ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/30(水) お留守番・・その後。
あ〜〜やはりワンコ教育を間違えてしまったようです(>_<)
私の横に居る時と1ワンで留守番するゴンは、まるで別犬・・そのあまりの破壊力は危険なのでゲージ留守番に戻しました。。前のお家の時以上に最近ベッタリだったので、
カナリの甘えん坊さんになってしまった様子。
まぁこれで危険からは身を守れるかなって思ってたら、
今度は帰宅後、顔つきが・・?
大泣き・ヨダレで顔中濡れてグシャグシャなの(-_-;)
ちょっと近くに買物行った時でも同じ状態。
最近のいっしょ生活のギャップが一番の原因かと・・そして毎日定時の仕事しない私だから中々慣れてくれません。。

う〜ん毎日少しずつでも留守番させる練習しようかな。
私の本音もゴンといっしょ行動をしたいんだけどね。
そして憧れは「ただいまぁ〜」で、シッポふりふりお出迎えしてくれるワンコ!だったんだけど、、ボロボロの顔でゲージにチンと座ってる我が家の愛犬です(~_~;)
もう直ぐ7才になるのに〜赤ちゃん時代に逆戻り(ToT)
写真はお顔を拭いてもらい夕食してる私の横で期待顔のゴンです。。ワンコとの憧れ生活は中々難しいのでした〜

先日の愛莉ちゃんBDのアップ完了しました♪

2005/03/28(月) 向日葵とゴンタン(^^)


今日の写真は昨日まりママから頂いた
ゴンタンへのBDプレゼント\(^o^)/

手作りのフォトフレームには私の一番好きな花「ヒマワリ」とゴンタンがちょこんと乗ってるの!
そして去年、雨宮さんに描いていただいた、山梨県明野町の向日葵畑とWiLLのゴンタンを飾ってみました!
ピッタリでしょ〜♪

この粘土手で触れると柔らかくて、でも形は崩れないの〜
前に粘土教室の帰りのまりママが見せてくれたクリスマスリースもそうだったなっと思い出したヨ。
色々な種類の粘土があるんだねぇ〜(*^_^*)

そして我が家の粘土コレクション!
去年やっぱりまりママが作ってくれた『タキシードゴンタン』まるママから頂いたぱぴこさん作の『パン屋のゴンタン』そして『向日葵ゴンタン』
並べてはニンまり〜ってσ(^。^)嬉しいなぁ〜〜〜

2005/03/27(日) 愛莉ちゃんお誕生日会♪


ポカポカ陽気の本日〜町田市にあるドッグカフェ
「Funny Face」で愛莉ちゃん6才のバースデーPartyが
開催されました〜!

沢山のお友達が集まったよぉ〜〜〜(o^^o)
一年ぶりの方初めましての方=当然、超ー賑やか♪

去年は純白のウエディングドレスが話題をよんだ愛莉姫
今年もフリフリなお洋服で可愛く登場でした!
お店は貸切・飲み放題〜運転組じゃない方の
エビスビールが眩しかった(笑)



さて、引越大騒動で久々U^ェ^U集まりの、まりゴン。
先月出席できなかった、さくらちゃんBD会・・・
もう一度サクラ色の小さなケーキを作りました。
せっかくだからケーキと記念写真残したいなぁ〜ってネ(^^)




HPも久々UP張りきろ〜σ(^.^)

2005/03/26(土) ロマンチックCAKE!
    

    

     愛莉ちゃんBDにワンコケーキ作りました(^^)

  愛莉ちゃんのイメージでピンクのリボンデコレーション!




      


今回も全て国内産野菜&チキンミンチで自然素材です。

2005/03/24(木) トリミング!





今日はゴンタン、トリミングDAYでした!


