ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/08/31(火) まるてんちゃん来る!
今日は美人姉妹まるてんちゃんが遊びに来てくれました!
いつもは大勢でのオフ会しか会った事なかったので
2U^ェ^Uの意外な表情も見れました〜(^^)b

お昼ご飯は近くのコムサカフェのテラスでランチ♪
その後はお散歩やショッピングなどして
夕食は家でのんびりとしました!
先日行ってきたU^ェ^U連れ鹿児島−関西旅行のお土産、沢山ありがとー!!

夜から職場が六本木のジョーイママが飛び入り参加〜
って急に電話して出てきてもらったの!
4人3ワンでワイワイ食べてたご飯でした。

     -まるてんちゃん面白日記-
てんちゃん・・・
大勢だと結構オテンバ?(笑)って思ってた私
でも、お家ではとーっても大人しいの〜
と、言うか寛いで殆ど昼寝^^;
まるちゃん・・・
やはり殆ど昼寝状態で立派なヘソテンを披露(爆)
でも、寝てても「まるちゃ〜ん」って呼ぶとシッポだけ
ブンブン振って寝ながら挨拶・・驚くのが何度も「まるちゃん」って呼び続けてる間中ブンブン(^m^)
呼び止むとシッポ挨拶も終わる。って皆で大爆笑でした〜
2ワンともお利口さんで家でのシートのチーも完璧!

ジョーイママはかずちん級?に連打の話術ありでした(^w^)

2004/08/30(月) さなえちゃんと再会!



今日は今年4月に、いっしょに浜名湖お泊りした
三重のさなえちゃんと会いました!!

お友達さいちゃんと六本木ヒルズ・グランドハイアット東京にお泊りだったの〜イイなぁ〜〜〜>^_^<
ランチ付きのプランだったので、まりゴンは午後から
ティータイムで会いに行きました♪

ゴンタン再会の感激??さなえちゃんに、しがみつき・・
しつこく・・ 腰まで振って喜んで、、あー恥ずかしい(>_<)
代官山で3人と1U^ェ^Uでお茶してきました!

そんなゴンなのにぃ〜スリードッグのケーキたくさん頂いて、
大・大・幸せのゴンタンの一日でした(^^)

さなえちゃん〜ありがと〜oU^ェ^Uo〜

2004/08/29(日) 蟹ぱーちぃー♪



          北海道から・・・

  「たらばが届いた〜っ」てお友達からの連絡!

  ゴンタンと蟹囲んでホームパーティーでした(^^)

2004/08/28(土) ラヴラブ!!


  ゴンタン大好きなヨシコちゃんにU*^3(^.^)
   日々ペロペロちゅーしないゴンタン・・
    人間にも好みがあるようです(笑)


今日はプロのカメラマンの撮影会に参加の、しんりゅうちゃん&愛莉ちゃんの見学に行きました〜
ランチした会場近く駒沢の自然式食堂【飼飼】Ke-Keでの激写です(^m^)
http://www.nagatanien.co.jp/gaisyoku/

撮影風景は下の写真〜専属トリマーさんお付のしんりゅうちゃん達イイなぁ〜〜〜
今回は見学だけだったけどゴンタンも一度はプロに撮影してもらいたいナっ!!

その後愛莉ママと2人ヒルズ〜十番で買い食い買い物(^^)
日記の続きは↓です!

2004/08/27(金) 十番商店街の味

↑撮影会で疲れた〜って言いながら「大好きな麻布十番のたい焼きが食べたい!」って愛莉ママ(笑)なので、
じゃあGO-!!


100年以上続くタイヤキ屋さん「浪花屋総本店」は、
泳げたいやきくん♪のモデルになったお店。
薄皮パリパリの自家製餡子たっぷり〜
六本木ヒルズと隣接した商店街って事も重なりお客さんはいっぱい!個数を予約して1時間後の引取りとなりヒルズ近くでお茶にしました(写真上:愛莉ママ&2ワン)

そこで展示販売されてた犬ハウスがナント40万円w(゜o゜)w
いったい誰が買うのぉ?の回答に受注が間に合わないそうです−マジ?(写真中央)

その後タイヤキ引取り・・秘蔵のタレが有名な焼き鳥&トン屋「あべちゃん」(写真下)・・同じく老舗の「豆源本店」・・恵比寿のワンコセレクトショップと大荷物の買い物抱えて今日は電車帰宅の愛莉ママでした〜^^;

