ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/29(日) ムカッ。。
今ゴンタンはお風呂場で反省中です
またしても不良モードでソファーカバーにチー(>_<)
カバーって見越して掛けた布なんだけど・・
カナリ怒ってるのでσ(++お風呂場行きです。。
このままジャブジャブもさせちゃおうかなぁ〜

写真は昨日のお台場
新しく出来た高級ペットショップPuppy the World
TEL03-3599-2851デックス東京ビーチ1F
トリミングや時間預かりもしてくれるみたい!
洋服も素敵だったけど・・高額でした
それでゴンの情けない姿^^;
ガラス越しの道路でもフリーズ(-_-;)

2004/02/28(土) ハート


今日も夕暮れの散歩にお台場へ
写真のツリーはデックス東京&アクアシティーの
ビーチサイドに飾られた物
毎年クリスマスの頃に登場するけど・・
今はLoveライト!
バレンタイン&ホワイトDayの
飾りだそうです。
イルミネーションって暮の風情と思ってたけど
最近は冬の風情に・・そのうち
年中イベントネオンになっちゃうのかなぁ^^;
まっ、キレイな物を見れて嬉しいけどね。。


宮古島、私にしては(^^ゞやっとアップしました〜

2004/02/27(金) 反省中

やっぱり・・
ゴン不良になってます(-_-;)
ずーと、いっしょだったから数日&連日、、
留守中にトイレ以外に嫌がらせチー!!
帰宅した私をビクビクして見てるのー
まったく!ゴンも分かってるくせにねぇ。。
写真はハウスで怒られてる所
ん?でも私の手にはデジカメが(笑)


しかし、何故かお留守番外出時のワンワンってのが
無くなってるのー良い事だけどね。

2004/02/26(木) 冬も終わり・・


今日も暖かい一日でした!
今シーズンの失敗は写真のハロゲンヒーター
家の暖房はリビングではガズファンヒーター
寝室は電気のファンヒーターを使ってました。
でも、扇風機型のハロゲンヒーターは電気代も安いし
安全だし、バーゲンやってたしって・・
寝室用に購入〜
しかーし、眩しくて寝れない(ーー;)

2−3日使って・・・
もう直ぐ仕舞うシーズンです(汗)

2004/02/25(水) ゴーヤ
沖縄で2本買ってきたゴーヤでチャンプルを毎日^^;
作って食べてます。
ゴーヤチャンプルが好きになったのは一昨年、
沖縄へ旅行に行った時から。
母が鹿児島出身で小さい頃の食卓には、
ニガ瓜=ゴーヤのおひたしがテーブルに・・
このおひたしにカツオ節かけるだけで食べるの、、
メチャ苦いー!!特に小さい頃だったから嫌いになってました。
でも、ちゃんぷるの炒め物の中に入れると美味しい〜
苦手な人も居るけど、やっぱりスパムで食べるのが好き。
カツオ出汁の味を利かせるのがコツかなっ(^^)b

−リサーチ−
ゴーヤ2本で200円→宮古島
ゴーヤ1本で598円→渋谷東急デパート

2004/02/23(月) 何処でも、いっしょ。。



写真は、いつもお世話になってる料理研究家の
飛石なぎさ先生!
仕事の話で行ったのにゴン連れσ(^^;)
犬好きの彼女は大歓迎してくれました。

今日も打ち合わせ2ツで車移動だったから・・
明日からの留守番のゴンが心配〜
不良犬にならなきゃイイけど、、

2004/02/22(日) ビーチ




寝ること15時間^^;+昼寝
特殊体質でしょうか・・

昨日は帰宅後食べ物お土産だけ片付けてッと。
今日は洗濯と思いながら明日回しでッ。。
だらぁ〜とした時間を過ごした、まりゴンです(^^ゞ

写真は初日の午後に行ったビーチ
雨上がりの晴れた空はキレイでした!
この砂と海と空の色は沖縄ならでわだなぁ〜♪

2004/02/21(土) ただいまぁ〜(*^_^*)


2泊3日の沖縄県宮古島の旅から帰ってきました!
楽しい旅が出来ました。

・・が、お天気^^;
初日は天気予報では晴れが、、小雨(涙)
滑走路が濡れてて初めて雨って気付きました。。
その後は雨も上がり夕方にはキレイな夕日と
星空が見えてホッ。
翌日は気持ちよく快晴!
貴重なお天気σ(^^;)は・・
この時ばかりとビーチのはしごでドライブ、ブンブン!!
そしてラストの日は大雨(>_<)
中日の晴れ間で沢山海を見に行って良かった。。
終日、殆どお買い物&食べてばかりでしたーー。

頭の中には「雨女」の二文字が、、、、、

2004/02/18(水) 行ってきまーす(^^)/U^ェ^U/


まだ荷作りはこれからです。。
半分位、前からやってあるけど・・
きっと今からバタバタでしょうσ(^^;)

ゴンタン、スマイルTと帽子で気分は南国♪
このTシャツ・・ヤフオクで410円(^m^)
新品だけどリメイクTなんだぁ〜
今日届いたの〜バッチリです!

