ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/14(月) 停電・・
皆のお家は大丈夫だった? 首都圏の停電騒動、クレーン船が原因だったとは。。

私は丁度出勤用意、洗面所でドライヤーを使ったの。
照明は調光じゃないはずなのに一瞬トーンが落ちて、また明るくなり次の瞬間・・全ての電気が切れたw(゜o゜)w
窓を閉め切ってたので静かなお部屋だったけど、電化製品が全てストップすると異様な静けさ。
玄関の非常灯のみがクッキリと明るくなってました。
引越してから1年半弱・・2度目の停電(以前は近くの工事の事故・・復旧まで数分)
停電って直ぐに復旧するものよね〜なんて思いながら、家だけか他所もか知りたくて東京電力に電話。
全然繋がらないーー。なので119番に電話・・ここも、何度か掛けて繋がったけど原因調べ中と。。

この日は私が先生の授業・・絶対休めないけど、取り合えず遅刻の電話も携帯で。
電話も繋がらなかったの〜確か電話機の照明は切れても回線は繋がるんじゃ??(前の家はそうだった)
もしかしたらIP&NTT両方引いてて同じ電話機で優先をIPにしてるから(・・? 疑問。
普通なら、こんな事態でも全ての電源切って出かける事も可能だけど・・ゴンタンがぁぁぁぁあ、、、
夏の時期の留守番、エアコンを点けっ放しで出かけてるから、一番の心配が止まったエアコンがまた動くのか・・
やっぱり東電に電話しなきゃ〜でリダイヤル数十回。繋がった!!
回答は・・分からないと。。エアコンの機種や設定にもよるそうです。ひたすら謝ってる対応係さん。。

停電後、1時間で復旧〜瞬間に照明は点きました! PCは当然シュットダウン。
日々キッチンとお風呂の換気扇をずーと点けっ放しにしてるんだけど、これも止まってた。
そしてエアコン・・天井付けの物なんだけど、これもストップ(汗) ゴンタン命拾いです。

電気って・・・無くなったら大変だぁ〜と実感。ガスは数日無くなっても生きてけるかな〜
でも電気なかったら絶対無理。。とくに都会は(暑いし)。原始時代の人は逞しかったのね^^;

今日の日記は長めですが・・↓写真


【 ゴンタン留守番 大作戦!! 】

先日、少しの間ですが玄関先で大人しく留守できたゴン・・って前の家では出来たのに^^;
引越てから3日目にドアかじり事件があって、怪我でもされたら大変とゲージ留守番に変更。。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=3&D=20
でも毎日、水飲み器のせい?ヨダレ?涙?顔中ビチョビチョぐしゃぐしゃ。。
そろそろ対策考えなきゃ〜って。
リビングから玄関に繋がるドアを開け放ち玄関ドアをガジガジしても平気なようにしてみました。
そしてソファーも嫌がらせチーしても平気な様にマットを固定。
昨晩、必死で作業してると、こう言う事には勘が鋭いゴン。。
作業完了しても何か不安気でいつも行かない下駄箱の下に隠れて(つもり)ました(^_^;)
停電時はビクともしないのにねぇ〜(笑)これで、あなたは自由の身なのよ〜〜〜

帰宅後はお利巧さん留守番で大成功\(^o^)/
・・でも、この日もゴミ袋持参で捨ててくるからネσ(^◇^;)と外出。いつまでこのダマシが利くか不安。
私が出てった先を追ってドアかじった訳だから玄関も・・ってダンボール紙は木のドアより甘いよね、、
どーか高額そうな^^;玄関ドアだけはキズ付きませんように(-人-;)

本決まりの対策になったら黒い厚紙に取り替えよ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.