ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/12/31(月) 年越晩餐会♪
行く年・・ 来る年・・ も、美味しいゴンタンハウスです!

私も少しお正月っぽい和食を作り、お友達からの差し入れが並び・・
だ〜い好きな美味しい中華店、北品川の「こみや」のご馳走♪
去年に引き続きカウントダウンホームPARTYを盛上げてくれました o(^-^)o

ゴンタンは、形は少々イビツですが(汗) 季節限定(笑)雪だるまケーキに鹿ステーキとフードも食べて・・
更にデザートりんごも完食し、お腹パンパンな大晦日(^m^)
初夢もきっと食いしん坊してる事でしょう〜♪

2007/12/29(土) ゴンタン語
無口なゴンタンは・・ その時の気分をお顔で表現してます。
黙ってても、ゴンの気持ちはバッチリ解っちゃう〜 σ(^^)

暮の花火はレインボー色の橋と並んで、ゴージャス!
残すは来年あと2回。

2007/12/28(金) 『 もぉーいぃくつ、寝ぇるぅとーぉ
・・お正月♪ 』
って、あまりウキウキ気分では、ありませんが、、 σ(・・;)  今年も家の玄関に門松が登場。

今晩は今年最後のゴンタン、ジャブジャブDAYです。
ミニラさん・・ 今年は何度もお世話になりました! 来年も、また宜しくお願いします m(__)m
お陰様で、さっぱりと年越しできるゴンです U^ェ^Uv

夕食メニューは、中華丼とバンバンジーサラダ、中華風おからとシャケのミニバーグ、スープとおしんこ。
デザートはお土産に頂いた有機フルーツと有機あんことお餅でぜんざいを (o^^o)
国産&有機素材のぜんざい。 お砂糖も有機使用なの! 超〜高級よネ (^^)  美味しくて私達オカワリ!!(笑)

美味しい物食べながら、お喋りしてると、時間は直ぐに過ぎちゃうのでした〜

2007/12/25(火) MerryChristmas♪
まりゴン・・ 本当にお家で、のんびりのクリスマスです。
今年のテーブルコーディネートはキャンドルの光で癒されてます (^^)

写真はイブのゴンタンのXmasケーキ!
マッシュポテトをホワイトツリーに見立てて作ってみました〜♪
あっと言う間に完食(笑)

2007/12/24(月) 地元のクリスマス
クリスマスイヴのお散歩! きっと観光地は凄く混んでるなぁ・・・ じゃあ地元を歩こうネ (^^)

ゴンタンちの最寄り駅は品川の港南口。 ここ数年、とっても拓けて沢山の高層ビルが建ち並んでます。
オフィス街なので休日は少し空いてるの。 平日の駅は強気に歩かないと進めない感じだけどね ^^;

駅からスカイウォークの上空歩道を歩き・・インターシティーのビル群で写真撮りながら・・その下にある公園を散歩。
新しい町、テーマはNYスタイル? ホント外国みたいな街並なの!!
ラストは近所からクリスマス使用の光に輝くレインボーブリッチを眺めて終了!
大きなお月様に照らされて、とっても素敵だったナ♪

2007/12/23(日) 汐留のクリスマス
連休のイヴイブ♪ 皆さん如何お過ごしですか〜

今年は、まだ痒い痒いでXmasイベントの予定は入れれなかったの。。
でも、調子の良い時にゴンとイルミネーションツアー開催 (o^^o)
日によって・・ 時間帯によっては・・ 痒みが治まる!
快復までは長い道のりそうだけど月単位で振り返ると少しだけ楽になってきてる!!
グラフで書くならジクザグ線なんだけどね。。
まぁ、 究極に気まま時間を過ごしてるとも (^^ゞ 思い立ったらゴン連れてGO−!!
ゴン連れの車移動は片道15分内って今のとこお決まりになってるんだ (^^)

汐留は沢山のビルがあり、ライブなどのXmasイベントやイルミネーションがあちらこちらで♪
ファミリー連れで賑わってたヨ! そしてゴンタン今日もアイドル (^m^)v U^^ゞ

日テレ−カレッタ汐留−旧新橋停車場−汐留シティーセンタービルとハシゴで見物。
日記は↓に続ます!!

