ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/30(火) 港町ヨコハマT
今日は、あっちゃんユキちゃんと・・ スイちゃんマンちゃんゴンタンで・・ 山下公園の散歩!
ポカポカ陽気で青空が広がりワンコ日和の最高のお天気♪

ランチは店内ワンコOKのカレー屋さんに〜
「 サンアロハ 」みなとみらい  http://www.sunaloha.com/yokohama.html

こちらは湘南で有名店「珊瑚礁」に居たシェフが出したお店で、メニューもお味もインテリアも珊瑚礁と同じ(笑)
違いは・・ ワンコ入店OKと言う偉いお店なのですぅ〜♪
(ちなみに本家の珊瑚礁はテラスですらワンコNG・・プンプンです-笑)
階段を上り入口が左右にあり、ワンコ連れは左側。 全室個室になっててワンコチャージ1匹600円掛かりますが、
ゆっくり食事が出来るヨン。

日記の続きは2/1スペースに〜 見てね(^^)

2007/01/29(月) LOVEワン物語

 『 すぐたんは見てた 』

1 なんちゃってモデル犬同士のひまわりちゃん&ゴンタン。 階段で寄添ってます(謎)
  今日はダ〜リンしんちゃんはお留守番。。 だから?? ^^;

2 w(゜o゜)w 見つめ合ってますが、、 「ゴンタン〜今日はアリスちゃん来てるのよぉー」(笑)

3 2Fにアリスちゃんを呼び出し、言い訳の数々。。 

4 ベットを拝借し、お昼寝で和やかなムード作り・・・

56 しかし・・ 2Fのコタツで全てを見てたニャンコのすぐりちゃんが密告 (^m^)

7 アリスママパパ交えて家族会議になった次第です(^^ゞ

吹き抜けスタイルなお家は見通しが良すぎたようです。。 ゴンタン、ピ〜ンチ U×U/

前のお家では一度も実物、見たこと無かった、すぐりちゃん。
新しいお家は広〜い区分けで、見つかっちゃったのでした〜

2007/01/28(日) ワンワン新年会♪
今年の新年会会場は、新築のかずぴ家♪ 13名とナント17ワン集合 !!
お家見学を兼ねて勢揃いしたんだけど・・ かずちん、ひろくん、ご苦労様でしたm(__)m

かずぴ家のお部屋は1Fが広いリビング、2Fも広い寝室と、メインルーム2!
その他、トリミング部屋や納戸で、犬飼いラヴラヴ生活には(^^)b
新しいお家って、やっぱりイイよね〜〜〜

今日は各自1品持ち寄っての新年会パーティーでした!
食べてはお喋り・・また食べるで(笑)あっと言う間に夕方でした。

大勢のワンコ達・・ 一番の食いしん坊は?? 私の見解(^^ゞ
・臭覚超能力級選手 ももちん&こむたん
・カナリな食いしん坊(笑) クーちゃん&まりりんちゃん

今年も楽しいワンワン友達でした〜(^^)

日記は↑に続きます。

2007/01/27(土) アートな一日
ぱっく君だぁ〜 あっ!ぱぴこさんだぁ〜 会えて良かった♪

と・・只今開催中の 「犬好きによる 犬好きのための 第5回 犬展」 銀座のギャラリーへ行ってきました(^^)U^^U
http://www.gallerys.jp/town/tokyo/miharaya/now.html

きっとシーズーの粘土は売切れよねぇ。。 って思ってたところ、本日入荷の作品をGETできてラッキー!
ぱぴこさんの粘土・・ とっても可愛くてセンスあるから、いつもは凄い競争率で中々買えないのよねぇ。。
ぱっく君も、こねこね手伝いが出来たらイイのにね(^m^)

一瞬、ゴンと恋愛モード(笑)になった訳ですが・・? 男同士の見間違いだった様子。
そう、ゴンはぱっく君をカワイ子ちゃんギャルと思ったのかもぉ^^;

