ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/07/29(土) LA・LA・LA LOVE SONG ♪
「息がとまるくらいの 甘いくちづけをしようよ 勇気をくれた君に 照れてる場合じゃないから・・・♪」
夜中にゴン見つめて(笑)CDと合唱〜日記書いてます(^^)

今日は代々木体育館で4年ぶりの久保田利伸コンサートツアーでした。
私、大ファンて訳では無いけど、このララララヴソングは気分良くなると、かならずカラオケで歌うの(^^ゞ
しかも歌い相手が居るとハモルン♪ハモリまでしちゃうの!!と、もしかして今までの人生で一番好きな曲(* v v)

コンサートの合間の久保田トーク「小さい時から夢だった全米SOULTRAIに出演した時の・・」
えっ?そうなの〜〜〜凄いw(゜o゜)w
彼の作る旋律と詩は、とびきり!そして本当に歌が上手!!それでも自然体な雰囲気が魅力〜
今はNY在住。日本のお家は家のご近所>^_^< カッコ付けたり偉ぶったりしない姿勢も素敵な生き方だなぁ〜

今回は日本沈没主題歌のソンミンとのデュエットも披露〜会場のロイヤルBOXには多数有名人が来てたようです。
その中でナイナイの岡村君が引っ張り出されて特別出演でした〜

ファンキーなライブ。ノリノリだったσ(^O^) SOUL MUSIC \(^o^)/
日本人だって東洋人だって白人だってソウルミュージックの本物が居ると思うの!

ところで10年前の今聞いてるCD・・PCに入れたらムービー付きだった〜知らなかったワン^^;

帰りに友達と、これまた10年ぶり位に入った(汗)原宿・南国酒家。
久々良いコンサートだったねぇ〜と、ビールで乾杯、中華夕食でした(*^_^*)

はぁ・・明日も仕事だぁ。。テンション切り替えられるかしら・・(汗)

2006/07/28(金) 出かけ好き♪
↑タイトルはゴンタンの事です^^;
今日の写真は先日の葉山お出かけ前のゴン。

左:洋服着てリード付けたら気分はパラダイス♪この笑顔は暑さとか(笑)苦笑いとか、、と違い本物!
中:ドックランでも早歩き程度なのに駐車場までのアスファルトをウサギのごとくスッ飛んでダッシュ。
右:ココから車が出てくるのを知ってて正座で待ち望む。お座りすると願いが叶うと思ってるゴン(^m^)

お出かけ前はワンコ生活で一番嬉しいらしい。
この後、ドン!!って音の花火が待ってても(汗)お仲間ワンちゃん沢山来てても(笑)
どんなに疲れた旅中でもぉ、、 お出かけ時はBIGスマイルU^O^Uv

* * * ゴンの喜怒哀楽 * * *
真剣な時=食べ物が目の前にある。 楽しい時=人間と接してる事(特に家でのゲスト)
最高の喜び=お出かけ。 哀しい時=一人で留守番。
怒は・・大好きなオモチャを横取りされた時。。珍しくウーゥってうなるの。

ペットは飼主に似るって言うけどホントね(^^ゞ

2006/07/26(水) 葉山海岸花火大会'06
お天気予報も外れて今日は快晴\(^o^)/ 夕方からはサラっとした空気で海風が気持ちイイ!
今年も葉山の花火大会を海の目の前で見物の、まりゴンでした♪
去年同様、かおりさんとみかちゃん!ランディ君にジークちん!
・・モモちゃんはドンって音が苦手でナナちゃんは平気?そうなんだけどお付合いで留守番でした。

シアンにて出発前にドキドキを抑えるレメディーを飲んだゴンジーくんU^ェ^U
でも、結果はかおりさんに抱っこの2ワンでした〜
ん?ゴンは何故か私じゃなくて、かおりさんに抱っこをせがむ様子。一応は音も苦手だけど・・
シッポも上がってたし・・どーやら好み(笑)分かり易いワンコなのね〜U* v vU。
母さんが気になるジークくんと、ジークちんの母さんにラヴなゴンは意気投合でした^^;

葉山の海岸・・素敵な海の家・・海を眺めて夕食・・BGMは沖縄ソング♪&波の音・・
夕暮れから日没を迎え、優雅な花火観賞〜とっても贅沢な一時(*^_^*)
かおりさん〜みかちゃん〜今年もお誘い、ありがとう!!毎年、行くから宜しくねぇ〜(^^ゞ

