ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/30(火) 雑誌モデル!






ゴンタン今日はモデル活動でした♪
池袋にある某雑誌社のスタジオへ・・・

先日、雑誌のアンケートをネットで答え、
ちょっと参考写真って思ってゴン画像添付〜
そしたらナント、モデル犬で撮影させてください!
って知らせがきました\(^o^)/
どんなポーズ?お洋服のモデルかなぁ〜って
ウキウキσ(^^)

到着してスタッフの方・・「ゴンタンちゃんこれっ」
って出された洋服は女装^^;
ミニーちゃんのコスチュームでした〜
日々弱虫ゴンだから男らしく見せたいって心情の私は、
フリフリ系やお耳リボンさえ付けてないのにぃ。。
しっかし女装が良く似合ってるゴンタマンでして、、
カメリハで即OK!撮影もすんなり〜

次は被り物・・これまた得意のゴン(^m^)
バッチリ、かえるさんに成りきってました(笑)

丁度他の撮影に来てたシーズーの
チェルシーちゃん会ったの♪
ゴンタンお好み系のお姉たま〜

ゴンタン偉かったヨ!
今日のご飯はお芋トッピングを沢山してあげました(^^)

2004/11/28(日) しんちゃんお誕生日会!
お天気も最高〜お出かけ日和の今日♪
しんちゃん4才バースデーPartyにおよばれでした!
会場は行きつけドックカフェ新所沢のエアフロー貸切。

お祝いに駆けつけたワン友メンバーは・・
愛莉ちゃん&モモ茶美ちゃん&大吉-小吉-友吉君&アリスちゃん&さくらちゃん&まりりんちゃん&めろん-いちごちゃん&あかね-こなつちゃん&あんじゅ-じゅりちゃん&クッキーちゃん&モモちん-こむたん-うららちゃん&ゴンタン。
主役のしんのすけ君〜弟りゅうたろう君!
そしてもう1ワン参加〜後ほど紹介を(^^)
総勢22ワンと看板犬テンちゃんも参加で23U^ェ^U/

ゲストワン全員に、しんママからワンコ・フォーマル衣装のプレゼント\(^o^)/カラフルなドレスやタキシードは超〜豪華!後日UPでご紹介しますネ。
何となく各ワン達、いつもと少しイメージが違う・・
きっと日々オーダーで頼んでる皆だから今までに無いイメージにチャレンジ?ってしんママ思ったのかも(^^)
それが、とーってもナイス!皆似合ってる〜♪
ゴンはゴールドのスパンコールのタキシード頂いたの!
キャっ派手?なんて手にしたけど凄く似合ってる(^^ゞ

最後にビックニュース〜
しんりゅうちゃんに妹が出来たヨ!
「ひまわりちゃん」誰も知らなかったの(笑)本日お目見え初公開〜まだまだオチビの可愛子ちゃん(o^^o)
先月サイボクハムに言った時に、これから女の子ワン飼おうかなぁ〜なんて言い出してたしんママだけど、既にひまわりちゃん来てたんだね(^m^)
これから、どんなレディーになるか楽しみ!!

しんママ〜これからは3ワン連れてお出かけガンバp(^^)q
今日は楽しい&嬉しいBDパーティーに参加でハッピー!
しんちゃん〜お誕生日おめでとうo(^-^)o

2004/11/27(土) 賑やかワンコケーキ!

明日は、しんちゃんのバースデーぱーちー♪
大きなケーキを作りました。
制作中ずーとゴンは私の横にへばりつき(笑)
たまにお芋の端っことかあげたり・・
なのでお行儀良く、お座りポースで見つめてた^^;

今日のケーキは、スポンジ(土台)−鶏胸肉
中にはさつま芋&紫芋のマッシュと
ジャム(繋ぎ)は人参&牛肉ペースト
上の緑のクリームはグリンピース
オレンジ色は人参&さつま芋です!

ピンクのクッキーは市販のワンコ用
紫芋、アロエ、エゾウコギの原料だそうです。。
最近は人間に負けない健康食の犬おやつ事情(^^)

さぁ〜やっぱりこらからジャブジャブしちゃお!
明日はボーンクッキーの数だけお友達に会えるヨ!!

