ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/30(金) い〜っぱい遊んだヨ♪


遂に、ご対面〜〜〜!!

大阪のリリー&ぼたんママと、生後5ヶ月になる
赤ちゃんシーズーすみれちゃんが遊びに来ました♪

4/12生まれフワフワぷくぷくの可愛いちゅみれちゃん!
ゴンタンハウスに2泊3日でお泊りでした(^^)
すみれちゃんにとって人生初の旅が、まりゴンツアー
これは旅犬になる事、間違いナシ(笑)

2年前の関西旅、大阪から天橋立と車で案内してもらった以来の再会のリリー&ぼたんママ・・今回は私の運転で
さぞハラハラ、、、、、、とろいからイライラかなぁ〜(汗)
した事でしょう(^_^;)
3日間のコースをダイジェクトにご紹介→
きっと、リリママ・・数日ダウンかと思われます^^;

では、連日の集まったお仲間とのオフ会も↓日記で!




追伸(言い訳)
レスいい加減にしろ〜って程ためててm(__)m
すみれちゃんが来る前に、引越後半年もサボってた
掃除をギリギリにしてまして、、、
お陰様で今、ピカピカ(* v v)
PC前に座り込まないようにしてました(笑)

2005/09/29(木) Welcome東京観光オフ




2日目は・・・
東京代表観光地、六本木ヒルズとお台場観光!

集まったメンバーは一番遠い群馬からはスミレさん
(電車の為、モモ茶美ちゃんはお休み)
しんママはすみれちゃんと歳の近いひまわりちゃんと
そしてアリスちゃんと今日もエスコート張りきるゴン

待ち合せは恵比寿・・・
私の小さいマーチに5人と4ワンコ乗って(汗)
初の重量を試みての運転でした〜(笑)
ゴンを抱っこしながら助手席の運転上手なスミレさん、
またまた私の運転でカナリ焦ってた事と^^;

ランチはヒルズのバリ料理〜分刻みの観光しながら
麻布十番でタイヤキ食べて(^m^)お台場の海岸で
記念写真してゴンタンハウスで夕食でした!
皆を駅に送った後は、東京タワーの夜景見にドライブ
こんなにハードなに、帰宅後夜更かし&酒盛りしてた
私とリリママだったのでした〜(爆)

最終日は、すみれちゃんセレブ犬に変身〜♪
後日のUP、ご期待ください(^_-)-☆



本日のゴンご満悦2ショットは、
ひまわりちゃんとショッピング&
アリスちゃんとヒルズで♪

2005/09/28(水) シアンでWelcomeパーティー
すみれちゃんお披露目会第一弾!!

リリー&ぼたんママの仲良しさんや、
お初の葉山地元メンバーさんなど16ワンコ大集合U^ェ^U/

初々しい、すみれちゃんを一目見ようと集まったBOY'sは、
ブン太君・パック君、シアン看板犬のランディ君・ジーク君
エスコート役は(?)ゴンタン

美し〜お姉さま犬達は、地元のモモちゃん・ナナちゃん、
ミューシャちゃん・小梅ちゃん、静岡から駆けつけた
VIVIANちゃん、5ワンコ勢揃まるちゃん・てんちゃん・
リロちゃん・マギーちゃん・エマちゃん

今日は赤ちゃん犬、4ワンコ
少し大きくなってきた(^m^)リロちゃん&マギーちゃん
まだまだチビちゃんなエマちゃんと主役のすみれちゃん!
ママ達のオメメは垂れ下がり(笑)カワイイ〜の連発です

美味しいお昼のフルコースメニューと楽しいお喋りで、
あっと言う間の4時間でした♪

皆様お疲れ様〜赤ちゃんU^ェ^U欲しくなった?(^^ゞ

シアンからの帰りは葉山海岸を散歩して鎌倉に寄り道
夕食は青山のドックカフェして・・・
初日からハードスケジュールをこなした一日でした(^^)

本日のゴンご満悦2ショット
仲良しVIVIANちゃんとドキドキPhoto&
すみれちゃんと寛ぎショットですU^ェ^U。

2005/09/24(土) ケーキとスマイル・ゴンタン♪





    



          ケーキ屋さん〜


     ポスターモデルに如何でしょうか?(^^ゞ

2005/09/23(金) 駒沢のお蕎麦屋さん



前々から気になってた駒沢にある
手打ち蕎麦屋さんに友達と夕食!