注意:ゴーヤ扇子=かおりさん(^m^)


帰り道は横横→第三が通常なんだけど、間違って首都高コースに(>_<)でもバッチリでした〜
ドキドキしながらレインボーブリッチ通過のσ(^◇^;)

今日は葉山行く前に鎌倉寄道のゴンタン。 日記の続きは↓

2006/07/25(火) 八幡宮の蓮の花(7/26)
鶴岡八幡宮の鳥居を抜けると左右に源氏池と平家池があります。
一面に茂る蓮の葉・・・つぼみが多いけどピンクと白の大輪の花が(^^)
満開の時期は、もう少し先かな〜それとも終り?シーズン中にもう一度来たいくらい!!
青々とした丸い蓮の葉もステキでした>^_^<

カートのゴン連れてたら写真一緒に撮ってもイイですか?とカップル。私のデジカメでも撮っちゃった〜(左下)
良いロケーションなのにカップル動かず・・笑)(右下)

2006/07/24(月) 体内性格別ダイエットメニュー
ゴンタン、ストレッチして夏に向けてシェイプアップ♪
・・・早々、注文した洋服が届きました〜〜〜これはベロア素材のスエット(セパレート)なので冬物にストック(^^ゞ
他、夏用パンツなんかも試着したからバッチリ!

先日、ゴン監督の下で(笑)自宅撮影したダイエット料理メニューが出来上がりました。
http://www.pistia.jp/diet/03.html

みんなも自分に合った食事をCHECKしてみて〜
http://www.pistia.jp/diet/02.html

ちなみに私は、アフェクター的体内性格!!そしてストレッチが本当に必要なのは飼主σ(^◇^;)

ボクは獣医さんからも、いつも褒められる体格U^0^Uv ベスト体重維持で骨格は丈夫なんだ。Byゴンタン

2006/07/23(日) バーゲン(^^)vU^^Uv
日中はどーにか曇空・・早く梅雨明けしないかなぁ〜
今日は叔父の法要で南千住まで車で行きました。下道でも空いてて30分で到着!
いつもなら、車移動はゴンも連れて行っちゃうんだけど(^^ゞこれからの暑いシーズンは、お留守番。

帰宅後、あぁぁ、、ゲージでカナリ暴れてた様子。お顔もとってもキチャナイ(>_<)
もぉーシャンプーしちゃお!!ってお風呂場直行〜〜。何で数時間だったのに暴れたの?
宅配BOXにお届け物が・・留守中ピンポンとか鳴ると大暴れの傾向有りらしい(-_-;)

スッキリふわふわになったゴン連れて夕方からお買物♪
新橋駅前アマンドの上にある【ペットブランドSeseh】はゴンタンお気に入りブランド!
ショップセールは8月からなんだけどネットは只今バーゲン中。  http://www.rakuten.ne.jp/gold/seseh/
パンツ中心に買いたかったので通販だと微妙なサイズが心配。人もそうだけど既製品は試着してみないとねU^ェ^Ub
問合せに試着だけでもOKですよ〜と快く言ってくれました!でも価格は店頭だとまだ定価なのでネット注文でと(^^)
欲しかった物、みんなゴンタンにお似合い(o^^o) 美人好きなゴン・・可愛いお姉さんに試着中シッポぶんぶん(笑)
帰宅後は速攻のネット注文でした〜ゴンサイズは需要多いかも。すぐ売り切れちゃうのよね〜

そして私も最近のお気に入りブランド、渋谷でバーゲンに燃えました〜
昨日、仕事帰りに疲れてるはずなのに3時間半も買物に没頭でした^^;

ゴンの洋服、早く来ないかなぁ〜♪

2006/07/22(土) 品川駅港南商店会夏祭り
甚平さん着ると凛々しく顔つきもなる様子・・(笑)
品川駅、港南口の広場は露店が出て夏祭〜 何だか涼しくて調子抜けしちゃうけど^^;
それでも、この駅は人の出入りが多いので、皆ビール片手に賑わってました!(7/21)

2006/07/21(金) エノトリアディアーナ
夕方は霧雨まじりのお天気・・・
そんな中ゴンと天王洲の運河眺めて新しく出来たお店で軽い食事(* v v)
ヨーロピアンバールのお店は全面オープンエリアで素敵!!ディナーメニューも充実。
屋根もあるので雨の日もOK〜もちろんワンコもOKです(^^)

