ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) カウントダウン!
    




     


           

            2004年雪の大晦日〜

         地元のカフェでカウントダウン♪

            皆様良いお年を!

2004/12/30(木) 恒例の忘年会♪





毎年恒例になってる、お友達宅での忘年会でした!
良く食べて良く飲んで〜良く遊んだ朝帰りでした(^^ゞ

乾杯〜食事〜その後は謎の「ざぶ×ざぶゲーム」(笑)&
7並べなんぞして・・〆は大人っぽく?マージャン大会!!

そうそう、このHP始めた頃にマージャン覚えたい〜って
ゲームのソフト買ったりプロの伯母に習ったりしてた私
結局、この忘年会の時に年1回の麻雀となり、、
腕は上達しないままだけど何となく出来る様になったの(^^)
やっぱり楽し〜い♪

とのかくお出かけ好き&人好きのゴンタンは
仲間に入った気分?
朝までハッスルのお付合いでした(^m^)

みなさん〜りっちゃん!
今年も10時間コース(爆)の忘年会
ありがとー(o^^o)

2004/12/29(水) HPバイト






今日はHP制作バイト先、お友達の働くオフィスに
ゴン連れで^^;お邪魔しました〜

何かお手伝い出来るのぉ〜ゴン(・・?
いつも皆さん歓迎してくれるから大好きな場所だネ!

HPも完成\(^o^)/見易く出来上がりました。
http://www.clinic-improve.com/



明日は院長先生がTV出演です。
12/29(水)日本テレビ22:00〜23:30
『華麗なる結婚&私生活
世界のプリンセス全部お見せいたしますSP』


ゴンタンとTVの前で釘付けです(^^)

2004/12/28(火) G1レース
HPのお友達「ゆきぞうファーム」で企画してる
☆G1レース予想コンテスト☆でナント年間ナンバーワンに
なっちゃった〜σ(*^^*)
そしてリクエストした(笑)北海道のお菓子の賞品が
届きました〜〜〜!

ゆきぞうさん〜美味しくいただいてます。
ありがとうございました\(^o^)/

ゆきぞうさんページは競馬とマイケルJとスニーカーのページ
縁あってゴンタンのページとお友達に♪
一昨年の北海道旅行ではゴンと2ショットで記念撮影も
参加してもらいました〜(o^^o)

そして・・競馬全然わからんチンの私が去年は電話投票の口座まで開いてみちゃったんですが^^;実際に馬券買ってみると・・・残念ー(T_T)なので今年は、ゆきぞうさんちの予想のみでのチャレンジでした!
予想って言っても自分のBDの日でしてみたり、、馬の名前が気に入ったのしてみたりでカナリ当てずっぽ(汗)今年は勘が冴えてたのかなぁ〜

来年もまた、北海道の味目指して頑張ろ〜(^m^)

2004/12/26(日) 天国のクリスマス

お友達のスパンク君が12/23天国に旅立ちました。
あと・・2ヶ月で15才を迎えるところでした。

ワンコ人生では長生さん。
でも今年は兄弟のゴン太君もお空に・・
とーっても愛犬家の飼主ヒデコさんが心配です。。
ただもう直ぐ妹ワンの奈々子ちゃん出産をひかえて、
スパンク君とゴン太君、生まれ変わって見れるかな?
どうぞお身体に気を付けてください。

きっと・・
今年のクリスマスは天国で兄弟仲良く過ごしてるね!
スパンクちゃん安らかに。

写真は、ららぽーとでゴンタンと
お揃いの繋ぎを着た思い出フォトです。

2004/12/25(土) Xmas





一応・・今日までクリスマス!
今年は早い時期からU^ェ^Uクリパなどあったので
おめでたテンション上がりっぱなし〜(笑)

家のツリー、カナリ年代物になってきたので^^;
今年を最後に買い換えようと思い、このホワイトツリー
ラストで飾ってます。
毎年12月入ってから翌年の1月末まで出してるの(^^)
ゴン来る前はお正月付近に海外旅行してたけど・・
ホテルなんかでは年始もツリーが飾ってあるから、
それも賑やかでイイなぁ〜って真似てます。

今年はオーナメントを少し追加〜
クリスマスっぽいフレームで写真が入れられる物!
小さいけど、とっても豪華に見える飾り。












今晩は友達と久々クラブ活動(*^^*)
西麻布のXROSSで踊ってきました〜
途中HipHop日本のバンドのクリスマスイベントがあり
ラストクリスマス♪のリミックスとか流れてました。
ゴン数時間の夜の留守番・・帰って来たら震えてるの。。
ヒーターも点けていったから寒くないはづ・・
甘えん坊さんが増してるのかなぁ?

