ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/31(火) ハロウィンあれこれ・・
今年のハロウィンも満喫で楽しい一日でした♪
毎年参加してる表参道パレード、来年もワンコチームが行進できます様に!

まりゴンのハロウィンは、このパレードで終了・・って事は今年は29日でハロウィン気分終わり^^;
そして、次はクリスマスが頭の中に浮かぶのでした〜(笑)

では、クイズの答え。 正解は(B)でした。 全員正解? 間違った人居るかな〜 しんママ大正解〜(o^-')b
後日、ハロウィンページはUP予定です!!

2006/10/30(月) ハロウィン打上げ!
10/29続き・・・・・

パレードはpm1〜pm2  2人と2匹、頑張りました〜!
美味しい物食べに行こう!! って事で原宿から葉山までビュ〜ン。もちろん魔法使ってスッ飛んできましたU^m^U

かおりシェフ〜腹ペコですぅ〜〜。って、出して貰った鮪の頬肉の竜田揚げプレート。美味しい>^_^<
今日は予約してなかったのに特別メニュー??やっぱり魔術の力かしら・・(* v v)
ってな訳ないよね〜(笑)行くかも〜って葉山のミカちゃんにメールしといたから伝言されてたの!
でも仕事で来れなかったミカちゃんでした。。残念。
デザートはハロウィンらしくカボチャのプリン♪ 激ウマなので、シアン行く方、前もってリクエストしてみて(^^)

ワンコおやつは、ゴンも食べて良いジャガイモ使ったお饅頭で、2ワンも大満足でした>^ェ^<

【 カフェ・シアン 】 http://chien.daa.jp/index.html


ワンコ当クイズ!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてココでクイズをひとつ。 ↓の写真の @ A B は誰でしょう? A B C からお答えください。

A) @若返ったゴンタン。 A実はパレードに参加だったジーク君。 B母さん見つめるジーク君。

B) @ハイパー寸前ジーク君。 Aパレードでハッスルのゴンタン。 Bおやつ狙いのジーク君。

C) @ハイパー寸前ジーク君。 Aパレードでハッスルのゴンタン。 B食べ物目の前にスイッチ入るゴンタン。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。正解は明日の日記にて(^。^)

2006/10/29(日) ハロウィン表参道パレード♪
心配してたお天気も、暑い位の太陽光線〜
ゴンタンとミニミニランドのYOKU君と今年も参加のハロウィンパレード!!
お馴染みドックファンチーム・ワンコ部門に参加して、表参道をアッ!と驚かしてきたヨU^ェ^Uv
やっぱり仮装は楽しいなぁ〜(笑)

今日はパレードの後に葉山へGO!! 腹ペコの2人と2ワンは、シアンで満腹食事を〜>^_^<
日記は↑(10/30 10/31)と続きます♪

2006/10/28(土) テーマは 『 ムラサキ 』
呪文を唱えて・・▲※@×?■// Wan !!
紫の魔術をかけながらゴンタンと表参道、練り歩くぞっ!!
明日の昼間、雨降らないで〜〜〜 (-人-;) U-人-;U

今年は子供グッズ屋さんで帽子だけ購入〜ワンコ用にヒモ付け替えてハロウィン仮装に。

おやつは紀の膳、抹茶ババロア>^_^<

2006/10/26(木) 手帳♪
来年の手帳を買ってきました〜100円ショップで(^^ゞ
以前はブランド物の手帳を使ってた私。 X・・やH・・などのカバーだけが転がってます。。
でも今までで一番お気に入りになりそうな2007年の手帳!!
オリジナルのゴンタンシステムブックU^ェ^Uv 写真加工を透明カバーの下に入れた物。 カワイイ〜♪

2006/10/24(火) 凄い風(>_<)



昼間から、凄い風ーー。 寒〜い。

海が近いのと高層ビルが多いので家の近所は、
ゴォーゴォー。

朝は近くのクリニックに健康診断。
胃は丈夫ですから・・ってバリュームはパス(^^ゞ
結果までドキドキ〜

夕方は歯医者さん。
車で行くのでゴン乗せて・・駐車場までの歩行も
飛ばされそうだった突風に吹かれるゴン。

2006/10/23(月) ハロウィン気分♪
          今年のハロウィン飾り〜♪ 黄色いカボチャは蓼科の八百屋さんで購入。

                   山積のお菓子の隙間から、ゴンタンがニョキっ!!

