ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/01/29(日) シアンDE新年会♪



ポカポカ陽気の本日〜
1月も終わりに近づきましたが今日はワン仲間と
葉山の「カフェシアン」で新年会でした!
10名と13ワン+看板犬2ワンで貸切NewYearぱーちー♪

今日はね・・初め親戚さんオフで集まろう〜って事で
今回の幹事さんミカちゃん企画のシアンさんでした。
う〜ん・・あと数名で貸切になるねぇ〜なんて提案で
お誘いしたお仲間達・・・
そしたら結局、全員どこかで親戚さんだったのw(゜o゜)w
やっぱり楽しいメンバーは引き寄せられてた
運命だったのでした(* v v)

メンバーU^ェ^Uは写真でご紹介→
幹事さん指名の、あんじゅりパパの乾杯の音頭で・・
今年もよろしく( ^_^)/□☆□\(^_^ )

貸切コースメニューは、今日も大満足〜
いままで何回・・お任せコースで食事したかなぁ〜
毎回アイディアいっぱいの美味しい食事!!
腕を振るってくれた、かおりシェフ〜ありがと〜〜

そして今月6才を迎えた''てんちゃん''
ハッピーバースデーを皆でお祝い\(^o^)/
これからも一番強いお仲間ワンでいてねぇ(笑)

毎度〜のすっかり長居しちゃった集い・・
皆さん、ありがとう!!!


※本日はヤドカリ?カートで乗りきったゴンタンでした^^;

2006/01/28(土) ハワイ通信



「ピンポ〜ン♪」
ゴンタン大好きなコール音で玄関にDash!!


お友達からハワイ旅行のお土産が届いたのo(^-^)o
何だろう?と思って開けてみると・・・
大好きなセサミのキャラクターのTシャツ2枚〜
ワォ!!これってゴンと私のお揃いだぁ〜\(^o^)/
そして色も私のラッキーカラーの赤!

そうそうラッキーカラーって赤って信じてるのは・・
その昔^^;TVにこんなに頻繁に出る事無かった霊能者の
江原啓之さんに数年の間毎年見てもらってた事があって
初回は真剣に見て貰いたい事あったんだけど、
翌年からは何となく予約してて(^^ゞう〜ん何聞こう?
ってラッキーカラーを聞いたら「赤」と。
それからドンドン有名になった江原さん見る度に
赤色ネ!って信じてます(^^)
今では占ってもらいたくても無理みたいね・・。

Miyaちゃん〜幸福発信ありがとう(^^)/U^ェ^U/

2006/01/27(金) PC生活









      ゴンも珍しくパソコン眺めてます!

     お友達ページのムービーに反応(笑)

        何だぁ〜と覗き込み・・・

    「ワンワン!」と声に戸惑ってる様子>^。^<

2006/01/23(月) 海散歩♪





   「お散歩行くよっ!!」と玄関でヤル気満々のゴン












        砂の上は気持ちイイなぁ〜













       ヤッホー!!貸切ビーチ oU^ェ^Uo








           -お台場海浜公園-
     やっぱり雪道より砂浜好きみたいなゴンタンです。

2006/01/22(日) 限定チョコ


ゴンタンが抱えてるチョコは東京限定の
「キットカット エキゾチック TOKYO」 (人用よ!)

パテシェ高木さんプロデュースなんだって〜
お味はベリー系のジャムがサンドされた大人の味
小さ目の袋で10個入って1050円・・定番の倍額。。
って思うと普通のでも良いかなぁ〜^^;
きっと、バレンタイン作戦の商品ネ!
品川駅の構内で販売してました〜


最近、この品川駅の中にあるエキュートに嵌ってるの
http://www.ecute.co.jp/shinagawa/index.html
キップが必要なグルメスポット!!
甘味では「ふるや古賀音庵」がお気に入り♪
平日も週末も、人でいっぱいの場所となってます。

2006/01/21(土) Snow

やっぱり降りましたねぇ〜雪。。

寒いし、歩行困難になるし、東京では慣れない雪です。

今日は明日の仕事で使う食材の買物があったので・・

車、大丈夫かなぁ〜と思いながらも歩くのイヤで、

ゴンにも雪景色見せがてら近くまでノロノロ運転

でも道路は車が通るため積もってなかった〜

白銀の世界は、マンション横の駐車場前だけでした。


お家のキッチンで野菜を切ってた私・・

最後にリンゴの皮を剥き始めた途端、

ソファーで寝てたゴンが飛んできた(笑)

皮剥く音で分かった?大根の皮は知らん振りだったけど

それとも一瞬で香が届いた?

