ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/28(金) ただいまぁ〜(^^)U^^U

4泊5日の石垣島の旅から帰ってきました!
凄〜〜〜く楽しかったo(^-^)o
ゴンタンも今まで最長の3時間強のフライトを
頑張って、元気な旅で帰宅でした。

お天気・・この時期の沖縄、はっきりしない時期らしく雨にも降られたけど午後から晴れたりと青空も見れました。
日中は25℃程まで上昇する気温で暑いくらいでした〜

STAYは石垣の宿でしたがジェット船で「竹富島」「西表島」水牛に乗って「由布島」と、八重山諸島巡りもしてきました。
ゴンタンもずーといっしょ♪
自然の中で最高〜!!野生化してきた?ゴンです(^^)

UP前に日程を振返り日記に↓

2005/01/27(木) 竹富島




石垣港から10分〜
小さな島は、レンタカーもタクシーも無く
徒歩&市営バスで観光でした。

竹富の天気・・晴

沖縄一と言われる美しいコンドイビーチ、
何もしないで海だけ眺めて2時間・・
赤瓦の集落を散歩し、カフェでのんびりと・・
ゆっくりとした時間の流れに逆らわず、
私達も歩きました!

2005/01/26(水) 西表島


ジェット船で40分。
日帰り西表島観光をしました。

西表の天気・・・曇のち晴

八重山の中で一番大きな島。
港も2ヶ所あり、行きは船浦港、帰りは大原港と、
レンタカーも乗り捨てを借りてドライブです。

浦内川から出るジャングルクルーズを満喫して、
水牛で由布島へ渡りました!

最高の楽園の島!!
ホントは宿泊したかったなぁ〜でも、限られた日程。
天気が心配で^^;予定を当日決めたから・・

2005/01/25(火) 石垣(北東部)




石垣の天気・・曇時々小雨


朝からイマイチの天気・・。
だけど観光へGO-!!
目指すは石垣最北端・・・
途中は雨も止み海の色もキレイ!
少しの光で、こんなに鮮やかな色になるなんて
流石オキナワ〜

写真は翌日のペンション前からの夕日です。

2005/01/24(月) 石垣(西部)



石垣島天気・・曇時々晴


朝6時半発のJTA直行便にて石垣空港到着!
お昼からは西海岸を中心にドライブ観光をしました。

エメラルドの鮮やかな川平湾へ・・・
グラスボートは貸切〜ラッキー(^^)v
船底から『ニモ』とも初対面のゴン♪

米原ヤエヤマヤシ林・・・自然公園
背の高〜いヤシは八重山しか生息してない木。
根の大きなカジュマルの木など沖縄ならではの植物。
写真のゴンは巨大根っ子の中にいます。

2005/01/21(金) 試し撮り













来週からの旅行準備で・・
まずはゴンのコスチューム決め(笑)
お着替えシーンNEWのデジカメで撮影してみました〜

今までのカメラは室内でのフラッシュで
色白ゴンはハレーション起こす感じでした。
フラッシュ無しも有りも、まずまずの写り!

あとは、野外撮影がどうなるかなぁ〜

2005/01/20(木) 親友!







ゴンタンの新しい友達・・
すっかり親友になりました(笑)

散歩の時はマンション下までカゴ移動のゴン。
遂に親友を連れてエレベーターまで乗るように^^;
落とさない様に、しっかり咥えてるの!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とっても悩んだ結果の新しいデジカメ購入〜
結局いままでのカシオの進化した物にしました。
このタイプ画質がイマイチって言うのが難点だったけど・・軽量&コンパクト、そしてシャッター時間が凄く短いって言うのがワンコ被写体に最適なので(^^)

親友との2ショットはNEWの物で撮ったの!

2005/01/18(火) あらたな友?



先日頂いたオモチャ!

