ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/31(金) 芝公園の桜
まだ肌寒い夕方に夜桜宴会の席取りシートがいっぱい。。
きっと東京タワーのライトアップが、お酒を美味しくしてくれるかな!

2006/03/30(木) 桜リバーサイド
近所の散歩コースの川沿いに咲く桜
白と薄いピンクのハーフな桜発見〜

2006/03/29(水) 乃木神社の桜
青山から乃木坂トンネルを抜けると趣きのある乃木神社が・・
入口の枝垂れ桜が美しく迎えてくれました(^^)

2006/03/28(火) 更に26日【お守りパワー?】
前日に高尾山のお寺で買ってきてくれたワンコお守りをキチキチ家さんから頂きました(^^)
そして速攻ゴンの首輪に装着〜ご飯も食べて弾むお喋りタイム!
今日の席は右隣が大人しいクーちゃん・・左隣が大騒ぎのキチキチファミリー
左、、絶対ゴンは、びびるって思ってたσ(^^;)
特に友吉君は他のボーイズU^ェ^U来ると「ワンワン!!」ってそれは大変(笑)
しかし・・何故かキチキチ父にLoveモードの視線のゴン??
大勢のワンオフでは絶対見せない得意の腰振りダンスを長時間ご披露(汗)それは、しつこいのなんのって、、、
それ見てた友吉君達は怒るかな?って思いきや、平常・・ゴン、ヘナチョコだから相手にもされず〜ぅ、、
カナリ大ウケな時間が流れたのでありました〜キチキチ父さん腕、筋肉痛になってませんかぁ。。m(__)m

犬のお守りパワー? チャレンジャーに変身〜〜〜
今度、ゴン吉になって合宿に参加してみるぅ〜(^m^)

楽しかった、ごん助での愛莉ちゃんBDおしまい♪

2006/03/27(月) 続26日【メンバーご紹介】
多忙の為、日記の文面遅くなりました(3/29)^^;

愛莉ちゃんBDで集まった皆を紹介するネ!
写真左上から★モモちゃん★茶美ちゃん★こなつちゃん
写真中段左から★りゅうたろう君★しんのすけ君★ひまわりちゃん
写真左下から★大吉君★友吉君&小吉君 @ケーキ前に熱々カップルの愛莉ちゃんとしんちゃん
そして今日はお隣の席で一緒の電車チームのクッキー君でした!

2006/03/26(日) 愛莉ちゃんお誕生日会




今日は愛莉ちゃんBD会!

3/28で7歳になるの〜早いねぇ〜

場所は去年お花見ブラザーズ(しんりゅうゴン)

&こむたんと紅葉高尾山登りの帰りに行った

「高尾山名手 ごん助」

http://www.hotpepper.jp/s/H000018849/top.html

10名&12ワンコ入るお部屋貸しきりで囲炉裏囲んで

炭火焼のコースでした〜

もちろん賑やか〜〜am11〜pm4時近くまで長居(^m^)

大きなケーキは人用で、愛莉ママ愛娘の集いに

抱えてきました♪

バッピーバースデー愛莉ちゃん\(^o^)/



では、【メンバーご紹介】は↑の枠を借りてご覧ください

そして後半から、謎の行動のゴンタン・・

↑↑の枠を借りて【お守りパワー?】をお笑いください^^;

2006/03/25(土) 春のフリマ

去年の引越から今回で3回目のフリマ!


今日も明治公園に同級生友、ばっさんと
ショコラ号、マーチにぎっしりと不要品詰込んで・・
ファイト!!

途中、同じく同級生友りっちゃんが合流〜
差入れにきてくれたサイトウ君カップルと記念写真!

さ〜て今日も車到着で、まだ荷物も出してない状態&
開催時刻前なのに・・凄い人だかりの私達チーム
車窓から覗き込んで指さしながらアレ見せて!!と??
今回ハッキリと確信・・プロ達だぁ〜
他にブランド物は?とせっつくオジサン。。質屋さん?
私物のゴンタンBAGまで狙われて、、、
思わず「シート敷きますからドイテーー!」大声σ(^^;)

品川ナンバー、女2人、チビマーチと一目で素人と
狙われた様子。。

フリマって家庭の不用品出す私達みたいな人ばっかと
てっきり思ってましたぁ。。
周り見ると、どうやらお仕事にしてる方も多い様子。

少し落着いて一周してみると後の方で私が売った
ティーカップ発見、、横ではばっさん売った香水が〜
私達って仕入れ元?(汗)


それでも本日の売り上げ35000円×2人なり〜
一応どれも1/10以下の価格設定って思うと怖いけど(-_-;)
食器中心に持ってったので、お家はスッキリ!
これでまたお買物が出来るo(^-^)o


看板犬ゴンタンも頑張りました〜♪

2006/03/22(水) 葉山トリミングDay!!
今日は葉山にトリミングのゴン!!

