はパレード後に主催ドッグファンのパーティー開催でしたが、今年は大人数になり無かったの・・。
でも「Trick or Treat」でワンコおやつも貰い、
ドッグデプトのポーチもお土産に!
童心に返りσ(^◇^;)楽しかった〜

遅めのランチを最近お気に入りの「VS-Style白金」で、デザートは、またまたお気に入りの目黒通りホテルクラスカ「The Lobby」で2ワン連れて、のんびりお喋りでした(^^)

2004/10/30(土) 天気予報・・




    

お願〜〜〜い。。晴れて!!



ゴンタン明日のスタンバイOKですU^ェ^U/

2004/10/29(金) ハロウィンぱーちー♪


今晩は10/5に行ったワンコOKカフェショコラで、
メンバーも同じくインプルーヴさん面々と、
ハロウィンパーティーに参加でした〜(*^_^*)
皆、ちょっぴり仮装して楽しい夕食!
まりゴンは去年の力作?「なんちゃってミッキー」姿
看板犬ショコラちゃんは大きな蝶ネクタイしてたよ〜

来週、銀座オープンのサロンを控えたインプルーヴさん!
皆さん大詰め・・身体に気を付けて頑張ってくださいp(^^)q

31日、ハロウィン本番は只今仮装準備中σ(^^。
今年はパイレーツオブカリビアでブイブイ(笑)ですっ。

2004/10/27(水) ランチ!



今日は友達とU^ェ^UOKのVS-Style白金で

お昼ご飯でした〜

日中はお天気も良く気持ちよく過ごせたけど、

夕方からは寒〜

冬も、もう直ぐかな・・。


地震で非難してる方達、きっと大変なんだろうな。。

午前中に、また大きめの揺れ。

早く落ち着く事を祈ります。

2004/10/25(月) (^^)♪ルン




 

    今日のお仕事は楽しかった〜!
    
    お花の有名な先生と・・o(^-^)o

2004/10/24(日) ポークソテー林檎煮


先日サイボクハムで買った豚リブロース&紅玉リンゴ
でクッキング!


***レシピ***

塩コショウした豚リブ(4枚)をテフロンのフライパンでこんがりソテーし白ワインをふりかけます・・・お肉を一度取り出したフライパンで玉葱スライス(1コ)を飴色に炒め、櫛形リンゴもソテー・・・肉を戻し具が被さる位の水を入れ固形ブイヨン1コ・・・20-30分コトコト煮て仕上げにバターで出来上がり!

アルバムページもUPしたから覗いてネ(^^)

2004/10/22(金) サイボクハム

今日は埼玉県日高市にある「サイボクハム」
って所にワン連れお出かけしてきました〜
ここは外のテラス席やベンチがワンコOK!!
平日でも、結構混んでて犬連れ客も居ました。

野外では炭火で焼いたお肉やハムなど食べれて、
ショップではオリジナルのお肉、加工製品が買えます。
屋台も豊富でちょっとしたイベント会場。
狭山茶ソフトクリームも美味しかった!
交代でお買い物など出来て、とっても楽しかった〜

メンバーは、アリスママまりママしんママかずちん♪
丁度今日がBDのももちんのお祝いも、
焼きたてお肉囲みながらできたの(*^_^*)
ワンコ達もケーキ、喜んで食べてくれて嬉しい〜

帰りは「かにや」って菓子屋の工場隣接テラス席で
またまたケーキTIME
埼玉方面にチェーン展開してるショップなんだけど
その場で食べれるテラス席があるの!
生菓子も売ってて、どれも美味しかった〜

今日のオフ会、一日でお肉食べて、お菓子食べて(^^ゞ
新鮮な肉や野菜や果物のお土産買って、とーってもエンジョイできたヨ(^^)b

2004/10/21(木) ワンケーキ「お花畑」
   


    ワンコケーキ、またまた製作〜
      題して「お花畑!!」

  いつものお芋や根野菜のマッシュやチキンと
  今回は土台にチキンスープで茹でたキャベツを
        敷いてみました〜

  うーん、ももちんキャベツ食べれるのかな??

2004/10/20(水) 10/22の伝言板
またまた台風・・
今年は大きいのが続々で大変な地区もありそうですが
頑張りましょう!

明後日のワンコとお出かけメンバーさんへ伝言です。
今の所、お天気は回復予定ですが・・
@10/22(金)pm11:00
@集合場所:サイボクハム第1駐車場[地図↓参照]
 http://www.saiboku.co.jp/info/index.html
@2次会予定場所:お菓子のお店「かにや」外席
 http://www.kaniya.co.jp/tenpo/showroom.html
(サイボクハムの近くです)

サイボクハムの野外炭火焼、買い食いランチ&
デザートタイムも野外予定なので、当日9時頃のお天気見て、もしも雨なら皆さんの携帯に連絡しま〜す!
@雨の場合:am11:30エアフロー集合(来れる方のみで)
http://www.air-flow109.com/

予定メンバーは、アリスママ&まりママ&しんママ&かずちん&まりゴン・・あと来れる方いるかな?
お友達等、是非ご参加を!

