ゴルゴンゾーラ・ゴンタン BD1998/4/4
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/01 information
2012/11/14 ラキ・ソルト さんに集合♪
2012/11/12 マイケル・ジャクソン展
2012/11/07 軽井沢1泊旅行 (o^-^o)
2012/11/03 ルンルンお散歩U^▽^U

直接移動: 201312 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/27(火) 季節の香
某所、日記にて・・ 芽キャベツが鈴生りになってる写真を発見 (葡萄みたく)こんな風に実るの初めて知った!
家は八百屋さんのビニール袋入りで買ってきたけど、茹でて食べたらホント!甘くて美味しい >^_^<

ゴンタンも茹でキャベツが大好き♪ でも芽キャベツ食べるのは初めてかも・・
丸〜い物体に興味津々(笑) 表面の葉を剥がしてみたら、がぶり。
そしてカリカリと美味しい食感の季節のお味を楽しみました U^ェ^Uv

私は指を食べられ無い様に気をつけながらの撮影 (^^ゞ

2007/02/25(日) 今日も試作。
今日の試作レシピ2品! とっても美味しく出来たので使えそう♪

私は先日の検査で食物アレルギーは、まったくナシ。 やっぱりハウスダストに一番敏感なようです (-_-;)
ゴンタンは食物アレルギーいっぱい有・・ 血液検査は出なかったラム肉、シャブシャブも試したけどNGのカイカイ。
でも、鹿肉は平気みたいなの〜 今日も少しボイルして一緒に試食!
でもこのシカ、国産天然物の上等な物。 日頃は手に入らないので、今だけの限定〜
そしてデザート苺も一緒に試食でした U^ェ^Uv  目の輝きが違うでしょ!(笑)

2007/02/24(土) お家遊び。
週末の仕事は、腫れが治らず休み・・ 私、大丈夫だろうかー  (T_T)
と・・落ち込んでても何も変わらないので、お家で出来る仕事! メニュー開発〜 で、シカ料理(笑)

ばっさんと、汐留四季観賞帰りのあっちゃん御夫婦が家に来ました♪
シカ・ヤマメ、と試食後は、ばっさん特製オムライス!
IHは、慣れないとトロ〜ンふわふわの卵料理は少し難しいの・・ でも、とっても美味しかった >^_^<

あっちにダッシュ・・ こっちにダッシュ・・ お疲れシゲ君を気使い添寝までしちゃう優しいゴン (* v v)
私のお友達はゴンにとってもお友達〜今晩は大忙しだったね!

2007/02/21(水) 楽しいシアン♪
毎度〜 今日も楽しい&美味しい葉山のカフェ・シアンさん! http://chien.daa.jp/index.html

えっ?ほっぺ腫れてて食べれたの?って、、 手足も胃腸も丈夫なようです(笑)
昨日は歯科治療・・歯も弱い σ(^◇^;) お世話になってるドクターは、とっても親切で治療も上手!!
腫れがある事を心配して頂き、口腔外科の先生がいらっしゃると言う事で診察を受けました。
色々とアドバイスを伺い、皮膚科の先生にもう少し検査等をして貰おうと思います。 先生、感謝です!!
それでも少し赤味も落着いてきた様子です。
私・・ いま・・ 一番魅力を感じる職業・・ それはドクター (* v v)

さて、話は美味しいシアンさんに戻ります(笑)
集合メンバーはミニラさんとミカちゃん♪ 今日、姫ちゃんがワンコ雑誌撮影の為、少し遅いランチでした。
凄く美人さんになってた姫ちゃん!! 普段使いの(笑)姫ちゃんしか会った事なかったからビックリ〜
いつもママ、こうしてくれたらイイのにね (^m^) って大所帯だから大変なのねぇ (^^ゞ
葉山のモモ・ナナちゃんも、とっても元気!
ナ〜ちゃんの3つチョンマゲが、とってもサザエさんしてて(笑)可愛いかった〜 >^_^<

裏切らないハイパー(?)で登場のジーク君、いつも紳士なランディ君交え、閉店までまた居座ってしまいました (^^ゞ
そして・・家のボッチャマ・・今日はハレンチ?(汗) 日記の続きを↓にて。

