ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/27(月) トリミング
今月2度目。 いつもより少し早いトリミング〜
なので、長さは揃える程度でお願いして、自宅のクッション持参で「この感じで・・」とリクエスト!
毎回あの手この手で想いを伝えようとする飼主です(* v v)
鼻横周りは、長めの楕円型。 顔全体はまん丸でアゴ短め。 耳はシャギーで内巻きになるように・・と。
そしてガラス越しにランチ&ティーしながら観察のσ(^。^;) やりにくいお客さんよね。。

トリマーさん、とっても丁寧に頑張ってくれました!
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=119&dp=
クッションを返してもらい・・「このカットした方、凄くお上手ですよね!」と言われました。
以前、かずちんがトリミングした後に撮った写真で作ったクッション♪

スッキリしたゴンをモデルさんに、新作のお洋服で撮影〜 ↓日記の牛さん!

2006/11/26(日) しんりゅう王国コレクション
しんママに作ってもらったカジュアルラインの、お洋服到着!!
パンツはアニマルプリント牛さん〜とってもキュートで可愛い>^_^<
特注でお願いした白と黒のポロシャツは、どんなパンツでも合いそうな活躍アイテムです♪

しんママをカナリ奮闘させてしまったよう(^^ゞ
サイズ・着心地、バッチリですU^ェ^Uv どうもありがとう!!

2006/11/25(土) 高校時代の同窓会
今日は仕事でしたが早退させて貰って一度帰宅。
ゴンタンの散歩と夕食済ましてから、表参道に同窓会で行きました〜
ゴンは昨日も散歩サボられたから、、リフレッシュでき飛んでましたU^ェ^Uv

高校時代のメンバーは8クラス有った共学校。 声掛けれる人だけの集まりでしたが30名程の久々メンバー。
「みんな変わらないね〜」と、口々にしてたけど・・いえ、それなりに変わりましたけど??
と、内心思ってた私(笑) もうセーラー服は似合いませんから(^m^)

二次会も全員参加! 懐かしい友達〜 とっても楽しく飲み過ぎちゃった私です(^^ゞ

2006/11/24(金) 愛莉ちゃんと夕食♪
数日前にアイリママが夕方から広尾に来ると連絡が入り、愛莉ちゃんと一緒だからご飯しよ〜って!
私は仕事だったので、速攻帰ってゴン連れて行こうと思ってました。
が、用事が早く済んだ愛莉ママ・・寒空で犬連れウロウロも可哀相なので(笑)
私も仕事場から直、待合せ場所までバスでGO−!! なのでゴンは留守番。

以前から行こうと思ってた広尾商店街奥のワンコ店内OKのお店〜行ってみるとBARレストランに変わってた(;_;)
でも、大人しいワンちゃんみたいだから、どうぞ!って奥の席に座らせて貰ったの♪
私達の食事中、愛莉ちゃんは、ずーとカートでスヤスヤでした。

その後、お茶しようって『 カフェ・デ・プレ 』へ。 http://www.hiramatsu.co.jp/cafes/despres/index.html
このお店は、ドックカフェじゃないけどワンコ店内OKの寛大なお店〜(^^)

帰宅後、今日の話をすると、肩を撫で下ろし、丸まっちゃったゴンタンです^^;
「 ボクもアイちゃんに会いたかったなぁ。 」o(-_-;U

そうそうゴンの右目、治ってる様子。 季節的な物だったのかな?・・最近乾燥シーズンで私もカサカサのお顔ですぅ(^_^;)

2006/11/22(水) 今日のあれこれ・・・
まずはお知らせ〜
毎年恒例になってる葉山のモナちゃんち『 チャリティクリスマス 』に参加したゴンタン!
今年は広島ドッグパークへの寄付をするそうです。 皆さんも参加してみませんか?
もれなく(^m^)キラキラXmasイルミネーションのモナちゃんちのツリーにお顔が飾られます♪
お問合せ→ http://mona.cside.com/

今日の仕事はチャンコ鍋作り(^^ゞ しかし・・品良く作りすぎて「美味しそうな寄せ鍋〜」と、言われましたが、、、
ちゃんこと寄せ鍋の違いって何だろう? と、疑問残るまま仕事しちゃった(汗)
バラエティー番組のセット、忘年会の雰囲気の和室。 ゲストも皆食べるからお味もバッチリに〜と、キエモノσ(^^)

予想より早く仕事が終わり家に帰って早目のゴンタン夕食−完食。
ん? 右目がショボショボしてる?? ちょっと閉じ加減。 慌てて目薬入れたけど・・今なら動物病院間に合う!
今週は仕事遅いから、行くなら今日しかない〜と、様子見したかったけど病院へ直行==3