違いの分かるゴンタン、ちょっぴりリンゴGETU^ェ^Uv

2006/01/20(金) とびきりの笑顔!





今日の帰宅後・・


ゲージ留守番を開放されたてのゴンタン!


私に体当たりのジャンプで喜んでおります。


ん?もしかしてお怒り?

2006/01/19(木) 寒くても・・



朝から散歩に誘うと飛んでくるゴン!

でも、今日は仕事で12時間の留守時間だったから、

帰ったら怒ってた^^;

今週は日曜も仕事・・。

疲れたので早寝しちゃお〜

レス貯めててゴメンちゃい(^^ゞ

2006/01/18(水) ヒルズDEデート♪




今日は六本木でアリスちゃんとデートのゴン♪

保護者はママ達とさくらママ〜

さくらちゃん、次回はバッグ練習して連れてきてネ!


ランチの食事は六本木ヒルズに入る「ロジャック」

ここは1テーブルだけど店内U^ェ^UOKな席のある

素晴らしいお店なの〜(^0^)b

http://idee.jp/food/66rojak/


そして今日がBDのアリスママへ花火パチパチの

ケーキプレートをプレゼント(^_-)-☆

幾つになったかは忘れちゃったからね!(笑)

ハッピーバースデー\U^ェ^U/


そして帰りにゴンタンハウスで夕方までお喋り♪

今日も楽しい一日でした(*^_^*)

2006/01/17(火) あっちゃんとデート♪





恒例の巣鴨とげぬき地蔵への参拝〜
小ちゃい頃から祖母・母に連れられて行ってたから、
大人になっても年に一度の年初めにGO-!!

ゴンタンも毎年、行ってるの(^^)
そして毎年違うお友達をお誘い・・皆、初体験(笑)
そうよね〜お年寄りの街って言われてる様に、
行き交う人々は、おじいちゃん&おばあちゃん!

今日はゴンタン、ラヴラヴのあっちゃんと一緒♪
まずはお参りをすませ・・ランチへ〜
PC検索しまくったけど流石にドッグカフェは無かった^^;
寒いのに、、テラス席のある洋食屋さんで!
テラス席があるお店も必死の検索でした(笑)
「コーヒー ハウス アルプス」巣鴨地蔵通り商店街
店内は満席でお味も(^^)b チョイスは牛肉赤ワイン煮
http://www.sugamo.or.jp/_shop/L-2-007/L-2-007.html

お腹も満足〜おばあちゃんの原宿〜商店街散策
いつもお土産する向井商店で人形焼を〜美味しいの!
そして商店街を歩くと、新しいお店が次々に・・
京都にあるような試食のできる漬物屋さんや
自然素材を使った無添加お菓子屋さんは面白かった(^^)
そして・・前よりも観光客は年齢下がってるぅ〜
洒落たお店も増え、TVなどの影響もあるから?
〆は、みたらし団子を食べて巣鴨を後に銀座へ!!


巣鴨-銀座は車で20分!そんなに遠くないよね〜
ゴン連れだから、ドックカフェでお茶ってことで・・
「わんわんネバーランド」銀座1丁目裏通り
http://www.wanwan-k.com/ginza/index.htm
1Fがカフェで上がショップ+トリミング+ペットホテル
なので終始ワンワン!!って鳴声にゴン落着かず、、
ワンコのくせに居心地悪かったゴンタンでした^^;


