ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/30(金) ジャブジャブDAY
今日もミニラさんとラヴラヴなお風呂だったゴンタン。
ホント・・ オフ会や外で会ってた時は、こんなに懐かなかったのに不思議〜 (^m^)
またもや大歓迎から始まり・・ その後も安心して隣に座って居眠りしてたゴン。

今晩は、またまたお鍋〜
スープは、あご出汁+鶏がらスープ。 蕪を卸して、みぞれにしました。
野菜をスライサーで長めに切り、厚揚げも長方形にして、ちょっぴりオシャレな感じにしてみたの (^^)
青味はレタスいっぱい!!

ミニラさん、今日もありがとう♪

2007/11/26(月) 駅前の公園
品川駅と隣接してる公園。 お昼時間は、界隈でお勤めする人の休憩所!
読書してたり・・ ランチしてたりする人でいっぱい。
ゴンタンは、お空を眺め、落葉を見つめ、冬の足音を聴きながら黄昏ワンコしてます U^=^U

ここに越してきて、たまにショッピングするのがDCブランドJUNグループのショップ。本社隣がアウトレット店なの。
J&Rやロペ・・ ディスコ通いしてた頃には良く着てたな〜(笑)
わっ、懐かしい!って思って初めは入ったけど、可愛い輸入雑貨も置いてあるの (o^^o)
少しだけど、ワンコグッズもある時が!!
そして、またまたお洋服も物色してたりもします (^^ゞ
ゴンタン・・ お買物のお付合いで、お暇ちゃん U^へ^U

2007/11/25(日) お味噌汁
最近、具沢山のお味噌汁を作るの。
今日の具は、さつま芋・玉葱・おあげ・しめじ・人参・春菊・かぶ。
出汁は小さく刻んだ昆布と鰹節を入れて、そのまま一緒にクツクツ。
お味噌も2種類以上を入れて煮込みにしちゃうんだ〜 味噌汁シチューって感じで、こってりしてて美味しい!

デザートは蒸し器で作った黒ゴマ豆乳プリン。 卵1個に350ccの豆乳で作るので、とろ〜りプリン。
何度も作ってるうちに、プリン名人になれそう (^^♪

おサル命のゴンタン〜 最初に茹でたさつま芋は如何?

2007/11/24(土) 今週の花火
今日も「お台場レインボー花火」家の屋上からの眺めです!
先週もそうだったけど・・ 屋上に上がってる人、私含めて6名。 寒いから? 皆お忙しいのかな?
こんなにキレイに見えるのになぁ〜 上の階のお家はリビングで観賞でしょうね〜♪

TVのボリューム上げて・・ 窓はしっかり閉めて・・ お部屋で留守番のゴン。
ほんの10分程の間なのに、帰ると私の膝をバンバン!! 寂しかった〜と大げさにアピール (^_^;)

2007/11/21(水) 落ち葉。
秋晴から冬晴・・・ 空気が冷たく感じるこの頃。
毛皮を纏ったゴンタンと、アレルギー克服中の私には、昼間は丁度良いお散歩気候。

* * * * * INFORMATION * * * * *
今年も葉山のモナ家では『 チャリティクリスマス 』の季節になりました〜
ワンちゃん達が幸せになれるようにと、募金活動なの。
詳しいお問合せは→ http://mona.cside.com/
ゴンタン、今年も参加させてもらいます U^ェ^U/

2007/11/18(日) ラッコ×オットセイ
ゴンタン・・ たまに水族館ゴッコして寝ます (^m^)
それは、とっても上手な物真似 !!

