ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/26(日) 甲府ツアー

2/25の日記の続きです!

朝は9時半出発〜
中央道ではSAで朝食して梅園茶屋で、おでん!
売店では無料でシジミのお味噌汁とか配られ、これまた頂いた蓮の実は山葵風味で美味しいかった〜
なんだかチョイ食いばっかしてた女3人^^;

お墓参りの後は、小淵沢まで足を伸ばし、八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールへ行きました。
http://www.yatsugatake-outlet.com/service/outline.html

日帰りでお参り&満喫遊びで充実の一日でした!
そして・・鼻炎薬飲んでた私の代わりに、ずーと運転してくれた、ばっさんご苦労様でしたm(__)m

2006/02/25(土) 甲斐の梅

甲府へ日帰りで同級生友ばっさんとりっちゃんにお付合いしてもらい、ゴンタン連れて行ってきました!!
なぜ甲府・・我家の先祖代々のお墓があるの。
前回のお墓参りは、無事引越できるようにお願いに行ったので、今日はその報告とお礼です(^人^)U^人^U
そして気候の良いシーズンなので梅観賞もしてきました♪

【不老園】
山梨県甲府市酒折3-4-3 TEL055-233-5893
http://www.ogino.co.jp/images/frouen_folder/frouen.html
ここは大正時代まで奥村さんちのお庭でした。
園内には旧家も残り当時の写真も現在と変わらぬ素晴らしい庭園です。
まだ3分咲きの梅の花でしたが、早咲きの物は美しい姿で楽しませてくれました〜
梅の写真・・キレイに撮れたでしょ(^^)b
デジカメのマクロモードで一番手前の花にピント合わせてパチリ!!ちょっぴり一レフ調(^^ゞ

ところで今日は朝からハクション連発σ(^..^;)
忙しかったので疲れから風邪気味?&花粉のシーズン到来。。
テッシュ片手に梅天神さんに「鼻水止まりますように・・」(-人-)と祈願、、、、

本日のスナップは↑でもご紹介〜

2006/02/24(金) 品川駅




・・またレス貯めてて、すみませーん^^;




今日の写真はトリミング日の電車でGO-!!の時の物

品川駅、到着のゴンタンです。

0Kmというポストが可愛くてゴン連れだったから

記念写真を(^^ゞ

とにかく、この駅は毎日凄い人です。

出勤ラッシュはもちろんだけど・・構内&改札までの通路が

いっつもバーゲンセールの会場の様です^^;

そこを毎朝、逆走してる私です。。

サンドイッチ抱えてた時なんか、もぉーー。

人ごみを掻き分け大事な我が子を守る(?)

母の気分でしたぁ、、、、

2006/02/23(木) サンドイッチ100食分。。



私・・いつからパン屋さんになったのでしょうか^^;

この日記は昨晩11時半に書いてます。
しんママのお家から夕方帰宅後、
翌日の仕事で依頼のサンドイッチ100食分を
セッセと作ってました。。
写真の時点でギブ(汗)
明日6時に起きて続きをしようと決意の・・
今、オメメが閉じそうなσ(-_-;)

でも大変だったから記念写真、撮ろ〜(笑)
爆睡してたゴンが水飲みに起きた時に・・
モデルさんやって〜〜〜ってパチリ(~_~;)

2006/02/22(水) しんママんちへGO-!!




今日は久しぶりに、しんママの家へお邪魔しました♪

目的は2ツ!!

まずはフルオーダーのゴン洋服を注文しようと、

最近の体型の採寸と布選び、デザインの相談です。

そして、りゅうママこと新婚ホヤホヤの佳子先生に

トリミングをしてもらいました〜

偶然、ダ〜リンとも会えちゃった!!

美男美女のカップルだなぁ〜>^_^<


今日は電車移動の、まりゴン。

乗車時間は1時間〜前に車で行った時の半分です(^^)

よく家までワン連れで電車で来てた、しんママ・・

電車の方が楽だよ〜って聞いてたけど、ホントに!!


お家ではダイニングで寛ぐ、仲良しファミリー

しんちゃん・りゅうちゃん・ひまわりちゃん

ゴンは早々トリミング開始で、その間に昼食を御馳走に

なってたσ(^^) そしてお喋りに洋服の相談と・・

時間はあっと言う間の、ゴンタン完了〜


トリミング後のゴンは↓画像(^m^)b

2006/02/21(火) トリミング完了!




家のボクちゃま、こんなに可愛く変身〜〜〜


ワン服屋さんのしんママ宅・・・

ちょっとコスプレさせてもらったの^m^

世の中の女の子ワンに申し訳ない程(笑)似合ってる^^;


そして元々ゴンは佳子ちゃんが大好き!