2006/10/22(日) 宋家ガムジャダン
『 ガムジャダン 』って韓国料理のジャガイモ鍋! 大久保で美味しい専門店があると言うので行ってきました>^_^<

同行のゴンタンは車留守番なので、食事前に少し散歩。
明治通りと職安通りを交差する場所に、目立つ看板・・・それ見たゴンは「ナンバーワン!目指すぞ〜」
と、オヤジギャグ吠えた?(笑) いえ、飼主に遊ばれてました〜(^^ゞ

で、食事の前に大久保散策。 今日の発見〜何やら怪しげなビルの2F・・タイ旅行気分のフロアには、日本じゃないよね・・と、思わせる美容院などあり、一番奥にはスーパーが!
タイ食品専門店「アジアスーパーストアー」 新宿区大久保1-1-11コントワール新宿ビル2F TEL03-3208-9199
http://www.asia-superstore.com/index.html
凄い〜タイからの輸入食材の宝庫〜それに安い!!
エスニック料理をよく作る私は食材など明治屋・成城石井などでいつも購入してたの。。今度からココで決まり(^^)b
レモングラスは芯まで有る物で薄切りにして薬味的に炒めると美味しいの〜中々手に入らない一品。
スイーツも好きな物が売ってました。

さてお目当ての「 宋家ガムジャダン 」に♪ 新宿区大久保1-12-29森田ビル1F TEL03-3205-9555
http://www.korean-navi.com/shop/gamujatan/
2軒繋がってあるお店は、いつも早い時間から満席〜そんなに混まない日曜の夜は狙い目です。
お鍋は骨付き豚 じゃが 芋葱、チョッピリ辛いスープで煮込み、最後は、お好みでラーメンやご飯を入れて満腹〜
とっても美味しい韓国料理です(^^)

お知らせ:「蓼科」アップ〜。が、何故か旅ページ開かない(;_;) 詳しくは↓日記にて・・。

2006/10/21(土) 蓼科
う〜〜〜ん。私何かしちゃったかしら・・・
色々なサーバーレンタルの寄せ集めHP。 旅ページのTOPは私の借りてるプロバイダの物なのに。。
今は何にも見れなくなってるの(T_T) なので直リンクで『蓼科』ページご覧下さい!
http://marigon.fc2web.com/tateshina/1.html

写真は蓼科高原のお野菜! 立派なフリルキャベツやセロリみたいなのは、ういきょう。
このウイキョウ、先日仕事で使うのに、デパート回って探してたの〜以前は輸入物だったと思うけど、今は国産。
やっぱり産地は安く手に入るんだって思わずお土産(^^)

そして、ある日の献立は、旅メンバーには分かるかな〜(笑)

2006/10/19(木) 紅葉はじまる。
近くの運河沿いの散歩道・・ 東京の紅葉は12月に入ってからが本番だけど、既に色付く葉も。
春の頃、花水木の花を綺麗に咲かせた木々、秋には可愛い赤い実が生るのね〜長く生きてて初めて知ったσ(^。^;)

今日のゴンタン、ヌードです(笑) ジャブジャブDAYにつき、開放感味わっての散歩!

