ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/25(木) 監督犬?
今日はお家でお料理の撮影〜ダイエットメニューをσ(^◇^;)、、4パターン作りました!
数日、仕事忙しくて昨日は遂にダウンでしたが(>_<)寝たら復活〜睡眠が一番の特効薬ネ。

ゴンタン、難しい顔して監督さんに成りすまし参加でした(笑)

2006/05/22(月) 鹿児島UP!




旅ページ見てネ(^^)


写真は「叫びの肖像」〜Passion lives here〜 大成浩作

ゴンタンも一緒に叫ぶぅ〜です♪

長渕剛桜島オールナイトコンサート記念モニュメント

(2006/3 制作)

2006/05/20(土) 葱坊主とシャクヤク
先日、群馬で買物した野菜の献立!
葱の花が売ってたので天ぷらして食べました。 ほろ苦さと葱の甘さがあって(^^)b
何たってこんなに可愛い格好した葱坊主〜東京の八百屋さんではお目にかかれなさそう。。
それから葉セロリの天ぷらも美味しくできました〜
しめじのクリーム煮は仕上げにトマトのコンカッセを入れて爽やかに。 さやえんどうともやしのナムルはサクサク。
ここの野菜は、どれも生産農家の名前入りシールがペッタン!! 国産のこだわり私も大賛成(^^)/

野菜の横で売ってたお花・・つぼみだったシャクヤクも家で開きました>^_^<

【 ブランド野菜館 】 前橋市亀里町1307-1  TEL027-220-2427
http://www.pref.gunma.jp/e/gunma_nou_kankou/tyokubai/cb/107.htm

2006/05/19(金) まるママありがとう(^0^)



こ〜んなに素敵なゴンタンのトールリースと

カワイイ小物達が届きました〜♪


ゴンへのBDプレゼント!!

ディズニーの賑やかなカードにはメッセージが・・・

まるちゃん・てんちゃん・リロちゃん・マギーちゃん

末っ子の絵茉ちゃんの名前が(*^_^*)


とっても嬉しい!!

ゴンも、まるママ大好きですU^0^Uゞ

と・・お礼言ってます♪


ありがとう〜〜〜〜〜

モチロン!玄関ドアの内側に飾りました(o^^o)

2006/05/18(木) モモちゃんお誕生日会!
今日は群馬のスミレさんちのモモちゃんのお誕生日♪ BD当日にお祝いが出来ました〜(o^-')b

             「モモちゃん〜9才オメデトー」\(^o^)/

群馬県高崎市にある広々としたDogCafeに集合でした!
【 ドッグコミュニティ アイケーン 】 http://www.aikeen.com/
メンバーは、しんママ&かずちん&私。スミレさんとモモちゃん囲んでHappyBirthday♪
皆でプレゼントを渡し・・凄い立派な振袖は、しんママから〜ゴージャスでビックリ!!
スミレさんからは、またまたゴージャスな(笑)しめじの大箱を頂きました(^^)

帰りに群馬の野菜市場でショッピング〜こんなに沢山買っても1000円w(゜o゜)w どれもフレッシュ!
お次は漬物屋さんでティータイム。 【 たむらや 】 http://www.tamuraya.com/
凄いいっぱいの種類があるの〜チーズや卵、銀杏の味噌漬もあって面白い〜

今日は本当は電車で行こうと思ってた私・・でも朝から雨で車で行きました。
朝の携帯メールでしんママからは曇マーク−−−スミレさんからは晴マーク・・こっちは大雨なのに??
って思ってたけど、関越所沢を過ぎた辺りから雨が上がり、群馬に入ったら陽も照ってたのo(^-^)o
モモちゃんは晴ワンコちゃんかも(^_-)-☆ まっ、車で行かなきゃお野菜ショッピングも出来なかったからネ!

日記の続きは↓にて〜

2006/05/17(水) 続・モモちゃんお誕生日会!
みんなで楽しいドックラン!!

カフェの敷地に広〜いワンコスペースがあるの〜

小型犬と大型犬と分かれてるけど、今日は大型犬のグランド貸切(^^)b

お天気も良くて大運動会でした〜♪

で・・主役のモモちゃんはおしとやかにテーブルの下(^m^)

人もワンコも楽しい一日でした!!