先日の十番祭では、とんでもなく混んでて食べられなかったお店ばっかりだったので私も久々美味しくて嬉しい一日でした>^_^<

2004/08/26(木) サロンコンサート!
先月に引続き、セルリアンタワー東急Hチャーチでの
コンサートへ行ってきました♪
曲名も知らない私でも楽しい一時・・すっかり、このクラシックコンサートは月1度の癒しになってるみたい(^^ゞ
・・と言うより、このオーケストラの楽しいメンバーが
魅了させてくれてるの!
司会でヴァイオリンの方のお話がまた面白いの(^^)b
100才、300才のヴァイオリンの紹介やフルートの流行など。
写真左のピアノは、チャペル会場にはオルガンしか無いというので持込だそうですが、片手で押せちゃう物なの〜
背も低く本来幼稚園の先生用に作られたピアノだそうです
今日はフランス&オーストリア音楽を中心に聴かせてくれた中”ほたるの歌(リンケ)−実在のタイタニック号で演奏された曲、ハンガリー舞踊曲での楽しいパフォーマンスなど、曲にまつわる歴史やエピソードーのお話入りで最高でした。
もちろん演奏も素敵〜♪♪
アンコールはラテン系のキューバの夜で締めくくられた全13曲でした〜
ゴンタンと生活する前は良く行ってたヨーロッパ旅行の街並みが浮かぶ一時でもありました(^^)
次回は同じくセルリアンチャペル10/21(木)ロシア&スペイン特集でゲストのワレンチナ・パンチェンコさんの歌も聴けるそうです!
今から楽しみ〜>^_^<

2004/08/21(土) 麻布十番祭



今年もゴン連れで賑わう十番祭に行ってきました!
毎年8月の最後の週末に開催だけど・・
今年は一週ずれての日程?
24時間TVと重ねての関係?
関係ないかなぁ〜(^^ゞ

とにかく凄い人出だから、商店街を少し入った友達お店前で集合〜待ち合わせメンバーの出入りも時間差で集合写真は第一弾メンバーです!
この後一人増え一人減りと何回も乾杯(笑)

小学生のるりちゃんと久々のゴン♪
空君はやっぱりビールに目が無いの〜(^m^)
夕方から結構涼しく野外飲み会も盛り上がりました!

2004/08/18(水) 夜更し


    




        オリンピック時差観戦で
    きっとこんな人増えてるんじゃないかなぁ〜
   
     ゴンタンもリモコン抱えて寝んね(笑)
         朝の日差しが眩しそう〜


  ・・と、ゴンタン相手にまた遊んでしまいました(^^ゞ

2004/08/17(火) 渋谷で・・



今日は一日ゴン連れで買い物&用事と・・
暑いからお留守番〜って言っても、どーしても
ついてくるって言う、、目で訴えるから(汗)

一番時間がかかるコンタクトレンズの購入σ(..)
眼科医までINバッグでコソコソしちゃっいました。
あとはデパートとヒルズのショップと銀行〜
全部ゴン連れで手痛い^^;

オリンピックのサッカーウエアのワンコは「おぉ!!」
って中々の街の人気者でした♪

写真は渋谷東急プラザ屋上駐車場でパチリ!
後のビルは先月コンサートに行ったセルリアンタワー

ゴンタンの応援、アテネの空まで届くかなぁ〜(^^)

2004/08/14(土) 東京湾花火大会

12000発の盛大な花火大会!
朝から見物場所とりの大イベント・・
私はゴン連れだから、やっぱり車が楽なのでドライブしながらでも見物しよ〜って友達と品川駅で待ち合わせ出発〜
海岸沿いの道路は殆ど交通規制がかかってて入れないけど、その分意外と流れが良くてレインボーブリッチ越しなどのキレイな花火を見ながら運転でした>^_^<
スマイル花火も見れて嬉しい〜♪
運転中は写真撮れなかったけど花火始まってからはチョット路駐出来て芝浦埠頭で露店買い食いしながらの観賞

ドン!って音が怖いゴンタン・・今日も私に付き合ってビビリまくりで(汗)ご苦労さんでした。。

帰りは先日も行った目黒通りのホテルのカフェで夕食!
最近の一番お気に入りのお店なのo(^-^)o

2004/08/12(木) 本日のTIMEスケジュール報告(笑)





今日も一日ゴンタンとお出かけでした!
かずちん一家&アリスちゃん一家&初めましての
アリスママ妹さんちのサクラちゃんと(^^)

-ランチは井の頭公園前、店内U^ェ^UOKのプーチ・パル-
***** http://www.pooch-pal.com/index.html *****

-おやつはアリスママ宅で美味しい手作りチーズケーキ&
かずちん差入れのワン用ケーキでティータイム♪

そして・・・

-夕食は近所のスカイラークガーデンのテラスで
またまた、のんびりと喋りまくり(笑)

生後半年のさくらちゃん、可愛いかったなぁ〜
各時間帯で集合写真を撮ってみました!!

そして今日も面白ナイスショット沢山撮れて満足σ(^^)
また後日、アルバムページでUPしたいと思います!