日記の続きは↓にて。

2006/11/21(火) 大崎ゲートシティー
11/22日記の続き。

先程気付いたばかりですが・・ 今日はお家で留守番でした・・ と、先生に話す。
まずは眼球にキズがないかのフローレス検査→キズは無さそう。
では私の思い過ごし?→瞳孔が少し狭くなってるので何らかの・・
瞳孔が狭くなるという事で考えられるのは、痛いか・神経的な物。
目−脳−耳−胸 と神経は繋がってるそうです。
次に耳の中を見てもらいました。→キレイ。
先生は早目の治療が必要なキズが一番心配と。でも傷が無いなら様子見ましょうと
目薬を出してもらいました。&逆さまつげも抜き抜き。
シャンプー仕立てでもないし、何だろう?? このまま快復してくれると良いな。

動物病院の帰りの通り道の大崎ゲートシティー。
ちょっと休憩でイルミネーションフォト。

2006/11/19(日)
最新のゴンお気に入りオモチャ。 名づけて『 マツタケくん 』
先日頂いたばかりのニューフェイス! キノコちゃんなんだけどグレード高目に、こう呼んでます(笑)
ゴンも旬のお味がわかるワンコだったのね〜(* v v)

今日はメチャ寒ーー。 仕事で1Fの入口のイベントだったから自動ドア開く度に奥まで冷気が(>_<)
冷蔵庫、早く閉まれ〜って、その度に思ってた一日^^;

2006/11/16(木) 東京・芝とうふ屋うかい
高山の後は京都に・・ と思わせる風情たっぷりのお店でランチでした♪
都心なのに緑いっぱい。 もみじも色付き小さな滝も流れる庭園は、東京タワーのお膝元!
あの、うかい亭が出店してる芝公園隣のとうふ屋さん。     http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html

日本庭園を眺めながら個室で会席〜 こんなに近所で素敵な時間が過ごせて幸せ(^^)
和食は旬の食材、器も凝ってて目でも味でも美味しいコースです。

旅行のお土産話などして、お友達と楽しんできました。
本日・・ゴンタンはお留守番(^^)

2006/11/14(火) 雪国・・
今日も高山日記!
びっくしのドカ雪〜11/12朝目覚めると一面真っ白な世界に呆然σ(・。・;)
だって〜ペンションは確かに山の中だけど住所は高山市。
事前問合せのレンタカーは、高山市はまだスタットレス履き換えの時期じゃないって。。
やはり行く前に観光協会も電話したけど、まだ雪は大丈夫と。。

今日は待望の白川郷に行く予定・・・ どうなっちゃうのぉ??
と、ここで勇敢なニューファンがまるてん号で皆を連れて行ってくれたの!
8人乗りのワゴンには、7人と10ワンコ〜 想像してみてください(笑)
道中は降るわ降るわ雪わんさか!! 絶対に自力では無理でした。

お陰様で白川郷見れた\(^o^)/ ここで心配事が頭を過ぎる。私、明日帰れるの?(^^;)
レンタカーはノーマルタイヤ? 慌てて途中でレンタカー会社にTEL。 どうやらスタットレスにしてくれてたみたい。
それでも、信用できなくてσ(^◇^;)帰りにまるてんパパ、ニューファンに送りがてらペンションまで見に来てもらいました〜

まりゴンだけ延泊の朝、昨晩雪かきした車に、また雪いっぱい(>_<)
ペンションのオーナーさんも心配してエンジンつけて〜レフにして〜 え?レフって何?(汗)
初めてのスタットレス運転は、てっきりノーマルタイヤだと思ってた10日から始まってました。。

雪国用語?(笑) ワダチ レフ う〜ん。 知らなかった私。ヤバイ(^^ゞ 雪かきだって初体験〜

飛騨高山の名物、お守りさるぼぼ 黒は魔除 黄は金運
そして11/10日記のファミマ限定さるぼぼは交通安全。 良かった〜初日に買っといて(^^)b

こうして皆様に助けられ元気な今があるのでした(^。^) 感謝!!

2006/11/13(月) 飛騨高山
まりゴン3泊4日の飛騨高山、激動&スリス&デンジェラスな旅から帰宅です!
今回の旅は11/11-12と1泊2日でお友達と岐阜県高山に集合〜ペンション貸切で観光&お泊りオフ!!
しかーし、東京からのアクセスはカナリ遠い・・ 移動だけで半日。
なので、まりゴンは一日早く行き、一日遅く帰るという3泊コースで予定しました。

最終期の紅葉狩りのはずが・・もちろんキレイな紅葉もいっぱい見れたけど〜真っ白な雪の観賞もしちゃいました。
日記報告、後日↓でご紹介〜 そしてUPも時間掛かりそうだけど^^;お待ちください。

今日の写真はメンバーご紹介!!

