ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/30(水) 美容院


ヘアカラーしてきました〜σ(^^@
日頃Mrハビット(ストレートP)かけてる私なので
カラーリングは年に2回位と一応ダメージ予防です。
もちろんゴンもお供でした〜♪
フロスティングで細かくクシで取った部分カラーだから
匂い、あまりしない?大丈夫だったかなぁ〜ゴン臭覚^^;

帰りはお利口さんで待っててくれたご褒美に・・
新しく出来た恵比寿のペットショップ&カフェで、
食物アレルギー対応馬肉ジャーキーを買ってもらった
ニコニコ・ゴンタンでした〜U^ェ^Uv

2004/06/19(土) 紫陽花寺

18日、日記の続きです。
シアンを後に、しんママと2人&3U^ェ^Uで・・

紫陽花寺って有名でしょ〜
本名は(笑)明月院ってお寺なの!
先日、電話問い合わせで犬OKか聞いて・・
「抱っこなら〜」って事で行ってみました〜
で、入口で犬NGって言われちゃったけど(T_T)
電話問い合わせの事を伝え、無事入れた。。
途中のワン達歩行で数回怒られながら^^;
写真撮りまくり(^^ゞ
鎌倉の和の町と紫陽花は、とってもマッチ♪
夕方にかけてのお散歩は日も陰り気持ち良かったー

帰りは江ノ島まで出て夕食をして帰宅でした>^_^<

2004/06/18(金) シアンでランチ!
梅雨の合間の快晴〜♪
やっぱり湘南って大好き!!
ホボ・・カナズチなくせに海見るのが好きな、まりゴン^^;
今日は、しんママ&みかちゃんと葉山のシアンでランチ
してきました〜

丁度、紫陽花の時期で北鎌倉観光って思って企画!
でもぉ、日中は暑いので午後の日差しが弱くなってからって
ゆっくりランチタイムでお腹もいっぱいのガソリン補給(笑)
モモちゃん&ジーク君&初シアンのリュウちゃんの
コミニケーションは迫力だったー(爆)
しんちゃん&ランディ君は、おっとり長男気質。
ナナちゃんは、やっぱりチャッカリ食いしん坊〜
ゴンは椅子の陰から、ドキドキ(^m^)
皆、思った通りの行動のU^ェ^U達だったナっ(^^)

2004/06/16(水) 中野のカフェ


やっと見つけた〜中野駅近くの店内犬OKのカフェ!
あっちゃんちに用事があったので、ゴン連れで
ランチをいっしょにしました♪

メニューはエスニック&ゴーヤチャンプルやスパムおむすび
と言ったスローフードなどが中心。
ランチだったのでグリンカレー&ロコモコを注文でしたが
Barタイムも良さそうなメニューでした。
店内は70'風のポップなレトロ調でムーディーな感じ!

【MUGS】中野駅南口から徒歩5分位。
近くにはコインパーキングが結構ありました。
http://www.mugs-coffee.de/

ここら辺に、もっとU^ェ^UOKのお店、出来ないかなぁ〜

2004/06/11(金) U^ェ^UBDケーキ
出来た〜〜〜!(^^)!
初、チャレンジのU^ェ^Uデコレーションケーキ♪
明日は伊豆に日帰りオフ。
お誕生日のお友達ワンちゃんが来るので、
ワンコ達の喜びそうな材料でケーキ作ってみました〜
市販の犬用ケーキは意外に不評なんで・・・
ホワイトクリームに見せかけたマッシュポテト
(無塩バター少々とミルク少々使用)
中身はアレルギーのゴンでもOKな牛赤身ミンチ&
人参ペースト&さつま芋ペースト。
土台は(見えないけど・・)カボチャのスライス。
オレンジクリームは人参&さつま芋ペーストです。
トマトと胡瓜でお花風に飾りつけしてみました〜

皆、食べてくれるかなぁ・・心配。。
で、移動中に崩れたらショックなので今晩写真を
撮っておきましたー(^^ゞ

今日もBBSレスできなくてゴメンナサイm(__)m
こんな調子で明日まで忙しいけど、後日しますね。

2004/06/10(木) 豆腐&エスニック


昨日の続きの日記です。
茂蔵プレミヤ倶楽部〜KanaKana〜
オシャレなテラス席は犬といっしょに食事ができます。
港区白金台5-4-7 パルビゾン25 2F
TEL03-5789-3783
http://www.mandara.co.jp

豆腐料理をエスニックにアレンジした不思議なメニュー
お肉を湯葉で包んだ物や
マヨネーズソースで和えた豆腐など。
お豆腐で出来た各ケーキも美味しそうだったけど
満腹〜次回のお楽しみです♪

とにかく雰囲気が素敵なお店でした。
周りのお客さんは業界人?って面々でした。

2004/06/09(水) 空君お泊り!


