ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/31(日) 7月のバースデー♪
今日は久しぶりアリスちゃんとオ・デートU^ェ^U♪
・・って、言ってるゴンタンですが〜(笑)

7月生まれU^ェ^Uバースデー会兼ねて
7人と8ワン集合!!
「Happy Birthday アリスちゃん!」
「Happy Birthday 姫ちゃん!」
ゴンの幼馴染とも言えるアリスちゃんは同い年の7才
時が経つのは早いねぇ〜
姫ちゃんミニミニランド代表〜今月5ワンBDの大世帯!

お友達メンバーは、ナント〜〜〜アルフェーCDジャケット
モデル犬に決定の\(^o^)/モモちん・こむたん
美人犬代表の、うららちゃん
食いしん坊ギャル代表の(^m^)まりりんちゃん
お元気NO1犬の(笑)さくらちゃん
ゴンタンは、あーちゃんからのプレゼント洋服着て
モデル立っちでハイポーズU^ェ^Uv

お引越して更に遠くなっちゃったけど・・
久々【 AIR-FLOW 】http://www.air-flow109.com/
やっぱり落着くドックカフェ!
ランチ〜おやつ時間〜長ー居は5時間の私達でした(^^ゞ

2005/07/28(木) 葉山海岸花火大会
この日記は30日に書いてます。。
一昨日からインターネットが繋がらなかったの(T_T)
サーバーの接触不良?結局はっきりした原因は分からないまま・・PC自体は使えてたので、やはり通信の問題。
ネットが数日使えないだけで、とっても不便な生活でした

さて〜夏の風物詩花火大会〜
今年の第一弾に行きました!
すっかり嵌り捲りの葉山の海岸からの見物です♪
午後2時にお家を出て、幼馴染友のオーちゃん誘って
夕方シアンへ到着〜少し早い夕食をしっかりとり、
「混むかも?」って事で、かおりさんと私達3人とランディ君&ジーク君&ゴンタンでお洒落な海の家の席取りに花火1時間前からスタンバイでした(^^)
丁度夕暮れ時、海からキレイな夕陽が見れました(* v v)
その頃にお仕事終わったミカちゃんがバイクで到着〜
花火の音が大の苦手なモモナナちゃんはお留守番です。

4人と3ワンで花火観賞、始まり〜♪
「ヒュ〜〜るるぅ〜ドン!!」って海に浮かんだ花火!!
ワンコはこの音が苦手な子が多いよね・・
でもランディ君、玉川花火を小さい頃から見てて平気なの
ゴンタンは・・怖がるけどオヤツあげると一点集中^^;
ジーク君はお行儀良くなり、かおりさんの膝の上・・・
って、普通の愛犬と飼主の和み状態に見えますが、もしかして怖い?(^m^)笑っちゃいけないけど、、こんなに大人しい彼を見たのは初めてでした〜
今まで行った花火大会の中で一番怖がってなかったゴン
海の波音ザーーー花火の音を緩和してくれてたの!

ビーチには沢山の人でしたがローカルな雰囲気で、
ゆったりと花火見物できました(*^_^*)
目の前が海の席に座り裸足になりながらビールやコーラ(笑)片手の地魚など手作りおつまみをお供、
う〜〜ん、最高な贅沢の一時!
海上に揚がる花火は水面に反射して素晴らしかった♪

こんなに優雅な花火大会は初めて〜〜〜(o^^o)

2005/07/27(水) WE WILL ROCK YOU !!
今日は新宿コマで話題のミュージカルを見てきました♪
http://www.wwry.jp/
クイーンの曲でアメリカの俳優さん達が演じる舞台!
「ブラボ〜\(^o^)/」凄く凄〜〜〜く良かった〜
TV.CMやドラマで最近復活のQUEEN〜今の時代もイケテル感じ〜それに俳優さん達の歌唱力が最高!!
生バンドも入り迫力満点で、内容も面白かった(^^)

ファンでは無いけどσ(^◇^;)CD買ってきちゃった〜
数日、クイーンの世界に浸るショコラCARでGO-!!
お留守番してたゴンタン〜いっしょに聴こうネ(笑)

2005/07/24(日) 清里UP








200枚の画像〜セレクトしました(笑)

楽しかった清里の旅、皆様見てネ!