その後、日本橋に移動〜 知り合いの個展も見学!!
http://www.unseal.jp/index.php?page=satomi-gouda

アートな一日を過ごした、まりゴン&友達ばっさんでしたo(^-^)o

で、夕食は焼肉(笑) スイーツは銀座で、ばっさんがゴチしてくれたキルフェボンのタルト!
このタルト激ウマです。 http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
美味しいアートにも触れて、今日も幸せな一日(* v v)

2007/01/26(金) シーズー・ファン 発売 !!
予定より少し遅れたけど・・ 本日、発売♪ 誠文堂新光社 「シー・ズー・ファン」

ファッション撮影の汗と涙(笑)で頑張った、連携プレーの完璧な私達を思い出します(* v v)。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=2
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2006&M=12&D=3

仲良し友をはじめ・・ 以前に撮影したメンバーまで載り(笑)
美味しいシアンさんや密かに可愛いと覗き見してたシーちゃんも推薦でき、きっと編集部の方も喜んでくれたナ (^^ゞ

本当にシーズー、テンコ盛りの本! 皆さん是非見てください m(__)m

私にとってもゴンタンとの大きな記念になって、とても嬉しい出版となりました。
ドックファンさん、いつも仲良くしてくれてるお友達、そしてゴンタン、ありがとう (^0^)

2007/01/23(火) ストロベリーな日♪
                          私もゴンタンも苺、大好き〜♪

                 VIVIANちゃんパパ、美味しいお届けを、ありがとうございます!!

2007/01/19(金) いつもの様に・・

                       ゴンタン 真剣な お散歩 タイム。

2007/01/17(水) 今日のランチ♪
平日の・・ 雨模様・・ TDLはイベントDay・・ と、とっ〜ても空いてるディズニーシーへミニラさんとお出かけ!
朝寝坊の出発でお昼から入園。 まずは、ゆっくりランチコースを「マゼランズ」で>^_^<
こちらも、休日なら予約ナシでは中々入れないのに、すんなり座れた(^^)♪
そして、どのアトラクションも待ち時間無しのジャンジャン・バリバリ乗り放題〜(笑)

今日初めて乗った「タワー・オブ・テラー」 と、言っても数年前にオーランドで乗った事はあるの。
でもぉ、、その時も怖い (>_<) って思ってて。 やっぱり今日も心臓バクバク σ(-。-;)
どーも私はストンっと落ちる系が苦手らしい。 夜も乗る予定だったけどパスしてしまいました〜(汗)

久々にシーの各アトラクションに乗り、今日は待ち時間ナシの公平な評価で? 私の好みのベスト3紹介〜(笑)
1インディ・ジョーンズ 2マジックランプシアター 3エンターテーメント(リズミック&ビックバンドビート&海辺のショー)
マーメードラグーンシアターも見応え有るショーだと思うなぁ〜

そして、おりこうさんで留守番のゴンにミニラさんからお土産が♪ ホカホカマットにオモチャ! ありがとう U^0^U
寒い一日、ゴンもお家で待ってて納得の様子でした〜

記憶力が薄い私なので、、今日乗った物、写真貼っとこ〜^^;

2007/01/16(火) 動物病院
今晩はゴンの病院へ・・ 7時半までの診療なので助かります。

去年の春先から、少し背中にポツポツと赤くなって、そしてカサブタ。小さいけど気になって何度か病院へ行ってました。
シャンプーも一週間以上はあけずにしてたけど、治ってはまた出来てる感じ。
ステロイドの飲み薬は使わず、塗り薬を出してもらってたんだけど、改善しないので今日も。
本犬は、あまり痒がらないので、アレルギーではないかもと。炎症でしょうと・・先生。
今日は塗り薬はナシの、抗生剤の飲み薬を出してもらいました。
以前はステロイド内服薬は拒否してた私ですが、あまりに長引くので、今日はお願いしようと・・
でも先生も、その前に抗生物質で試してからと・・ これでゴンの背中のカサカサ治りますように(-人-)
アレルギーの私も、犬のフケって項目が反応してるのよね(汗)

飼主の健康と愛犬の健康は、イコールな我家なのでありますぅ〜。


帰りに寄道して竹芝桟橋の夜景見ながらお散歩。 夜は人気がなくて怖いかな、、って思ったけど、
観光客やカップルが夜景観賞で結構居たの!