そして、器用に爆睡までできるのでした〜

2007/11/17(土) 冬の花火
アトピー・・ 超ピークは過ぎたものの、その後思うように快復できない(涙)
その日によって体調が変化。 昨日はカナリ痒くて辛かったの (/_;)
今日も引きずってますが、、趣味でもあるお料理してる時は楽しいし両手がふさがるので気が紛れて掻けない (^_^;)

今日もミニラさんがゴンシャンプーに来てくれたの!!
私がお願いしてるのに・・ お土産もいつもありがとう (^0^)
そして今晩は地元タウン誌見て知った冬の花火「お台場レインボー花火」を家の屋上から見物♪
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=101882
今日からスタートで毎週土曜の全10回、開催されるそうです。
pm7〜10分程度なんだけど、海面から上がるところが見えて (^^)b
夏の東京湾花火はレインボーブリッチの先に上がるけど、この花火はお台場海岸の目の前!
花火見物して、ゴンのシャンプー終えて、温かお鍋の夕食でした〜 これからの季節は温まって良いネ。

ゴンもシャンプー頑張ったって事で・・ 特別に鹿肉ステーキを夕食とは別にあげました。
特別な事はゴンも分かるらしく、一揆食いした後は(笑)私の顔を覗き込んでは「もっと〜」って目で訴えてた。
いつもは「終わり!」って言うと、結構直ぐ諦めるのに・・ カナリ食い下がって熱い視線 (~_~;)

今日も、またまたミニラさん帰った後は玄関でロンリーなゴン。
毎回シャンプーされちゃうのに (^m^) いつも優しくしてくれるからオメメはハートなのでした〜

2007/11/16(金) 11/15日記の続
リバーサイドの車の来ない道は、ゴンのお気に入りコース。 あっちゃんをエスコートして歩いてました!
・・途中お散歩の他ワンちゃんと遭遇時以外(笑)
立ち寄ったフランフラン、私達のショッピング中はおりこうさんでバッグで待つゴン。
本当に良い子ちゃんで助かります (^^)b

【 黒ゴマ豆乳アイス 】
ミルク・卵不使用で作ってみました〜
鍋に豆乳・天然砂糖(サトウキビ)・メープルシロップ・すりゴマ・洋酒・寒天を入れ、とろみが付くまで火にかけ
型に流し一度凍らせる。 これをフードカッターでクリーム状にし、再度冷凍庫で固めて出来上がり!
今度はフルーツなどでも試してみよ (^^♪

2007/11/15(木) 久しぶりの、あっちゃん!
ゴンタン・・ あっちゃんと久々の再会! 大喜びの嬉しいゴンタン U^ェ^♪
まだお出掛けは無理そうな σ(-_-;) なのでお家ご飯を一緒にしました〜
今日もとってもお天気良くてお散歩最適日なので、久々ロングコースの天王洲運河まで、あっちゃんとお散歩。
私「途中で痒くなったら、先帰るからゴンお願いね、、(汗)」
でも1時間ちょっとの心地よいお散歩が出来ました (^^)
ゴンタンお気に入りコースの写真日記は↑に続ます。

2007/11/13(火) 青空♪
今日はホントに良い天気でした♪
近所に新しい小さな公園が出来たのでお散歩に行ったの。

公園の隣には只今建築中の40階を超えるマンションがあり、その付属(?)で公園が出来たみたい。
工事、早く終わらないかな・・ 既に1Fにはショップも少し起動。 完成後にはスーパーも入る予定♪ 

2007/11/12(月) トリミング
ゴンタン約一ヶ月ぶりのトリミング。 そして・・ その間に私は二ヶ月強ぶりのカット ^^;
アトピー状態なので中々美容院行く勇気なかったけど、やっと!

ゴンのカットはいつも2時間程度・・ でも今日は3時間コース。
スタンプが貯まったので、歯磨きと肉球マッサージもしてもらいました〜
そして、1年間の会員更新。 近所のショップに通って1年なんだネ U^ェ^U

簡単手作りおやつは私用 (^^ゞ フライパンでカリッとさせたパンに黒糖絡め亜麻の実シードを塗してカリントウ!