【 ENOTRIA Diana 天王州 】
品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー1階リバーテラス TEL03-5769-0910
http://www.food-stadium.com/headline/165/index.html

ココの隣にテラス席のカジュアルカフェOPEN・・今度はそちらに行ってみよ!
今日は品川駅港南夏祭・・小雨でもやってるかな?ちょっと覗いてみヨ!
日記の続きは↑にて。

2006/07/20(木) ゴンの一日
今日は遅めの仕事。ゆっくり用意してゴンのショート散歩して、足水洗いしゲージにてお留守番。
「うぅ〜〜〜。。」「クゥ〜〜〜。。」「ワンワン!!」「ギャンギャン!!!」
ゴンタン、ボリューム全開で声を発するのは私が出かける時のみ、、毎回です^^;

そして帰宅後、暴れてゲージ内のお水を飲みアゴびっしょり。。涙?オメメの下もびっしょり。。
顔と手足をシャンプーで部分洗いです(-_-;) ゴンは夕飯すませ、近所のお友達と近くでご飯食べよう〜って事で
先日行った【Dog Concierge&Community Bon!Organique 】でゴン連れカフェ夕食。
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=119&dp=  ゴキゲンなカフェタイムのゴン。
またまた帰宅後手足水洗い・・  ゴンタンってお風呂好き?(笑)

夜は暇だっ〜って言うのでお手ゴッコして
お仲間ワンちゃんの声付きムービー見て(本物犬は怖いのに映画好き?)おねむの時間となりました〜

微妙な癒し犬、ゴルゴンゾーラ・ゴンタン(^_^;)

2006/07/19(水) アッラ・クチーナ・デル・ソーレ
補修工事終了\(^o^)/・・今日は昼寝ナシ(笑)その代わり長電話^^;

今晩は美味しいイタリアンを食べに行きました(^^)
このお店は名店、恵比寿イルボッカローネの人気を高めた伊崎シェフがオーナーさん!
独立されて千駄ヶ谷に「アッラ・クチーナ・デル・ソーレ」をオープンされてます。
私・・このシェフは天才だ〜って思ってるの!!
メニューは夜のおまかせコース4000円代とリーズナブルで有機野菜にこだわりヘルシー&素材の味120%
お店には殆どシェフしか居ないので、本物の味が楽しめます♪でも手際も良く(^^)b
http://www.inagi-view.com/craft/2006/04/izaki.html
シェフは、こんな方↑

【 ALLA CUCINA DEL SOLE 】 渋谷区千駄ケ谷4−22−4 TEL03−3479−4640
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001985/
※ワンコは入れないので犬連れ問合せしないように(笑)

写真のゴンタン。私のお出かけ前にはかならず散歩〜行きはニコニコ。
5分程のショートコースを終えると身構えて「ボク留守番?」って疑いの眼差し(^_^;)

2006/07/18(火) 1年点検
ココに越してきて早1年と5ヶ月に!!ホントあっと言う間〜
半年点検・・一年点検・・二年点検・・と、不具合が出た所を補修してくれる。
今年の3月の終わりに家も大ショックな壁紙ヒビ割れや、建具のソリなどがあり補修工事に。。
世帯数が多いのとパーツごとの業者さんの手配で初回は5月の連日2日間でした。
それから6月は2日連日、私が家に居れなくてパス。今日、明日で残りの作業となりました〜

補修部分が見つかった時は、それはもぉープンプンの私。
売主の会社まで電話して、当日立ち会うように!と指示・・
第一回目でドア交換や壁紙&下地のやり直しなど大きな部分終了〜そして今日・・

現場監督の竹○工務店の人、ゴンをとっても構うもんだから、家の現場監督(ゴンタン)すっかり上機嫌^^;
朝から電気屋さん石屋さんフローリング屋さんクロス屋さんと色々な分野の人達が来て、私は邪魔にならない様に寝室でゴロン。。で、寝ちゃったの(汗)そして夢まで見て、、内容は補修工事失敗で「ヤメテ〜」って私が叫んでる(笑)
現実に大きな声で寝言が(^_^;) 自分の声で目覚めまちた。。これって聞かれちゃったかなぁ〜(爆)
それだけ真剣なんだぞーって事だけど・・思わず言い訳で夢の内容を解説したくなったσ(^◇^;)
明日は昼寝はやめよう。。