大きな船に乗って旅もしてみたいね〜ゴンタン>^_^<

2007/01/15(月) 今年も巣鴨
毎年恒例、巣鴨とげぬき地蔵さんへお参り(^人^)U^人^U
今年の初体験参加友は、りっちゃん♪ そして初体験じゃなかった、まーちゃん(笑)
お参りして・・ 人形焼買って・・ ぬれせんべい買って・・ 干物買って・・(爆)
小さい頃から行着けの「にしむら」で鰻食べて・・ ゴン無断進入でゴメンなさい。。 誰にも気付かれなかった(^^ゞ
と・・ ココでザンゲさせてもらいます。。

2007/01/14(日) 境界線
お正月モードから仕事モードに切り替えは大変〜(>_<) PC前に座る気になれなかった数日でした。。
でも気分転換←ゴンの。 朝のお散歩も、適度に〜

建設ラッシュの街に引越してきて・・ 隣のマンションもずーと工事だったけどホボ完成〜
販売会社は違うけど建設会社が家と一緒! 家が出来る時からお隣さんとは囲を造らず広々空間を設計。
その境界線が完成してた〜(^^) 街の人口もペット人口も、また増える♪
徒歩圏にドックカフェ出来ないかな〜

ゴンの寝相・・ ヘソテンは当り前・・ たまに片手が天井に向かって伸びてる・・
みんなのお家のワンちゃん達も、こんな格好するかな?

2007/01/11(木) 風水
黄色の枠3枚の写真が秘密の小部屋(^m^) ゴンタンミュージアム!!
その中でコルクボードに写真を数枚貼ったのが有ります。 今までは写真の端をピンで留めてたの・・
でも家に遊びに来た友達が、大切なペットや我子の写真をピン(針)で留めるのは風水でNGだよ〜って。
確かに!! そして新年から創作活動。 コルクボードにリボンを張り、クロス部分はボタンで留めて出来上がり(^^)
リボンの間に写真を挟んで固定してみました〜♪ リボンはアートじゃなくてミーハーですが、、、
模様替えやファブリック遊びが好きなので日々風水は気にしない私ですが、ゴンに関る事なら(* v v)

喜びの舞は、散歩行くよぉ〜のテレパシーが伝わった瞬間!
そして、玄関でスタンバイのゴンの強い視線が(笑) 洗面所の鏡に映ってたのでパチリ!!

2007/01/05(金) こみや
週末から仕事・・ お正月も忙しくしてたσ(^^;) そして食べ納め〜(笑)

31日にテイクアウトで晩餐の中華の味が忘れられない私達。
そう、年越しメンバーで集合の「こみや」です(^^)
どれもデリシャスでしたが〜今まで食べた酢豚の中でココのを越える物は無い!!と、実感。
このお店ホントに下町食堂って感じ〜 そして店先には万年、準備中の札が(笑)
メニューには天然物のお刺身・オムレツ・カレーうどんまであるんだけど、それってどう??
って思いがちだけど、どれも美味しいと評判なの。 今日は初店内食事で基本の中華メニューを中心にオーダー
メユーには無いけど常連さんは''粗品''って言うと餃子が・・・表面カリカリ中ジューシーでマイウ〜〜〜
北品川・・ こみや・・ 凄いお店です (^^)b
但し混んでる時が多いです。そして料理上手なマスターが一人で作ってるの。

帰りにお友達が寄って、これまた初めてのスイーツ♪
品川餅って言うんだけど、信玄餅風の中にお豆が入ってる物。手作りの老舗和菓子屋さん!