明日はいつもの様にハリキリスケジュールで
始発便の5時起床!!
毎度・・どーして遊びだと真剣に張り切れるのか
とっても驚き(笑)

では、まりゴン行ってきまーす。

2004/02/17(火) ゴンタンの用意


今日は夕方帰り道も気温の変化が判る暖かさでした。
まだ、ダウン着てた私は^^;セーター姿になってしまった〜
繁華街を歩く人達もセーター・オーバー・Gジャンと様々。


明後日からの宮古島旅行!
まずはゴンの準備から・・と、言う事でジャブジャブ。
やっぱりお風呂は苦手なのーこのイヤそうな顔、、
もぅカナリ渋々で、そのうち恐怖で震えてくるありさま。
でも固まっててくれるから、シャンプーは
そんなに大変じゃないかなッ(笑)

2004/02/14(土) 春一番!



今日は全国的に春一番が吹いた♪
昼間は、暖かい風を感じたヨ
夜もそんなに寒く無かったけど夜中は冷え込む・・
本当に春が近いのかなぁ?



ゴンタン〜良く寝ますね、、
今日はバレンタインだよぉー^^;

2004/02/13(金) 寝ボケ顔






   
     
     〜ゴンタン、犬型クッションを見つめ固まる〜

2004/02/12(木) 天気予報


もう直ぐゴン連れで沖縄宮古島の旅行です!
丁度1週間先となったので毎日週間天気予報と
睨めっこの私でしょう^^;
ここ10日位、お天気が悪かった沖縄・・
やっと太陽が戻ってきたらしいの。
この先は10日間、晴れてねぇ〜〜〜
日々のチェック用に貼付けとこっ!!
http://weather.crc.co.jp/weekly/w9310.html


今日はアルバム2004の表紙と「冬日記」をUPです。
貯めこんだ画像の整理が出来た〜(*^_^*)

2004/02/11(水) 満腹

今日は新大久保の美味しい焼肉でご飯でした〜>^0^<
職安通り沿いでキレイなお店「大使館・炭火焼肉屋」
お肉の質がとっても良く美味しかった〜
チヂミもカリカリで好みの味でした!
そして超ーお宝情報・・私には(笑)
このお店の2Fが素敵なテラス席に〜もちろん外なので
U^ェ^UOKです\(^o^)/
冬場は寒いから春になったらゴンも誘って行こ〜
今日はお留守番でジョッキ2杯ビールが飲めたσ(^^@
ここら辺は韓国ムードたっぷりで焼肉屋さんも沢山
本格的なお店が多い場所です♪

帰りは新宿まで歩きウインドショッピングで
エクササイズ??^^;

2004/02/10(火) 桃色の街

今日の写真は只今点灯中の六本木ヒルズ
けやきST「春のイルミネーション」です!
冬のイルミネーションが終わり1ヶ月程の
休憩の後ブルー×ホワイトからピンク×紫×白
電飾で、再度華やいでる街です。

うーん、冬の一面神秘的なブルーの光が好きだったなσ^^
でも、ほんわかピンクの道も綺麗でした。
ゴン連れで一周してきたので後日アルバムにUPしようと
思います(*^_^*)

2004/02/09(月) 待ち時間

いつも、何処でもゴン連れで行っちゃう私(^.^)
だから友達と食事の時など2〜3時間は
車で待機が慣れっ子ちゃん!
その間、どうしてるのか??とっても疑問・・
なので美容院σ(^^)のガラス張りの窓越しに
駐車させて貰ったゴンを観察〜
美容師さんは中へ入れてあげれば?って言ってたけど
カットした髪の床掃除させちゃいそうだし(笑)
初めの20-30分はキョロキョロ私を探してる様子。
その後、顔が見えなくなったと思ったら
大人しく首だけ上げて伏せしてた!ずーと^^;
やっぱり熟睡は出来ないみたいね。

待ち時間3時間でした。

2004/02/08(日) 続・ディナーTIME





食事の後の満足フェイス!