今日の写真はボツしてしまった1枚なのです(^^ゞ

2005/07/23(土) 首都圏、震度5
本日はお休み〜\(^o^)/
旅行から帰ってきて疲れ取れないうちに仕事が続き・・
今日は昼まで寝てしまった私^^;
夕食を友達とする予定だったので夕方用意してると
グラ〜〜〜キャー地震ーーーw(゜o゜)w
動物本能が退化しつつあるゴンタンも私が居た洗面所に
すっ飛んできて抱っこ。。
弱い地震じゃ起きもしないのに・・
揺れは強く感じテレビ点けると都内は震度4
その後、外出するのでマンションのエレベータ見たら
地震の為、止まってました・・安全装置作動の様子。
で、帰宅pm10時の時点でも「エレベーター業者が混雑の為、今しばらくお待ちください」との貼り紙・・
私は10階以下の階だから階段でも良いけど、
20階以上の住民は大変だー(>_<)
高層マンションって、こういう時、怖いなぁ。。

夕食は、初めて行った学芸大学駅近の中華屋さん
看板犬のダックスちゃんも居て店内U^ェ^UOKです!
【わんわん居酒屋 MADO】
http://tsuiteru.com/gr/mado/
お味も結構美味しかったヨ(^^)b

毎度の事ではありますが、、旅帰りの時間ある時は
写真整理に没頭σ(^◇^;)
今日は寿助君からも差し入れ写真(笑)届いたので〜
そろそろクライマックス(^^ゞ
あとはコメント考えて〜ガイドブックみながら復習
やっぱり、まりゴンの旅はHPupで締めくくりなのです!

2005/07/19(火) 夏の旅行・清里
今年の夏のU^ェ^U連れ旅、清里から帰ってきました〜
2泊3日で周辺の小淵沢、白樺湖、霧ヶ峰、八ヶ岳と・・
快晴のアツアツお天気の中を満喫でした♪

しかし、旅の前々日、私の帰宅後アクシデント・・
えっ?ゴンタン、ビッコひいて歩いてるぅ。。
ぷっくり腫れた肉球(>_<)次の日慌てて動物病院へ
原因はアレルギー(T_T)4足とも(;_;)
元々体質だからしょうがないけど、こんなの初めて〜
それも旅行の前なんて最悪(-_-;)
先生から薬を出して貰い毎日の足薬用シャンプーと草むらを歩かない注意をされ旅行OK診断がでました\(^o^)/
ハラハラ・ドキドキの出発前日でした。。

初日は去年の夏の軽井沢お泊りでいっしょだったワンお仲間達と12名12ワンで【ペンショングランデール】でお泊り!
http://www.p-grandeur.com/
運動部の合宿状態の夕食(笑)、夜の花火大会、翌日の白樺湖と賑やかに過ごしてきました(^^)
2泊目は空ゴンで八ケ岳ロイヤルホテル宿泊でした。
http://www.daiwaresort.co.jp/yatsugadake/index.html
今日の八ケ岳は、ホント避暑できました〜

そして・・ゴンタンの足は、帰る頃には普通歩行に!
砂利道が多くて痛そうだから抱っこかバッグ。
筋トレされちゃっいましたσ(^◇^;)

写真:BAG好き犬
    野辺山の国立天文台&空ゴン

日記の続きは↓で♪

2005/07/18(月) 夏の旅行・清里2





 ***霧ヶ峰ビーナスライン***


満開のニッコウキスゲが咲き誇るビーナスライン!

諏訪ICから少し行った場所で、ベストシーズンとあって

カナリ渋滞の道でしたが、キレイな景色を見ながら

ロケーション抜群の休憩所では来た甲斐があった!!

って思える一面が黄色のお花畑で最高でした(o^^o)

丘の上で飲む高原MILKも美味しかった〜♪





写真:ニッコウキスゲとゴンタン











皆でお泊り↓

2005/07/17(日) 夏の旅行・清里1
一人っ子U^ェ^Uも4姉妹U^ェ^Uも、みんないっしょに
団体行動(笑)題して〜〜〜

***ワンコ林間学校*** (ワンワン、メンバーご紹介)

旅の主催・進行の、まるちゃん・てんちゃん
&初旅行の妹達はリロちゃん・マギーちゃん

大阪から年に一回の仲良し仲間との旅行は絵瑠君♪

デールちゃん&ママパパの姪っ子ちゃんのお家の
ファルちゃんは地元山梨から参加U^ェ^U/

寿助君、ロングヘアーの浴衣姿がきまってる(^^)b

ひなちゃん&みにちゃんママから手作りの素敵な
プレゼント貰ったよ〜後日UPで御紹介!!

そして空ゴン達〜

写真:運動部のディナータイム(^m^)
    浴衣だワン!

清里旅のメンバーの皆様へ
お疲れ様&お世話になりました!
2日目は猛暑?と思える避暑地でしたが^^;
寝食共にの(笑)ワンコ合宿、楽しい思い出旅\(^o^)/
ありがとー(^^)/U^ェ^U/

2005/07/14(木) カバーリング!





やっと完成〜ショコラ号!!

