ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/30(土) 美容院!

ゴンよりも久しぶりの^^;私の美容院でした。

引越直後の予定が、体力の無さで延び延びに・・。

カラーして前髪ストレートかけてカット!

3時間強の所要時間〜痛んだ髪と(^^)/~~~して

スッキリ!!

日差しが弱くなってからの予約で

ゴンタン、初めは車で待機・・・

お客さんも少なくなりパーマ液の匂いが消えて、店内IN♪

隣で、じーっと様子を覗ってました(^^)

2005/04/28(木) アンテナ?






最近・・ゴンタン頭にアンテナ立ってる様子。。

濡らしてもクシときしても直らないの〜

ツムジなのかなぁ??

チョキンと切っちゃおうおかなぁ〜

そして、またガタガタヘヤーになったりして^^;

2005/04/24(日) 復活!

・・って、何が復活かと言うと。。。。。
食事メニュー(^^ゞ





今日はミニラさんと姫ちゃんがお家に遊びに来ました!
まだまだ落着かない部屋なんだけどHPU^ェ^U友達、
第一号の来客者さんでした(*^_^*)

とーっても良いお天気だったので昼食を天王洲アイルの
川沿いウッドデッキでしてお散歩しました。
その後ゴンタンハウスでお喋りしてヒルズ周辺ドライブもして
夕食は外苑前の店内U^ェ^UOKのイタメシ屋さん
「リエッタ・ネロ」に行きました!
http://www.forza.co.jp/rieta-nero/
と、言う事で完全普通食復帰〜♪
あれれ・・ダイエット宣言はいかに??????














ミニラさんから素敵なプレゼント貰ったの(^^)
↓が記念写真!

2005/04/23(土) 端午の節句









犬の生活の春らしいパステルのお洋服&

粘土の鯉のぼりゴンタンをプレゼント\(^o^)/

鯉のぼり&カブト&柏餅と、

美味しいそうにお餅食べてるゴンタン!!

とっても小さなのに細かい所まで良く出来てる〜

ミニラさん、ありがとう〜〜〜♪

2005/04/21(木) ハナミズキ









今日もお気に入りの川沿いの公園をゴンと散歩
街路樹は花水木の花でした!
白とピンクのお花は只今満開です。

数日前の胃の痛みが嘘のよう・・
あ〜幸せ(*^_^*)


先日の軽井沢旅行、旅ページにUPしたので覗いてネ♪

2005/04/20(水) 電気屋さん



昨日は一日寝てて、胃の調子も良くなりました〜
ただ食べるのが怖くて食事少しだけ。。
お医者さんにも少しずつって言われてるし、
この際ダイエット!(^^)vなんて考えも(笑)
あんなに痛い思いしたんだから少しぐらい体重
減って欲しいもんね〜♪

今日は午後から夕方まで照明の電気工事でした。
天井にダクトレールを付ける作業だけど、
見てたら結構大変なの。
元々シーリングって照明の天井だったから、そこからレール端に小さな穴を開けて手探りで配線を送るのが難関!
ゴンタンも不思議顔で観察してました(^^)

で、照明設置は明日お届け〜
経費節約の為・・照明器具はネットで安い物に(^^ゞ

2005/04/19(火) 救急車・・。
今朝は救急車に乗ってしまった私です(T_T)

昨晩から(明方)胃が痛くて目が覚めて・・朝まで薬飲んで様子見でしたが更に痛くなり、もぉ〜悲鳴(>_<)早朝に仕事のお休み連絡をし病院へ行こうとして救急でやってる所を119番で問い合わせ・・電話に出た方が私の声を聞いて救急車向わせますヨ〜と言ってくれたので・・え?恥ずかし。と思いながらも歩けないかもぉ〜とお願いしました。。

待つ事10分、マンション下からインターホン・・
玄関まではどうにか歩き担架なσ(;_;)
で、どこの病院に行くか選択。。凄く混む所もヤだし〜都立系とかはきっと厳しいから〜とか痛いながらに頭の中は色々考えちゃって(^^ゞ救急部隊の方も距離・対応など考えてくれて病院決定!

結果は急性胃腸炎・・点滴打って一日寝てたら楽になりました。ウイルス性の腸の風邪みたいなものって言われたけど、私・・拾い食いでもしたのかしら(汗)前日はそんなに食べてなかったし疑問。体弱ってたのかなぁ〜それにしても痛かったーー。

写真は胃腸には関係ない物ですが〜
先日、初洗濯されたゴン親友です!
乾燥後に心配そうにクンクンしてるゴンタンでした。

2005/04/18(月) ノーリード







お天気良いのか曇ってるのか分からないお天気・・

でもお散歩には丁度良いね(^^)


近くの川沿いの遊歩道は車も来ないし人も少ない

ゴンタン、ノーリードでも安心!