で、夕食は近所のイタメシ屋さん
ここはバッグに入ってたらU^ェ^UOKなの♪


一日お出掛けで爆睡の、まりゴンでした〜(^^ゞ

2006/01/16(月) ハナちゃんやすらかに・・
HP繋がりの三重のお友達Sanaeちゃんちの長女犬
シェルティーのハナちゃんが亡くなりました。
数日前にハァ〜ちゃんの具合が悪く流動食を作ってると
メールで聞いてた私でした。。
14才のワンコ人生・・・犬好き一家に囲まれて
弟分、シーズーのボブ君&ダックスのサンジ君と
賑やかな生活だったと思います。
Sanaeちゃんちはお花屋さん
きっと沢山の美しいお花に包まれてハァ〜ちゃん
眠ってる事でしょう。
ハナちゃん天国で皆を守ってネ!
元気だった頃のハナちゃんが思い出されます。
http://www.va.rosenet.ne.jp/~mari-gon/nagoya-1/nagoya-1.html

Sanaeちゃん・・ハァ〜ちゃんご家族の方・・
ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2006/01/11(水) 三浦大根



仕事でお料理してると・・帰宅後は簡単メニュー
今日は昨日買ってきた大きな大根でお手軽煮物!

大根は皮剥いて適当にカット
豚肩ロースの固まりも適当に切り
臭み消しの生姜の皮と長ねぎの青味を・・
全部まとめて炊飯器にポン!
醤油大さじ3 酒大さじ2 砂糖大さじ1 みりん少々
味付けにはお水は入れません〜
これで【炊飯】のボタン押すだけ!!
ご飯と同じく45分後には出来上がり〜〜〜
大根も味が染み込んで甘味があって美味しい(^^)

最近、炊飯器メニューが流行りみたい
此間は仕事で豚の角煮をしたので、応用してみたの



玄関でお出掛けスタンバイしてるゴンは
昨日のトリミング前の写真〜カット後は数日経ってからが
可愛くなるので〜その頃にアップで日記に載せよ〜(^^ゞ
「ひらけごま〜」って唱えてる所です!

トリミングの郷子先生・・
昨日のゴン見てアレルギー治ってるぅ〜って!!
おやつも我慢・・フードも変えて大正解\(^o^)/

2006/01/10(火) 今年初トリミング!!

今日の日中は運転してるとポカポカ陽気〜
新年初のトリミングで葉山まで行ってきました!

例のごとく・・みかちゃん・かおりさん誘ってのランチ
2006年スタートは北インドカリーのお店(^^)
「あっぷーがる」http://appughar.co.jp/

目の前はキラキラ光る海♪
平日なのに・・1時半も過ぎてたのに・・
テラス席まで満席w(゜o゜)w
これは当り?って思いながら席が空くまで待ちました

3人とも初めてのお店だったのでメニューは3種類の
カレーがチョイスできる物にしたの!
チキンと野菜とシーフードを選んでみました〜
とっても美味しい(o^^o)
中でもココナッツ味のシーフードは最高〜〜〜
流石、従業員さんやコックさんもインドの方で
本格的だけどマイルドなカレーで大満足!!
食後のチャイも(^^)b

今日は・・数日前までトリミング日を勘違いしてて
みかちゃんからのメールで気付いた次第で^^;
お店に日にち変更をしてもらったので1時に預けた
ゴンのカット開始は2時半からと。。ゴン〜ゴメン(>_<)
なので時間がまだ有る?じゃぁまたまた三浦へお買物♪
前にも行った「うらり」へ鮪買出しにGO-!!

帰りはランディ君、ジーク君に挨拶して・・
留守番頑張ってた2U^ェ^Uは大ハシャギ(^m^)
その後はモモ・ナナちゃんちへチョコっと顔出して〜
みかネエ〜どこ行ってた??って過激な2ワン(笑)

今年も葉山ツアー始まりの一日でした♪

真っ赤な夕陽、キレイでしょ〜
葉山公園からパチリ〜
隣の写真は、うらりで買った三浦大根と、
みかちゃんお母さんから頂いたお酒(*^_^*)
ありがとうございます!!
そしてスッキリ可愛くなった家の坊ちゃまです♪

2006/01/08(日) ワンワン新年会第一弾!



