ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/31(土) カウントダウン2005-2006
Happy New Year \(^o^)/


カウントダウンは家から車で10分と近くなった

汐留日本テレビ広場の生放送中のイベントに便乗〜

年明けとともに巨大鏡餅がムクムクと膨れ上がった!

横にはズームイン汐留神社なる物が設置・・ん?

何の神様??一応参拝。。

日テレに居た時間は10分ぐらい・・チョっと路駐で^^;

毎年行ってる芝の増上寺へ初詣に向いました!


大勢の参拝客が集まる東京タワー横のお寺

ゴンタン抱っこで一緒に参拝列に並ぶと・・・

ナデナデ・・触っとこ〜・・ご利益ご利益・・

皆がゴンの頭やお尻をナデナデ・・??

今年の干支はワンコ!!

ナント、ゴンは縁起物になってました〜(笑)

そして増上寺は犬好き家系徳川家由来の場所なの(^^)b


そしてもう1つ!品川神社にもお参りして帰宅でした。

こちらも徳川家由来の神社〜U-人-U☆(-人-)☆


まりゴン行く年来る年ツアー今年も満喫〜〜〜

2005/12/30(金) 大晦日


日記スペースの関係情・・・

30日の枠を使って大晦日の様子を書きとめてます。

今年は一大決心引越も終え良い年を過ごせました!

ゴンタンも私も元気で楽しかった2005年

仲良し友とお台場に年忘れ最後の晩餐にGO-!!

大晦日のレインボーブリッジはカラフルネオン♪

まさにレインボーの輝き、とってもキレイ〜

海辺に面したホテル日航東京で夕食でした(^^)

豪華なお食事券を頂いたお友達へも御報告がてら

晩餐メニューの詳細をPHOTOでご説明〜(^^ゞ

「乾杯〜今年もお疲れ様〜!!」

まずは食前酒のビール♪交代で運転の私達は小ビンを

可愛く1/3づつ、ゴクゴク(笑)

☆白菜の甘酢漬け ☆はるまき ☆フカヒレ姿煮

☆海老チリ ☆年越そばは五目中華 ☆デザート

http://www.hnt.co.jp/restbar/togu_.htm

私も友達も、みんな大感激!!

こんなに美味しい幸せな年越が出来てHappy o(^-^)o

身も心も幸せになった私達は、ゴンタン連れて

カウントダウンへゴーゴー!!

2005/12/29(木) お年玉第一弾!


嬉しい〜〜〜(o^^o) 少し早いお年玉到着♪

ネットのお友達からクーポン券頂いちゃった!

年内までの券だよ・・って〜丁度、大晦日に友達と

食事予定だったので、豪華な晩餐ができる!!

どうもありがとうm(__)m

ゴンタンも美味しい香のする券には敏感・・

独り占めしようとしてるヨ(笑)



さて・・お年玉第一弾って?

他の予定は年末ジャンボのみ(-人-)

2005/12/26(月) SeaでChristmas!



まるでヨーロッパのクリスマスみたくて
と〜ってもステキ(o^^o)

セピアな街にシックな電飾が灯り、ロマンチックな
女2人のクリスマス(笑)

今日は乗物、アトラクションなどには一切行かず
7ツのテーマに分かれた街並みのクリスマス仕様の見物
沢山の人が居たシーだけど、私達はのんびりと
夜景見学のお散歩コースです(^^)

途中ちょっと休憩のツマミ食い〜
見た目も可愛い「うきわまん」は美味しかった>^_^<
餡は海老のすり身でチャイニーズTASTE!

そして野外のショーの観覧をいくつかしました♪
中でも一番見ごたえがあった物はメインハーバーで
開催の「ブラヴィッシーモ!」
水の精と火の精の物語は幻想的でスケールの大きな
水辺のショーです!とっても感動>^_^<

ラストは水辺のキャンドルライト点灯のセレモニーを
見てショッピングして締めくくり〜


遅めの夕食はゴンのご機嫌伺いしてから^^;
イクスピアリのテーマパークレストラン
「レインフォレスト カフェ」
http://www.rcjapan.com/rfc/index.html
グリルチキンとバナナスピリットでXmasディナー!

2005/12/25(日) まりゴンのクリスマス♪

今年のクリスマスはU^ェ^Uパーティーも都合で行けず・・
イベント好きの私としては、この日を待ってました(^^)v

今日はミニラさんとDisneySeaのアフター6でXmas♪

ゴンタンは入れないのよ〜って言っても
車で留守番するから連れてって〜〜〜U;人;U
って吠えるから(笑)サンタマント着せて・・
車にはフリースベッド積め込んで・・一緒にお供!