ワンコはテラス席のみですが、犬用メニューもあるの♪
その1ツにワンコ蕎麦ってあったのでゴンにも・・
BUT先日何十項目もあるアレルギー検査の結果、
チキン・ターキー・小麦・大麦がNGでした。
だから蕎麦も小麦入ってるからムリね。。
今日も持参のおやつ弁当になりました(-_-;)

店内お洒落な雰囲気(テラスは国道沿景色だけど^^;)
お客さんもいっぱいでした〜
お蕎麦のお味も(^^)b 和風デザートもありました!

(炭火焼肉&蕎麦ダイニング )五大 GODAI
http://hw001.gate01.com/godai/home.html


またレスためててm(__)m
数日、超〜多忙につき・・読んではいますので後日に。。
と・・言いながら日記はUP(^^ゞ
明日の日記も(笑)・・・
お土産に頂いた「ケーキとBIGスマイルのゴンタン」です!

2005/09/22(木) ゴンタン・・・


私のお家でのよび方・・・

    ゴンタン

     ゴン

    たんたん

    プンプン

    ポンポン

    チビちゃん

  太った小鳥ちゃん(謎)


色んな呼び方してるの(^^)

でも、ゴルゴンゾーラ・ゴンタンと呼んだ事ナシ(笑)


カメラ向けたらチョット振向き・・

また寝ちゃった〜

カワイイ(* v v)

2005/09/19(月) あっぷぅ〜


昨晩は根詰めて(笑)遊びの、おさらい・・

アップ完了〜〜〜!!

河口湖と地球博2ツ同時にしてたもんで、

U^ェ^U居たりゾウさん居たりで頭ん中ゴチャゴチャ^^;

でも短期集中の飽きっぽい私には、この方が効率的!

と、誤字脱字チェックを、しんママにお任せして(^^ゞ

ゴンタン、ポップなボーダーTを着て今日もお出かけ♪

こちらも、しんりゅう王国製品です!

友達と天王洲散歩して、青山のリエッタ・ネロで夕食、

と・・定番コースの本日でした(^^)

河口湖旅メンバーの皆さん、報告まだでゴメンちゃい(汗)

2005/09/14(水) 愛・地球博

行ってきました〜愛知万博(*^_^*)
始発〜最終の新幹線でSuperハードな日帰り見物!

この万博の正式名所は【2005年日本国際博覧会】
登録博覧会としては日本は'70以来の2度目
21世紀最初のBIGイベントです♪
・・と、こういうの大好きな私は(笑)
友達と2人で張りきって歩け歩け大会^^;
TDLの約3倍の敷地を、あっちに・・こっちに・・
テクテク・・テクテク・・
1時間待ちは当り前、2時間だって折りたたみ椅子と扇子持参で、この姿誰にも見せられない〜って状態(爆)
友達と、今まで生きてきて、こんなに混んでる所
初めてだね。。って最後は疲れもピークでナチュラルハイ?
笑いながら名古屋駅までのシャトルバスを
1時間またまた並んで締めくくり〜〜〜

メインテーマの『自然の叡智』が良く伝わるパビリオンは、
と〜っても感動的で、地球って凄いなぁ〜人類って偉大だなぁ〜と、未来へのメッセージと希望がいっぱいでした!!

本日の頑張り成果は・・・
三菱未来館-長久手愛知県館-ラオス館−ブルネイ館
クロアチア館-リビア館-ベルギー館-マンモスラボ
イエメン館-モンゴル館・・巡りでした〜

留守番のゴンタンは・・
日帰りとはいえ待ち時間18時間。
ハウスで心配なので、あっちゃんが応援に(^^)b
半日、遊んでもらってご飯させてお散歩と、
ゴンも安心してお留守番でした!
あっちゃん〜本当にどうもありがとうm(__)m感謝!!

2005/09/12(月) 河口湖オフ行き・帰り




行きは・・・

偶然、河口湖にウェイクボードしに行く、

友達と一緒のドライブでした♪

1人と1匹より楽しい!


湖畔に停まってるボートに乗せて貰い、

記念写真撮ってから待合せ場所に向かいました。

今度はゴン連れでクルーズさせて貰お(o^^o)






帰りは・・・

VIVIANちゃんが宿泊してるホテルまで送って行ったの!

少し時間があったのでお茶しながら2ショットDATE♪

某・湖畔レストランは普通のお土産屋さん2F

丁度お客さんも居なくて、U^ェ^U連れで入れて貰い

ラッキー\(^o^)/

クツまで履いてるワンコ達だからタダモノじゃない?