2007/02/20(火) ゴンタン絶好調の巻。
どうぞ・・ 家のボッチャマ・・ 家の天使君・・ ゴンタンを・・ エロ おやじと呼んでください (>_<)

前々から気付いていたものの、かおりさんに LOVE なゴンタン。
今日は、その勢いが全開になった次第で ^^; フラダンスを飛び越えヤバイ状態、、、
構ってくれて超〜ラッキー。。お仕事中は目で追い。。休憩中は足元に寄添い。。空きあらばシガミ付き。。チュ〜、、
他のチワワちゃんお客さんに行っちゃうと、勇気を出して椅子からジャンプで後追い。。
って、直ぐU−ターンでしたが(笑) ランジーク君達登場で発情(汗)終了でした。。

そんな中・・ 飼主の私は、寒い時期は笑顔の写真撮れないのよね〜とか言ってデジカメ小僧してまちた (^^ゞ

今日はモモちゃんの カツ! も入る余地ナシのゴンタン絶好調DAYでした〜
数日、私が病院通いで散歩もベリーショートでストレス溜まってたのかな? ^^;
笑顔の先には、かおりさん・・ ゴンタンは、恋をするとBIGスマイルPHOTOが撮れるワンコでした〜

2007/02/19(月) 参りました(>_<)
病院通いでしたσ(T_T) 仕事も休み・・ 旅行もキャンセル(;O;)

今月初めから右目の下が腫れてる感じ・・ って思ってて、10日位前から、ホッペまで腫れが広がり・・
いつも行ってるクリニックの皮膚科へ。 バイキン? 原因不明? と、薬飲んでも改善しないから、大きな病院へ。
そしたらアレルギーとの診断。 アレルギーでこんなになっちゃうのぉ??w(゜o゜)w 痛みが無く若干かゆみ&赤くなったの。。 季節的な物か、何の原因かは不明。
元々アレルギー体質の私だから、しょうがないのかも(-_-;) 結局、塗り薬の治療中・・ こんなの初めて・・

しかし初めて行ったNTT病院。 家から近くて評判良かったから。 凄い混んでました〜
診察までの待ち時間5時間強^^; 途中で家に帰って待機しちゃったよぉーー。

写真↓の話題は明るく!!
我家のお雛様は、まりりんママ作のシーズー雛♪ 折紙屏風を作り、配置は京風にしてみました(左右)
趣味でやってた粘土、とっても上手でしょ〜 なので、これから作家さんデビューしちゃえば(^^)b と、
只今まりりんママに粘土注文中σ(^^) こねこね頑張ってるかな〜

そして、ゴンタン・・ 毛布かけて寝てたんじゃ? キッチンでリンゴ剥いてたら寝ぼけ顔で飛んできた!
お供に毛布も引きずって〜(笑)

2007/02/11(日) ビルダーとヤマメ(笑)
ビルダーの転送が出来ないのぉーーとレスキューお願いのσ(^◇^;) 
PC師匠の、まーちゃんに見てもらい・・ やっぱり、、転送機能だけ壊れてた(>_<)
ビルダー入れ直しだけど・・ バックアップも取ってないし^^; 大量のファイルも整理したいし・・ と、
無料FTP転送機能のソフトをダウンロードとなりました〜 でも時間作ってやり直さなきゃ(-_-;)

まーちゃん、りっちゃんが来てくれたので、お料理試食会も出来ちゃった!
今月のテーマはヤマメなのぉ。 洋食を中心に新レシピの開発です。 我ながら美味しかったのでした〜(^^ゞ

今日もレオン君、お留守番でゴメンねぇ〜 ママとパパ、わんこ香してたでしょ?(笑)
ロシアンブルーニャンに会いたい方は、こちら→ http://plaza.rakuten.co.jp/loveloveleon/

2007/02/10(土) さくもも家訪問 !!
2/9 日記の続き。

「 お邪魔しま〜す U^ェ^U/ 」
多摩川に近い3階建ての一軒家が、さくもも宅!
1Fはさくももママのオフィスがあるので、2F3Fが自由行動のさくももちゃん達。
とっても仲良く遊んでる姿をゴンはひっそり(笑)見学〜