新車でやってきて、もう直ぐ4ヶ月・・
ずーと初めからあったビニール掛けっぱなしの、、
引越屋さんロゴ入りシートを引積め運転でした(汗)
今頃カバーリングの、ゴゆっくりな性格σ(^。^;)

シートの座る部分はワンコ仕様のビニールレザー布
背もたれ部分はバーバリーお布団カバーのリサイクル
輪の部分を利用したり端を結んだりと、ハサミのみで
針もミシンも使わずに手抜き創作活動(^^ゞ

あとはワンちゃんお仲間からのプレゼント!
リリママからのサンシャード付けて、
しんママ作のゴンタンバンダナを後の枕に♪
そして、かずちんから貰ったゴンの顔入りオリジナル布で
ハンドメイドしてくれたクッションを置いて、
同じく車様に作られたシールをペッタン!!完成(^^)v

すっごく可愛&高級感ある仕上げ(* v v)
私の費用・・0円 所要時間・・1時間
もっと早くにしてれば良かった〜^^;

そして・・ショコラちゃん。。
後のドアが既にキズ・・やっちゃったー(>_<)
どうやらお元気?暴れん坊?の様子です(^_^;)

2005/07/11(月) バーゲンシーズン



7月に入ってから・・・

ショップやデパートのバーゲン開催!

何となく仕事帰りも寄り道しちゃう〜(^^ゞ

ゴンタンも行ってきました〜お買物♪

代官山のスリードッグでTシャツ&ジャケットGETU^ェ^Uv

2005/07/07(木) 七夕


先日行った葉山に持参した短冊!

みかちゃんちの七夕は効力大なんだよ〜

去年のお願い事は、1ヶ月位で発揮したの♪

今年は、まりゴン写真入のリバーシブル短冊(笑)

お星様に届きますように!!




忙しくて・・またまたレスためててゴメンなさ〜い。。

2005/07/05(火) 今月も葉山♪
今月もゴンタン葉山でトリミング!
前回、初めて行ったドッグサロン「シェリー」
とーっても可愛い仕上がりに大満足だったので
リピーターになりました〜♪

梅雨時期・・お天気が心配だったけど、
お昼には青空も見えて快適湘南ドライブでした!
初めに、みかちゃんちに行って〜ゴンタントリミング〜
「郷子先生お願いします!!」
そして、かおりさんピックアップで3人でランチ(^^)

お昼ご飯は地元人にも有名な創業70年の【魚佐】
葉山町堀内1051 TEL0468-75-0046
魚屋さんが経営する食堂で新鮮な地魚が食べれるの
開店と同時に満席〜外には待ちも出来てます。
お刺身、最高に美味しかった〜>^_^<
海老さんは踊ってました♪

食後は鎌倉でショッピング!
葉山から海岸線を走ったけど、梅雨の間の晴日の平日
道は空いてて海見ながら気持ちイイ〜
本日のお目当て場所は【鎌倉市農協連即売所】
昭和3年にオープンした市場は地場産の野菜が並びます
珍しい和・洋の野菜も沢山〜プロの買出しの方も多いの
そして市場の奥には手作りパン屋さん、お菓子屋さんなど
可愛いお店も有、レトロなビルはニューウエーブに
変身してて賑わってました(*^_^*)

お買物後は葉山に戻り、ランディ君ジーク君誘って
海岸へGO-!!
日記の続きは↓にて

2005/07/04(月) 続・・今月も葉山♪

*** お洒落な海の家 ***

先月も行った静かな一色海岸の浜辺・・
7月からは海の家がオープン!
長く続く湘南海岸線に軒を連ねて並んでました
ここ数年、海の家も凄くお洒落になってきて、
私達3人とラン・ジー君2ワンは、まるで海外?
藁や麻布でアートされたオリエンタルな空間の一軒で
海見ながらドリンクTIME(^^)v
BGMは・・・沖縄♪レゲー♪波の音♪気持ちイイ〜


時刻は午後3時・・・ゴンタンお迎えにGO〜〜〜
今日もバッチリ!可愛く仕上がった\(^o^)/
そしてお家でお留守番してたモナちゃん達もお迎えに!
この間、シアンで待ってたかおりさんは・・
ナント、2U^ェ^Uのシャンプー完了でしたw(゜o゜)w早っ


*** Happy Birthday To Siegちん!!***

7日で2才になるジーク君のお祝いを
定休日の^^;シアンで皆でお祝いしたヨン♪
いつも元気でニコニコで笑いを振りまくU^ェ^U
これからも期待してるよぉ〜(^m^)
お誕生日おめでとー!!


本日の葉山ツアー(笑)
益々ディープな世界を散策(^^ゞ
古い街の新しい風・・まだまだ奥深い、いとしの町!


七夕の短冊も、葉山の風に吹かれてます(^^)/U^ェ^U/

2005/07/03(日) 7月!



毎日ジメジメしたお天気・・梅雨だからしょうがないよね〜

ゴンは相変らず甘えん坊スタイルの生活です。。

今月は夏の旅行〜清里を計画してます♪

仕事も、忙しい・・。

只今もカナリ、バテバテ状態ですσ(^◇^;)

今週はトリミング、サマーカットで決めるゴンタン。

床が冷たくて昼寝には最高の時期>Byゴン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.