この半年位は私好みのカットしてくれる、かずちんに
お願いしてたけど・・引越して更に遠くなり。。
今までも片道2時間だったけど^^;今度は2時間半、、
ワンコのトリミングに往復5時間の道のりって(笑)
でも、それだけの価値有りだからネ!
しかし只今パワー弱まってσ(^◇^;)
近場SHOPでお願いしました。

前々から一度って思ってたそのショップは、
偶然かずちんの知り合いが働いてるお店でした!!
初回なのでドキドキ・・事前にかずちんからバリカンの刃サイズまで聞いて図表にし前回のカットしたての写真もコピって注文多しのうるさい客(^^ゞお顔のカットも重要だしアレルギー体質のカミソリ負けも慎重にと・・

そして担当してくれた方は雑誌に良く載る
カリスマトリマーさんでした!
カルテ見ながらトリミング開始〜〜〜

さて・・3時間後、出来上がり♪
オテテのカットも完璧!可愛く仕上げてもらいました(^^)

。。自分磨きもココまで出来たら良いのにねぇ(~_~;)

2005/03/23(水) 空君誕生日!






昨晩の空君誕生日会です♪

先月4才になった空君!
遅れましてだけど、まりゴンとお祝(^^)/U^^U/



飼主達も祝杯で、いっぱい飲んじゃった(^^ゞ
ワンコケーキの材料を自家製バジルソースで
サラダにして、私達も同じおつまみ!
2U^ェ^Uも喜びいっぱいの食いしん坊〜
夕食代わりのケーキ三昧でご機嫌でした。

空君4才になってとってもおりこうさん!
トイレ報告も出来るのよん(^^)
ゴンタンとも仲良し・・空気の様な存在(笑)
お互い一人っ子だからジャレ合ったりはしないけど、
並んでおやつ食べて、並んでマイペースな1人遊び(^m^)



これからも元気な空坊でいてネ(^_-)-☆

2005/03/22(火) キッチン起動開始!



・・引越して早一ヶ月近く経とうとしてます。
で、初キッチン使用(^^ゞ
荷物の山で使う気になれなく外食・買い喰も慣れちゃうと便利でして、、やっと重いお尻が上がりました。。

初お料理は、やはり一ヶ月近く過ぎてしまった
空君BDのケーキ作製!!
丁度引越真最中で遅くなったけど今晩家でお祝い(^^)

題して『空君の空豆ケーキ♪』
2U^ェ^Uで全部食べたら多いじょ〜(^m^)

2005/03/21(月) 鈍感?


旧式マンションと新築マンション・・
その違いはハイテク化!!
便利に快適に生活できる訳ですが、その前に使用方法を覚えなきゃ〜お風呂の調節・生ゴミ処理・インターホンの多様化などなど。。
住所と電話番号をやっと覚えたばかりなのに、駐車場・メールBOX・宅配ボックスのパスワードも指定された物を必死で覚え・・(汗)

そして、今頃気付いた宅配ボックス(>_<)
消印は3/13・・あっ〜ホワイトデーだぁ〜〜〜!
絵留君からスマイルクッキー(o^^o)&ジャーキーUo^^oU
届いてたの〜♪
カナリ鈍感なまりゴンでスンマセン。。えっ君ありがとー!!

流石〜ゴンタン!ボーイズからのホワイトデー(笑)

2005/03/20(日) 穴ホリ。。


今日のブランチは友達と品川アトレの人気店で!
『グランド・セントラル・オイスタバー』
NYの老舗オイスタバーの東京店です。
生がきは、日本産の物を注文〜広島産や三重産、長崎産など各地の味が楽しめるの♪
ここアトレは一年前に出来たばかりでお洒落なレストランがいっぱい〜全体のインテリアや雰囲気もマンハッタンをイメージした造りでカッコイイ!

BUT・・U^ェ^U全館NGなのが、とっても残念(T_T)

そして・・前に日記報告のドアのキズ。。
貫通寸前(汗)出かけにガムテープ貼ってあったのも
細切れになりお腹のあちこちに・・
今日も叱らない私ですが、ゴン危険??
トゲでも刺さったら大変〜対策どうしよう〜悩む(-_-;)

2005/03/17(木) 天王洲大橋



夜のお買物〜♪
ゴンタン連れて車で5分の場所、天王洲へ!