家の入口の木も植木屋さんにチョッキンされて、秋の仕度してました。

2006/10/16(月) 通販雑誌
通販ライフマガジン・ライプ『 Ripe 』 97ページ。 本日発売。

ゴンタン、ドーンと載りました〜が、このお顔、、、残念(>_<)
この日は気分絶好調でニコニコ笑顔も撮ってくれたはずなのに・・何故にコレ??
さくももちゃんとデートのカフェで偶然撮られた写真でした。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=9&D=4

コンビニとかでも売ってるので、立ち読みしてみて残念がってください^^;

2006/10/15(日) お肉の日
年に一度公開される東京食肉市場のお祭、買物&買い食いに地元友と行ってきました〜
ワンコは入ってイイか??なので、カートでスッポリのゴン。 特別何も言われなかったからOKかな?

夜は御会式の見物〜去年のこの日に爪折っちゃったのよね・・ゴン(>_<)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=10&D=10

2006/10/14(土) 蓼科ワン友旅行*それぞれの個性U*
温泉・・毎度ではありますが〜皆、先入ってきて!!私は一人で入るから〜ってσ(^◇^) その間、7ワンと留守番。
ママ達が行っちゃったドアの前に全員集合(ゴン以外)
赤ちゃん紫音ちゃんだけがクゥークゥーって鳴いて・・釣られてリュウちゃんがワン。
玄関から出てったのに、一応寝室チェックの紫音ちゃんワンワン!!で、リュウちゃんも釣られて(笑)寝室を確認。
そうそう初めから寝室ベットでお留守番はモモ茶美ちゃん・・たぶんスヤスヤ(笑)
少し経つとソファーに寝転ぶ私の顔の前がゴン。お腹の辺りはシオンちゃん。膝枕は愛莉ちゃん。
相変らずドアの前に座る、しんリュウちゃん。 ワンコ社会も女性の方が生き方が器用?(^^ゞ
3ワンに寄りかかられた私は、多頭飼いの喜びチョッピリ味わえたのでした〜o(^-^)o

そして私の温泉中のゴン・・皆の夕食の時間にゴンもフードを出して貰ったのにお友達の夕食が魅力的らしく、、
食べ残しを待ちわびてる様子だったと。空きあらば?あっ〜食べちゃったーって、見かねて愛莉ママがアイちゃんのフードを数粒ゴンフードに混ぜたら完食。ゴンタン〜わかったよぉ・・今度から、少しだけトッピングしてあげるから(ーー;)
食べ物を前にすると怖い者知らずのスイッチが入る我子です(汗)

ワンコ達も色々と性格が違って面白いね! では、詳しい旅情報は、後日のUPでご紹介(^^)/
旅メンバー皆様、楽しい時間をありがとう!!!

2006/10/13(金) 蓼科ワン友旅行*それぞれの個性T*
遂に愛莉ママも多頭飼いに! トイプー紫音ちゃんはとびきり美人さん♪
かずちんちの小麦ちゃんと親戚さんなの〜納得(* v v) 
で、ずーと一人っ子のお姫様だった愛莉ちゃんは・・どーもお怒り様子^^;
赤ちゃん紫音ちゃんが甘えん坊さんだから、ママの取り合い。。
ついつい軽い(笑)シオンちゃん抱っこしちゃうママを下から U`ヘ´U なお顔で見てる愛莉ちゃん。
その姿を見てた皆から、アイちゃんの気持ちわかるヨ!と言われ愛莉ママに抱っこされると満足気な顔に変身〜
ホントに人間の子供と同じねぇ〜〜でも、スヤスヤと並んで寝れるまでなってきた2ワンです!!

いつも大人しいモモちゃん・・が、さっ〜寝ましょ!ってベットに入ると「ワンワン!」あれ??
スミレさんが、あっ・・オヤスミのオヤツね。。と。オヤツ?? 寝る前のオヤツの習慣があるらしく^^;
甘甘ママ〜バレバレ(^m^)
その後、寝る前の体操?タオルの引っ張りゴッコで大興奮のモモちゃんでした〜マジ迫力(爆)