2006/11/12(日) 旅のお天気
この旅、本当に凄かった^^; と、いうのもこのお天気・・↓写真ですが、殆ど高山市内です。。
10日到着日は晴のち曇。 深夜から雨が降ってきて、寝付いたばかりの私とゴンの耳元にドン!ゴロゴロ。。
もの凄い雷と豪雨に(>_<)
このころ車でこっちに向かってる大阪からの絵瑠君。 東京から東名経由のデ〜ルちゃん。 千葉から中央経由のまるてんファミリー。 みんな大丈夫??運転は平気なの??と心配になり携帯に連絡。
皆、無事に爆走(^_^;)してるようなので一安心。

11日 終日雨  12日 終日大雪&みぞれ 13日 ピーカン快晴

2006/11/11(土) 旅のアクセス
東京から岐阜県高山までのアクセスは・・・
車なら中央道松本経由の山道2時間で、私の運転なら家から7時間。
電車なら新幹線で名古屋まで、乗換の特急ワイドビューひだで約5時間。

今回選んだアクセスは新宿から高速バスで行くコース!
ワンコはバックに入れてお顔が出ないようにする事を条件に乗車OK。
家から新宿までタクシーで30分。 バスは渋滞がなければ5時間半。 高山駅到着でレンタカー手配でした。
行きは定刻通りに〜帰りは渋滞で2時間オーバーで7時間半でした(>_<)
でも、荷物&ゴン抱えての乗換ナシは、バスしかない!って思って選んだアクセス。

あ〜ホント自力で運転しなくて良かった。松本からの山道カナリ怖かった〜〜〜
そしてゴンと一番後ろの席に座り、途中の内緒の息抜き! ゴンもバック好きだし私が横に居ると安心とみえ、
全く騒がず穏やかな表情(^^)
行きも帰りも運転手さん、他のお客さんから、ずいぶんお利口さんね〜アレ?居たの?(笑)と言われてきました。

帰りは殆ど寝てたゴンだけどムクって起きた目線の先にはハンバーガー持ってる人が(爆)ジーっと観察してました〜
到着の新宿は早くもキラキラXmasイルミネーションが☆彡

2006/11/10(金) 楽しかった旅
去年は清里、その前は軽井沢、と年に一度旅するメンバー
今回は、まるてんファミリー遂に7ワンコとなった(笑)初めての旅行。ゴンもビビルぞ〜って思ってたけど(^m^)
みんな、とってもおりこうさんで誰一人ワン!って騒ぐ子もいないの〜ちょっとビックリ!

いっぱいいっぱい旅報告はあるので、やっぱりUPで書こ〜っと。
旅のメンバーの皆様、色々とお世話になり、ありがとうございます!!
とっても、とっても、楽しかったね〜♪

2006/11/09(木) スッキリ!!
すみません・・亀レス、完了です(^^ゞ

『 むかぁ〜し・・ むかし・・ ゴン坊という ワンコがいたそうな。
  まりっぺ という飼主と、それは・・ それは・・ 楽しく暮らしてたようじゃ。 』

明日からゴンタンと昔話の里に行ってきます(^^)/U^^U/
今晩9時の日テレ「ニッポン旅×旅ショー」見なきゃ!!

私は用意で忙しく〜 ゴンは遊びで忙しい〜 支度様子を、じーっと観察中の遊び犬ゴンタン。

2006/11/08(水) スイーツの共演♪
お友達&佐賀から遊びに来たという、かぁなちゃんがゴンタンハウスにやってきた。
彼女は染物の作家さん。着物やタペストリー、布のアートを手掛けるアーティスト!
東京でも美術館巡りをいっぱいしてるの(^^) ・・と、本日はゴンタンギャラリーを見学(笑)
家に来た事ある人だけが知ってるヒミツの小部屋にデジカメ持って入って行きました〜(^m^)
なかなかお目にかかれない芸術品ばかりだったと思います。ハイ(* v v)

お友達からの差し入れはスイーツ三点セット♪
高木さんの限定焼きたてマドレーヌ。  辻口さんのカボチャpudding。  老舗の羽二重団子。
やっぱり最近の洋菓子界で1〜2のパテシェのお味よね〜 ハブタエダンゴ美味しい〜
なんて言ってる私に冷ややかな視線が、、、、あれ?ゴン、かぁなちゃんとラブラブしてたんじゃ?(~_~;)

大口開けて団子食べてる姿、ボクは見てしまった。。>ByゴンタンU;一_一U

2006/11/07(火) 今年も豊作♪
立派な柿が届きました〜! 産地は、しんママ宅のお庭♪
枝が付いてる物もあり、只今我家のテーブルの上は柿アート。見て楽しめ、食べて美味しい季節の香〜
しんママ、どうもありがとう!! 来年も待ってま〜す(^^ゞ

今日のお届けのメインは、先日注文してたゴンタンの洋服。今週の旅行用にオーバーオールを新調しました(^^)
深みのある紺色と手持ちアイテムの白ポロシャツを合わせてバッチリU^ェ^Uv
それにリフォームもお願いしてた物も完成!!