って思われた?(笑)

御満悦のゴンタンでございました〜U^ェ^ゞ






河口湖旅行、またまた膨大ページになる予感^^;

が、明後日は日帰りで名古屋に万博観光〜

過密スケジュールでレスも貯めててスンマセン。。

2005/09/11(日) 河口湖オフ2日目


ゴンタンとのお泊り旅行は何故か早起きσ(^◇^;)


サンダンスの朝食を済ませ久々のVIVIANちゃんが来てる
【地中海食堂el Perro】に皆でGO-!!
http://www.kawaguchiko.ne.jp/~perro/
VIVIANちゃんも前日からファミリーで河口湖に宿泊
ママのお誕生日と結婚記念旅行だったの(^^)
なのでお昼ご飯で合流でした〜

とっても元気になったVIVIママの快気祝も兼ねて、
ハッピーバースデー♪皆でお祝いでした(*^_^*)

午後からは【野猿公園】へ山登り?
ここは猿山がある観光パーク
犬とサル・・大丈夫かなぁ〜(笑)
でも、フェイスで囲まれてるから(^^)v
お土産屋さんなど殆どの場所がU^ェ^Uと入れる
素晴らしい(^m^)場所なの!
良い運動になったお散歩コースでした〜

本当に楽しい時間が流れるのは早いナ・・
気の合うメンバーの終始ワイワイU^ェ^U連れ御一行様!
動物飼ってる人に悪い人は居ないって良く言うけど
旅メンバーもホントみんな良い方々なの(^^)

みんな〜ありがとう!!!

2005/09/10(土) 河口湖オフ1日目



今日は楽しみにしてた河口湖お泊まりオフU^ェ^U♪


メンバーは、しんママ・パパ、スミレさん、
あんじゅり御夫婦、愛莉ママ、かずちん・ヒロ君
ゆうちゃんに私!
ワンコ達は写真でご紹介→

お昼に【ドギーズカフェ富士河口湖店】で待合せ!
http://www.doggyscafe.com/doggys/top.html
とっーっても暑い一日だったので、クーラー効いた
このお店で超ー長居(笑)

その後は道の駅やスーパーマーケットで買物して
宿泊先のサンダンス・リゾートへ向かいました。
http://www.sundance-resort.co.jp/facility/kawaguchiko/index.html

皆でお喋りしながらの時間はアッと言う間♪
夕食は各自の持ち寄りや出前などでホテルのお部屋で
ワイワイ!!あんじゅり家提供のお酒、シコタマ(笑)
飲んでた私でした(^^ゞ

今回も誘ってもらったサンダンス会員の
スミレさん・しんママ〜ありがとうございます!
ワンコ達がいっつも一緒で自由に出来るって
最高に幸せ\(^o^)/

2005/09/09(金) お出かけ!


明日はワン☆U^ェ^U☆わん!!大集合〜〜〜

河口湖へ一泊の旅行です♪

ゴン生活用品バッグ(スミレさんからのプレゼント)と・・

私の生活用品のBAG(年代物ヴィトン^^;)と・・

おNEWのデザインσ(^^)の手持ちBAGと・・

ゴンもNEWのプリマクラッセBAGと・・

これにクーラーBOX抱えて、と・・

行ってきま〜す (^^)/~~ U^ェ^U~~

2005/09/08(木) グランド・セントラル・オイスター・バー






今日はとっても良いお天気!
台風が去って、暑さも復活・・・


お昼を品川まで来た、アリスママ&サクラママと
一緒にしました〜(*^_^*)

マンハッタンの老舗店
【グランドセントラルオイスターBar&Restaurant】
http://www.oysterbartokyo.com/index.html
品川のアトレに二号店として日本初の登場のお店!
ランチメニューの名物フライドオイスターサンド
クラムチャウダー、そしてテーブルの紫のバラは
サクラママ手作りのブリザードフラワー♪

今日はU^ェ^U連れじゃなかったのでゴンもお留守番
食後に遊びに来たアリスママにはクンクン。。
あーちゃんの香を確認?(^m^)



夕方から今度の選挙の不在投票にゴン連れて区役所へ
週末は河口湖へGO-!!予定なので・・・
流石に今回の選挙は私も清き一票でした〜

2005/09/07(水) 初めまして!エマちゃん♪




知ってた〜〜〜?
まるてんちゃんちが一揆に5ワン家族になったのw(゜o゜)w
と・・・私は数日前にオっタマゲた事実(笑)