玩具の遊び方をイマイチ知らないゴン、、
キュっキュっ鳴らし方とか、持ってきて遊んで〜
とか、全然しないの・・

とにかく咥えて誰にも取られない様に放さない^^;
今日はお散歩行く時も玄関先まで持ってくるから、
グリニーズ見せて-フェイント-置いていかせました(笑)

寝る時も肌身離さず・・
流石に爆睡したら・・この様子
大好きな新しいお友達が出来たようで、良かったね(^m^)
来週のフライト機内にいっしょに連れてってあげるねぇ〜

2005/01/17(月) ゴンタンHOUSE

記念すべき日?
家に、こ〜んなに沢山のワンちゃんゲスト初めて!!

本当は犬を飼っちゃいけないマンション。。
築35年物件のスタートから居る迫力(汗)のオバサマ方に
見つかる度にブーイングされてましたσ(^◇^;)
なので・・お友達犬ゲストは少人数でコッソリと。。
でも来月のお引越が決まり、少々居直りの私(^^ゞ
それに皆、大人しくてお履行さん揃い♪

長年住む我が家に最初で最後の大勢ワン友!!
この集合写真、とっても思い出になりそう(*^_^*)
・・が、、ゴンタン〜1人リード使用で、あかんたれ^^;

お土産の立派なイチゴに沢山のグリニーズ
両方大好物のゴンはウハウハでした〜

2005/01/16(日) 白金オフ♪

今日はお昼待ち合わせでVSスタイル白金に集合!

生憎の雨・・。
でもココは店内ワンコOKだからね(^^)b
大好きなお店だけどカナ〜リお洒落だから、
U^ェ^Uオフ会って平気かなぁ?ってチョイ心配でしたが
お店の方もワンコ大好き〜とっても優しく歓迎でした!

メンバーは・・・

@明日で5才になる'てんちゃん'今日は一番遠くから
頑張って来たんだよ!お誕生日オメデトー\(^o^)/

@ボクはワンコじゃないと言い張る・・'ゴンタン'
お店のお姉さんに抱っこされゴキゲン(^^)

@遊び盛りの'デールちゃん'只今店内パトロール中(笑)

@♂にしとくには、もったいない?
本当に美人顔な'寿助君'(*^_^*)

@寝るのがお仕事(^m^)'喬君'
本日の最年長のお兄ちゃん犬です!

@水も滴るイイ女の'まるちゃん'
マジ雨に濡れちゃったね。。

食事とティータイムの後は雨の為、ゴンタンハウスで休憩〜
日記の続きは↑で(^^)
* 24時を超えないと見れないみたい(汗)

2005/01/15(土) 雪・・


数日前から天気予報で「雪、ゆき」って・・
でも今日は雨でした〜ホっ。。
外れて嬉しい予報です。

明日も雪から傘マークに変わってて・・ホっ。
明日は白金オフ♪7ワン集合予定なの(^^)
こうなったら雨から曇〜どうせなら晴れって予報外れて!

メンバーにはBDU^ェ^Uも居るんだ〜誰だか分かるかな?
最近・・毎週ケーキ作るワンコ専門パテシェのσ(^=^)

2005/01/12(水) ゴン、カット!
今日はゴンタン、トリミング!
お出かけだよん>σ(^o^)って洋服見せると
U^o^U<早く〜♪ってセーター咥えてくの。
本当に自分で着れたら良いのにね(笑)

今回も、かずちんにお願いして車でGO-!!
往復約4時間+待ち時間の一日私もゴンにお付合い。
でもねぇ〜スッゴーく丁寧に可愛くしてくれるから、
出来るだけ、かずちんにお願いしたいって思ってるんだ。

今日のリクエストは、いつものスマイルカット&お耳シャギーの内巻ヘアー&ふんわりオテテ&目の上スッキリのまつげ残し〜&毛玉成易い脇ショートそしてコケシシルエット〜って沢山注文(^^ゞ
で、こんなに可愛く仕上がりました〜\(^o^)/
ゴン6年間人生で一番私好みのパーフェクトカット!!
ん?大げさ〜(笑)でもマジそうなの(^^)b