2004/11/26(金) ヒルズ&ナショナル麻布


         


         『六本木ヒルズ』
    今年もブルーライトで素敵なけやき坂st
   ゴンのオメメには光はどう感じるのかなぁ〜
車で通るとあっと言う間の通過だけど視線が下からだから
       ワイドに見えてキレイなの!


         






        『NATIONAL麻布』
 世界の珍しい食材が購入できるスーパーマーケット!
        見るだけでも楽しい〜
   大きなツリーライトが綺麗でした(*^_^*)

2004/11/25(木) ラーメン

・・毎日食べ物ネタの日記ですが^^;
1年位前かなぁ〜家の近所に出来たラーメン屋さん。
最近とーっても気になってました。
雑誌なんかで美味しい〜って出てた事もあるけど、
夏場は外にベンチがあるなって思ってたところ、
最近その一角がビニールで被われ個室になってたの!
もしやワンコOK部屋??って気になってた訳です(^^ゞ
そして地元の友と今晩行ってみました〜

ゴン連れて、ココいいですか?・・どうぞ〜って(o^^o)
きっとワンコ専用部屋ではないと思うけど(笑)
人気店の増築で外に面してるって理由でしょう!
でも嬉しい〜ゴンはラーメン食べれないけど。。
いっしょにラーメン屋さんも行けちゃう♪

帰りは広尾のナショナル麻布マーケットで買い物して
ヒルズ周辺をドライブでした。
夜景、キレイだった〜↑日記で!!

2004/11/24(水) 梅カレー



最近良くTVに出てるカレー屋さんにあっちゃんと行ってきました!・・ゴンは、またまた車待機〜車内に待たせても平気な時期になってきたから楽ちん(^^ゞ

「たんどーる」
炭火使用で作るカレーはチョット変わった品々。
左が噂の!鶏肉の梅カレーで右が海老の梅ゴマカレー
辛さはカナリの本格派で+酸味が利いてて面白い味!
焼きたてのナン、凄く美味しかった〜
デザートの自家製ヨーグルトはメイプルシロップかけ。
場所は西武新宿線の沼袋駅の直ぐそば。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/index.html

昼食後はあっちゃんちで、おやつ食べて
元気に遊んだゴンタン。
夕焼け見ながら帰宅〜じゃなく寄り道。
ゴン苦手な場所の寄り道先は・・↓

2004/11/23(火) 予防注射



   
    ・・ワンコ、痛さはあんまり感じない?
それより高い診察台&たまに聞こえる「ワン!ワン!」&
   「にゃ〜。。」にビビっております(^m^)

         一週間はお風呂禁止〜
      今週末のお出かけ前のシャンプーは??
初めに聞いてから注射する日、決めればよかったなっ(>_<)

2004/11/22(月) 夜のBBQ


今日はお友達が働く会社のホームパティーに
行きました!

会社って言ってもマンションの1室(大きなフロア)
お部屋でもケータリングや手作り料理〜
そして広いテラスでは星空眺めてBBQ♪
場所は代々木と大都会ですが、住宅街の為
静かで緑も望めるベランダです。
このお部屋、前までは梅○アンナちゃんが
住んでたんだって〜(*^_^*)

会社関係の方々が沢山来れれるって事で
ゴンタンは車で待機。
お利口さんで待っててくれたから?
帰りは銀座をドライブでした(^^)

↓はクリスマス仕様の銀座の街です!

2004/11/21(日) WAKO











銀座の街もクリスマスカラーです。
三越など閉店後の飾り付け作業中でした。

写真は和光のウインドディスプレー
派手な感じでは無かったけど、透明感のある
世界のモチーフの飾りにライトアップしてました(^^)

東京は・・やっぱり夜がキレイ!!