2006/05/16(火) 用賀倶楽部
ゴンタン連れて世田谷のカフェで、お友達とランチタイム♪

この素敵なお店は寿助君から教えてもらったの!
【 用賀倶楽部 】 http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
テラス席と店内一部もワンコ入店可♪ テニスクラブと隣接しててセレブな雰囲気です〜
お食事も(^^)b 周りは緑いっぱいでお散歩にもU^^Ub

ジェントリマンのシュウちゃんとシちーボーイのゴンがオススメしちゃうお店、皆も行ってみて(^^)

2006/05/15(月) アジアン食日記








【 タイレストラン パイリン 】
 
http://www.khunmae.net/

気軽なタイメシが食べたくなったらオススメ〜

ワンコは入れませんので要注意(笑)

2006/05/14(日) 一緒に出勤 U^。^U/
今日は早起き6時半起床!! そして私と一緒に出勤のゴンタン〜
中野区の仕事で、食材抱えて車移動・・ゴンの仲良し、あっちゃんちの直ぐ傍だったの。
仕事前にゴンを預けて、帰りにお迎えでした(^^)
いつもの一人ぼっちのお留守番じゃなくてラッキーなゴンは、昼寝ばっかりしてたそうです^^;
写真はあっちゃん宅でヌードで寛ぐお坊ちゃま。。

2006/05/13(土) 修理。
                         サイドミラー直りました(* v v)。

2006/05/12(金) MyBirthday♪
良き友、美味しい食事、可愛いゴンタン!! 幸せなバースデーを迎えられた事に感謝です(*^_^*)

シャンパンにネームを入れてくれて、素敵なBDパティー このお店はクラブとも繋がってて食事の後はシェイプアップ♪
【 カリーノ 】http://www.carinocarino.com/index.html
【 キャメロット 】http://www.camelotcourt.jp/

2006/05/10(水) 母の故郷を訪ねて!

ただいま!!

鹿児島旅行、お天気にも恵まれて最高に楽しかった(^-^)
母が育った町をゴンタンと沢山歩いてきました。
南薩摩のガイドが、またまた出来そう(笑)

今日の帰りの便は羽田着7時
連休明けで飛行機も空いてて窓からの夜景に感動〜
って、東京の夜景ですが^^;
あっ、葛西の観覧車・・あれはディズニーリゾート・・
東京の風車が輝き・・その先にはお台場・・
東京タワーも見えて・・品川のビル群・・家は見えるの?
と、探してたら迂回して羽田空港到着〜
キラキラ輝く景色で旅も終わりと満足感いっぱいの今。

鹿児島の旅報告は後日のアップをお楽しみに〜♪
ピックアップした写真を少しだけ・・↓

2006/05/09(火) 3泊目


   


     干潮時に道が現れ渡る事が出来る神秘の島



              「 知林ヶ島 」

2006/05/08(月) 2泊目









           桜島に上陸!!

2006/05/07(日) 1泊目







  鹿児島の中心地、天文館から徒歩3分のホテル

       夜の散策、ゴンもゴロゴロ〜

2006/05/06(土) 旅支度


明日から3泊4日、1人と1匹、鹿児島旅行♪

毎度の事ながら、お天気が心配でして^^;

週間予報は一昨日まで傘&雲マークだったけど・・・

昨日のお願いお参りが効いたかな?

お日さまマークも登場\(^o^)/


旅行用に使い捨てと思って買った100円ショップのカッパ

椅子の背中に掛かってるエンジ色が私の〜

ゴンタンも結構似合ってます(^^)が、少し大きかったかな。

やっぱり、オーダーレインコートにしとこうかな・・


では〜いっぱい楽しんできます(^^)/U^^U/

2006/05/05(金) 清正公のお祭
毎年、こどもの日に行われる地元のお祭〜ゴンも甚平さん着て行ってきました!!

ご近所の商店や受験生など菖蒲の入った「勝守(かちまもり)」が大人気です。
まりゴンも明後日からの旅行が楽しめますようにと祈願(^人^)U^人^U
ローカルな祭ですが清正公坂にはギッシリの露店と凄い人〜
今年はゴンに鯉のぼり買ってあげよう!って思ってたのに午前中で売り切れでした。。

2006/05/02(火) マヌケσ(-_-;)
事件は5/1でした。。
先週末は仕事で、やっとお休み〜♪と諸々用足しでお出かけ。
GWのお休み中場の平日・・銀行行ったり、郵便局行ったり、他用事も済ませ予約してた美容院へ向う途中でした。
いつも通る抜け道・・渋谷〜代官山に抜ける線路沿いの細い道をスイスイと、、、
と、油断してたら「アレ??」って一瞬鈍い音。
サイドミラーがボヨヨォ〜ン(>_<) ガードレールにぶつけちゃった(T_T) 根元からバキ、、ショック。
直ぐ側の美容室なので店先に停車して、取り合えずカット^^;
同級生の車屋さんに来てもらい、只今ガムテープで固定したミラーです。。 連休明けに入院のショコラ号・・。

私がカットの間、隣の席で待ってるゴンタン。
一緒だと本当にオリコウさんなのにね・・・

2006/05/01(月) 五月セット!!
GW・・飛び飛びで仕事してます。。

ゴンタンの気分は、こどもの日♪
VIVIANちゃんから頂いた鯉のぼりユラユラしながら〜去年ミニラさんからの柏餅食べてるゴン粘土を飾り〜
引越時も大切に抱えてきたみかちゃんからの紙製カブト被って〜あんじゅりさんからのチャンチャンコ着て(笑)和柄(^^)b
全て頂き物で楽しんでる私でした(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.