写真は海岸通りの天王洲大橋からの眺め。
品川のビル群バックの運河に帆船が!
ブルーにライトアップされて目を引く夜景〜
青いお船は神秘的?・・・少し怖い感じ^^;
まさか海賊船じゃないよね?(笑)

夜から風が強かったけど、真冬の冷たい風じゃなくて
温かさを少し感じました(^^)

2005/03/16(水) やってくれた(>_<)
このキズ・・リビングと玄関の間の廊下のドアです。。

留守中にゴンタン、ガシガシ掘った?カミカミ??
早くも新しいお家のキズ(;_;)
私が居ると、とーってもお履行さんなのに
留守番中は色々と仕出かしてくれます。。
仕事が不規則なのも理由なんだけどね〜

しかし引越後にゴンは1つ環境が変わりました。
それは、今までゲージ留守番だったのを開放〜
狭いリビングなのでゲージはトイレのみと狭くしました。
嫌がらせチーも覚悟でソファーには布かぶしの出勤・・
でもココまでするとは^^;私が出かけた姿をドアの小窓で覗っては掘ったり噛んだりしてたのかなっ。。

そしてそんな環境の中、留守中に仕出かした事については怒らない!って決めたσ(^.^)「ダメ!」って言うから嫌がらせするもんかなぁ〜って思って。
さて、その提案は間違いかどうかもう少し様子みてみよ!

今日も叱らず「お留守番ありがと♪」と笑顔の私(-_-;)
まぁ、床も自分でキズだらけにした事だしね(笑)

2005/03/15(火) プレゼントUo^^oU


    



    Vivianちゃんからゴンタンの文字の入った
       オリジナルTが届いたの〜♪
       バッチリ決まってるでしょ!!

         vivianちゃんと、
     どーやらお揃いらしいって言ったら
     「えっ?デートできるのぉ??」と
   ゴンタン真剣な眼差しで訴えてます(^_-)-☆

   Viviママも、ゆっくりとのんびりと治してねぇ〜
     また会える日を楽しみにしてます!

        

        Thank You〜です(*^_^*)

2005/03/13(日) パソコンて・・



やっぱり有ると便利だし〜楽しい!!
でも片付けは、スローモーションに^^;

深夜のデパートでもあるPC(笑)
価格比べながら電化製品探したり・・
キッチン周りの便利グッズなど発見して・・
また時間が過ぎてきました(>_<)

写真は「そろそろ寝ないのぉ??」と
横から覗き込むゴンタンでした〜(^^ゞ

2005/03/10(木) まずい。。









気が緩んできたぁ〜
でも片付け途中なのにィ(汗)

今日の夕食は急に電話があった友達と
ワンコOKのエリザベスカラーで食事。。

・・こんな余裕有りで大丈夫か心配〜ィ。

2005/03/09(水) 引越大作戦 ・・3・・
『近況報告』

未だにダンボールがチラホラ・・。
キッチンも使用可能な状態ではないので外食&買い喰。
ベットはお客さん用の折りたたみが出せるスペース確保ですが、新な購入は来月になりそうです(^_^;)

ゴンタンは・・とにかく狭い家なので今まで入らなかった王子様BETをPCの横に置いたら、OH!!私のパソ時間に休憩するようになった(^^)vやれば出来るじゃん!そして新居にすっかり慣れた様子で旅先じゃない事わかったみたい(笑)

そして照明やカーテンなどまだな新居・・収納棚などももっと欲しいと内装屋さんの友達に格安でお願いする事にしてドッグカフェでミーティング(^m^)

車は納車待ちの間、同級生の車屋さんに代車をボランティアしてもらい・・これが古〜いBMWなんだけど^^;まっ、文句言えないし、、遠出は当分控えとこっ!