2004/11/19(金) 奥多摩へ



小雨の中、奥多摩までお仕事でした!
遠出では久々の電車〜新宿から中央線で・・
黄色のとオレンジのと中央線特快、、さてっ(汗)
たぶんオレンジのに乗れば良いんでしょ??
ってな感じで少々不安な乗り継ぎでして。。
都会人とは思えないσ(^◇^;)
で、昨日まで秩父だと思ってたら奥多摩だったって
凄いアバウトなオツムですぅ。

車窓から紅葉が綺麗だった〜
現地でも景色の良い滝を見学させて貰い、
お料理教室スタート!!
胡麻豆腐&胡麻饅頭の椀物を実習。
地元で採れた野菜や自家製味噌など
お土産付きでした♪
写真のお芋は「ヤーコン」知ってます?
東京では売ってない健康食品なの(^^)

ゴンタン、こけしシルエットで(笑)お出迎え〜
カットしたてで可愛いのo(^.^)o
イイ子ちゃんでお留守番でした♪

2004/11/17(水) トリミング


ゴンタンのトリミングの日でした〜!
今回も、かずちんにお願いして所沢まで行きました。
カットの間、ランチ&お茶とお付合いしてくれた
ワン仲間の皆様、ありがとうですm(__)m

めろんママ&まりママ&アリスママ&さくらママ♪
新所沢のエアフローに集合でした。
そして今日はワンコメンバー
いちごちゃん&めろんちゃんのみ!!
他メンバーはお仕事やお稽古&買い物帰りで
ママ達だけでドッグカフェ(笑)
いつもはU^ェ^U沢山で集合だから
お店の人も驚いてた〜〜〜

ゴンもそうだけど他にワンコ居ないと様子が違う・・
初めに来た私とまりママだけの時・・
いつもは恐々近寄る看板犬のテンちゃんだけど、
人だけだとソファーに飛び乗り大歓迎〜
まりママにお腹なでなでしてもらってリラックス!
その後来たメロンちゃんは・・いつも後の方で隠れてるのに楽しそうに、おやつ食べたりしてるぅ〜(^m^)
イチゴちゃんはいつもより大人しい??ワンコ大好きだから、お仲間居なくてつまんないみたい(笑)
こうして違う場面で会うのも面白い発見が出来たナっ。
シーズーは特にそうだけど家弁慶が多いかな?^^;

かずちんカットでお届けのゴン。
行きと帰りじゃ別犬(爆)
スッキリして凛々しくなったでしょ〜(^^)b
今日も弱虫ゴンのトリミングありがとー!!

2004/11/16(火) 鎌倉-北鎌倉

秋晴れの一日!
空ゴンで北鎌倉と鎌倉へお出かけでしたU^ェ^U/

お寺って犬連れでは入れない所、多いけど・・
リードでお散歩できる北鎌倉のお寺2軒に行きました。
紅葉には早い時期でしたが少しだけ色付く木々も!

@浄明寺
お寺の敷地内に洋館建のイタリアンレストラン
「石釜ガーデンテラス」があります。
テラス席はワンコもOK!

@円覚寺
有名なお寺〜眺めの良い見晴台には茶屋があり、
ワンコいっしょに一休み〜

鎌倉散歩は・・

@鎌倉の小町通りのワンコ店内入れるカフェ
「アルカマック・キャフェ」
ドッグカフェでは無いけど入れてくれるの♪
美味しいソーセージ&イタリアンコーヒーが(^^)b

@鶴岡八幡宮
ワンコは立入禁止(T_T)
入口付近とハトサブレーのカフェテラスのみ入れます。

そして帰りは海岸線に出てデプトでお茶〜
地元に帰ってきてVSスタイルで食事して帰宅でした。

今日も一日良く遊んだ(^^ゞ
ぼっさぼさヘアーのゴン・・明日はカット日!!

2004/11/11(木) ドックカフェWITH


私にしては・・久々のOFF(^^ゞ
お昼にゴンタン連れて友達とランチ〜
帰りに新宿付近では店内ワンコOKって珍しい・・
カフェ発見でティータイムでした!
ペットショップと隣接してるんだけど、椅子もソファー席が有り清潔感あるサッパリした店内でした(^^)
目の前は新宿御苑の緑がキレイでした。

お店には看板犬の可愛いシーズーちゃんが居て、
店員さん達も皆カワイイ〜>^_^<
のんびりとお茶できました。
ホントここら辺ではドッグカフェ無いから貴重なお店です!

**********************************
DogCafe WITH
http://www.dog-cafe.jp/index.html
**********************************

今日のメインは、大久保〜新大久保ツアー!!
日記の続きは↓でご紹介♪

2004/11/10(水) ゴンタン冬ソナの街を行く!