昨晩から空君&貴子ちゃんで、家にお泊りでした。
ゴンタンにはすっかり慣れた彼なので得意の(?)
ワンワン!はぜんせん無く(笑)=ゴンも平常心(^^ゞ
昨晩は貴子ちゃんと飲み&食事で今朝はお寝坊。
起きたら朝食が出来ててキッチンが片付いてた〜
空君飼い主共々お元気(^m^)ありがとう!

一日ボケボケと2U^ェ^Uと過ごして、夜はテラス席
犬OKのレストランで食事してきました。

写真は明日、ちょっと使用予定のジャガイモ!
空君の顔の倍以上ある大きなお芋です。

2004/06/07(月) ミューシャちゃんち!

今日は新築にお引越ししたての桃さんちに
みかちゃんと遊びに行ってきました〜♪

お昼ごはんは、リクエストの手巻き生春巻!
海老チリや甘辛ミートや鶏肉と、そして
野菜たっぷりでヘルシー!!って言いながら
ついつい食べすぎ(笑)
デザートやお菓子ずーとお口は動いてた半日でした(^^ゞ

ミューシャちゃん、やっぱりおしとやかで可愛かった〜
ナナちゃんは好き嫌いナシのほのぼの系U^ェ^Uで
可愛かった〜
で・・モモちゃん(^m^)
オテンバなんだけど情にもろい?
亡くなった先代小梅ちゃんを感じてる様子・・
やっぱり世話やきお姉さん(笑)でした!

そして新築の広ーいお家は良いなぁ〜とお宅拝見。
物に埋もれた私の生活からは空間が凄く羨ましかった〜
それで・・桃さんたら意外に(?)メルヘンチックな
趣味と判明(^。^)
後日のUPをお楽しみに!

2004/06/05(土) 天王洲アイル

雲1つ無い快晴の今日でした!
明日から一週間、傘マーク付きの天気予報だけど・・
最近は外れてばかりの気象庁〜
来週も大ハズレして晴れないかなっ(^m^)

青空の下、天王洲にあるハーバーカフェに行きました。
何故か外人のお客さんが多く、店内からは
ジャズが響き、川沿いのお店はNY?って感じ!
土曜と言う事もあるのかなぁ〜?
夕食もって思って聞いたら予約で満席って・・
なのでウエイティング席でお茶だけでした。。
周辺を散歩して、中々素敵なお店も発見!
街が新しいから、歩道やビル間の空間がキレイで
オシャレな都会ってイメージでした(^^)b
またゴンタン連れで散策したいな〜♪


アルバムページに「こむたんBD」をUP
そして久々のアリスちゃんとのLoveワン物語♪

2004/06/02(水) こむたん2才!


久しぶりのアリスちゃんとの再会のゴンでした♪
色違いのシャツはあーちゃんからのプレゼント!
迎えに行ったお家の前では、凄い興奮ぶりで
クンクン攻撃だったの〜(^m^)
そしてアクシデント?ありの(汗)
近くのカフェで、かずちん一家と待ち合わせ!

ランチは「ティールームWan」で先日2才のBD迎えた
こむたんのお祝いを兼ねた&おデート(^^)
http://members.jcom.home.ne.jp/tearoom-wan/tea_room_wan/menu/f_menu.html
こむたん赤ちゃん見学ツアーをアリスちゃんと
行ってから、もう2年!早いなぁ〜
元気に成長!『ハッピーバースデー』

その後は所沢航空公園隣の「ドッグカフェフー」へ
デザートタイムで夕方までお喋りでした!
http://cafe-fu.com/index.html

久々アリスママは元気で、
今日もかずちんは笑わせてくれました(*^_^*)

2004/06/01(火) やすらかに・・・

3年前の冬・・ゴンタン初のTV出演TV東京「ポチたま」で
共演したゴン太君。
昨日14才と3ヶ月で幸せだったワンコ人生の
幕を閉じました。
ご家族と、供に生きてきたスパンク君まだ小さな奈々子ちゃん今は悲しみがたくさんの事と思います。
心からお悔やみ申しあげます。

愛犬の死、きっと犬を飼ってない方には理解できない程の
悲しみだと思います。
私もまだ経験ありませんが考えるだけでも
心が締めつけられる思いです。
飼い主のヒデコさん、ゴン太君との楽しい沢山の思い出、
私達、愛犬家にとって幸せな時間でしたよね。

ゴン太君!
ご家族の愛情をいっぱいお空に抱えて安らかに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.