茶×白のお姉さんワンさくらちゃん! とってもお利巧さんで人間語がカナリ分かる様子(^^)
白黒柴ワンのモモコちゃんはカナリお喋り(笑) ワンワン・・じゃなくてワぉ〜う。 うわうわぉーと歓迎コール!
モモコちゃん語を、もっと聞きたい方、こちらまで、なわっ!→ http://sakumomo.a-thera.jp/

愛犬家一家のお引越〜 さくももちゃん大きなお家で伸び伸びライフおめでとう\(^o^)/

2007/02/09(金) さくももちゃんと U^ェ^♪
久々の用賀倶楽部 久々の、さくら&ももこちゃんとデートのゴンタンでした〜U^0^♪
テレビなどで美味しいオムライスのお店で良く登場してる、こちらのメニュー 初チャレンジで頼んでみました。
卵3コ、デミグラスソースかけって・・ ヘビーかなぁ〜と思ったけど・・
ペロって食べちゃった自分が怖い^^; でも見た目よりあっさりしててホント美味しい!!
店内一部ワンコOK店 【 用賀倶楽部 】 http://www.ei-publishing.co.jp/yoga-club/

ショッピングはさくももちゃんち近くの島忠。 ワンコカートで店内OKの楽しいショッピングでした〜

この日は、お引越したての、さくももちゃんち訪問!
日記の続きは↑にて〜

2007/02/08(木) 夜の運転
「ゴンタン〜 夜は視界が悪いから運転、気を付けてネ」
ハンドルに置かれたオテテ・・ 安全確認・・ カーブでのハンドル捌き・・
中々お見事なゴンタンなのです。  と、ここまではフィクション(笑)

東京タワーの直ぐ側。 お友達のオフィスに到着〜 
会社の姫様、レオナちゃんがお外まで会いに来てくれました!
まだ0才の赤ちゃんワン♪ とっても美人さんだから、珍しくゴンもクンクン(^m^)
今度はレオナちゃんの居るオフィスにも遊びに行っちゃおーU^ェ^U

オフィースビル自体がワンコOKで、飼主さんと一緒に出勤してるの。 羨ましいなぁ〜>^_^<

2007/02/05(月) トリミング!
ゴンタン、スッキリ DAY !!

今回で4回目のサロン http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=119&dp=
すっかり私と以心伝心してくれてるトリマーさん! まりゴン好みにカットできました〜(^^)b

ゴンもお店の前では・・ アレ?っと危機感を感じて^^; それでもゴンの好きなトリマーさんには、シッポぶんぶん!
いつも2時間チョイの所要時間ですが・・ 今日の伝言欄には「いつもよりソワソワしてました」と。(笑)
そして、体重が一ヶ月前の5.8K→5.55 と減ってたの(・・?
少し心配だけど、食欲は旺盛だし元気だし。 様子見てみよ〜

2007/02/01(木) 港町ヨコハマU
1/30 日記の続き。 http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/gontan/?Y=2007&M=1&D=30

テイータイムは本牧に移動
「 アズ カフェ 」 http://www.azheart.jp/dogcafe/index.html
広〜い吹き抜け天井の店内。 奥にはショップ。 2Fにはペットサロン。
居心地良い空間に、スイカちゃん、マンゴちゃん、ゴンタンも寛いでたヨ!

そして・・ 中華街で夕食。 ゴンは得意の(?)車留守番でした〜
あっちゃんと2人なのでコースメニューを頼みました。 お味も雰囲気も(^^)b
「 招福門 」   http://www.shofukumon.com/

お客さんには朝丘雪路さん&山口もえちゃんの団体さんも居てw(゜o゜)w
芸能人ってオーラが違うねぇ〜なんて話ながら本日もグルメ完食(^m^)

本当の2/1日記(笑)
今日は仕事で奥多摩まで打合せ・・ 電車で行ったけど・・はぁー遠かった。。
今月は奥多摩メニュー研究 没頭月になりそう p(-。-)q ファイト!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.