最近、もの凄い勢いのKOREAブーム!
前からたまに、焼肉食べたいって思っては行く街でしたが・・
半年前に来た時とは大変化〜
完全に観光地となっててビックリでした。
まりゴン「Japan in 冬ソナの街」をご紹介U^ェ^U/

大久保・新大久保って言うと私のイメージは韓国料理&
韓国食材専門店「韓国広場」&ドンキホーテです。
しかし・・今日の大久保は冬ソナ一色!
通りは観光客風女性でいっぱい〜で、今まで無かったお店・・いえ今までは普通の雑貨屋さんや食堂の店先が殆ど韓国俳優のグッズ屋さんに変身w(゜o゜)w
ヨン様の等身大ポスターがズラリ、流れるBGMも冬ソナ♪
プリントマグカップ、キーホルダーなどの店先は人集り。
本屋さんも韓国雑誌が沢山でした!

まりゴンのお目当ての素敵なテラス席が2Fにある韓国料理店「大使館」へGO-!! http://www.taisikan.com/
しかーし、、昼間は外席はクローズ(T_T)
しかたないからゴン車待機で私達だけランチでした。。
ここは焼肉しか食べた事なかったので今日は煮魚定食を注文〜えっ??真っ赤っかぁ〜〜〜^^;
超〜激辛煮魚で少々ビビリ物でしたが
本場の味なんでしょうね〜
写真の小皿は、この街では常識!これも本場風にお惣菜が必ず出てくるの(^^)
箸休めで、どれも美味しかった。

一番盛り上がるドンキホーテ付近でも
色々な屋台が出てました。
外席のある屋台も夜のみ営業・・
次回はゴン連れで夜狙って来なくちゃo(^-^)o
お手軽韓国小旅行、皆さんも如何?

2004/11/07(日) ブーケ!


今日は大好きないとこのウエディング!!
青山にあるカナダ大使館内の式場でした。
流石〜趣のある重厚なインテリアと造りで、
とーっても素敵でした。
お料理も凝ってて豪華で美味しくて大満足〜

従妹は私と同じ一人っ子で小さい頃から仲良し♪
そして保護者同伴の手が離れた今でも食事やコンサートなどいっしょに行く気の合う同士です。

そして・・ナント私〜ブーケ貰っちゃったo(^-^)o
このブーケは原宿にある女優、五十嵐淳子さんのお店で
直々に作って貰い手渡しされた物だそうです。
昔から中村雅俊さんファンの彼女なので、
とても記念の品!
・・ご期待に答えなきゃ〜σ(^◇^;)
あのぉ、、一応ブーケは前に友達あっちゃんから貰い
2回目・・頑張ります!ハイ(^^ゞ

いとこ、とっても美人さんでしょ〜〜〜
菊美ちゃん!おめでとう\(^o^)/

2004/11/05(金) ドーナツ



今日はお昼前から諸々用事でお出かけ〜
ゴンタンも車に乗せて、時たま散歩・・
後は、用事済むまで「待っててねっ。」って車内待機。。
そして帰宅は夜8時をまわってました〜
家でのお留守番は凄く苦手なゴンだけど、半日車生活はゴキゲンみたい(^w^)

ちょっと遅いお昼を人気のドーナツ屋さんテラスで!
「ドーナツプラント」アド街でも紹介されたんだけど
平日の今日もお客さんが沢山〜
バンズ系の物注文・・デカイ^^;
ドーナツ食べたくなったら私的にはミ○ドの方が好きかもぉ
ゴンタンもおやつ持参でいっしょに昼食でした。

http://www.doughnutplant.jp/index.html

2004/11/02(火) ゴロゴロ・・




       



         





          ゴンタンと〜

       ベットでごろごろ和む夜・・・

2004/11/01(月) 11月!
・・なのに、まだハロウィン写真のゴンですが(^^ゞ
アルバムページに昨日のパレード風景UPしました〜








今年もあと2ヶ月。
毎年この位から時間がスピードで過ぎてく感じ。
真冬到来準備&年末ってやる事多いからねぇ〜
でもイベントも多い時期だから楽しみ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.