2006/07/17(月) 海の灯まつりinお台場
「七色の紙袋にロウソクの火を灯し砂浜を光が織り成す絵模様で彩り夜景を演出。このイベントは2004年に始まり今年で3回目を迎え来場者数も例年8万人を超える、お台場海浜公園の夏の風物詩となっております。」
http://www.tptc.or.jp/park/event/uminohi-maturi2006.htm

・・と、こんな行事があるのねぇ〜と夜のお台場へ行ってきました!!
しかし今日は雨空(T_T)ろうそくの灯も3割位消えてました。。
そしてゴンも傘さしながら撮影^^; 早々の車へ退散となりました。星空だったら、もっとキレイだろうなぁ〜。

さて車からお台場の観覧車でも撮影して帰ろっ・・日記の続きは↓にて!

2006/07/16(日) お台場観覧車の夜景
凄くヒマ人みたいね〜σ(^◇^;)
・・そんな事は無いんだけど、、車内ハンドル前にゴンタン乗せて観覧車撮影!!
色んな形に変化して、夢中になってパチパチとデジカメってました(笑)

* * * お知らせ * * *
旅ページに「函館」&「尾瀬・老神」アップしました♪
楽しかった旅の思い出、是非見てください(*^_^*)

2006/07/13(木) エスニックDAY
今晩はお友達と我家でエスニックPARTY♪
メインは得意のベトナムカリー・・だったけど写真撮るの忘れちゃった。。
カメラ小僧の私なのにぃー(^^ゞ

ゴンタンは、やっぱり人好き犬で大ハッスルoU^ェ^Uo

2006/07/08(土) りっちゃんBDぱーちー♪
渋谷のレストラン&クラブで朝までコース(^^ゞ 大勢で賑やかな夜遊びでした〜
りっちゃんは中学時代の同級生〜長〜〜〜いお付合いです!

「お誕生日オメデトー♪」\(^o^)/

りっちゃんと私、数日前に函館行ってきて・・まったく良く遊ぶ水星人です(笑)

2006/07/07(金) 七夕☆彡
今年の七夕、ちょっと欲張りなお願い・・・内容じゃなくてお願い事の数(笑)

毎年お願いを託す葉山のモナ宅の笹には私とゴンタン、お互いの身体的願望を別々にお願い^^;
そして函館旅行の帰りにJALカウンターで見つけた笹にもお願いしました!

今晩の葉山と函館の空は☆出てるかな? 天気予報CHECK!!(^^ゞ
まりゴンのお願い・・そして皆のお願い・・お空に届きますように(^人^)U^人^U

2006/07/06(木) お土産♪





        流石、北海道!!



       まいう〜〜〜〜〜>^_^<

2006/07/05(水) 函館旅行♪
「ただいま〜!」U^ェ^U♪ (^^)♪

2泊3日の函館旅行、りっちゃん・ゴンタン・私と沢山遊んでグルメ三昧、と〜っても楽しかった!!
お天気は、傘の要らない霧雨程度でセーフ。途中、青空も見れました〜
例年より少し涼しい函館でしたが、元気で2人と1匹、函館市内観光と道南ドライブをエンジョイ♪

さて、大量のデジカメデーター・・整理とアップが大変なのだぁ〜(笑)

2006/07/03(月) 行ってきますU^。^U/





今日からフライトでお友達とゴンと旅行!!

港の似合う 水平さんゴンタン・・

に、なる予定です。。

BUTお天気がぁーーーーーーーー

http://weather.jal.co.jp/dom/airport_hkd.html

え〜っと・・梅雨の無い場所だったよね?^^;

2006/07/02(日) ジャブジャブDay!


日記は7/1日の内容です。



「ゴンタ〜ン今日はジャブジャブだよ〜」

焦ると苦笑いの表情になり・・・

そのまま抱っこされてバスタブ直行。






ゴンの頭上には、どんよりした空気が漂います。






またまた苦手なブラッシング・・・

ワンワン噛み締め頑張りました!




明後日からの旅行準備!

シャンプーは、なるべく旅の2日前にするようにしてるの。

愛犬の体力と飼主の体力考えて・・・^^;

2006/07/01(土) ある日のゴン
昼寝中のゴンを起こしちゃお!って、「ゴンタン〜」呼んでも起きない。。
なら「ワンワンだよ〜」と言ってみた。 起きた!!(^m^)
まだ眠そうにアクビしながら咥えてるの(笑)

ゴンがトリコになった玩具、ワンワン・・どなたからのプレゼント?^^;   心から感謝〜U^0^U


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.