前のお家の近所にはノーリード出来る場所

なかったなぁ。。

ここら辺土地がまだまだ余ってるって事かしら^^;


しかしU^ェ^U散歩最適環境につき他のワンちゃんと

遭遇も多々・・その度に抱っこのゴンタンでした〜(笑)

2005/04/17(日) ポカポカ陽気



今日はちょっとゴン留守番でお出かけ・・
夕方帰ってきたら、またまた力餅発揮でゲージの前の
重石代わりの椅子が大幅に動いてた^^;
元気で何より〜(笑)

写真は夕暮れ時にお散歩行ったインタシティー☆桜ネオン
街並みはすっかり葉桜・・あっと言う間にシーズン終わっちゃったなぁ〜でもぼたん桜は見頃でした。

アルバムページに「桜2005」UP
先日の軽井沢もUPしたいけど、前橋で撮った撮影のCD待ちなの・・そろそろ届くかな>^_^<

2005/04/12(火) ありがとうm(__)m










軽井沢−前橋メンバーのお友達に、
こんなに沢山の素敵なプレゼントを頂きました♪


オリジナル・手作り物も多くビックリの大感動でした!
可愛いグッズや洋服に囲まれて幸せ者の、
まりゴンです(^^)U^ェ^U



ワンコ通じてのお友達になったみんな〜
これからも仲良しさんで居てください!
これからも・・・悲しい事や楽しい事
いっしょに話せるU^ェ^U友でいてね!!

2005/04/11(月) U^ェ^U友達
では、では・・
ゴンタン、シッポが下がらなくなったお友達(笑)
写真左から順番にご紹介!

モモちゃん☆いつも可愛くリボンスタイル〜ゴンは男らしくNOリボンだけど一度編んでみたかったσ(^^)モモちゃん犠牲にイメージはテンちゃんで角してみちゃった(^m^)・・と、遊ばれちゃったモモちゃんでした!

茶美ちゃん☆大人しい彼女は・・今日は大災難。。数日前からのシッポの上の怪我発覚で可哀相な事に(T_T)でも翌日早々に日曜診察の病院へスミレさんが連れて行き緊急手当てでした。良く頑張ったネ!

こなつちゃん☆先日天国に旅立った、あかねお姉ちゃん。その寂しさで落ち込んでる様子でした。本当はもっと食いしん坊だったのに・・朝見たらゆうちゃんの腕枕。ゆうちゃんも、こなつちゃんも頑張ってね!

愛莉ちゃん☆前髪もすっかり決まって美しさに磨きがかかってます(^^)b人間の(笑)女優さん顔してると思うんだ〜♪ゴンに夕飯横取りされても^^;静かに静止の女の子!

しんちゃん☆3ワンの長男らしく美しい〜で、こんなにクシ梳きされてるU^ェ^Uも中々居ないよぉ〜(^_-)-☆

ひまわりちゃん☆少し見ない間に、こんなに素敵なレディーになってるなんてビックリ>^_^<きっとフルコートになったら凄い美人さんになるよ!

空君☆ゴンのマブダチ(^^)vもう最近じゃぁ弟分〜って兄貴っぽくは無いんだけど^^;サングラス姿でニヒルに決めちゃって〜カッチョ良いよぉ!

りゅうちゃん☆こちらもサングラス似合いU^ェ^Uトレードマークは可愛いペロンの舌なの♪見てるだけで微笑ましい表情だもんネ!

             ☆ゴンタン☆

こむたん☆ももちん☆うららちゃん☆本日は撮影の為・・バッチリヘアーです!!い〜え、いつもお抱えトリマーさんのかずちん居るから・・羨ましい〜〜〜!

2005/04/10(日) 軽井沢BD!