2007/12/22(土) 日テレ・イルミネーション
【 日テレ・ホワイトロード 】
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2007xmas/index.html

この景色、TVで良く映ってるので行ってみよう〜って思って・・ まさにお祭会場でした!
アニメのキャラクターイベントなどあり子供達も大はじゃぎ〜 イルミネーションpoint係員が出て凄い列に・・
ゴンは裏側からの撮影でした〜 でも十分キレイでしょ♪

日テレ汐留はテラス席のカフェが多く、ゴンとお茶して暖まりました。
ゴンタンとお茶するの、どの位ぶりかな? (~_~;)

今日は人手が多く、イルミネーション会場ではBAG移動のU^ェ^Uでした〜

次のスポットは↓日記でご紹介。

2007/12/21(金) カレッタ・シテイーセンター・旧停車場イルミネーション
カレッタ汐留 BLUE OCEAN
http://www.caretta.jp/event/5th/index-xmas.html

去年はこのイルミネーションが一番の話題だったとか・・ 入場規制までしてたんだって〜
光の真中を歩けるんだけど、今日も長蛇の列で、まりゴンは上からと、裏側での見物。
それでも美しさは変わらなかったと思うな!
この景色、先日行ったミッドタウンを思い出した。 ここからヒント? 何て思ったらデザイナーさんに悪いかな ^^;
でも私的にはミッドタウンの勝利! って勝敗付けちゃ、もっと悪いよね、、、


旧新橋停車場−汐留シティーセンタービル
http://www.date-navi.com/xmas/sio-teisyazyou.html
http://www.shiodome.st/index.html

ここは隣接してるの。 シティーセンター入り口の広場が旧停車場。
数年前に出来たての頃、ゴンとイルミネーション撮影に行ったんだ〜 それから毎年機関車が登場!
1つのオブジェ(?)形のあるライトとしては未だにNO1だと思うな〜 来年初めまでライトアップされてるから
見学してみてね〜♪ 停車場の敷地内はワンコはBAGか抱っこで!

そして・・ シティーセンターの吹き抜けの地下にもカワイイXmasイルミネーションがあったヨ!

アクセスは・・
http://www.sio-site.or.jp/map/map.html
↑A街区 B街区  これだけ廻っても一時間位のお散歩だよ (^^)

2007/12/19(水) 私的高感度
ゴンタン、トリミングDAY!!
ショップに到着するとトリマーのお姉さんと親しげに話してるテラス席のお客さん達。&同伴ワン×2。
もしかして・・ 犬連れは・・ あっ、やっぱり〜マッキーだぁ〜〜〜
「 シーズー犬だ! カワイイねぇ〜 」って言われたゴンなのに、、 一緒に居たワンちゃんにビビリ腰砕け (-_-;)
槇原さんの愛犬ちゃん達も、と〜っても可愛かったですヨ! ・・っと、今更この日記に書いてもですが(汗)
隠し撮りの様な(笑)2ショットはゴンを撮ったら入って(?)ました。。 ホント(^^ゞ
マッキーご近所に住んでてシャンプーによく来るそうなの♪

そういえば・・ 前に住んでたお家の近所には浅田美代子さんが愛犬シーズー×2の散歩で良く遭遇。
以前の日記にも書いた記憶が・・ お互いシーズー犬同士で挨拶までしたのにゴンがビビって腰砕け (-_-;)

芸能人、ヤバイ程うとい私ですが ^^;  愛犬家だと個人的に高感度アップです!!
代官山で何度か見かけた川島なおみさんの愛犬ブログは、いつも覗いてます (^m^)

トリミングの後は、六本木ヒルズでお散歩。 今年は新しいイルミネーション登場!
キラキラの世界は↓日記に続きます。

2007/12/18(火) 六本木ヒルズのイルミネーション
12/19(水)日記の続。

例年の様に、けやき坂はブルー&ホワイトLightでした。
毛利庭園から66プラザにかけては、赤いライトで幻想的でしたヨ!
流行のブルーは眩しい程のキラキラ・・ 赤は少し光も抑えられ、また違った美しさです。
私の感想は、ブルーは都会的。 赤はクラッシックなイメージ。 (^^)

