ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/06/27(火) ゴンタンの近況
【動物病院にて】

先生「今日はどうなさいましたか?」
 私「気になる事が2ツ・・・今年に入って毛が薄くなってきた様子なんです(-_-;)もともと少ない方だけど^^;
   それと、1ヶ月前位から目の下が黒くなってきてるんです。涙目・・。アレルギー?それとも涙腺?」

先生はゴンの体をよぉ〜く触って大レンズを使いオメメをチェック! その後、問診となりました。

先生「食欲が無い、もしくは有り過ぎ?フードを変えましたか?お水を大量に飲みますか?元気はありますか?」
 私「フードは言いつけ通りドクターズケア。元気で通常と変わりなしです!」

+++診断結果+++
毛の量について・・・心配だったのが甲状腺機能。これは大丈夫だと思うと。ホルモン異常なので、急に飲み水が増えたり元気がなくなったり胴周りが腫れたりするそうです。(ゴンは当てはまらず)じゃあ老化?・・・8才位で急に毛は薄くならないと。確かに待合室で合った2匹の15才シーちゃんはフワフワヘアーでした〜
目の下が黒いのは・・少しだけ逆さまつ毛を抜いてもらいましたが、先生はこれもアレルギーの影響かと。。消炎効果のある目薬を出してもらいました。

ワンコも犬種や体質で個人差はあるものの、取り合えずゴンは経過観察・・やっぱりアレルギー体質の影響かと。
先日、シアンのかおりさんに聞き、以前パック君の毛つやが良くなったと言うサプリをお試しに貰いました!
口から入る物はアレルギーが心配だったけど今のとこカイカイも出てなく美味しそうに食べてくれてます(^^)b
少し様子を見てみる事にしました〜

でも、凄く元気なゴン↓
駐車場前でお出かけ予感の嬉しいダッシュです! 今日の体重測定5.6Kg(ベスト体重です)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.