鼻ペチャのゴンは、こうしてペロリンを
数回繰り返すのでした(^^)

2004/02/07(土) ディナーTIME


ゴンタン夕食時間の美味しい〜の顔!

生後1才過ぎからは日に一回の食事にしてます。
初めは、その時間内に食べたら直ぐ下げるって
犬の飼い方マニュアル本に書いてあった通りにしてました。
が・・最近では美味しいオヤツの味も覚え、
一日の運動量も左右してカリカリ残す事も。
なので、残った餌はその場に置いといてあげてます。
気付くと残りを夜中に食べてたりするけど^^;
まぁ、私よりはマイペースで腹八分を知ってる様です。

ヘアーの乱れは耳の毛を後で束ねてるの〜
垂れ耳なので風通し良く家ではいつもしてるんだ。

2004/02/06(金) イタリア製?

今日は天気予報で夜から凄く寒くなるって言ってたので
沢山重ね着してったけど・・
し過ぎで少々汗ばむσ(^^;)でした。
夜中から冷えそう〜

画像はエスプレッソカップです。
一昨日と同じシリーズみたいでしょー
一昨年に行った南イタリアのアルベロベッロって街の
お土産屋さんで買いました。
殆どのお店がオリーブ油&パスタ&バルサミコ酢
をメインとする中、そのお店はコルクの手描きハガキや
ポップな色使いのテーブルウエアなどが置いてありました。
陶器類は重いので極力買うのを堪えてる海外旅行ですが
カップと目が合っちゃった私は2セットだけ
連れて帰ってきた思い出の1つです!

2004/02/05(木) フジTVとゴン

月頭が暇な私の仕事・・
今日はお台場まで車で行き海を見ながら
お散歩したゴンタンでした。
貸切状態の海岸では本当はダメだけどノーリードで
走り回ってました^^

東京の観光地の中でロケーション的には
一番好きな場所です!
海岸沿いの道では、ココにデプトが出来れば
イイのになぁ〜って思いながら歩いてました。
お台場って店内犬OKのお店が無いのだけが残念(-_-;)

写真はアップの顔デカ・ゴンとフジTV!

2004/02/04(水) フランス製?

今日は帰りにソニプラでお買い物!
前から欲しかった可愛いコップを購入です。
『ルミナルク』って言うピッチャーや厚手のグラスが
有名な、昔から有るメーカーの物。
フランス製なんだけどお値段はリーズナブル
このコップも2ツで1400円でした。
私で売り切れでした〜^^;

今日はメニューページの「ぼくゴンタン」
ゴン紹介ページを1ページ追加です。
最後に素敵な絵が見れるヨ・・私作以外のねっ(^^ゞ

2004/02/03(火) 豆まき

「鬼はーそと!」はスムーズに。
「福はーうち!」・・って言うとゴンが必死。。
家の福豆は殆どゴンが食べちゃった^^;
量、加減しちゃったじゃない(笑)

最近は遊ぶ時に「ウゥ〜、ワン!」って犬らしく
吠えたりしてる・・私の手足相手に(^_^;)
今までは無かった行動でビックリ〜
これから要観察だなっ。

写真は去年クリスマスに花屋さんで購入の
飾りのシーズー縫ぐるみ+ゴン。
お正月−節分と大活躍してくれてます(^m^)

2004/02/02(月) 久しぶりの雨



寒くて一日雨降り〜
でも乾燥してた空気に良い雨でした。
先週お散歩サボられてばっかりいたゴンなので
夜、雨がやんでからチョコっとお散歩に行きました!

写真は昨日に続いてグランベリーモールの空ゴン
ディズニーの新しいアトラクション?(笑)
この岩はアウトドアグッズ屋さんが作った
ロッククライミングなの〜
何名か必死に登ってる最中でした。
夜空に浮上った山って感じでキレイでした^^

2004/02/01(日) グランベリーモール
今日はお天気も良く、真冬とは思えない暖かさの中、
空君と南町田のグランベリーモールにお買い物!

ココは犬服屋さんなど4−5軒入ってて
色々物色しましたが今回は買いたい物が無かったので
飼い主のお買い物のみとなりました(^^ゞ

それから少々ショックな事が・・
唯一店内U^ェ^UOKだったスパイスマジックって言う
ラップサンドのお店が犬連れはテラス席に変ってた(T_T)
冬場は辛いよぉー!
で、ランチは外席だけどビニールで被われたテラスの
ベトナム・アリス(クイーンアリス経営)の
温かヌードル、フォーを食べました。

冬物ラストセールだったみたく凄く混んでた〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.