去年からスミレさんが企画してくれてた軽井沢一泊のゴンBD兼ねての旅行に行ってきました(*^_^*)

メンバーは、まりゴン・スミレさんモモ茶美ちゃん・ゆうちゃんこなつちゃん・空君タカコちゃん・しんママパパしんりゅうひまちゃん・愛莉ママ愛莉ちゃん!
全員集合のBD会場は軽井沢ドッグデプトでした♪

U^ェ^U苦手なゴンタンはワンコ仲間とのお誕生日会は初めてなの〜だってBDなのにシッポ丸めてブルブルじゃ可哀相・・って^^;でも今日のメンバーは皆仲良しさん!(正確に言うと良く会ってるから慣れてきたって感じかなぁ〜笑)だから食欲モリモリの横取りだってしちゃう位の(汗)ゴーゴーゴンタンだった(^^)b

ゴン連れ旅で大好きになった軽井沢!そして今のシーズンに行くのは初めてです。少し前まで降ってた雪は所々に残ってたけど凄く暖かな気候でした。もちろん車道も普通タイヤでOK!白黒柄の浅間山の景色と椅子に座るゴンの後は縁が融け始めてるスケートリンク跡。トレーナーでも日中は暑いくらいの場所での雪景色も春の軽井沢の素敵なところですね(*^_^*)

翌日は前橋の敷島公園でプロカメラマンが撮影してくれるってお店へ行き順番に記念写真を沢山撮っての帰宅でした!桜が満開でとても良いロケーションでした〜♪
一番乗りで来てた、かずちんファミリーとも会えて素敵なプレゼントも貰えたんだ(o^^o)

とっても嬉しい軽井沢お誕生日を皆様ありがとう!!
そして企画してもらったスミレさん〜感謝です!!

2005/04/09(土) 夜桜












日記は8日に書いてます(^^ゞ
全日空アークヒルズ周辺は素晴らしい桜並木です!
夜のライトアップがまた凄い素敵なの〜〜〜
表の六本木通りからだと分からないんだけど小道を入り横から後ろに一周できる道には桜が満開(^^)
スペイン大使館側のスペイン坂と逆側の桜坂にはカメラ片手に沢山の見物人が集まってました!




今日は軽井沢でゴンタンBDもする予定o(^-^)o
ワンコケーキも持参です♪

2005/04/08(金) 準備〜
明日から一泊で軽井沢♪
モモ茶美ちゃんママ、スミレさんが企画してくれたU^ェ^U旅行なの〜荷物も詰めてっと・・

しかし今日は大変な一日でした・・。
昨日の夜、ゴンタン右目がシバシバしててU^_-U-☆??眠いのかなぁ〜って思ったけど片目だけだし。。今朝も同じ状態なので私の帰宅後7時半に閉まる動物病院に駆け込みました。人間と同じような暗い中にライト当てる検査・・そしたら黒目に大きなトゲみたいなゴミ(>_<)もしかしてドアのガリガリ事件で?って思い先生に聞いたら昨日の夜から様子がおかしいなら昨日でしょうとの事。あんなに風が強い中お散歩したからかなぁ〜(-_-;)
幸い早期発見で綿棒で取れたけど白くキズになっちゃった(T_T)でも発見遅れたら刺さってたかもと言われ早目に病院行って良かったと。。
明日からの軽井沢も大丈夫でしょう!と言われ目薬&抗生剤をもらってきました。
で・・今日は風も無いからってアークヒルズの周りの夜桜をチョットだけ見て帰宅でした(^^ゞ

帰ったら宅配ボックスにvivianちゃんからプレゼントが届いてたの(o^^o)ゴンタン時計と名前入りパラソル♪
明後日は傘マークの天気予報^^;早々使えちゃうかなぁ〜
viviママありがとう!!

2005/04/07(木) * 桜 *












あ〜眠い。。
今日は風が強かったけど曇1つ無い青空の暖かい気候!
で、昼間はゴンタンと都内のお花見ドライブしてきて
・・夕飯食べたら寝てしまい今、夜中(>_<)
今日中にしなきゃいけない事、いっぱいだったのにぃ〜
って慌てて掲示板のレスしてるしσ(^◇^;)
春は眠い?いえ、年中眠い?(汗)



さてっ、本日のお花見コースは品川から天王洲のウォーターフロントの桜を見て〜
東京タワーを望む増上寺で満開の桜にうっとり〜
白金台にある庭園美術館内のcaf'e des Artistesテラスで遅い〜い昼食して、
一日ゴン連れで過ごしました!

2005/04/05(火) HappyBirthdayゴンタン!

ゴンタン7回目のお誕生日を迎えました\(^o^)/
桜も満開!! ゴンタン〜おめでとー!!!