仲良し友がカナリめげてる私に片付け応援〜引越し蕎麦も忘れる位忙しかったので、いっしょにスーパー製品だけど食べました(^^)りっちゃん、まーちゃんThank Youです!

そして大量に出た粗大ゴミまでも同級生友達会社で処分してもらい・・

持つべきものは「友」と感謝の日々を送ってます。
しかーし、まだまだ片付けはいっぱい(>_<)どうにか寝室にベット入れるスペースを設けて、自炊できる環境にしないと・・全て整うのは来月末?(汗)私の場合お引越しは人生何度もしちゃいけないと思った-引越大作戦-でした。。

レス・カキコ、亀さんで許してねぇ〜(^_^;)

2005/03/08(火) 引越大作戦 ・・2・・
『大感激!!』


引越し本番の日・・
今までのベットは大き過ぎて入らない新居。。
でもぉ〜お気に入りだったからって思って引取り手探し・・
そこで広〜いお家の客間に置いてくれる事になった、まるてんちゃんち♪ニューファン足の負傷にもかかわらずトラックで来てくれました!・・あんよには包帯&デプトのバンダナでコーディネート(笑)
会う時間も無いから鍵は打ち合わせして置いてった前のお家でしたが、アクシデント発生〜洗濯機&乾燥機が所定位置に合わず急遽ハンズにブロック買いに出た途中で、まるママからTEL。一瞬だけど会えたの〜(*^_^*)

そして・・・
ナントこんなに素敵な引越し祝いを頂きました\(^o^)/
丁度、渋谷東急のイベントでU^ェ^Uクラフトがあり、まるママ前々から予約してくれてとりに行ってくれてたの!!
上は、ぱぴこさん作の「パン屋さんのゴンタン」粘土で出来た可愛い額♪リードフックはトールペイントでゴンタンが描かれた物でブンママ作の芸術作品♪両方凄〜く凄〜く気に入って、早速使ってます。大感激の大興奮でしたo(^-^)o

まるママ〜ぱぴこさん〜ぶんママ〜
本当にどうもありがとうm(__)m

2005/03/07(月) 引越大作戦 ・・1・・

『激動の日々・・』


皆様〜ご無沙汰してますぅ。。
カキコやメールの励まし感謝ですm(__)m
しかし・・凄かった〜想像以上の大変さでした。

まずは2日に及ぶ荷積めと搬入は、、常に5人体制で来てくれた引越屋さんと共にホボ徹夜になった次第で^^;2tロング2台に満パン。
お任せパックなので事前準備ナシで半分はゴミ(汗)
結局、私も良く働いた〜〜。
初日の量の多さで詰込んだトラックで寝泊りしてくれたスタッフの方・・申し訳無いと。。ベットだけポツリ置かれた部屋で最後の夜のまりゴンでした。

夜中2時半までかかり、翌日は早朝6時スタート(>_<)
結局ダンボールが多過ぎでひも解きも全て出来ず寝室いっぱいのダンボールの山リビングにも及びソファーで就寝の初日でした(T_T)でも、狭い部屋に良くぞ入ったと感心(^_^;)
2日間殆ど寝食共にした引越屋さん良い人達でヨカッタ!

さて・・翌日はナント仕事ーー。どーしても外せなかったのでフラフラ状態のσ(-_-;)
ハウスダスト体質なので、マスクしてバタンQ〜

その後は引越休みを取ってたので、せっせとゴミ捨て作業の日々・・PCはコンセント入れたら直ぐ繋がる状態でしたが、我慢。。だって〜作業の妨げになっちゃうから(^^ゞ

ゴンタンの動向は・・人好きの彼だけど、事の事情が解ったのか?カナリお履行さんでチンと座って片隅に待機の初日〜翌日の本番は危険なので車で過ごした半日でした!

引越屋さんからは10年ぶりに見た物は捨てた方がイイですよぉーと苦笑されっぱなしの私でした(汗・・汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.