平日夜の6時・・ 驚く程のアマチアカメラマン多数。 年配の女性が凄く多かった〜
みんな三脚立てて、一眼レフのデジカメ。 真剣です!
きっと今の時期はイルミネーション満開で腕を磨くチャンスなのかな〜
写真って楽しいし、色々とお出掛けしたくなるから、とっても良い趣味だよネ (o^^o)

六ヒルのオススメPOINTは・・66プラザ前〜
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol074/01_xmas2007.html

2007/12/17(月) サンタクロースに会いに行く♪
ゴンタン今日のお散歩は、サンタさんに会いに行きました〜  このシーズンは全国にサンタさん登場だね!
ゴンタンちのご近所にも、2人のサンタが居ました (^^)

【 高輪プリンツヒェルガルテン 】 http://www.p-garten.co.jp/index2.html
ここはウエディング・レストラン・一年中クリスマスのショップが入ってるの。

サンタさん大忙しで屋根から落ちそう、、 ゴンタンとっても心配そうに見学してました!

2007/12/15(土) 今晩もカメラ小僧 σ(^◇^;)
まだまだお出掛けも大変なので・・ 週一回の花火が楽しみ♪
今日は屋上に10名以上の見物人! 花火の後に近所のコンビニ行ったら大通りは沢山見物客がいたの w(゜o゜)w
いつもデジカメは花火モード設定するけど、ノーマル&フラッシュ無しでも撮ってみました〜
周りの夜景も明るく写るから (^^)b  でもブレ易いのよね。。
連続して気軽に撮れるのは、やっぱりモード設定有りかな〜
今日はクリスマス使用のベルや☆彡、スマイルやハートが沢山上がった♪
でも写真では丸くて大きな花火がやっぱり迫力があるんだよね〜

昼間のお散歩・・ ゴンはマーキングもしないくせに匂いチェックは真剣 (~_~;)
マーキングしないワンちゃんって多いのかな? しかもBOYなゴンなんだけど、、、

2007/12/14(金) ゴンタンのバスタブ
今晩もミニラさんがゴンシャンプーに来てくれました〜 ワンコ談議もお楽しみの1つ (^^)
此間、車移動の仕事で神奈川行ったのでイケアに寄道〜 ゴンサイズに丁度良いバスタブが売ってたので購入。
今日使って貰いました! ・・今までは通常の湯舟にお湯を張ってたけど、この小さな湯舟だと直ぐお湯が溜まる!

夕飯は大きなハンバーグ。 最近オテテにアトピー出てきて細かい作業のお料理が出来ないの (T_T)
スライサーやフードカッター大活躍〜 野菜もお肉も塊からミンチにしちゃえる!
ハンバーグ大きいけど・・ 玉葱・人参・ピーマン・キノコのみじん切りを炒めた物や、
テンペ(煮大豆を発酵させた物)を入れてお肉は2/3位なの。 デザートは赤いキーウイ・・ と、みかんと柿!
ミニラさん、いつもナチュラルハウスでお土産買ってきてくれるんだ o(^-^)o
有機フルーツいっぱいのミネラルたっぷりのデザートタイムでした!!

姫ちゃんの羊毛絵、とっても可愛く作ってもらいました〜♪
ショップのお問合せはコチラ→ http://marigon.fc2web.com/shop/shop.html

2007/12/10(月) ミッドタウン・イルミネーションT
今晩はゴンと六本木でお散歩。
ブルーライトで星空を表現したと言うイルミネーションは、青の洞窟を思い出しちゃう♪
とってもキレイでした〜 (o^^o) Uo^^oU

良い写真、いっぱい有るので↓日記でもご紹介!