2004/10/17(日) ''ばっさん''と・・



快晴の本日♪

高校時代の同級生、ばっさんコト-うすばせいこちゃん-と
お昼から待ち合わせ!
もちろんゴンもお供してワンコOKのお店、
3ヶ所開拓してきましたo(^-^)o

@ランチは北青山にある店内犬OKの「リエッタ・ネロ」で
 軽めのイタリアンhttp://www.forza.co.jp/rieta-nero/

@午後から目黒stのアンティーク家具屋さん巡り〜

@ティータイムは珍しい寒天専門デザート屋さん、
 「eLIZABETH COLLAR」へ
 チョコレートやピーナツ寒天、初めての美味しい食感に
 大感動〜ココも店内は全てワンコOKです。
 港区高輪1-27-47-2F TEL03-3444-5219

@夕食は店内ワンコ歓迎〜
 お好み&もんじゃ焼屋さん
 「その」麻布十番2丁目 TEL03-3454-5254

全部、中々のHITなお店〜なので後日、UP予定(^^)b
今日も一日ゴンタン&仲良し友と遊べて楽しかった!

ばっさん〜また、まりゴンと遊んでチョ(^_-)-☆

2004/10/16(土) WiLL Vi
今日は前から注文していたアトリエ・フィーネの
雨宮美帆さんからの絵が届きました!
夏に行った山梨県明野町の向日葵畑の中、
愛車のWiLL Viと窓から笑顔で覗く麦わら帽のゴンタン
本当は犬の肖像画がメインな所、無理言ってリクエスト
車と・・バックの景色まで描いてくれました〜\(^o^)/
とっても気に入り、早速額に入れて掛けてみました♪

来年になると思いますが駐車場の関係で車を買換予定
10月で初車検を迎えたこの車はトヨタのネット限定車。
一目惚れで決めた物でした。
ゴンタンとの3年間の思い出いっぱいの車・・
まだ乗りたかったけど都心の駐車場事情は厳しい(>_<)

お気に入りの物を写真だけじゃなくて絵で残せたら
って思いが叶い、とっても嬉しい!!
雨宮さん、本当にありがとうございましたm(__)m

アトリエ・フィーネ
http://www.amemiya-art.com/f/index.html

2004/10/15(金) 「食べるor行く」


ゴンタン敏感用語は・・「食べる?」「行く?」
寝てても耳元で言うとシャキって飛び起きる(笑)
たまに暇だとからかって言っては遊ぶ私(^^ゞ
起きない時はカナリのお疲れ爆睡中です。

写真は今日のお散歩行く前の玄関先で!
やる気な顔してるでしょ〜(^m^)


何か寒い〜
風邪っぽい。。ガズストーブ出しちゃおうかなっ^^;
体温調節、苦手な私であります。。

2004/10/11(月) 茶美ちゃんバースデー@まるてん宅
 

 
 ★★茶美ちゃん5才のバースデーおめでとー★★

  紫のドレスに紫のケーキでお祝いです(^^)

       とっても似合う色でしょ〜

     皆もケーキ食べてくれて良かった♪
          
           ★★★★★


改めてメンバー紹介&メッセージ!

ゲストの・・・

スミレさん、旦那様&モモちゃん、茶美ちゃん
流石の運転、ありがとうございます!

ミニラさん&翼君
5日が誕生日のシュガーちゃん、オメデトー!!

ワンコ苦手がこうじて集合写真、中心に陣取ったゴン
今日も美味しかったですかぁ〜(笑)

ホストの・・・

まるママ、ニューファン(旦那様)&
まるちゃん、てんちゃん
お料理、おもてなし、ありがとうm(__)m

楽しい一日でした〜♪

2004/10/10(日) まるてん邸



お家出来たてホヤホヤ〜まるてんちゃんちに
遊びに行きました♪

群馬から出発のスミレさんは旦那様の運転で
マッハでGO-!!
浦安のミニラさんち経由で私達も便乗し、
またまたGOーゴーっ。
銚子のお家まで予定より早くの到着でした〜

今年の夏に泊まった軽井沢の素敵なペンションを
参考に輸入オーダー住宅で造られたお家は、
とーっても素敵o(^-^)o
レンガ・石・木など自然の素材でワンコにも優しい作り
お家の周りを囲む塀やドッグランなど
アイディアいっぱい!
また後日アルバムページで取材報告(笑)しますネ(^^)

まるママ手料理は噂?のイルカ(謎-^m^)
ニューファンお祖母ちゃんの味、京都のお雑煮
千葉のお刺身・九州の味etc..