2軒の北品川のグルメ店♪

ゴンタンはおりこうさんで待っててくれたからリンゴ剥いてご褒美(^^ゞ

私の胃拡張現象・・・ 今日で終了しますように(-人-;)

2007/01/04(木) 氏神様。
今日は地元の神社へお参り。 品川が地元の、ばっさん案内で 神社2 お寺1 の観光コース(^^ゞ

初めて行った御田八幡神社(みたはちまん)・・ どうやら家はココが氏神様。
引越前までも地元の後輩が神主さんしてる神社に行ってたんだけど、これからは三田に!
毎年、氏神様で交通安全のお守りを、おNewにします(^^)  商売繁盛にも効果があるみたい。

次に、ばっさんの氏神様の品川神社へ〜 本当は家も一番近いのはココ。最寄駅は品川でも住所が港区な我家。
この神社は凄く立派〜 そして境内の一角にある品川富士に登ってみました!
富士って言っても5分もあれば登れちゃう。 でも凄い急勾配&コロコロ石の階段・・こちらは足の神様なんだって。
確かに、足腰丈夫じゃないと登れないかも^^;  品川高層ビル群の絶景な眺めでした〜

4日は仕事始めの所もあるのかな・・ スーツ姿のオジサマ方が2ツの神社の奥へ次々と・・・
品川&三田付近は大手企業も多いから、氏神様にお参りかな〜

そして・・ 京急の品川お隣北品川へ移動・・ 商店街が元気で下町風♪
ばっさん幼馴染のお家・・ お寺の娘さんって不動尊にもお参り。こじんまりしてカラフルで可愛いお寺(^^)

2007年も、出来る限りの幸せ努力をしてきた、まりゴンです(笑)

2007/01/03(水) 初詣 !!
毎年、除夜の鐘の後は増上寺のお参りが恒例・・ 今年はお家でゆっくりだったので本日昼間に初詣!
夜のライトアップが好きで行ってたけど、昼間は催し物もあり中々(^^)b
今日も、いとこ達と食事などして遊んで来ました♪ お正月も遊んでばかり(^^ゞ

今日行ったお店はブルガリア料理。 【 洋食ブルガリアダイニング・ソフィア 】
http://www.sofia2006.jp/index.html ちょっと珍しいメニューで楽しめました>^_^<
食後にカレッタ汐留ビルの展望エスカレーターに乗り・・ B2から46Fまで直行で外が見えるの〜
とっても早いスピード、降りる時はタワーオブテラー(笑) 高い所がNGの人は窓の景色みっちゃダメね^^;

お正月で胃拡張の私(汗)・・ そしてゴンタンは少々お疲れ気味。。

2007/01/02(火) 親戚宅で新年会
今年も伯母のお家へ〜 ゴンタンも恒例の参加メンバーですU^ェ^U
もぅ〜ゴキゲンで絶好調!! 凄くばしゃぐから笑顔の写真はブレブレ(~_~;)
いとこや、その子供達も集まり・・ まずはいとこの中で一番若いお姉さんにフラダンス。。
空きあらば子供達にまで(>_<) 慌ててシッポ掴んで引き離すσ(^◇^;)
そしてゴンのアレルギーの事はみんな知ってるんだけど・・

レタスなら大丈夫かな? キュウリは・・ イチゴ食べれるかなぁ〜 と^^;
少しなら平気。。 食べれるオヤツも持ってきたから〜
「ゴンタン〜」って、あちこちから、お声がかかる度に忙しく茶の間を走るワン(笑)
ゴンタン、本日 パラダイス U o^^oU

そして夕方には伯母に抱っこでスヤスヤ。。 他の人には抱っこされないの、、興奮し過ぎて落着かないらしい。
安心して眠る顔みながら、あんなに遊んで食べ物あげたのにぃーと、皆からブーイング(笑)

80才を超えた大好きな伯母。 私も小さい頃は遊びに行っては抱っこで寝んね。
ゴンタンの気持ち、分かるな〜(* v v)

2007/01/01(月) 新年・・
明けまして、おめでとうございます !!  今年も、まりゴンを、どうぞ宜しくお願いします(^^)U^^U

元旦早朝から、ゴンは猪君のお散歩で、ヒルズをテクテク。
2007年も、いっぱい楽しい事しようねぇ〜(^^)/\U^^U


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.