今年お初のオフ会は14名と19U^ェ^U集合の新年会!

去年も同じ時期に集まったメンバーと更に参加人数も

増えて、所沢エアフロー貸切のNewYearParty♪

メンバーは写真→

楽しかった3時間はあっと言う間でした〜

皆の様子は後日UPで御報告しますネ(^^)


1月にBDを迎える、いちごちゃん&まりりんちゃんの

お誕生日祝もしました!!

今年も元気で、おめでとー\(^o^)/

新年明けましてオメデトわん!

と、めでたし、めでたしの集いでした>^_^<

なんたって今年はワンコが主役だもんねぇ〜♪




新年会の後は、お元気まりゴン・・

友達と待ち合わせ〜

今日も夜分帰宅となりました(^^ゞ

2006/01/07(土) 今年初のU^ェ^Uケーキ!



久々に作りました〜ワンコケーキ!

ズッキーニバージョン&トマトバージョン

明日は第一弾U^ェ^U新年会〜

1月生まれのお友達がいるんだ♪

ゴンタンにもチョッピリじゃが芋あげるからねぇ〜(^^)

2006/01/05(木) 新年会ぱーとU^ェ^Uv


夕方から友達宅で新年会〜♪

おでん囲んで集まりました!



新宿に程近い高層階の景色は

富士山に沈む夕陽がキレイでした(^^)


ホスト役はロシアンブルーのレオン君〜

ゲストはパピオンのルナちゃん&ゴンタン


にゃーちゃん好きのゴンだけど、

まだまだ赤ちゃんレオンは何でも遊び道具に^^;

と、言う事で抱っこかバッグでゴンと対面〜


猫って人見知りが多いけどカナリ人間好きなレオン

小さい頃からU^ェ^Uとも慣れれば仲良くなれるかなぁ〜

いっぱい遊んだ後は、皆の居るリビングの真中で

ゴンのBAGを枕にスヤスヤ熟睡>^_^<


ゴンタン、ワン友ニャン友に囲まれて

緊張の新年会でした〜(笑)


・・本日もペット談議で花咲かせたメンバー達(汗)

2006/01/04(水) 真冬のスイカ

・・って、味どうなの?

一応、甘くて西瓜のお味〜

でも、やっぱり夏の方がマイウ〜(当り前か〜)

ゴンも一口味見!!

今日はジャブジャブDAYでした。

2006/01/03(火) いとこ・・はとこ・・

今日はお客様でゴンタンハッスル♪

小さい頃から仲の良い私の親戚は・・

母の姉妹の子供の子供(私から見ると従姉妹の子)

もしも私に子供が居たら、その子とハトコとなる関係

しかし年代が同じだからイトコみたいなお付合い〜

と、言う事は私との関係は何て呼ぶのかな?

う〜ん毎度の疑問(・・?


今日もゴンタン腰振りフラダンスご披露〜(汗)

2006/01/02(月) 新年会ぱーとワン!


今日は親戚のお家で新年会!

毎年ゴンも参加〜♪


近くに東京大仏っていう大きな大仏がある

お寺があるので、参拝してご飯でした(^^)


ゴンタン、アレルギーでフード以外は食べられないの・・

え?可哀相ねぇ。。今までは何でも食べてたのにね・・

ん?何でも? そりゃ危険だぁー^^;

あまりに気の毒でキャベツ少々おやつに、、、

大喜びなゴンタン見て、益々不憫に(-_-;)


写真は私のお腹に入った物です。

2006/01/01(日) 元旦

あけましておめでとうございます!

今年も、まりゴンどうぞ宜しく

お願いしますm(__)m...U^^U


今年の初日の出も微妙な色付^^;

家の屋上へ眺めに行きました


しかし、150世帯以上の住民・・なのに屋上に居たのは

私とゴンのみ(笑)

誰かに会うかなぁ〜なんて思ってたのに、、、

寝ぼけ眼のゴンタン。。

今年も、お元気飼主のお付合いファイトp(^^)q


大晦日の日記も早々UPしたので(12/30&12/31)

覗いてみてください(^^)/

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=12


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.