今朝は凄く寒いですぅ〜(^_^;)

2004/12/24(金) キャンドルタワー☆彡




メリークリスマス(*^ ^)/☆.。.:*・°☆\U^^*U

世界一大きなキャンドルになった東京タワーを
見てきました!

毎年暮の時期に現れる年号〜
クリスマスは23,24,25日とキャンドルカラーになります。
1時間おきに「2004」のバックカラーが赤・緑・青と変化。
変わる瞬間のライトの演出も素敵でした(^^)

今日はとっても寒い冬らしい気候でしたが、タワー下には
沢山の人〜露店が出たりイベントしてたりで
賑わってました。

ゴンタン・サンタさん〜イブの夢は何見るのかな?(^^)

2004/12/23(木) イブイブの祝杯!




ピンポ〜ン♪

「あっ!誰か来た?・・お届け物だ〜」oU^ェ^Uo

アリスちゃんからのクリスマスプレゼント!

「シールが貼ってあるカードだぁ〜」クンクン。。

可愛いツリーありがとう(o^^o)

聖夜の前夜祭〜

犬用ワイン〜ワンワン・ヌーボーを気分良く飲むゴン

「君の瞳に乾杯!」U〃ー〃U/▽

感激のテレテレのゴンタンでした〜(^w^)

2004/12/22(水) アリスキッチン


今日のディナーはデズニーリゾート・イクスピアリ内の
『アリスキッチン』でミニラさんとSPディナーコース!

本当はアフター6でTDLに行く予定だったの・・
なのに首都高乗った途端に大、大、大渋滞(>_<)
到着まで2時間半かかり、いつもの3倍の時間(涙)
6時もすっかり回っちゃったので予定変更〜お泊りでTDL行ってるアリスママにも会えなくて残念(T_T)

でも美味しい夕食で満足〜♪私は初めてのレストラン!
いつも貸切とか満席で運悪く入れなかったお店でした。
フルコース頼んでっと・・とーっても素敵な盛り付け&
ボリュームお味と最高〜
幾つかのメニューを自分でセレクト出来るのも(^^)b
ちなみに写真はミニラさんの分も入ってます。
私が全部食べた訳じゃないからね。と弁解?(笑)
デズニーストア前のツリーも綺麗でした〜

ミニラさんから来年お引越しの、まりゴンへプレゼント!!
ニットで織り上げたゴン入りタペストリー♪
嬉しい〜〜〜\(^o^)/今から飾っちゃってます。

今日はお留守番のゴン・・
大人の世界には入れないのよ(^m^)

2004/12/21(火) ワンコケーキ教室!





今日は家で料理教室の雑誌撮影がありました。
・・・て言ってもワンコケーキ!
私にとっても初体験のU^ェ^Uフード料理教室でした〜

これは愛犬チャンプの企画物で、
来年のバレンタイン時期に使うものです。
生徒さんはプードルちゃんの飼主達。
ティーカッププードル〜メチャ可愛いの!!
1Kgチョイで、抱っこしても空気みたい〜
ヴィトンのバッグに2U^ェ^U余裕で入って来てくれました。

ケーキも、こんなにカワイ〜くできました♪
・・前日の仕込みが大変でしたがσ(^。^;)

ゴンタン大人しいプーちゃんにもビビリ・・
でも試食では3ワン並んで凄い勢いで食べてた(笑)
スタッフの方には別犬?って言われてました^^;

2004/12/19(日) Xmasアレンジ



今年の我が家のXmasテーブルアレンジは
「お菓子のツリー」にしてみました!

クッキーにコーティングチョコで飾りを付けたり
文字を書いた物をラッピングしてオーナメントに(^^)
チョコレートのオーナメントも買ってきて
飾ってみました〜
クリスマスまでに、ツリーだけになってたりして(笑)


先日の葉山&昨日の軽井沢〜今年の豪華なクリパ2つ
UPしたので見てください!

2004/12/18(土) 軽井沢DEクリパ!!