待ち時間は・・犬無しエアフローでランチ!テンちゃんが接客してくれたヨ(^^)それから電機屋と家具屋巡り〜そして急遽、眼科医に飛び込んだ私(T_T)
昨日ね、衝動買いで安いメガネ作ったの。。
OneDayのコンタクトしてたので検眼の時外し・・
メガネ屋さんたらぁ保存液に入れてまた着けても問題ナイって言うから。。また入れちゃった。。
そしたら今日はオメメ真っ赤のウサギちゃん状態で痒い(>_<)もぉ〜お手軽価格じゃなくなっちゃったメガネです..

とんだハプニングもありゴンは半日かずちんちで過ごしたのでした〜そして私は所沢開拓をし目薬3種お持ち帰りでした^^;

2005/01/09(日) わんわん新年会!



今年初のU^ェ^Uオフ!!
行き付けの〜♪
新所沢、AIR-FLOWさんにお昼に集合(^^)

「あけまして、おめでとー!!」って始まりました。
そして、今日はオメデト×3
まりりんちゃん&いちごちゃん、
1月のBDなので皆でお祝い\(^o^)/

ゴンタン袴姿で決めたけど・・
やっぱり一番のビビリ犬〜(>_<)
『こんなボクだけど、今年も宜しくぅ。』って
帰宅後の夕飯完食のゴンが横で耳打ちしてます(笑)



今年もワンコの楽しい集いいっぱい出来たら良いナっ(o^^o)

2005/01/08(土) 獣医さんへ

今日はゴン掛かりつけの動物病院へ行きました。
新年を迎えてU^ェ^U救急箱のお掃除・・
古くなった常備薬を処分して、新しいのに!
今月後半は石垣島の旅行もある事だし〜
下痢止め・吐き止め・お腹壊した時の薬。
人間と同じビオフェルミンの粉がお腹の薬です。

しかし・・今までお腹壊した事は6才のゴン、
1・2回〜飼主似で胃腸は丈夫みたい(^^ゞ
旅好き飼主のお守り代わりの薬です。


明日は所沢でワンコ新年会♪
一月がBDの、いちごちゃん&まりりんちゃんの
バースデー兼ねてケーキ作りました!
ボーン型に・・型が無くて牛乳パックで制作〜
う〜ん。。少し変形(汗)でもお味は(^^)b


あっ・・日記の写真、胃薬とケーキになっちゃった(^_^;)

2005/01/07(金) 克秀君
ミニミニランドの克君がお空に旅立ちました。
今年の7月に13才を迎える前でした。
シーズーの寿命としては、立派な老犬・・
でも克君、小さい時から身体が弱くミニラママと
大奮闘だったの。
満12才まで奇跡的な延命・・辛い時もあったけど、
きっと楽しい思い出もいっぱいだね!

HPを開いて色々なワンちゃん友達との交流。
一番話しに出るのは、やっぱりワンコの健康について!
獣医さんの事、フードについて・・ケアー用品・・etc
参考になる話がいっぱい〜そして愛犬を通じて「老いる」って事を学べる様な気がします。

写真は、先日そんな話しながらTDLで乗った冬バージョン「イッツ,ア,スモールワールド」
犬天国も、こんなキレイな世界だと良いなぁ〜
克秀君、これからは苦しみからとかれ安らかに・・そして、とっても頑張ってたミニラママ、少し休憩をしてくださいね。

2005/01/05(水) ナイトメアー・ビフォア・クリスマス



SCENE・・・クリスマス×ハロウィン

STORY・・・お化けの国ハロウィンタウンに住む骸骨ジャックが、夜に人々を驚かす人生に飽きてクリスマスタウンの別世界へ迷い込み、その幸福で銀白の美しい世界に魅了されるってお話。

ホーンテッドマンション・・・ご存知TDLのお化け屋敷。
いつもと違う装飾と音楽!!
カボチャのツリーや骸骨サンタのジャックで、とーってもファンタジックに変身〜♪


私達はファストパスで、すんなり入場でしたが
午後からは2時間待ちのようでした(汗)

しかし・・

やっぱりディズニーワールド、
夢いっぱいの素敵なところ(*^_^*)

2005/01/04(火) お正月のTDL
今日も快晴&お出かけ〜
毎年、お正月はディズニーリゾートに足が向く私(^^)
この時期は道も空いてて家からナント30分で到着!