2007/12/09(日) ミッドタウン・イルミネーションU
東京ミッドタウン・・ 何度か行ってるけど地下駐車場からワンコと外に出るのは階段のみ?
BAGならエレベーターOKなのかしら・・
ワン連れでお散歩のみなら、正面入口の逆側に(くるっと周る感じで)コインPがあるので、そこの方が便利。
空いてればですが、、、 広場(お庭)側なので、お散歩コースに (^^)b
今日は夜なのに、広い芝生はドッグラン状態で沢山のU^ェ^Uかけっこしてたよ〜

イルミネーションinfoは・・
http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/index.html

2007/12/08(土) 今週の花火〜
今日は、まーちゃんとりっちゃんと花火観賞!
飽きもせず毎回写真沢山撮っちゃう私 ^^;
日記は今日のイチオシを載せました〜〜〜

来年の干支、ねずみちゃんの被り物は・・
お問合せはコチラ!→ 【 犬の洋服屋さん ブラックビーンズ 】 http://www.blackbeans.jp/

2007/12/07(金) かもめが飛んだ
カモメ〜が飛んだ〜♪ かもめ〜が飛んだ〜♯
渡辺真知子って今幾つの人まで知ってるのかしら・・ (~_~;)

今日も天王洲方面にお散歩。
途中、東京海洋大学のキャンパスに入り、勝手にドックランしてきました〜(^^ゞ 貸切だワン U^ェ^Uv
入口には、ワンちゃんお散歩マナーの札が・・ みんなお散歩に来てるんだな〜♪

VIVIANちゃんからステキなクリスマスプレゼントが届いたの (o^^o)
オリジナル貯金箱はゴンタン柄!! 頑張って貯金しま〜す。 出来るかな? σ(^◇^;)
どうもありがとう!!!

2007/12/06(木) 三ヶ月ぶり・・
ゴンタン散歩以外・・ 週1,2回程度の仕事以外・・ 近くの買物以外・・ 医療関係の外出以外・・
お友達と会って外食するのが、ナント3ヵ月ぶりの私!!
こんなに辛抱強く生活するのは生まれて初めて ^^;  我慢強い体質に成長の日々です。。

今日は少し遅れての、あっちゃんの誕生日会&忘年会・・ たぶん今年最後のお出掛け σ(==;)
あっちゃんも1つお姉さんになり、、これからは落着くそうですぅ〜(笑)
新井薬師のお寿司屋さんで、集合でした♪

ゴンタンお留守番係、ご苦労 (^^ゞ


エレベーター。
家のエレベーター2基ある内の1ツが、予定の構造内容より一つ弱い物でした(怒)
まったく。 最近の世の中何を信じてよいやら (-_-;)
補修工事になりました。。
まぁ、以前住んでた古いマンションよりは丈夫だと思うけど、、 でも、ゴンタンは共有部分は歩行できないから
かならずエレベーター使用。 ちゃんと直してくださいよ〜〜〜
我家のマンションは超耐震を謳って耐久年数300年なんだからねーー って、そんなに長生きできませんが ^^;

2007/12/03(月) お台場イルミネーション
今日は午前中から雨・・ お散歩できないねぇーゴンタン。 と、思ってたら夕方から晴れてきた!
明日から、また冷えこむと天気予報。 そうだ (^^)!見たかったXmasイルミネーション見に行こう♪
お台場までひとっ走り〜 ゴンタンと夜のお散歩!!

見たかったのは・・ アクアシティのゴジラのツリー ・・ん?写真ヘタクソ σ(^^;) 本当は↓感じ〜
http://www.aquacity.co.jp/event/0711/20071031102437.html
こちらのツリーは以前は・・ http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2005&M=12&D=21
ピンクツリーも可愛かったけどゴジラツリーもカワイイ♪

夜のお台場は思ったより寒くなかったけど・・ 道がまだビチョビチョ〜ゴンタンあんよ濡れちゃったね。
帰ってから半身浴 U^。^Uでした〜

2007/12/02(日) 埠頭をわたる風
家から少し歩くと・・ 大きな橋があり、そこを渡ると品川埠頭に出ます。
人気が少ないから、たま〜にしか行かないお散歩コース。

2007/12/01(土) 今晩も花火DAY
12月です! 例年なら忙しいけど・・ 今年は (^_^;)
でも、何〜にもしたくない気分。

今日の花火。 毎週、屋上でカメラ構えてる σ(^◇^;)
花火撮り名人になってきた〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.