2006/10/12(木) 蓼科ワン友旅行★茶美ちゃんBD★
10/12-14 二泊三日で長野県、蓼科に行ってきました〜お天気もバッチリ快晴!!
茶美ちゃんBD月なので、スミレさんが企画してくれたの♪ 7ワン4名のメンバーは・・・
モモ・茶美ちゃん(スミレさん)しん・りゅうちゃん(しんママ)愛莉ちゃん・初対面の紫音ちゃん(愛莉ママ)まりゴン

のんびり旅計画は、静かな蓼科湖と女神湖の周辺のみプラプラ。紅葉も始ってました〜今年の紅葉は綺麗だよ(^^)b
宿泊先はサンダンスの森の中のコテージ!2ベットルーム+LDKと、ゆったり&快適な一軒家。
http://www.sundance-resort.co.jp/facility/tatesina/index.html
夕食は食材持参で簡単メニューの手作り〜温泉入って岩盤浴して(私、初体験♪)お喋りして、
ワンコ達とゴロゴロ・・と、これぞ!!犬連れ別荘ライフな旅(o^^o)

10/3で7才になった茶美ちゃん〜お誕生日おめでとー\(^o^)/\U^ェ^U/
スミレママと本当のお母さんモモちゃんに、いっぱい甘えて、これからも楽しいワンコ人生を!

2006/10/11(水) ワンコケーキ♪
明日から、お友達U^ェ^UのBDを兼ねての旅行! ワンコケーキを作りました〜
我ながら可愛く出来た(^^ゞ いつものお野菜中心のケーキ。 全部自然素材の国産材料。
ショッキングピンクのクリームはマッシュポテトにビーツ(赤カブの様な物)の煮汁を混ぜた物です。キレイでしょ!!
ビタミン鉄分も豊富な優良野菜なの〜

ゴンタンはキッチン周りで、ずーと必死^^;

2006/10/10(火) 夜の散歩。
先日の中秋の名月は、大雨だった東京。 でも翌日はキレイなお月様が・・
今日はだいぶ欠けちゃった月だけど、光は強く輝いてました〜

↓の日記と同じロケーションで写真撮ってみました!
夕方から買物お付合いのゴンは真っ暗な夜散歩となりました。。

家の近所は新しいマンションが続々と出来てます。 家もその走りの、ひとつ。
イマドキのマンションってキャッチフレーズが様々。ここら辺は東京湾も近いのでロケーションも売りみたい。
そして開放感のある敷地の建設が多いので、住民以外の人もチョッピリお邪魔できちゃうσ(^◇^;)σU^。^;U
ゴン連れで近所散策も楽しいかも(笑)

家から3、4軒隣のマンション入口ではドラマの撮影してました〜日テレ?かな?・・何のドラマ?凄い人集り。

そういえば家のキャッチフレーズ『スローライフ』だった。 ホントにそんな生活に、、、(汗)

2006/10/09(月) 朝の散歩!
今日は青空キラキラ〜〜〜朝の散歩もマンション周りだけじゃなく少し歩いてみよ!って。
家から3分位の所に、こんなロケーションの場所、発見♪ レインボーブリッチの眺め。
最近出来たマンションの敷地から繋がる川沿いの眺めです。 以前は無かった遊歩道。

早起きは・・数日、風邪気味で昨日凄く早寝したから^^; 散歩の後は、今日も仕事でした。。
仕事、忙しくて、、中々風邪気味状態がとれないの(>_<)
明日は休みだから、真剣に安静にしてなくちゃ・・以後のお楽しみが、、、

ゴンも昨日はサボリの散歩で本日リフレッシュU^ェ^U/ ( AM 7:00 )

2006/10/06(金) 今日も雨。
                         控えめな朝の散歩のゴンタンです。

2006/10/05(木) 雨降り。
お散歩も行けない。  ドライブもつまんない。  お家はジメっとしてる。  雨だと、憂鬱になるね〜ゴンタン。

2006/10/04(水) * 栗 *
栗を頂きました。 自分じゃ中々剥くのが大変だから買わないかな〜(^^ゞ
なので、お友達が来た時に皮剥き手伝ってもらったの。
沢山の栗・・甘く煮るのも持余しそうだから、塩茹でしてから、パスタにしました!
ベーコン・茹で栗・ペンネ・にんにくオリーブ油・塩胡椒。 美味しい季節の味。 こうすると沢山食べれるネ。