今日は、まりゴン仲良しのお友達誘って桜のお花見ランチへ広尾の「羽澤ガーデン」にお出かけでした!!http://www.thehanezawagarden.com/index.htm

こちらは大正時代に建てられた邸宅と広いお庭のあるレストランなの!今の時期限定でお庭にお座敷とコタツが設けられ、お花見しながら食事が楽しめるの。

ゴンタンにはBD花見団子(笑)トマト入りマッシュポテト&グリンピース&カボチャの3色皮で牛角煮を餡にし包んだ物を作りました(^^)b
私達は花見ランチボックスのコースで、ゴン囲んでハッピーバースデー♪
・・しかし、本日お天気良過ぎで^^;炎天下のコタツ席は暑かったので横の木陰のテラス席に移動。。心地良い風に吹かれて桜見ながら素敵な昼食でした(*^_^*)

☆☆☆☆☆
そして夜は・・見頃の目黒川の桜見ながら
テラスの有るカフェで食事〜
ゴンタンBDは桜三昧、美味しい物いっぱいの、
まりゴンコースらしい一日でした(^^ゞ



********************************************

遂に7才・・ドッグFOOD界ではシニアと呼ばれる歳になっちゃった(;_;)嬉しい一日だったけどチョイ寂しいとも思ったり。。でも、まだまだ元気なゴンタン!
健康一番で楽しい一年にしたいネ(^^)

大★大☆大〜〜〜い好きなゴン〜親ばか飼主一直線のシングルマザーだけどσ(^◇^;)
これからも、ついてきてねぇ〜(^0^)

2005/04/04(月) ショコラちゃん登場


待ってました♪
カシスちゃんの後継ぎ・・新しい車が納車されました!
マーチのシリーズは沢山のカラーがあり迷っちゃったけど
チョコレート色の「チョコラ」にしました。
チビちゃん車だけど、新車の輝きと下からの撮影で
結構立派に見えるでしょ(^^)b
これから内装のカバーリングしてっ・・と。
家の片付けもまだなのに(汗)イメージ膨らませてます!
今まで使ってたナビを取り付けて貰ったんだけど・・
えっ??狂ってる〜って慌てた私。。
取説読んだら設置移動時はリセットしなきゃいけなかったの
問題解決でホッ(o v v)





夜のドライブはまたまた天王洲の夜景です。
ここら辺って夕暮れから夜の景色が最高なの〜昼間は高速道路やモノレールが走りゴミゴミした風景なんだけどね^^;
暗いとキレイ(笑)
写真は港南公園からの眺めで一散歩終えたゴンタンです!!




【続・留守番ゴンタン】
毎度、留守番時に仕出かすゴンは、先日は私の外出前に言い聞かせてみました「イイ子ちゃん」で「待ってて」出来たら美味しい「食べる」お土産に買ってくるヨ!っとゴンの知ってる単語「」にブレス付けて繰り返し話し・・ん?ブルブル震えてきた。。理解したの?・・そしてオメメに涙浮かべ、ぼろっ。。何で泣くんだぁ〜涙焼けしちゃうじゃん(>_<)ゲージに入れても震えてるし。。
帰宅後はラム肉しゃぶしゃぶでご機嫌なゴン。
しゃぶしゃぶ効果はいかに??

2005/04/02(土) 早朝散歩〜




朝5時半起床!!

・・って昨日は10時には寝てたσ(^◇^;)
珍しく早起きして、掲示板チェックしてたら、
しんママカキコで早起きダイエットかぁ〜っと^^;
そういえば運動不足のまりゴン。。早く起きた時位は朝の散歩してあげよぉ〜って張り切って行ってきました(^^)

曇り空だったけどレインボーブリッジが見れて爽快!
家の周りを一周して帰宅後は景色の悪い(汗)ベランダで朝食した私とゴン。

明日は雨予報・・きっと1日坊主朝散歩になりそうね(^^ゞ

2005/04/01(金) 怪力。

今日の留守番ゴン・・凄い怪力発揮の模様でした(汗)

帰宅して私の目に飛び込んできた物は、リビングドアの真下に居たゲージの中のゴン。
ゲージと言っても組み立てサークルなんですが・・
ドアと逆方向の部屋の一角にビニールシートを敷き中にはボアマットとペットシートを置いてのお留守番だったはず、、そして動かない様に重めの箱をゲージ前に置いていったのに?(~_~;)

凄い怪力〜自力でココまで押出ししてきたって訳ね(爆)もぉ〜大爆笑の私!ケラケラ笑ってたらゴンも笑ってた^^;
写真はテレ笑い?釣られ笑い?

何か最近食欲も旺盛のゴン・・今年は体育会系の♂目指すぅ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.