モモナナちゃんに励まされ?

私に思いっきりバイバイって手振られ・・

温室育ちのゴンは2時間の1人修行(?)へ・・

カッコイイ男になる為のトリミングDay!!

そして私はルンルン♪

ミカちゃんにお付合いして貰いシアンでランチ(^^)

シーズー仲良しさんオフにも遭遇〜〜〜

って「久しぶり〜」と来月のお遊び計画の話なんぞして

写真下から・・・

ブンさま、、やっぱりブンさま(笑)
ブンママが他U^ェ^Uを構うと「ワンワン」とお怒り〜

パック君にもまた会えた!小顔に変身〜
まつ毛がステキ(* v v)

リッチ君、おやつ狙いがバレバレ、ポーズ(^^ゞ
GジャンでバッチリU^ェ^Uv

こんなに甘えん坊ちゃんだった?ランディ君(^m^)
まっ・・弟君が外交忙しいしね〜

ジーク君とナナちゃん・・あれれ??
結構クンクン2ショットが多いように思うのは私だけ?

う〜〜〜ん。きっとゴン居たらメロメロ〜は姫ちゃん
キャワイイ〜の〜〜〜

ゴンのトリミング中シアンで美味しくハンバーグランチ!

リクエストお願いしちゃって大満足なお味でした(o^^o)

デザートはきな粉ムース・・流行のきな粉も一工夫で

大変身のスイーツ♪ ブンママ差入れのいちごの雫は、

凄い大きな苺がゴロン!これまたメチャウマ〜

と、今日もゴン居ない間にエンジョイしてた葉山です!

さて、カッコ良くなったゴンお迎えに・・・

バックミラーで目が合っちゃうモモちゃん
しっかり運転してねーと声が聞こえそう(笑)

今日は帰りに久しぶりの茅ヶ崎に住む叔父叔母の家へ

ゴン連れて寄道でした〜

そして久しぶりに手にしたお小遣いσ(^。^)

葉山の帰りは毎回寄道しちゃおうかなぁ〜(^^ゞ

2006/03/17(金) 強風に注意・・
お昼前に上大岡という所に用事があり、

久しぶりの京浜急行に乗って行きました!

高校時代は学校が京急線と言う事もあり・・

大好きな逗子海岸に日焼けしに通ったりと(笑)

良く乗ってた路線ですが、ホント久々〜〜〜

特快に乗ったら座席が新幹線みたいだった♪

下の写真

京急品川駅のホームに設置された「スターフライヤー」

最近CMでブラック&ホワイトの飛行機・・微妙だっ(笑)

と、思ってたらこんな所で見れた〜

京急は羽田にも行く線があるからネ!

そして座席に座る3名は、本物の人間w(゜o゜)w

エキストラさんだけどマジ読書中^^;

何も喋らず・・特別宣伝する訳でもなく・・

中々目を引くアイディア広告だと感心してパチリ(^m^)


それから一度家に戻り強風の中ゴンを車にピックアップ

日記の続きは↓です!!

2006/03/16(木) ビッグサイトへ





午後は・・・ビックサイトで開催の本日最終日、

"ホスピタリティ"と"食"のアジアNo1トレードショー

を仕事経由で見学に行きました。

ゴンタンを少しお散歩させて〜車でお留守番ね〜


色々な厨房機器やホテル使用の寝具やインテリア

プロ仕様の展示がしてあります。

最先端の仕様の数々・・見てて飽きなく楽しかったな!

ショップも一般購入できないので無駄使いもナシ(笑)


夕暮れ時は少し風もやみ、お台場で散歩〜

今日ゴンの着てる、おニュ〜の洋服も、しんママ作!!

パンツ部分は薄くサラっとした布なので暖かい日もOK

中々ゴン似合ってます♪


本日強風の為、フード被ってサンクラスの怪しいσ(^◇^;)

ゴンも風に身を任せ(?)凄い顔(笑)↑写真

2006/03/15(水) モデル犬オフ!!