本日は軽井沢〜♪2日で600km走る、まりゴン号(^_^;)

『DOG FAN Christmas Party-
in DOG DEPT GARDEN 軽井沢』
今年で2回目の雑誌DogFanU^ェ^Uクリパに参加でした!
参加メンバーは、空君・モモ茶美ちゃん・モモチンうらたんコムたん・まるてんちゃん、とゴンタンでみんな長距離運転&日帰りで遊び好き面々の集合でした。

去年もこの企画参加のまりゴンでしたが今年は主催がドッグデプトで盛大なパーティーとなりました!
お土産いっぱい〜ビンゴも豪華〜食事もBBQ有りと
とーっても楽しいイベントです。
私達7人&9ワンは賑やかな団体さんチーム。
グラス片手に「メリークリスマス」乾杯!!
他にもデプト常連さんや雑誌からの応募客、沢山〜
そうそう犬の運動会にも皆で参加したの。
優勝は誰も出来なかったけど(汗)
凄く頑張ったワンコ達で飼主も満足(^^)
pm1:00-5時近くまで忙しい位の楽しい時間でした!

今日はお天気にも恵まれて暖かい日中でした。が・・今年は早い時期もありホワイトクリスマスは見れなかったな。。
アクセスは、もしもの雪を考えて関越から上信越道に入った藤岡ICで降りて「ららん藤岡」の道の駅でスミレさんの車に乗せてもらいました。
スミレさん〜来年もヨロシクです(^^ゞ

企画のドッグファンさんと主催のデプトさん、
そしてゴキゲンなワンコ仲間に感謝です!

2004/12/17(金) 山梨へ・・
今日は法事で山梨県韮崎市の先祖代々のお墓へ
ゴンタンお供に行ってきました〜
お天気が良く運転中は富士山がキレイでした。

久しぶりの叔父叔母とも会えて近況報告を!
お経の時と食事の時は車待機のゴンでしたが
お墓参りはいっしょに( ̄人 ̄)+U^-人-^U

帰りの休憩で談合坂SAに寄った時、あっ!!間違えた〜
大型車の駐車場に入っちゃったσ(^◇^;)
と、大きなトラックに混ざりマヌケな・・まりゴン号(笑)
でもね発見〜何度も行ってる談合坂だけど裏の方に
広〜い芝生の敷地があったの!
展望台もあって山々の見晴らしが最高〜〜〜
ワンコ連れにはゴキゲンなポイントかも(^^)b

そして・・一角に『H』マークの場所が??
ヘリコプターが停まるのぉ??
まさかエルメスのコマーシャルじゃないよね?(^^ゞ
ゴンタン&Hマークの記念写真を撮ってきました〜

2004/12/16(木) 黄色の絨毯





今晩のお散歩・・

木枯し吹く銀杏の落ち葉いっぱいの道を散歩〜
本格的な寒さは、これからだけど風が強い。

ゴンタン飛んでくる葉っぱと風の音に
耳をすましてました(^^)

2004/12/12(日) モナちゃんちU^ェ^U
クリパの帰りシアンから車で15分位〜
モモちゃん&ナナちゃんの居るお家へお邪魔しました。
今日は仕事で帰りがまだのミカちゃん。
お母さんとお父さんとお話しながら待ってたの!

毎年**チャリティクリスマス**をするモナ家。
恵まれないワン達に募金を集う企画です。
今年は「中越地震」の被災による可哀そうな動物たちに
寄付をするそうです!
参加ワンは、みかちゃんちのXmasライトアップの仲間入りで写真が飾られます。
ゴンは去年から参加ですが・・ホント気持ちだけで恐縮^^;
でも毎年、参加しようって思ってるの。

とっても豪華な電飾で飾られた豪邸でしょ〜モナ邸!
ゴンは仕切り屋(笑)モモちゃんにビビリ(汗)
みかちゃんパパに、づーと抱っこ。。
でも特製牛肉ボイルを出してもらったら別犬に変身(ーー;)
シアンで、満腹のお腹じゃなかったの??
んで、食後のグリニーズまで頂き、、
募金しに来たのに、ゴン寄付されちゃったみたいね〜
モナ家の皆様、おご馳走様ですU^0^U

また、ゆっくりお邪魔したいお家でした〜(^m^)

2004/12/11(土) 葉山DEクリパ!!
とーっても良いお天気の今日
ゴンタンと葉山のカフェシアンへお出かけでした!
http://chien.daa.jp/index.html

クリパ第1弾(*^_^*)
主催はデールちゃんママ&パパの企画の集まりでした〜♪
集まったお友達は、幹事犬デールちゃん−初めましての
サラビちゃん−まる・てんちゃん−ルビィ・まりんちゃん−
ひな・みにちゃん−寿助君−ゴンタン
そして後半からは最近看板犬らしく?なってきたジーク君・
お兄ちゃん体制バッチリのランディ君も加わりワイワイ!