私も、きっと寒いぞーって覚悟で着込みホカロン貼るぅ
でも風がそれ程無かったから快調でした(^^)

ディズニーリゾートは何度も行ってる私だけど
舞浜までしかよく分からない道・・
だっていつも音声ナビ付なんだもん=ミニラさん(笑)
シー行く前にゴンのクリスマス記念写真ポイントを
案内してもらったの〜(^^)b

舞浜に並ぶディズニーリゾート・オフィシャルホテル群
どこもエントランスがキラキラ☆彡ステキ〜
素敵なフォトが撮れました\(^o^)/

さぁ〜時刻ももう直ぐ6時!!
ゴンタンお利口さんして、まっててネ!


クリスマス仕様のSEAの様子は↑でご紹介〜

2005/12/24(土) MerryChristmas!!

寒いですねぇ〜
今日はクリスマスイブ!
仕事帰りにクイーンズ伊勢丹の前でホールケーキの
バーゲンやってました^^;

お家に帰ったら2個のカレンダーが届いてた(o^^o)
右が去年に引き続きお仲間U^ェ^Uで作った物♪
代表でスミレさんが注文してくれたの!
ありがと〜>^_^<
左は、しんママが作ってくれたゴンタンいっぱいの
カレンダー! Thank Youですo(^-^)o

今年もあと少し・・・
気が重い年賀状書きは、またまた後回しのσ(^◇^;)

2005/12/23(金) イブ・イブ・・





皆さんはお休みでしょうかぁ〜

私は今日も明日も仕事です(-_-;)

なので(?)玄関に飾ったリースと

サンタ×トナカイのゴンタン・・・

写真撮ってXmas気分だしてみました〜〜。

2005/12/22(木) 参加賞♪

VIVIANちゃんから、お届け物〜Uo^^oU

あっ!此間クイズに参加して・・って

旅行前で忙しくて、家の掲示板のレスにしたのに^^;

参加とみなしてくれたんだぁ〜\U^o^U/

なのに間違っちゃってゴメンね。。

早くVIVIANちゃんママが元気になりますようにU-人-U

ボクはクンクン・・クンクン・・サンタさんGET!!

2005/12/21(水) 平日休み

今日のお休みは一日充実でした〜♪
と、言ってもゴンタンは珍しくお留守番。。

午前中は友達と区で行われる無料健康診断の受診
本当は誕生日月なんだけど引越などで忙しくて・・
それで忘れちゃってたの^^;
年末になって空ありますか?って予約しました〜
そして朝食抜きの腹ペコな私達〜検診後はランチへ!

今日行ったお店は超〜オススメ!!
「K-ChaCha」
千代田区飯田橋1-3-7相信センタービル1F
TEL03-3262-6130
ここはお友達がプロデュースしたNewOpenのお店なの〜
私がチョイスのランチは、お魚料理でプロバンス風仕立ての
ハーブほんのり効かせた幾つかのソースと
色々なお野菜が楽しい付け合せ〜
アンティパストやサラダのドレッシングも
本当に美味しいかった>^_^<
デザートのチーズケーキも濃厚なお味で(^^)b
ちょっとコマーシャル!でもこのお味でランチ1000円!
お店の雰囲気も明るくてオシャレですよ〜
目白通り沿いなのでお近くに行く際は是非〜(^_-)-☆
あっ・・ワンコは入れません、、、

食後は、お台場まで行って観て来ちゃった〜ブラピ(^m^)
映画「Mr.&Mrs. スミス」やっぱ主演が美男美女だと
絵になるぅ〜アンジェリーナがとってもキュート!
ブラピと、と〜ってもお似合いで良かったナ>^_^<
ストーリーもハラハラ・ドキドキ・ラヴラヴ♪

夜景の写真は先日の親戚さんオフで集合写真撮った
アクアシティのホワイトツリー!ライトアップされると
また違った感じで美しい〜(^^)

2005/12/20(火) 美ら歌よ〜



沖縄ベスト・ソング・コレクション♪

夏川りみ、BEGIN、森山良子・・etc

オキナワの歌が15曲入ったCDを買ってみたの!

お風呂上りのゴンタンも、キレイな海と〜

楽しかったブランコ遊び(笑)想い出し・・

癒しの時間を過ごしてますU v vU。


旅ページ、UPしました(^^)

2005/12/17(土) 忘年会
毎年集まる仲良し中学時代の同級生の忘年会!