今日のオフ会は凄いぞぉ〜〜〜


ゴンタン本のモデルさん依頼をうけ

浅草の出版会社まで行ってきました!!

シーズーのマニュアル本でお友達も誘って

皆でモデルさんU^ェ^Uv


HPお仲間達犬は飼主さんの日々努力で、

とってもキレイに手入れされた美男美女揃い♪

そして終了予定時間も大幅に縮まって撮影終了〜

ワンコ達は皆お利口さん!

ポーズも視線も直ぐ出来てバッチリでした〜


来月末に出来上がり予定の本!

今回は雑誌と違って長く店頭販売もするそうです(^^)

楽しみだなぁ〜〜〜〜〜


そして何より、いつも犬連れ旅行&遠足(笑)してる

仲良しメンバー集合の、とっても記念に残る本\(^o^)/


皆さん、お疲れさま〜

2006/03/12(日) 龍之介くん♪

今日は小さなお客様が遊びに来たの!

ニックネーム「おかあさん」って呼ばれてる(^m^)

スミレさんと一緒に〜♪

そりてノートPCも片手に・・・

我家でHP作成のお勉強会でした!!!

龍之介君の子分?ストーカーになったゴン^^;

気付くと一緒に犬ゴッコ(笑)

床を這う1匹と1人、、テーブル下では隠れん坊〜

お尻だけ見えてる姿は同じポーズ(爆)

途中ゴン、ギブアップ?と思いきや、少々休憩後

復活で、またまたリュウちゃんにシッポぶんぶん!

ワンコって小さな子供慣れないと苦手と思ってたけど

モモ茶美ちゃんで犬扱い慣れてるせいか意気投合(^^)

でもリュウちゃんレディー達を「デカイ!」って

言っちゃぁ、、ダメよぉー(~_~;)

とっても気の合う友達が出来たゴンタンでした♪

ところで・・HP作成教室は、、、、

ノートPCカナリのご機嫌ナナメでして(汗)

固まり捲りでイイとこいったら、またフリーズ(T_T)

スミレさん〜要らないソフトは捨ててくださぁーい。。

本日、一番エンジョイしたのは、ゴンタン。。

リュウちゃん、また遊んでネU^ェ^U/

2006/03/11(土) ***穂のか***




今日はワンコ話とは、まったく関係ない内容ですが
最近のイチ押し・・・ここ数年の大ヒット店・・・
お食事&酒処をご紹介!
友達の行きつけの和食屋さんなんですが
凄っく美味しいの(o^^o)

ここのマスターの食材選びから味付けまで全部好き!!
季節のお料理の品々・・魚は天然物・・
一人前ずつ釜炊きしてくれるご飯も(^^)b
そしてご飯に合う自家製味噌の数々・・・

日本酒はあまり飲めない私だけど、この日は珍しい
ピンクの発泡生酒「ほうおうびでん」をゴクリ♪
酒ツウにもイケテルお店です。

ワンコ入れるお店まっしぐらのσ(^◇^;)・・ですが、
このお店だけはゴン留守番させても行きたくなるの〜
それって凄い事なのでした(* v v)



【穂のか】品川区小山3-5-20 TEL03-3792-3232
武蔵小山駅徒歩3分

2006/03/09(木) 美味しい季節!

ゴンタン大好きな林檎を頂き〜
ゴキゲンな顔 vU^0^U。・・ん?視線(笑)

だって唯一フード以外貰えるおやつは・・・
リンゴ&キャベツ^^;
この2品、美味しい季節ですねぇ〜!

此間試しに血液アレルギー検査でOKだったラム肉、
ボイルして少ーしだけあげたら・・翌日は、
やっぱり手足舐めはじめたの。。
獣医さんが、この検査はハッキリしないって言ってたけど、
その通りだった(-_-;)
今のフード「ドクターズケアー」だけの食事なら
全然アレルギー出ないので助かってますが。。

ゴンタン〜今日は林檎、あげるからねぇ〜
少しだけヨン(^^)

2006/03/08(水) + + + YOGA + + +
流行にのって〜ヨガ初体験σ(^^)
今日はお友達の勤めるクリニック系のサロンで、
月2回のヨガ教室があると言うので受講!!
コースメニューではなく単発で受けれるの♪

私・・ホントは体動かすの大キライ^^;
スポーツ音痴+怠け者+興味ある事しか出来ない、、
と、まったくしょうがない性質。。
そういえば前にスポーツクラブも入会したのに
2ヶ月半で止めちゃったし(汗)
ヨガも知り合いがしてて良いヨ!って言われ、
う〜ん流行りかぁーってお試し参加でした。
案の定、体コチコチだったけど1時間強のレッスン終えると
筋が伸びたっ・・背中のコリがほぐれてるぅ〜〜
ちょっとマッサージ受けた後の心地よい気分>^_^<
月1〜2回なら続けられそう・・?