美味しいし居心地良くて、ゆっくりと
和気藹々の時間でした!
男性2人は幻の芋焼酎で乾杯〜

昨日の台風で行けなかった茶美ちゃんBDもしたので
↑に日記に続きを・・・

2004/10/09(土) 台風・・

  


   今日の夕方には関東上陸とのニュース。。
 なので今日の群馬へのお出かけは緊急中止に(;_;)
    せっかく楽しみにしてたのにぃ〜

        明日もお出かけ予定〜
     台風、通過するなら早くしちゃて(>_<)

      BDケーキ前のゴンタン^^;
    でも今回はチキンベースだから少ししか
        食べれないんだよぉー
      明日のお友達に持って行こう・・

2004/10/08(金) ワンコケーキ第二弾!



明日は茶美ちゃんのバースデーPARTY!
前橋まで行ってきます。
・・台風心配〜(>_<)
なので関越道は途中から、しんりゅう号に乗り換えて
連れてって貰う事にしたんだ!

今年の夏、みかちゃんちのナナちゃんBDで初チャレンジの
ワンコケーキ♪好評だったので今回も作ってみました(^^)
明日の茶美ちゃんドレスが、しんママ作のパープル色って
聞いたので、ケーキも合わせてみました。
土台がチキンの胸肉ボイルで、さつま芋&じゃが芋の餡
周りに紫芋のマッシュでハート型♪
今回はマッシュの繋ぎはバターを使わずチキンボイルの
スープにしたヘルシーケーキ。

      道中、崩れませんように(^人^)

2004/10/06(水) テーブル小物

     

      

       ハロウィン用のオーナメント
        飾ってみました(*^_^*)


   ゴンタンもオレンジ&グリーンT着て仲間入り♪

2004/10/05(火) およばれ!


今晩は只今HP制作をしてる「インプルーヴ・セラピークリニック」の院長先生バースデーPARTYに西麻布のお店へお祝いに行きました♪

イギリスでダイアナ妃など担当で、ずーとお仕事してた、
とっても偉い先生なの!!
今は西麻布・銀座・恵比寿でサロンを開業されてます。
・・・ゴン連れてお祝い〜o(^-^)o

会場は犬OKの『Cafe Chocolat Nishiazabu』
貸切でした。http://www.cafechocolat.jp/index.htm
ココは看板犬にヨーキのショコラちゃんが居るの。
ゴンといっしょで臆病犬だから(笑)お互い見ないふり〜
おやつしか興味が無い2U^ェ^Uでした(^m^)

仮装交えたBDパーティーはハロウィン先取りでしょうか?
賑やかで素敵なメンバー、とっても楽しい時間でした!
石川先生、おめでとうございます\U^0^U/

2004/10/04(月) 雨降り・・




        

        毎日、雨よく降るなぁ〜
    週末には、また台風って言ってるけど・・
        お願い!それて(-∧-;)

      ゴンタンも散歩中止でお暇ちゃん
       そして寝てばっかいますぅぅ。

2004/10/03(日) ピンク東京タワー




今日は東京タワーがピンクにライトアップされると知り

ゴンタンとデジカメ持って見に行きました!

生憎の雨だったのでレインコート着せて

撮影の時だけポーズのゴン(^^ゞ

あとは車からタワー周辺を一周して見物してました。

電球もピンク、写真下のゴン横から出てる

サーチライトもピンクでした〜

雨の為、何となく頂上がぼやけ

ライトの帯にも雨粒が反射して

それはそれで結構、幻想的なイメージのタワーでした♪

ちなみに写真は、私の低性能^^;デジカメの撮影後、

画質まったく加工ナシのそのまんまの画像です。

タワーの真下からの眺めは迫力でした(*^_^*)









    今月は23日にもピンクに変身の東京タワー!
         この日は星空かなぁ〜

2004/10/02(土) 10月PARTU



今月はハロウィン月!
街並みもカボチャや魔女のディスプレーでカワイイ♪
クリスマスと同じぐらい好きなイベント

本当はハロウィンって秋の収穫を祝いご先祖様に(^人^)
って日本のお盆みたいな行事・・
でも、私的にはキティーランドでグッズ買って
パンプキンお菓子食べるって事なの^^;
そしてゴンタンが来てからはワンコ仮装、何しようかなぁ〜
って思う楽しい大イベント(^m^)

八百屋さんで買ってきたカボチャにゴンタン似?の顔、
描いてみました(笑)
ゴンタン〜生じゃ食べれないからネ!!

2004/10/01(金) 10月PARTT


        
         住宅事情の為・・
 半分にカットされてフライパンで焼かれた秋刀魚。。
       でも、美味しい〜!

秋はお出かけシーズン(まりゴンの場合年中だけど^^;)
 そして美味しいシーズン・・・これも↑に同じ(笑)

 今月も楽しい事、忙しい用事、いっぱい有りそう〜
   既に手帳の空白が少なくなってきてます(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.