今年は同級生が経営する麻布十番のお店で集合〜

http://www.gyokai.jp/index.html

いつもは私、後輩になりすまし(笑)飲みに行ってるので

よろしく〜(^m^)

集まったメンバーの半分はママちゃんパパちゃん

で、半分は私を含めて独身^^;

愛犬愛猫の写真の見せ合い、、仕事の近況報告など・・

幹事の私は気分良く酔っ払いになってました〜(^^ゞ

この中には幼稚園からのお付合いのお友達も居て、

気心知れた・・を通り越したお仲間も!

日々バリバリと働く社長さんや4兄弟のママちゃんや

それぞれの生活ですが、今年もいっぱい頑張りました〜

お疲れ様( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )

2005/12/13(火) アシスタント犬



今日は自宅でお料理撮影の仕事でした。



ゴンタンもお手伝い?

ある時は・・・・・

カメラマンさんのアシスタント


また、ある時は・・・・・

ライターさんのアシスタント


そして最後は・・・・・

編集部さんのお手伝い!!



味見はキャベツの切れっ端σ(^^;U

それでも食欲旺盛犬は大満足だった様子(笑)


ゴンタン、一日張りきってましたU^ェ^U/

2005/12/12(月) まっぴー君!

初めまして〜U^ェ^U/
今日は福岡から遊びに来てる、と〜っても可愛い
ハンサムBoyのお友達に会ってきたヨ!

本当は先週末から、まるママファミリー達と
軽井沢へ行くはずの予定が行けなくなっちゃったの。。
なので、どうしても会いたくて・・自由ヶ丘に来てるって
言うのでゴンタン連れて飛び入り参加してきました♪

カフェは「BABYDEAR」
http://www.precious-place.co.jp/
一緒のお友達は・・・
1年半ぶりのマリィちゃん、今日はギャル1ワン!!
だけど男の子には全然興味ナシ(笑)
ママにずーと抱っこの甘えん坊ちゃんです(^^)
そして、またまたイケメンBoyの寿助君!
カフェでは他のU^ェ^Uワンにもご挨拶〜犬付合い完璧♪
まっぴー君は少々お疲れ気味だったけど、外に出ると
パワフルにカケッコしてたよん(*^_^*)
・・で、ゴンタンは相変らず食欲だけは旺盛^^;
持参のフードを完食〜

久々行った自由ヶ丘〜昔はオカジューって言ってたけど
今は死語?(^_^;)
ワンコShopもあちこち出来ててビックリ〜
周辺に詳しいシュウちゃんを先頭に少し散策!
秘密の近道でベネチアまで行けちゃったo(^-^)o
川が流れる橋のたもとでツリーバックに記念写真U^ェ^Uv
また近いうちに遊びに来ちゃおっ。
シュウちゃん他にも秘密ルート教えてねぇ〜

今晩は横浜マンダリンHにマリィちゃんとお泊りのまっぴー君
ゴージャスで素敵な夜をお過ごしくださ〜い
明日は帰宅・・フライト頑張ってネ(^^)/U^ェ^U/

2005/12/08(木) 沖縄本島







ただいまぁ〜!

まりゴン、大〜い好きな沖縄へ行ってきました。

オキナワにはゴン連れでは4回目U^ェ^U

本島は2回目となります。


毎回、1日はレインコートのお世話になるゴン

今回は雨も降らず・・と思いきや、異例の寒波(>_<)

初日と2日目なんか凄い突風で寒いーー。

いつも行くのは冬場だけど、こんなに寒いなんて。。

お陰で現地調達のセーターとジャケット(-_-;)

お隣九州では雪まで降ったって聞いてw(゜o゜)w

今までの「雨にも負けず・・」のサブタイトルの旅

今回は「風にも負けず・・」になりました(笑)


それでも4泊5日と、沖縄エンジョイ!!

やっぱり憧れの場所♪


土産話は300枚の画像整理の後で(^^ゞ

2005/12/01(木) 師走



あ〜〜〜ん目が回りそう(>_<)

毎日何だか忙しい。。

ん・・何だかじゃなくて日曜からの沖縄旅行準備とか

帰ってきて早々の仕事の打ち合わせとかで。。

師走らしい?(笑)日々です。

またぁ〜って、レス貯めててゴメンなさい!

今日はこれから荷作り〜旅前日も仕事で遅そう(-_-;)


写真はインターシティーをボケボケと散歩中のゴン

夜の生活してまぁす^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.