2007/11/09(金) 来年の手帳
2008年の手帳も100キンで一番小さいのを購入して、写真プリントでカバー作成!
表紙のゴンは、売れない演歌歌手ではなく・・ おねー族でもなく・・ オバサンでもありません (^_^;)
お友達とベルならゴッコした時にシュウちゃんから借りた衣装の写真なの♪ なのでオスカル〜U^ェ^Uv
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=6&D=5
どの写真にしようかな〜ってPCにストックしてある物を眺めてた中、一番インパクトがあり決定〜(笑)
シュウちゃん拝借しま〜す U^ェ^U/
とっても芸術的な手帳の出来上がり (^m^)

写真加工は、最近流行ってるコチラのサイトで・・ http://www.dumpr.net/

2007/11/08(木) マイクロバブルシャワー
ワンコの間で話題? ワン友から聞いたマイクロバブル。 トリミングで扱うお店も多くなってる様子。
http://www.microbubble.jp/dounyu.html
アレルギーの子に良いと聞き、それなら人間にもどうかなぁ〜と σ(^^;)
私はトリミングしてもらえないので、、ネット検索したらシャワーヘッドが売ってた!!
http://realmarket.jp/aluzza/1000357737101/
アトピー、アレルギー情報は本当にワンコ界がお役立ち情報です (^^)
まだ使用感はハッキリ分からないけど・・ 塩素除去カートリッジを付けるので、通常シャワーより良いはず。

今日はまたまたミニラさんがゴンのシャンプーで来てくれたの♪
ホントに・・ ホントに・・ ありがとう m(__)m
シャンプーの間にルンルンCooking! 最近、世の中から遠のいてる私なので(^^;) お喋りしながらの夕食は楽しい〜
有機フルーツのお土産頂いたら・・ ゴンの目が輝いた(笑)
ミニラさんの手まで食べそうな勢いで(汗) リンゴがっついてました〜〜〜
ミニラさん帰っちゃったら玄関で、ずーとフテ寝なゴン。 戻ってくると思ってるのかな・・?

2007/11/07(水) ご近所のハワイへ(?)
最近、私の体調のせいで・・ お出掛けしてないゴン。
そうだ! 今日は近所のハワイに連れてってあげるねぇ〜d(^^) U^ヘ^U?

いつも行くスーパーの裏手がボートウォークになってて、フェニックス、芝生に白いチェアーと少しだけハワイ気分・・
ん?宮崎とも言えるかな(笑)
ゴンタンはハワイに行った事無いし、ココがHawaiiって言えば信じるぅ〜
ボートがいっぱい停泊してる運河沿いの広いデッキは貸切散歩が出来ました♪
ゴンタン〜ハワイは如何でしたか? (^m^)

家の近所もボチボチと紅葉が始まってます!

2007/11/04(日) うちのドックラン?
すっかり秋気候!

今日は家のドッグラン(?)をご紹介〜それは細くて長いベランダ(笑)
ゴンタンはアスファルトの上でしか走らない ^^;
お外の芝生や土の上だと、匂いチェックに忙しくて走ってる場合じゃない様子・・ 砂浜だと少しカケッコするかな〜
そして本物のドックランでは、ワンちゃん達にビビッて逃げる程度(汗)
家の周りの車の来ない所だとうさぎ跳びしてるけど、もしも車来たら危険だから完全ノーリードは無理。
でもベランダだと安心してカケッコできるネ!
ダッシュで行ったり来たりしてると、突然お部屋に戻りたくなった? それは・・トイレでした(笑)
ベランダは外だからチーしても良いのにぃ〜 慌ててお部屋のトイレに駆け込んで、そして元気にまた戻ってきた!
どうやら、ベランダはお部屋の延長線だと思ってるゴンタンでした〜(^m^)

でも、ここで問題が・・。 ベランダには水道が無くて掃除が出来ない。 バケツで水を流すのも大変 (>_<)
家中の水道はシングルレバーだからホース繋げないの。 シングルレバー用ってあるのかな??
ゴンの足裏は、外の散歩以上に真っ黒(汗) ベランダダッシュの後はゴシゴシと足洗いが必要なの。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.