またまた、かおりさんお手製のレシピのコース料理で
大満足をした飼主達&Xmasワンコケーキ\U^ェ^U/
それぞれ持ち寄ったプレゼント交換&
幹事さんからのプレゼントまでw(゜o゜)w
ビンゴやゲームしてカナリ、ラッキーな家族有り(^m^)

大ヒットだったのが「アンヨ香る当てゲーム」
飼主さんが目隠ししてワン足をクンクン・・
そして自分ちのワンコを当てるってGAME!
直ぐに当る人・・大間違えする人(笑)
とっても楽しい遊びでした〜(o^^o)

デールママ・パパ、盛り沢山で楽しい企画と準備、
ありがとうございます!
ホント凄く楽しいクリパでした。

居心地良く長居させて貰いまたゴン用のケーキ作ってくれた、かおりさん〜感謝です。

今日会ったお友達、
和気藹々のクリスマスPARTYをありがとう!

帰りは今日来れなかった地元みかちゃんちへ寄り道。
日記の続きは↑です(^^)

2004/12/10(金) イチョウ並木






ようやく家の前の銀杏並木が黄色く色付きました!

一週間後には道は一面黄色い絨毯かなぁo(^-^)o

一列に並んだ銀杏の木だけど、紅葉の順番はマチマチ・・

日が良く当り風にさらされるビルが無い所、

って順に黄色くなっていきます。

お散歩しててもお洒落な気分になれる時期ですねぇ〜

2004/12/09(木) 高島屋タイムズスクエア





今晩は新宿で働く友達とゴン連れで待ち合わせ!


高島屋タイムズスクエアの駅まで続く2階デッキは
毎年暮に飾られるイルミネーションがキラキラ☆ミ
「光のサーカス」がテーマの楽しいライトは
とってもファンタジックでした(^^)

高島屋デパート内は飲食&食料品の階以外はバッグで
U^ェ^Uも入れます♪
駐車場からエレベータで2階に楽ちんに出れるの。

ライトアップも素敵だったけど後のビル群の夜景も
迫力〜丁度通勤帰りの人が沢山でワンコはカナリ
注目だったかな・・(^^ゞ


夕食をゴン車待機で高島屋の上で・・

食後のティータイムは地元に戻りVSスタイルで。
テラスがXmasネオンで飾られてました!
ゴンがクンクンしてるクロカンムッシュは人用〜
でもワンちゃんの飾りが乗せられててカワイイ♪

寒い夜でしたが・・オメメはポカポカの夜景モードでした〜

2004/12/06(月) ベットからパチリ




あ〜ん。。

一昨日飲んで遊んだ疲れが未だに^^;
仕事も続き帰ってからゴロゴロしてたら、
ゴン「ボクの散歩は?」って覗き込む様な顔〜

ちょっとお部屋で遊んであげて、明日は絶対に
散歩行くよ〜って一応人間語で対応しときました。

2004/12/04(土) アニベルセル表参道





表参道にあるカフェ、アニベルセルにゴンタン&
お友達とお茶〜!
ここは外に面した席がワンコOKです。
小雨が降る今日はアーチの屋根が素敵な屋外の席に
座りました(^^)

こちらはウエディングで有名なチャペルが奥に有り、
土曜の今日はお式終えたウエディング姿の
新郎新婦さんが見れました♪

お店の方がカゴに入ったベルを持って・・
ゴンもチリンチリンってお祝いの音を鳴らしたの!
カフェの通路を歩く花嫁さんと花婿さん〜素敵でした(^^)

その後・・久々夜のお留守番のゴン。。
地元のお寿司屋さんでプチ忘年会の私達でした!!

2004/12/01(水) 12月!






いよいよ師走〜
只今HPアルバイトでお家で忙しくしてます。

先日のしんのすけ君BDのページをUPしました!
今日はお友達ページに報告カキコ行けなそうなので・・
ココでお知らせです(^^ゞ

写真は昨日のピョン吉ゴンタン〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.