ご存知、まるてんちゃんに妹分の本当の姉妹、
リロ&マギーちゃん登場♪
そうそう此間WelComeぱーちーをシアンでしたばかり!
そして五女に白黒シーズーの可愛子ちゃん「絵茉ちゃん」
み〜んな揃って遊びに来てくれたヨ(*^_^*)


お昼ご飯は5ワン姉妹+ドキドキ、ゴンタンと(笑)
青山の【リエッタ・ネロ】で食事!
http://www.forza.co.jp/rieta-nero/
チビちゃん達もみんなイイ子ちゃんでアイドル状態(^^)b
今日は絵茉ちゃん初お出かけの初カフェだったの〜
立派にデビュー出来たヨ\(^o^)/


その後・・一昨日からジャンプ力が低下?のゴンを
病院に連れてくってお付合いしてもらいました・・。
まったく〜せっかく美女5ワンコが遊びに来てくれてるっていうのにぃ。。2時間も動物病院の前で待ってもらっちゃった^^;
ヘルニアの疑いもあったけどレントゲンの結果、幸い大事にならず、お薬を調合してもらいました〜


夕方からはゴンタンHOUSEへ御招待(^^)
日記の続きは↓で〜

2005/09/06(火) 御一行様いらっしゃいU^ェ^U/



今晩は賑やか〜な我が家!

想えば・・引越当日、まるママとニューファンで
差入れお祝いとガラ〜ンとした前のお家に来てくれて〜
「落着いたら遊びに来てネ!」って半年も経った今日(^^ゞ
取あえずリビングだけは落着いたから(汗)

さて5ワンコ姉妹は・・・・
皆、大人しくてお利口さん達♪
大人の晩餐では、おネムの様子(^^)
た〜くさんの梨とお土産、ありがとう!

そして仕事帰りに駆けつけたミニラさんと姫ちゃん♪
アンバサダーHのケーキThankYouです!

7ワンコ♪&
犬飼まるママの記念写真は迫力のお宝画像(o^^o)
良く食べて、、良く飲んだ、、晩餐会でした!!

帰りに「絵茉ちゃん〜お泊りしてくぅ??」って
口説いてたσ(^◇^o
体重、まだ2,8Kg赤ちゃん特有のフワフワヘアー
良く遊ぶけどお利口さん!
でもぉ〜あーあ皆と帰っちゃった(^^ゞ
姉妹仲良しの末っ子ちゃんでした〜

しっかしゴン・・・・・
ギャル6に囲まれてるのにぃ〜ハウスとは、、(-_-;)

2005/09/04(日) おつかい?


  
      ご近所の、ばっさんちへ・・・

        ゴンタンおつかい!

   こんどは、オヤツ詰めたリュック背負って

     1人で行くって言ってるけど(笑)


        さて・・大丈夫(・・?

2005/09/02(金) エプソン品川アクアミュージアム



今年出来立てホヤホヤの品川プリンスの水族館へ
あっちゃんと行ってきました!
http://www.princehotels.co.jp/amuse/index.html


水族館としてはカナリ小規模ですが夜10時まで営業
そして都心ド真中、駅近が話題になった理由かな〜


私が夢中になったのはペンギンちゃん!
スピード出して泳ぐ姿、氷の上でポーズなど
とっても可愛いの(o^^o)
このお洒落な水槽も幻想的で(^^)b


水族館の下は別料金だけどアトラクションが・・
銀河鉄道999のモチーフ【ギャラクシーエクスプレル999】
&【バーチャルランドシアター】に乗ってみました〜
中々の迫力!でも、あっと言う間に終了だったな^^;


その後はポートオブパイレーツのアトラクションが
真近に見えるカフェで(^.^)/\(^.^)乾杯☆彡


この水族館・・前に電話で問い合わせ〜
「ワンコと入れますか?」
回答はダメです。。
抱っこやバックで入れたら
もう一度行ってあげれるのになぁ。。(^^ゞ










夕食は白金にある、お友達のお寿司屋さんで
更に乾杯〜〜〜でした(^^)
あっ、、また鮪がー(笑)

2005/09/01(木) 三崎丼ぶり




今日から9月!


今晩は先日お土産した鮪沖漬を寿司飯に並べ

アボガド・キムチをのせて・・・

すりゴマと長ねぎをトッピング!!

簡単で美味しいドン出来上がり〜


今回、結構ショートになったゴンタン

親友君と遊ぶ姿が少年ぽいでしょ(笑)



早々「三浦遠足」アルバムにUPです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.