クリ剥いてる間、ゴンも横の椅子に座り、ずーと待ってる様子・・たまに膝をトントンと催促^^;
茹で立てを、おやつに少々。 ウマウマ〜〜〜U^O^U

2006/10/03(火) やっぱり面食いU^。^U
今日はゴンのスキスキ〜な、しんりゅう家の佳子ちゃんが来たの!わが家でお教室×2♪

佳子先生はワンコのお手入れ方法をレクチャー
シャンプーのポイント、ドライヤーの当方、コームの使い方、など自宅で出来るケアーの How To
フル・トリミングは、やっぱり佳子ちゃんちじゃないと無理な設備なので・・でも、十分キレイに出来上がりました(^^)
私がずーと見てると落着かないゴンなので、お風呂場の呼出ボタンで所々呼んでもらったの。
初めて役に立ったボタン(笑) そして、あとは2人きりの(ゴン&佳子ちゃん)ラヴラヴTIME(^m^)

次は、まり先生σ(^^;)お料理教室〜
6品作りました!レシピは作って無かったので、料理しながらメモ取ってもらっての実習。
リクエストの洋食〜新婚御夫婦により、しんママ宅は和文化→洋文化の食卓になりつつあるそうです(笑)
量を少な目にして少しづつ試食しました!

本日ゴンタンハウスは、カルチャーセンターに変身〜
手際の良い2人の先生(^_-)-☆・・お互いの持ち時間2時間内ずつで、完璧終了!!
流石〜〜〜の私達(爆)

2006/10/02(月) メンクイ?
美人さんに弱いゴン(^m^*) 高鳴る心臓はドキドキで緊張〜〜〜
仕事でお世話になってる、お二人のゲスト!
お肉が食べられない方1名いたのでシーフード&お野菜メニューにしました(^^)

帰りにコーギー飼ったばかりと聞き、送りがてらご対面〜
で・・車越しの挨拶だったのに、、ゴンたらこの後、、、脱フン、、、ありえないーー(>_<)
まったく、まさかビビってたの?抱っこで大人しいワンちゃんだったのに。。

ボクはやっぱり美人なお姉さんが好き...U* v vU

2006/10/01(日) 秋近・・
【 ゴンタンの規則 】

家はペットOKのマンション。 規定は10Kg以下で2匹まで?・・3匹だったかな〜忘れちゃった(^^ゞ
共有部分−廊下、エントランスロビーなどは歩かせない。→抱っこやバック。
1Fにペット足洗いコインシャワー&ドライヤーがあります。ゴンは使った事ないけど、たまに使用中を見ます。
エレベーターにはペットボタンがあり、中から押すと外に『ペット』と表示されるの。
でも、これってあまり意味ない感じ・・私が思うのには、入居時にペットOKでも途中で不可になったりしないように、
ペット設備を初めから作ってるのかな〜と。  最近のペット可大型マンションでは、当り前設備になってます。

帰宅後のゴンは、真っ先にハウスにダッシュ。喉が渇いてたらお水を飲んで、ハウスでお座りして待ってます。
お風呂場で私が「おいで〜」って呼ぶと、飛んできて足洗スタンバイ!
通常の入浴はカナリ渋ってる様子だけど・・お出かけ後の足先シャワーは習慣に(^^)b
毎日の事だけど、私も感心だなぁ〜と思う瞬間。

150世帯以上のわが家・・今まで会ったU^ェ^U シーズー2 トイプー2 ダックス2 ポメ1 ウエスティー1 チワワ2 パグ1 ブル系2 マルチーズ1 他2 他にも居るかも??だけど、ペットOKと言っても1割程度。


今日はお月見アレンジを生けてみました(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.