こんな形で・・ こんな長さで・・ とリクエストして、パターンの型紙から起こし作ってくれたの〜
流石、職人(?)技!凄い!!

2006/11/06(月) お鍋の季節!
ご近所の、ばっさんちでお鍋PARTY!
ゴンタン連れて夜のお出かけ〜初めましての方が多かったのでゴン絶好調U^ェ^Uv

鶏がらスープに野菜が入って、牛肉&豚肉のシャブシャブ〜
タレは生卵にコチジャン・トウバンジャン入れて食べるお鍋!!
初めて食べたけど・・これがイケテルの(^^)b

ここのお家には2匹のニャンコが居ます。
ラクちゃんと、ガルちゃん、おりこうさんで大人しいネコちゃん達・・って3時間居た間、
結局ガルちゃんは隠れちゃって姿見せず^^; とってもシャイなニャ〜ちゃんなの。

ラクちゃんは恐るおそる・・ゴンタンバックに近寄ってきて登場〜!
とっても美人さんでツヤツヤのコート♪  写真撮れたので↓日記でご紹介(*^^*)

2006/11/05(日) ラクちゃん観察日記
(11/6日記の続き)
興味はあるけど・・ちょっと怖い(笑)
ゴンタンBAG、男の香がしたかしら〜(* v v)

そして・・その様子を少し離れて見てたゴン。 ずーとシッポ振って挨拶してたヨ(^m^)

2006/11/04(土) 私のトリミングDay!!
今日は私のカット&トリートメント&部分ストパーMrハビット! ゴンタンも一緒に行くよぉ〜〜〜

「 いつものお店だネ♪行く!いく! 」 玄関でバック前にスタンばってるゴン

涼しい季節だから車で留守番ヨ!・・その方が落着くよね〜

「??何言ってるかわかんないけどついてく〜ぅ。」ゴン

3時間の車待機・・窓際に座る私が見えるかどうかは疑問ですが、中の様子をずーと覗ってる(^_^;)ゴンタン。

お世話になってる美容院 http://www.gods-shibuya.com/

2006/11/02(木) IKEA 港北店
初めて船橋店に行ったイケア。港北店は今晩で3回目〜嵌った(笑) 何たってゴンと一緒にお買物できちゃう(^^)
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html
って今日は明日からのイベント仕事で使うナプキン購入!
50枚セットのカラフルペーパーはSサイズ190円・・Lサイズ350円と大勢で使う時は凄くリーズナブル!
港北店、いつも6時過ぎに行ってるから、そんなに混まなくて買物しやすいの。
初めは迷子になりそうだったけど^^; 今ではフロアーの各場所が少し分かってきました〜

そして私のお買物は毎回お決まりのスウェーデンFOOD♪ 今日はお料理本も発見で買ってみちゃった。
これからクリスマスシーズンはスウェーデン料理に決まりネ!
レストランと同じ食材が売られてるから基本の味見もバッチリ(^^)b
ホットドックは気軽に軽食のビストロで!ソーセージも食材コーナーで売ってるの!http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&StoreName=localfood#4

レジ前はクリスマスグッズでキラキラでした☆彡

2006/11/01(水) ゴンタン、トリミング!
今日はゴンタン初のお店でトリミング♪
家の近所に出来たDogCafeの中にあるショップ〜カフェにはいつも行って様子を覗ってたの(^^ゞ
初めての時は、いつも持参するカットリスト!! 注意点や希望をコメント書きして・・・
前回カットした後の写真も貼り付けて、お願いしま〜す(^^)

リストの説明やアレコレ・・アレコレ・・うるさい客σ(^◇^;) 3時から予約でゴン預け私も用足しへ。
6時のお迎えは真っ暗〜スッキリU^ェ^Uとテラスでお茶&つまみ食いして帰宅。

来年9才になっちゃうゴン、そろそろ自宅近所でのトリミング場所もキープしないとね。。って思ってたところ。
慣れた葉山の郷子先生や、かずちん、佳子ちゃんの様には以心伝心できなかったけど、次回もアレコレ・・言って^^;
まりゴンの希望バッチリ伝わるように慣れてもらわなきゃ(^^)

お店は【 Dog Concierge&Community 】
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=119&dp=
お店作成のファイルにはカット後の大きなゴンタンの写真がファイリング!体重測定して担当の方からのコメントも。
「今日は初めてのトリミングでしたがゴンちゃんはとってもおりこうで助かりました」って!>^_^<

お知らせ:アルバムページに「ハロウィン06」アップ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.