でもトリミングの時は抵抗するんだろうなぁ、、と

BUTカットの時は居眠りまでしてたそうです(爆)

その後、佳子ちゃんとダ〜リンがお出掛けの時は

ソファーから下りれないビビリ犬だったはずが・・

勇気を出して着地!ポン! 後追いしてました(^^)


ゴンタン〜まったくどうなってるの?(~_~;)


可愛くしてくれて、ありがとうU^ェ^U/

2006/02/20(月) へろへろ。。



う〜ん。。どうして、こんなに忙しいのかしら(>_<)
と・・本日も簡単炊飯器メニュー!
今日はとってもヒット料理〜♪



【炊飯器でビーフシチュー】

牛肉かたまり(シチュー用)塩コショウして炊飯器にポン
人参1/2・玉葱1/2・じゃが芋2個を大きめカット
セロリ少々、ワイン1C、デミグラスソース缶1/2
トマト小1個ざく切、固形ブイヨン1/2
潰したニンニク1片
お肉の上に野菜、他調味料入れてスイッチON!!
ブロッコリーは芯部分を生で入れました。
葉先は湯がいて飾りに〜

家の炊飯器は10年位使ってるかなぁ^^;
何の機能もない普通のだけどお肉もトロトロ〜
中々終了しないので2時間半でスイッチ止めたら(^^)b

フライパンもまったく使わない楽ちん料理
油も余計に要らないのでイイしねぇ〜
時間は少し掛かるけどスジ肉も柔らかく野菜も煮溶けず
超〜オススメメニューです!



歯並び悪い(汗)ゴンタンも羨ましそうに見てます。。

2006/02/14(火) ボクは悪くない!!
世の中はヴァレンタインですねぇ〜♪ (汗)

昨晩はゴンタンと喧嘩です。。
私がPCしてると狭いデスクの後に来て寝転ぶゴン
椅子のキャスターでシッポなど絡めそうだから
「怖いから来ちゃダメーー」って言ってるのにぃ。
お暇ちゃんなゴンはソファー行ったりMyベット行ったり
またまたダメって場所のPC椅子の横着たりと
気ままにお家ではしてます。そして昨日も・・
「もぉーーココは怖いの!向こう行ってて〜」と
PC横で寝転ぶゴン起こして手ではらう様に追い出すと
『ジャケンにするな!何だよぉ』ってな顔付なゴン、、
(ノ- -)ノ「イイからアッチ行って!!」と怒り口調の私に・・
U`‥'U『うぅ〜〜〜。』唇震わせて唸るゴン
まったく〜喧嘩売る気ネ(-"-)
私も私で「じゃぁバイバイね」(-o-)/~と玄関まで誘導して
いつもなら玄関=お出掛けで大喜びのゴンも、
一瞬来たものの即Uターンしてリビングに引きこもりフテ寝
就寝も寝室に私が行くと我先にベットにジャンプ・・が、
一瞬アレ?って顔してまたUタ〜ンでゴンMyベットへ
『ボクは悪くない!』と心に念じてる様子で独り寝(笑)

へなちょこゴンタン頑固な一面もあったようです(^_^;)
朝は私の顔の前に、お尻向けて爆睡してましたが、、、

2006/02/13(月) ゴンタンの保険証
今月からペット保険に入ったゴンタン!

保険証券と記念写真U^ェ^Uv

今年で8才になっちゃうねぇ・・ワンコ人生では約半分。。

ワンお仲間の話を聞くとワンコも癌などの大病に

かかる事も珍しくないそうです。

でも獣医学のレベルも上り治療→完治も可能に!

ゴンの入った保険は年齢制限13歳まで、通院も適応〜

かずちんから教わった会社なの(^^)

今はペット保険も色々あって各社、比較もしてみました。

http://www.c-animal.com/insurance/hikaku/hikaku-age.html

↑のページなどが良く分かるヨ!!

でもね・・いつまでも元気でいてね〜ゴンタン>^O^<

2006/02/12(日) 表参道ヒルズ!!

やっ〜と行けた! 私の美容院♪
時間が中々取れなくって前回は去年^^;
ゴン・トリミングよりも長期間となっりました・・。
もちろんゴンタンも同伴です(^^)

帰りに、昨日オープンした【表参道ヒルズ】に寄道
http://www.omotesandohills.com/

ここは有名な同潤会青山アパートの跡地!
ヒルズ好き(?)な森ビルがまたまたプロジェクト
表参道って私の見解では東京の中で一番の場所だと・・
お金がい〜っぱい有ったら住みたい場所NO1(笑)
住所は神宮前になるんだけどねぇ〜

pm8:00 沢山の人を掻き分けてメインplace本館へ
中央が吹き抜けになってて周囲にショップが
ラセン状に配置されてるの〜気が付くと1F〜2F〜3F
ん?ココ何階?って感じです。
目指すはゴンタンが唯一入れる
ペットショップ「ハンナリ」☆彡
マザーガーデン・ペットパラダイスなどで扱うブランド
ゴンBAGで、ホイさっさ===3

取り合えず今日は、ちょっと偵察って事で・・
早々退散でした〜

帰りにインフォメのお姉さんに・・
「ワンコと入れるテラスがあるカフェとかあります?」
って聞いたら無いそうです(ーー;)
中庭っぽい所も無いし・・ヒルズでは六本木の勝利(・・)/
ん〜もぉ〜表参道ヒルズは遅れてるんだからぁー(笑)