レッスン中、友達に遊んで貰ってたゴン。
終了と同時にドアの向こうからやってきて私を通りこし?
ダッシュでヨガの先生に挨拶でした(^m^)

2006/03/06(月) 確定申告


半日掛かりで終わりました〜ヽ(^。^)ノ

収入少ないくせに(汗)色んなとこで仕事してるから・・

&引越などあり、今年は細かかった。。

会計士さんと睨めっこで書類整理でした。


ゴンタンの役割は済書類のペーパークリップ!

・・?重石役を頑張りました〜(笑)

ねぇゴン〜〜〜先生に腰フリダンスはやめようよ(-_-;)

2006/03/05(日) 夕飯




 だるまさんが、ころんだ!ゲーム〜〜〜(笑)

     ゴンタン、バッチリ(^m^)b




今日は仕事だったので、帰りにお弁当買ってきちゃった。

帰り道に寄る品川のクイーンズ伊勢丹

場所柄いつも各地の駅弁・空弁が置いてあるの。

そして7時も過ぎるとSAILに〜




群馬の高崎だるま弁当・・半額でGET!!

山菜・きのこ・こんにゃくと、久々に食べたけど

美味しいかった>^_^<

2006/03/04(土) ゴンタンの一日。







目覚めは私と同時刻・・・たぶん。

爆睡型の私だから、予測しか付きませんが^^;









昼間は「どこかお出掛けしないの?」て感じで

チョロチョロしながら時々昼ね。









夕飯済んだらパワーが出てきて、遊び少々・・

そして、まったりしてる私の上に乗ってきたり。






ゴンと一緒に居る時間ぜーんぶ幸せ(* v v)
と、一日ストーカーしてた私(笑)

2006/03/03(金) 春コレ♪

今日は雛祭〜ゴンタン春の装いで登場!!


先日しんママにお願いしてたゴン洋服が届きました(^^)

つなぎが得意な、しんりゅう王国・・・

ワンMODE界でも大人気のアイテム!

今回は少しアレンジで春らしい半ズボンと綿シャツの

一見上下別々に見える、実はつなぎ〜♪を注文です。

こういう上下違う素材の組み合わせのつなぎって

最近U^ェ^Uファッションの流行なの>^_^<

この洋服のトップスはサラッとしたギンガムチェック綿

ボトムはジャージのストレッチ素材

風通し良いデザインと布で初夏まで活躍しそうです(^^)

サイズも測ってフルオーダーだったからゴンにピッタリ!!

家の坊ちゃま私よりセレブでございますぅぅ^^;

そしてお揃い色違いでスカートワンピも到着〜

ゴンたら試着しちゃって、、かおり付でガールフレンドへ

プレゼントなのらぁ〜U* v v)

さぁ〜てゴンタン!春モード着てどこにお出掛けしますぅ?

またまたお花見なんて如何〜(*^_^*)

2006/03/02(木) ゴンタンのお散歩!




春〜〜〜♪
これから暖かい季節ですねぇ!


しかし・・数日パッとしないお天気です。
今日はお休みだったので、昼過ぎから用事で出かけ、
夕方からのお散歩になったゴンタン。

マンション内の共有部分ではバックがお約束。
近くの川沿い遊歩道でカケッコしてたら・・
雨? 早々の退散でした。。
いつもは、私の仕事の時なんか朝だけマンション周りの
5分散歩だから、、それよりマシね^^;

さて今月は・・・
マンション1年点検とそれに伴う補修工事です。
家も壁に亀裂がw(゜o゜)w と驚いた箇所があり、
知り合いの建築関係者に聞いた所、新築の壁下地は
1〜2年乾きが完璧でないので、こう言う事があるとか・・
しかし世の中で騒がれてる建築事件もある事だし、
ちゃんとしたアフターをしてもらわなければ!
他住民宅の様子も知りたいし理事会通して大騒ぎ(?)
しちゃおうかなっ・・とかも思ってるけど、まずは
点検の対応を見てからと思ってます。

あ〜それに確定申告も今月だぁ〜
3月もバタバタ月になりそうです(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.