2004/08/09(月) 沖縄産マンゴ

沖縄産マンゴ食べてみました〜
マンゴ苦手な友達から宮古島マンゴって凄い美味しい!
って去年から聞いててシーズンの6-8月には是非って
食いしん坊のσ(^^;)
私は元々フィリピン産もメキシコ産も好きだったけど
そんなに美味しいなら食べたい〜って思ってて・・
しかし、どーやら宮古島マンゴは中々売ってなく、
沖縄産のマンゴを購入!
お味は甘い〜〜〜桃とオレンジっぽい風味で
酸味は殆どナシ。皮も手でスルスル剥けるの〜
フルーツ大好きなゴンタンにも少しおっそわけ♪
満足笑顔で食べてました(^^)

またまたUP報告〜
アルバムページに「ワンコ納涼大会」更新しました。

2004/08/08(日) 神宮外苑花火大会

今年初の花火見物をしてきました〜♪
都会のど真中の神宮球場で打ち上げられる花火!
場所的に低空&小規模なのでデジカメ撮影などには
向かないけど、それでも沢山の人出の中、
キレイな花火見物が出来ました。
ゴン連れで見物場所も考えちゃったけど信濃町の
駅前に堂々の路駐^^;
友達と交代に見張り番してました(笑)

*********************************************

帰りは目黒通りのリニュアルしたてホテル・クラスカの
店内犬OKのお店「TheLobby」で食事でした。
ココは昔はニューメグロHって言う所でずいぶん古かったけど
今はとっても綺麗でオシャレに変身!
メニューは多国籍Foodで昼から夜中の3時まで営業w(..)w
都心では少ない無料駐車場も有り(^^)b
お隣はトリミングサロン&ショップも有りました。
http://www.claska.com/

丁度ナイキ・フットサルの試合のオープニングイベントで
店内をサッカーボールを頭に乗せた選手が廻ってました!
お客さん達も拍手喝采で賑やかムードで楽しめた〜
一番下の写真の左側の選手・・分かるかなぁ?

2004/08/07(土) ワンコ納涼大会
今日はお台場にある大江戸温泉隣接の犬の温泉
「綱吉の湯」でワンコ同伴の夏祭イベントに
参加してきました〜♪
途中、雨も降られたけど・・
その後は少し涼しくなりました。

幾つかゲームもあり"だるまさんがころんだ"に挑戦!
通常と同じルールでワンコをお座りさせるの。
まりゴン準決勝までいったけど・・結果は残念。。
おやつで釣って待てさせたんだけど、ゴンタンやっぱ
食いしん坊〜犬苦手なのに^^;たいていの事は食べ物で
あやつれちゃう〜って確信(笑)

いっしょに行ったお友達は、
しんりゅうちゃんとミニラさんちのニッキちゃん翼君!
帰りはビーチ沿いのレストランで夕食してきました。
お台場の夜景とワンコ達の写真です。

まりゴン記念写真は↓にペッタン!

2004/08/06(金) ドッグファン撮影会!






      8/7の納涼大会の特典(?)
  雑誌、ドッグ・ファンの撮影会尽きでした〜
  しんママ作の浴衣、私とお揃いっぽいでしょ♪
     帯も黄色系にしてみました(^^)

2004/08/04(水) 秒読み・・




    

        

        ゴンタンあと3秒で寝ます。。

2004/08/03(火) お散歩


ワンコって食べる事とお散歩が大好き!
生甲斐とも思える感じ〜

リード着けると協力的に咥えて玄関まで
やってくるゴン。。必死です。
家は外に出るときファッション&汚れ防止で
洋服も必ず着せるんだけど、今じゃ左・右と
袖を通す協力もするようになってきたの。
お外に行く為に日々頑張るゴンタンです!

BUT他のワンちゃんと遭遇すると固まるくせにねぇ〜

2004/08/02(月) 忘れ物〜(>_<)

昨日の軽井沢ページ、1ページ忘れてました( ̄_ ̄|||)
慌ててるとろくな事しないみたいで(汗)
4枚目のデプトでスミレさん&かずちんとの待ち合わせ&
碓氷峠の美味し〜力餅屋さんと大切なグルメページ(笑)
今、追加したので見てくださいm(__)m

写真は頂き物の「黒はんぺん」網で焼いて食べました!
美味しかった〜ご馳走様です>^_^<

2004/08/01(日) 軽井沢UP

お待たせしました〜
やっと軽井沢、旅ページにUPです!
写真、たーくさん有ってどれもこれも載せたくって
時間かかっちゃった(^^ゞ

今日はこれから(夕方)お仕事の打ち合わせに出ます。
まずは日記でアップ報告です。

写真は「軽井沢麺」お土産のお野菜&
貴重なうこっけいの錦糸玉子の具!
冷麦、めんつゆ味でさっぱりと美味しかった〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.