2006/02/07(火) 快気祝!!
宅配BOX・・また見るの遅くなっちゃった〜^^;

毎日ポスト見る習慣がないってのがいけないのね、、

まりゴン仲良しお友達のVIVIANちゃんのママから

快気祝のお菓子が届いてました〜♪

御丁寧にありがとうです(^^)

VIVIママの入院は病気じゃないの・・事故。。

運転中に巻き込まれてしまったの(T_T)

一年以上も前の事だったけど神経に影響が。

車の運転は自分が注意してても怖いな・・。

今回の入院前はVIVIゴン、デートの予定もあったの。

まだリハビリ中だけど今年は静岡〜東京とデートしよ〜!

VIVIANちゃん〜ママが退院できてホント嬉しかったね〜

VIVIママ〜ゆっくり静養してリハビリ頑張ってネpU^ェ^Uq

2006/02/06(月) 東京ドームCITY





「暮らしを彩る器展2006」
http://www.tokyo-dome.co.jp/tableware/index.htm
東京ドームでのイベントに行きました!

仕事絡みで顔出さなくちゃいけなかったけど・・
元々テーブルウェア見るのもコーディネートするのも
大好きだから〜楽しかった(o^^o)

グッズの出店も沢山〜〜〜 でも、、、
<ココで買っても入れる場所ナイでしょ!
      我慢!我慢!>
って自分に言い聞かせウインドショッピングのつもりが
やっぱり少しだけ購入〜お持ち帰りでした(~_~;)


ゴンタンは車に忍ばせ(笑)待機させて〜
帰りに寒空のドーム周辺を少々散歩でした。。

2006/02/05(日) 忙しい・・。



今日も仕事で最近と〜っても忙しい・・
何だか割に合わない仕事って思ったり^^;
ゴンタンと、もっともっと一緒に居たいよぉ〜〜

朝も早いし(私にしては、、) 夜も遅い日々。。
帰りに夕食はデパ地下しちゃう事も多いんだけど、
野菜も食べなきゃ〜って思ってお惣菜見たりしてるけど
「これって日本産?」って疑い眼なσ(^-^;)
と、言う事で〜今日も楽々炊飯器メニューの一品!!

『手羽先と椎茸の煮物』
醤油・・大2 砂糖・・大2 酒・・大3
めんつゆ(濃縮)・・大1 生姜の薄切り少々
調味料入れて手羽の表になる方を下にして並べた上に
石附とった椎茸&茎部分は手で裂いて入れてスイッチON
ゴンタン構ってご飯食べさせてる間に出来上がり〜

他献立は、白菜&春菊と挽肉のスープ&
ほたるいかのお刺身で食べました>^_^<


寒さもぶり返しね・・。
あったかお部屋でポケポケのゴンをパチリ!!

2006/02/04(土) お買物・・




今日は友達がバレンタインのチョコ買いに行くから

付き合って〜・・って付添っつーのが微妙だけど^^;

ゴンタンが半生を過ごした去年まで居たお家の向の

チョコレート屋さん「エリカ」まで行きました!

このお店、美味しけどデパートなどに出店してないから

今のシーズンは凄く混んでます。

次の週末あたりは外まで長蛇の列ができるなぁ〜






それから軽く夕食しよ!って六本木のドッグカフェへ

「ESPRESSO 0039」麻布警察署の裏手の一通の道

六本木stを渋谷に向って走りヒルズ手前を左へ

http://www.wancoco.com/wanco-spot/tokyo/30/index.htm

すっきり清潔感ある店内で中々(^^)bなお店!!

ここはペットホレストと隣接しててU^ェ^U買物もできるの♪

ゴンタンはセールで50%オフになってた

オーバーオールをGETでしたU^ェ^Uv

2006/02/03(金) 節分



早いなぁ。。

こないだお正月って思ってたら、もう節分!

今年もゴン鬼さん登場〜〜〜

豆まきの後は・・ゴンも私も年の数だけお豆食べると・・

お腹壊しそうだから^^; 控え目に(笑)








【炊飯器でイタリアン】

今晩は、またまた炊飯器料理にチャレンジ!!
「タコの柔らかトマト煮」を作りペンネに絡めました
材料:
茹タコ(適当にカット)小さ目一固まり
トマト(ザク切)小2-3個
オリーブ油 大さじ2
ニンニク・玉葱・セロリ(ミジン切)適量
固形スープの素 1コ
ブラックオリーブ適量 ケッパー(無くてもOK)大さじ1
バルサミコ酢(酢と砂糖でもOK)大さじ2(大1&大1)
塩・コショウ少々 唐辛子1本 白ワイン1C
あればハーブ(セージ・ディール・タイム ・ローリエetc)

全部〜炊飯器に入れてスイッチON!
分量が多かったから1時間以上かかったけど・・
タコは柔らかく味もしっかり入ってた(^^)b
パスタのソースにピッタリです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.