何年ぶりかで朝から一日ランドで遊んできました♪
地元ミニラさんと行ったので地図ナシでスイスイと
ランド内を歩けるって凄く楽ちん(^^ゞ
最新情報もバッチリ案内して貰いました〜

今日一番のお目当ては、スペシャルバージョン・
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」
昨年の9/15から始まり1/11までの期間限定物です。
以前からあるディズニー映画の内容ですが、私・・初めて知ったの!ストーリーは↑日記で御紹介。

そして毎度の買い食い食いしん坊の写真も^^;
こちらもNEW'Sありの充実した内容でした(笑)

私、アフター6入れると何十回?ってTDL来てると思うけど
今日はお初のアトラクションも2ツ!
シンデレラ城ミステリーツアー&スプラッシュマウンテン
今まで大した事ない?って思ってたらカナリ楽しくて(^^)b

お土産はガイコツ・ジャックのストラップ車に下げてきました・・お化けのお守りかなぁ(o^m^o)

2005/01/03(月) 連日お出かけ更新中(^^ゞ

今日もすっごく良いお天気♪

従妹達とヒルズでランチでした〜
イタメシ屋のサルバドーレ!
たぶんヒルズ内で1番人気店かと・・
やっぱり美味しかった(^^)b

その後はアリーナ広場でお正月遊びの模様仕・・
何十年ぶり?(汗)羽子板持って羽根つきしちゃった(笑)
風があったので結構難しかったナ。。


そして今日は留守番してたゴンだけど、
待ってた甲斐ありで遊びに来てくれた従妹達見て
絶好調の終始ニコニコの凄い喜び様〜
今日もストーカーになってました^^;




*********************************************

ポストに雑誌到着!
先日の女装&カエル・・モデルのゴン。
バッチリ載ってて嬉しい〜\(^o^)/

2005/01/02(日) 東京大仏



雲1つ無い青空の今日♪


親戚宅で新年会!・・もちろんゴン連れてGO-!!
昼間は近くの東京大仏に初詣に行きました。


正式名所は乗蓮寺。板橋区赤塚にあります。
ここに大きな13Mの青銅で出来た大仏様が居るの。
残念な事はワンコは入口まで(T_T)
・・なので交代で参拝でした。
参拝客の中には犬連れがとっても多く、
皆繋がれて待ってるの。。
どうかワンコも入れてやって〜大仏様〜(^人^)


名物は?お守り売り場にミニチア地蔵が売ってます。
お願い地蔵さんって言うんだけど、願いを込めて買って
叶ったら戻しにお参りに行くって物。
数年前に購入のお地蔵さんを返しNEWを購入〜
今度こそ?お願い叶えてねぇ〜と・・σ(^^;)


従妹の子と、すっかり良い遊び相手のゴン!
何処行くにもストーカー状態でした(笑)

2005/01/01(土) Happy new year 2005 !!
      

      明けまして、おめでとうございます!
  今年も、まりゴン宜しくお願いします(^0^)/U^O^U/


2005年スタートも、雪道にも負けず寒さにも負けず、
新年フルコースのお出かけしてきました〜♪

地元友&空ゴンでカフェにてカウントダウンで乾杯〜そして東京タワー下の増上寺に初詣〜お家でちょっと飲みなおしして初日の出見に羽田空港近くの城南島海岸へGO-!!
と・・お正月3点セット(笑)の元旦です。
しかーし、初日の出はハッキリとは見れない厚い雲。。
写真の空のオレンジ色の帯の辺りに
お日様が潜んでます^^;


       今年も良い年でありますように!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.